節分は豆まき・・・ではなくプードルオフ会♪
2月3日、節分~~
この日は京都でプードルオフ会。

人間5人、犬11プー。

同じプードルやのに、それぞれ個性があっておもしろい

チョコりん(♂)
甘えん坊チョコりん。
いつも「撫でて~~」って寄って来てくれます。

写真 2016-02-03 13 09 22 

ナッツ(♂)
超美男子
どの角度から撮っても美しい~~
でも、茶ぷりんとは犬猿の仲・・・
なのでいつもクレートINしてくれています。

写真 2016-02-03 16 33 04 

ぷりん(♂)
愛称はおばあちゃん。。。
いつもぬぼ~っと立っててあまり動きません。
ほんまにおばあちゃんみたいです(笑)

写真 2016-02-03 13 07 20 

オレオ(♂)
抱っこ魔、オレオ。
この日は「抱っこ抱っこ」って、ずーっとあ~にゃさんのストーカーしてました(笑)

写真 2016-02-03 13 38 50 

シロップ(♂)
ちっちゃくってパピパピのシロップ。
が、しかし!
そのパピパピの座はマカロンに取られたかも・・・

写真 2016-02-03 13 39 38 

マカロン(♂)
5ヶ月のホンモノのパピーちゃん。
目が小さくて離れてるので「関平ちゃん」って呼ばれてます(笑)

写真 2016-02-03 16 36 16 

小雪(♀)
とってもおとなし~い小雪ちゃん。
でもなぜかぷりんは小雪ちゃんのことが大嫌い・・・
いつもガウガウ言ってごめんね~

写真 2016-02-03 13 30 18 

ティアラ(♀)
はじめましてのティアラちゃん。
人間がダメ~ってことでかなり怯え気味!?
でも大人しくってとってもイイコです

写真 2016-02-03 13 26 10 

アメリ(♀)
アメリちゃんもと~ってもイイコ
茶ぷりんに似てるわぁ~

写真 2016-02-03 13 27 56 

シロップとマカロン、同じ大きさになってる!

写真 2016-02-03 13 07 52 

で、マカロンがシロップをめっちゃいじめます
シロップ4歳、マカロン5ヶ月・・・
シロップがんばれ
写真 2016-02-03 13 13 12 

ぷりんさん、美男子ナッツにしっぽの毛をひきちぎられました(笑)
ぷりんと相性悪いみたいでいつもガウガウ合戦になります

写真 2016-02-03 13 12 04 

ぷりん、でも、いつもそれ、ももちにしてるでしょ?
いつもももちの毛、ひきちぎるでしょ??
痛いんやったらやめてあげなさいね。

写真 2016-02-03 13 28 20 

なぜかビシッと座るマカロン。

写真 2016-02-03 13 11 20 

シロップも来た。
で、カメラ目線。
写真 2016-02-03 13 11 04 

ティアラちゃん、小雪ちゃんにはじめましてのごあいさつ。
ちゃんとご挨拶ができるって、かしこいなぁ~
ぷりんも見習いなさい!!
写真 2016-02-03 13 40 10 

ランチは箕面市にあるコロッケ専門店、クロケッタのお弁当~
お持ち帰り用のコロッケも買って来てもらったのですが、とってもおいしかったです。

写真 2016-02-03 13 57 20 

こちら、長岡京市で有名なお肉屋さん、しげくにの焼き豚~

写真 2016-02-03 13 57 04 

ぷりんを抱っこしてるからももちは床に放置・・・
やっと、抱っこしてもらえました。

写真 2016-02-03 13 50 50 

で、ご飯を狙う(笑)

写真 2016-02-03 13 50 58 

デザートはマダムシンコの恵方巻きロール
ピンクにヒョウ柄
テンション上がるわぁ~~

写真 2016-02-03 15 07 12 

あまおうのロールケーキも

写真 2016-02-03 16 42 38 

あ~、お腹ぱ~んぱん

この日はシロップ4歳のお誕生日。
マダムシンコでお祝い。(撮影のみ・笑)

写真 2016-02-03 15 10 10 

集合写真を撮ることになったのですが・・・

写真 2016-02-03 15 42 24 

11プーもいるとまとまらない(笑)
ティアラちゃんとアメリちゃんは横向いちゃってるし

写真 2016-02-03 15 38 40 

ぷりもも、なぜか集合写真は得意です。

写真 2016-02-03 16 31 04 

間にマカロンが入って来ました。

写真 2016-02-03 15 40 14 

よ~く見て
ぷりんめっちゃ睨んでる

写真 2016-02-03 15 40 11 

11プーの集合写真は不可能です(笑)

