下痢対策に腹巻作りました
なかなか軟便が治らないぷりもも。
100円ショップでネックウォーマーを買って来て腹巻を作ってあげました。

写真 2016-01-03 13 46 18 

写真 2016-01-03 13 47 03 

旦那が、「はじめ人間ギャートルズ」やん 
って大爆笑してました・・・

ももち、腹巻手に持ったら「着けて着けて」って催促します
お洋服なら手に持っただけで逃げて行くのにね~(笑)

写真 2016-01-03 13 44 00 

早くお腹の調子良くなりますように

年末に大叔母から送られて来た広島の牡蠣。
私が一切食べなかったので消費し切れず・・・
保存できるようにオイル漬けにしました

写真 2016-01-02 9 32 05 

これ、かなりおいしいみたいです


クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
あったかマットでぬくぬく?
本格的に冬っぽくなって来た今日この頃。
みなさんはお留守番時のぬくぬく対策はどうされてますか?

以前はペット用ヒーター(下の写真みたいなやつ)をクレートの中に入れてたんですけど、これって結構熱くなるし留守中にもしものことがあると嫌なのでやめました。

キャプチャ 

で、たまたま生協のカタログで見つけたのがこれ~

写真 2015-12-11 23 05 26 

ホッとファーモペット用マット
※一応楽天のリンク貼っておきますが、安い所見つけてね。
ホッとファーモペット用マット(代引き不可)

ホッとファーモペット用マット(代引き不可)
価格:1,242円(税込、送料別)



ふわふわ生地にアルミシートが体熱を保温してくれるんやって

写真 2015-12-11 23 05 46 

思ってたより薄いので、クッションの上に敷きました。
即座にももち、IN(笑)
こういうふわもこ系大好きやからね~

写真 2015-12-11 23 08 27 

ももち、暗闇に消える(笑)

写真 2015-12-11 23 08 31 

実際、暖かいのかどうかわかりませんが・・・
気に入ってくれたようです。

写真 2015-12-11 23 08 59 

このぬくぬくマットとお洋服で留守中の寒さは防げるかな~?
どうかな?(^_^;)
まだちょっと心配



クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
ビーズのキラキラ手作り首輪☆
先日のお休み、大阪の南森町まで遠征~
『過保護学習帳』のまぁめママのワークショップへ行って来ました。

写真 2015-07-10 13 42 01 

リード、首輪、カートチャーム、花冠、コサージュ、フォトレッスン、ペットカイロ等色々あって迷うのですが・・・
私が作ったのはコレ

DSC_0480_20150714104634487.jpg 

ビーズの首輪です
これ、ネックレスじゃないんです。
ちゃんとしっかり強度のある首輪なんです

ビーズも色んな種類と色があって、どんなのにするかなかなか決まらない(笑)
迷った挙句、今回はシンプルなのにしておきました。

お家に帰って早速撮影

DSC_0455_20150714104632e0a.jpg 

あの~。。。
もうちょっと笑顔になってもらえません??

DSC_0448_201507141046312f2.jpg 

あの~
笑顔を・・・
DSC_0472_20150714104708ff8.jpg 

ほんまに撮影が嫌いな2ワンです
ももちにはホワイトを。

DSC_0468_2015071410470597e.jpg 

ぷりんにはピンクを。

DSC_0467_201507141047034d1.jpg 

でもね、後で反対にしてみたら反対の方がかわいかった
ももちがピンクでぷりんがホワイト

DSC_0466_20150714104633f88.jpg 

まぁまぁ、そう言わずに・・・
せっかく作って来たんやから嘘でも嬉しそうにしてよ

DSC_0471_20150714104706341.jpg 

2ワンは気に入ってないようですが、私はとっても気に入ってるので大満足です
この首輪に会う迷子札、作らないと~


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
ゴージャスカラーで気分はセ・レ・ブ♪
ちょっとムシムシして来ましたねー
お散歩ができなくなる梅雨&夏がすぐそこまで・・・
ワンコ(特に黒い子)には辛い季節です到来ですね。

さてさて、GW中にこ~んなワンコグッズをハンドメイド

じゃじゃ~~~ん!!

DSC_6156_20140526093504450.jpg 

オーガンジーリボンを使ったフリルカラー
夏に向けて爽やかブルーにしてみました。

DSC_6158.jpg 

さぁさぁ、ももち、モデルさんしてね
すいません・・・・
前回のトリミングから2ヶ月経ってるのでスーパーボサ子です
お顔カットはしてるんやけど、なんせ素人なので限界が

DSC_6164.jpg 

もっさりすぎてカラーが見えない・・・
耳毛をまとめてみました。
あっ、ごはん付いてる

DSC_6166.jpg 

う~~~ん、なんかイマイチやん
水色が鮮やかすぎる??

ぷりんにもモデルさんしてもらったのですが、びっくりするぐらいこの色が似あわなかったのでお蔵入り(笑)
ぷりんに似合うもっとゴージャスなのを作ってあげよう~


じゃじゃ~~~ん!!

DSC_6168.jpg 

やっぱぷりんは豹柄でしょ
女豹ぷりん

DSC_6173.jpg 

我ながら大満足な仕上がり

DSC_6179.jpg 

旦那が、ももちにも作ってあげて~~
って言うので、ももちの分も作成。

じゃじゃ~~ん!!

DSC_6309.jpg 

うんうん、ももちのデザインもなかなかやん
↑自己満足(笑)

なかなか自分好みのカラーって売ってないけど、こうやって手作りすると自分の好きなように作れるのがGoodです
ゴージャスカラーやリードって買うと結構なお値段するでしょ~?
だから買ってももったいなくてなかなか使えない(笑)
すいません、貧乏性なもので・・・

でも、自分で作ったやつなら普段使いでバンバン使えます
お洋服作るより100倍簡単なので、しばらくカラー作りにハマるかも~

DSC_6501.jpg 

2ヶ月半ぶりにトリミングへ行ってきました。
ゴージャスカラーを付けて記念撮影
トリミングの日記はまた後日~


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
ちっちゃいぷりん&もも完成~!
ちっちゃいぷりんが完成してから早2ヶ月・・・
やっとももちを完成させました

DSC_168.jpg 

うん
なかなか似てる(≧∀≦*)

ぷりんと並べるとこんな感じ

DSC_170.jpg   

見つめ合わせてみた(笑)

DSC_149.jpg 

現実も、こんな風に仲良くなってくれますように


が、現実は・・・・
ぷりんが引きちぎったももちの毛。

1012214_217239701759621_1154252818_n.jpg 

ぷりんさん、突然ももちにガウガウガウガウ
超至近距離でガウガウ言いまくり
ももちはうずくまりながらひたすらじーーーっと耐えます。
それでもずっとガウガウ言い続けるぷりん。
と、ももちの耳を噛んだーーーっ
どうやら、耳毛を引きちぎったよう・・・
ももちは耳毛を引きちぎられてもうんともすんとも言わず、ただただうずくまってました

ぷりんは絶対手は出さない子。
なのに噛むなんて・・・
実際は耳毛を引っ張っただけだけど。
一体あの2ワンに何があったんだ??

それにしても、ももちが不憫すぎます
みなさん、ももちに会ったらいっぱいイイコイイコしてあげてくださいね


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)