写真 2016-02-04 18 56 50 

アプリコットトリオ。

写真 2016-02-03 16 34 00 

ぷりんも入りたいのかなぁ~?
でもあんたは一応レッドやからね(笑)

写真 2016-02-03 16 34 42 

ももちはだいたいいつも気配消してます(笑)

写真 2016-02-03 13 37 56 


白ぷりんを拒否する小雪ちゃん。
白ぷりんの困った顔がかわいい~

写真 2016-02-03 16 54 08 

このアメリちゃん、ぷりんにそっくり!
写真整理してる時、ぷりんかと思いました。

写真 2016-02-03 16 42 54 

帰りに太巻き買って帰らなきゃ~って思ってたけど、お土産に手作りキンパ頂きました。
め~~っちゃおいしい

写真 2016-02-03 21 24 28 

すっごく楽しいプードルオフ会。
また次回も楽しみです


クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。 

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
腹巻き女子、京都へ。
1月6日、年末年始のお休み最終日。
この日はぷりもも連れて京都まで遠征して来ました~

まずは某家電量販店で念願のダイソン購入

写真 2016-01-06 11 09 03 

色んなヘッドが付いてるセット。
ふとん用ヘッドもホースも付いてました

その後いつものお友達のお家へ
ぷりん(♂)がぬぼ~~っと出迎えてくれました(笑)
この姿、まるでおばあちゃん・・・

写真 2016-01-06 12 23 26 

とりあえず、腹ごしらえ
今回のメインはモスバーガーのテイクアウト
とびきりハンバーグサンド、初めて食べたけど美味しかった~

写真 2016-01-06 12 28 40 

マカロン、大きくなってたよ~~

写真 2016-01-06 14 03 46 

まだまだパピーちゃんのマカロン。
なのになのに・・・ケンカを挑むぷりん姐さん

[広告] VPS

負けじと言い返してるマカロンがめっちゃかわいい
ってかぷりんさん、お子ちゃま相手にかっこ悪いよ・・・

あっ、この日の2ワンはお腹の調子が悪い為腹巻き女子です(笑)
マナーベルトではありませんよ。念のため・・・

お耳が立って「何犬??」状態のシロップ。

写真 2016-01-06 14 07 06 

抱っこしてってせがんでるチョコりん。

写真 2016-01-06 14 17 42 

オレオとナッツはぷりんとケンカになってしまうのでクレートINしてくれました。
いつもごめんねー

写真 2016-01-06 14 02 01 

ぷりん姐さん、次は白ぷりん(♂)にケンカを売ります。

[広告] VPS

白ぷりん、フル無視っ!!!
フル無視っぷりがおかしすぎてみんなで大笑い~
ほんと、ヤンキー姐さん困ったものです

2ワン抱っこしてると・・・

うん??

写真 2016-01-06 13 45 19 


写真 2016-01-06 13 45 32 



写真 2016-01-06 13 45 56 

ひえぇぇぇ~~~っ!!!

ももちっ!そんなことしたらぷりんにシバかれるよ

写真 2016-01-06 13 46 18 

この後、やっぱりシバかれてました(笑)


クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
久しぶりの京都遠征でマカロン君と初対面❤
12月4日、ぷりもも連れて京都遠征~
私一人ではちょこちょこ行っていたのですが、ぷりもも連れはほんとに久しぶり。

ワンズたちはクレートINしてくれてました。
が、ぷりんさん、クレートINのワンズ達に向かってヤンキーぶりを発揮
ぷりんに挑発され、クレートINのワンズ達もガウガウ合戦に参戦

写真 2015-12-04 15 59 26 

いやいや、あんたの方がよっぽどウザいから・・・
それにあんたから仕掛けたんやし。
勘違い甚だしいよ・・・

今回の目的第①弾は、この子に会う事~~
クレートとクレートの隙間に逃げ込む図。

写真 2015-12-04 16 04 00 

えっ?そこに逃げ込むっ??ってみんなで大爆笑。
かわいすぎるっ


写真 2015-12-04 16 05 38 

この子はお友達ん家のニューフェイス
新入りのマカロン君(シルバー)です。
写真 2015-12-04 23 57 05 

と、言うわけでこの日は黒黒祭り、開催~
美男子ナッツ君
お目目、くりくりでいいなぁ~
美男子だけど実はヤンキー(笑)

写真 2015-12-04 23 53 22 

いつも可愛いエブゥ君。
お目目やっぱりくりくり
でもちょっとヤンキー(笑)
写真 2015-12-04 23 52 34 

シジミ目ももち(笑)
なんでこんな目が小さいんだ~~~???
特技は気配を消すこと。
写真 2015-12-04 23 55 52 

住吉団子のいちご大福

写真 2015-12-04 16 26 54 

めっちゃ美味しい~~
かぶりつくといちご果汁がジュワ~~~っ
うちの近所にも有名ないちご大福のお店があるけど、どっちが美味しいかな?
今度食べ比べしてみたい。

写真 2015-12-04 16 49 38 

エブゥ君、マカロン君に興味津々

写真 2015-12-04 17 01 12 

ずっと弟だったエブゥ君、初めての「お兄たん」に驚く(笑)
見て、この驚いた顔~

写真 2015-12-04 17 01 28 

ちょっとヤンキーなのにパピーちゃんには優しいエブゥ君。
ちなみに、ぷりんはパピーでも関係なくガウります・・・
ぷりん、エブゥ君を見習いなさい

写真 2015-12-04 17 01 18 

ほほえましいなぁ~

写真 2015-12-04 17 01 30 

見て見て
マカロン君が手上げてる~~

写真 2015-12-04 17 05 06 

この後、マカロン君とエブゥ君、追いかけっこして走り回ってました。
どっちも楽しそうで良かったね

ももち、ナッツ君にスンスンされてます。

写真 2015-12-04 17 01 50 

ももち、逃げた
ナッツ君、細貝さん(日本エレキテル連合)になってる
写真 2015-12-04 17 01 54 

ヤンキーぷりん姐さん、まずしょっぱなからエブゥ君にガウガウ合戦でやられる(笑)

写真 2015-12-04 15 56 28 

続いて、ナッツ君にやられる(笑)

写真 2015-12-04 17 05 30 

ぷりん姐さん、結構弱いです(笑)
ここだけの話、基本ヘタレやからね。

パピパピパピーのマカロン君に癒された~
プードルいっぱいってしあわせ

続きまして今回の目的第②弾
お友達御用達のお好み焼き屋さんへディナーです

写真 2015-12-04 18 16 23 

この日注文したのはお好み焼きのフルコース(笑)
前菜から美味しかった~~

写真 2015-12-04 23 41 28 

写真、同じに見えるけど違います!
砂肝、モツ、鶏、スジこん

写真 2015-12-04 23 42 55 

こちらも同じに見えるけど、全部違います。

写真 2015-12-04 23 45 07 

私途中でリタイヤ(笑)
お好み焼きほとんど食べれなかった~~

胃腸の調子を整えて、近いうちにリベンジしたいと思います
ぶんぶんさん、よろしく~



クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
琵琶湖湖畔のハワイアンカフェで第1回カメラ女子会!
ずいぶん前から日程が決まっていた滋賀でのカメラ女子会
心配なのはお天気・・・
ずっとマークが付いてたのに、1週間前からカメラ女子会の翌日に突如マークが出現

えっ・・・・えぇ~~~~っ!!!

ハイ・・・想定通り、翌日の雨を当日に引き寄せちゃいました
大雨の為高速60km制限、しかも3台の玉突き事故

写真 2015-06-03 8 22 25 

でも現地の予報は午後から晴れ
滋賀に到着する頃にはきっと晴れるさ~
                        
どよよ~~~んですが、とりあえず雨は上がった

DSC_0289_201506071339333e7.jpg 

琵琶湖湖畔にあるハワイアンカフェ、R cafeさん。

写真 2015-06-06 10 47 34 
※ぶんぶんさんの写真を拝借。

ハワイア~~~ンな、素敵カフェです
店内ワンコOK。

写真 2015-06-03 11 50 49 

ではでは、カメラ女子会のメンバー紹介です 
いつもお料理教室でお世話になってるぶんぶん家からは、選抜で警察犬モッチ君。
※ぶんぶんさん家は6プー飼いです。

DSC_0216_201506071348526f0.jpg 

ぷりんの天敵(笑)、小雪ちゃん&あ~にゃさん。
小雪ちゃ~~ん
DSC_0220.jpg 

小雪ちゃ~~ん、こっち向いて~

DSC_0221_20150607134855d85.jpg 

こ~ゆ~ちゃ~~~~んっ

DSC_0223_20150607135721f25.jpg 

小雪ちゃん、絶対にカメラ目線くれません
あ~にゃさん撮影小雪ちゃん
さすが(笑)

写真 2015-06-06 10 50 19 
※あ~にゃさんの写真を拝借。

今回は、なんと名古屋から初めましてのお友達が~
さっちゃんと、左からキャラメルちゃん&メイプルちゃん&ハニーちゃん。

写真 2015-06-06 10 47 23 
※あ~にゃさんの写真を拝借。

ゆみちゃんと、のんちゃん(左)&りるちゃん(右)。
【注意】プードルじゃないですよ。ポメラニアンでーす(笑)

写真 2015-06-06 10 47 15 
※あ~にゃさんの写真を拝借。

はっぴぃ家からは選抜で優等生ももち

DSC_0227_20150607140615d9f.jpg 

うるさい・落着きがない・盗み食いするヤンキーぷりんさんは実家でお留守番
写真 2015-05-27 16 59 54 

ぷりんはワンコが嫌いなので、実家で大暴れしてた方が楽しいと思います。
うん、絶対(笑)
朝早かったので両親に引き取りに来てもらったのですが・・・
私とももちに後ろ髪引かれることもなく、ウッキウキ~で連れられて行きました。

写真 2015-06-06 10 47 48 
※ぶんぶんさんの写真を拝借。

ハワイア~ンな店内、ハワイ好きはテンションがあがります

DSC_0218.jpg 

目の前は琵琶湖。
レイクビュー席もありますよ。

DSC_0228_20150607133932fc7.jpg 

カラフルなコップがハワイちっく

DSC_0214_20150607140611f28.jpg 

私は豚のリブステーキをオーダー。
お肉が柔らかくっておいしかったです

DSC_0244.jpg 

この辺りから再び雨~
しかもザザ降り~~
昼から晴れるんとちゃうの~~??

ももち、モッチ君と一緒に撮ってもらったのに・・・
ザ・無表情

DSC_0226.jpg 

私、ポメラニアンのお友達は初めてで~
ポメの動きってゼンマイ仕掛けのおもちゃみたい
トイプーは絶対やらない動きでかわいすぎ~っ
のんちゃん、ちっちゃい。

DSC_0246_201506071422192ae.jpg 

りるちゃんは舌ペロン

DSC_0264_201506071428165d7.jpg 

こっちもペロロン

DSC_0267_20150607142817f01.jpg 

りるちゃんは食いしん坊なのかな?

DSC_0234_20150607142217739.jpg 

キャラメルちゃん。
1kgやって~ぷりももの3分の1以下(笑)

DSC_0308_20150607143028d19.jpg 

なかなか名前を覚えられない私にちょっとキレ気味のメイプルちゃん。
机、バンッって(笑) ※演出です。

DSC_0275.jpg 

隣の白い子はハニーちゃんねハニーちゃんも小っちゃい。
ってか、みんな小っちゃい(笑)

カメラ女子会なので、もちろんカメラ談義に花が咲き~
しゃべってるだけでカロリー消費したのでデザートを注文。

私はココナッツとマカダミアのパンケーキ

DSC_0252_20150607142811b3f.jpg 

こちら、プレーンパンケーキ

DSC_0254_2015060714281320a.jpg 

飲み物はグァバジュース
私の中で、ハワイと言えばグァバなのです(笑)

DSC_0255_20150607142814b9d.jpg 

あらモッチ、お耳飛んでるよ(笑)

DSC_0231.jpg 

こちら、看板犬のアールちゃん。
レオンベルガーって犬種やって。
初めて聞いた(笑)

DSC_0272_20150607143025a9a.jpg 

めっちゃデカいよ~~
どれだけデカいかと言うと・・・・
これぐらい

DSC_0269.jpg 

えっ?わからない??
モッチ君が一緒に撮ろうとしたんだけど、アールちゃんとってもシャイなので撮れなったんです

わぁ雨が上がった~
お外に出て集合写真

DSC_0304.jpg 

あれ?キャラメルちゃんが消えてる
メイプルちゃんとハニーちゃんの間にすっぽり隠れちゃってました
ちっちゃいからね~
ももちがめっちゃデカく見える(笑)

DSC_0298.jpg  

集合写真の裏側暴露~


DSC_0306_20150607145136d9c.jpg 

DSC_0307.jpg 

DSC_0305_201506071456262f3.jpg 

全部りるちゃん(笑)
めっちゃマイペース
えぇキャラしてますわ。

DSC_0290_2015060714513156b.jpg 

ももちは一人っ子を満喫・・・してません
ももちはぷりんが居ないとダメな子なので、始終挙動不審でした(笑)
仲悪いのにねー(^_^;)

DSC_0295_2015060714513226e.jpg 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きます。
楽しかったカメラ女子会、また次回もやりますよ~
何を撮影に行くかはお楽しみに

DSC_0322.jpg 

自分の車に乗ったとたん・・・・

写真 2015-06-03 17 54 02 

バケツをひっくり返したようなスコールがっ
このスコール、家まで持って帰りました(笑)
やっぱり私、すごいなぁ~



クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
家庭科部・・・という名の女子会♪
10月8日は家庭科部の活動日でした。
でもこの日は何の活動もせず~
ただの女子会
いや、男性も約1名いらっしゃったわ

満面の笑みでお出迎えしてくれたのはチョコりん

DSC_0835_20141013091945020.jpg 

ぷりんが乗ってるイス、いつもはチョコりんの席だそうです。
なので、チョコりんも無理矢理乗って来ました。

DSC_0854_20141013091951d9e.jpg 

イスから降りれないぷりんさん、めっちゃ困ってます。
ぷりんは犬嫌い(笑)

DSC_0847.jpg 

チョコりん、若い女子にウハウハ
若いって言っても、人間の年齢にするともう35歳なんやけど・・・
アラフォー女のぷりんです

DSC_0853_2014101309194954c.jpg 

チョコりん、放送禁止のお顔になってるよ


DSC_0844_20141013091946d0e.jpg 

ももちとも2ショット

DSC_0860.jpg 

この日は張り切ってハロウィンのお洋服を着て行きました。
でも後姿撮らなかった~~

DSC_0870.jpg 

なんか視線を感じると思ったら。
じーーっとこっちを見つめるオレオ。
ちょっと怖いよ

DSC_0890.jpg 

ぱぴぱぴシロップ。
笑ってる~~

DSC_0897.jpg 

こちら、ぶんぶん丸家のヤンキーぷりん。
ちょこまか動いて止まってくれない~

DSC_0901.jpg 

モッチはさすが警察犬
ちゃ~んとマテしてくれます。
お耳、裏返ってるけどね(笑)

DSC_0900.jpg 

6プーと戯れた後はお待ちかねのランチ~
この日はテイクアウトの広島焼き

DSC_0907.jpg 

おそばが細くてめっちゃおいしい~~
神業のスピードでシーさんが作ってくれたトマトサラダ。
めちゃウマ~~ 

DSC_0902.jpg 

広島焼きもトマトサラダもうまうまで大満足
満腹になった後は女子トークで盛り上がります
あっ、約1名男性いらっしゃいますが(笑)

はるぴょんさんに抱っこしてもらってうっと~りのももち。
DSC_0893.jpg 

はるぴょんさん、次は3プー抱っこ。

DSC_0911.jpg 

左ぷりん、右シロップ。
こうやって2ワン並んでくれてると区別がつくのに・・・
単品だとわからない

DSC_0913.jpg 

なんてったって、飼い主のぶんぶんさんが間違って病院連れて行ったぐらいだからね

こちら、ぷりん。
お目目がくりんくりんでかわいすぎ~~

DSC_0908.jpg 

でも、性格わるわるぷりんです
うちのぷりんと一緒(笑)
DSC_0910.jpg 

こういうぶすっとした表情もヤンぷりそっくり~~

ぷりんとぷりん、ヤンキー同士で通じるものがあるのか不思議とモメません。
他のわんことはギャンギャンやり合う我が家のぷりんやのにね。
不思議~

いっぱいしゃべって笑うとお腹が減る~(笑)
はるぴょんさん手作りの豆乳粉で作った体に優しいシフォンケーキ
あっさりでほんのり豆乳が甘くてとってもおいしかったです

DSC_0914_20141014134102c9a.jpg 

お砂糖使ってないのでぷりももにもおすそ分け。
見て、この嬉しそうな顔・・・

DSC_0888.jpg 

ももち、チョコりんがイスの上に乗ってるのでやや警戒してます(笑)

DSC_0889.jpg 

私からのお土産は近所の和菓子屋さんの大福。
初めて「ぶどう大福」ってのを食べてみたけど、なかなかあっさりで美味しかったです

DSC_0885.jpg 

今回も美味しいもの食べていっぱい笑ってとっても楽しい家庭科部でした
全く活動しなかったけど・・・
今回ぷりんの天敵小雪ちゃんは欠席~
心なしか、ガウガウ言えなくて寂しそうなぷりんさんでした(笑)


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
