X'mas☆上品ぷりんとガツガツももち
もう1月半ばだと言うのにやっとクリスマスの日記アップ~~
年末年始をダイジェストでだーーっとアップしようと思ったりもしたのですが、せっかく写真があるので1つずつアップすることにしました。

24日、25日と旦那が忘年会の為、はっぴぃ家では23日がクリスマスパーティー

朝からデパ地下へお歳暮&クリパ食材の買い出し
デパートなんてお中元&お歳暮を買いにしか行かないけど・・・お惣菜コーナーすごいね
さすがデパ地下、クオリティが高いっ(≧∀≦*)
クリパ食材をたんまり買い込み、帰宅後2ワンのケーキ作り。

2ワン、自分たちのってわかるらしく、足元でじーーーっと大人しくオスワリしておりました

じゃじゃ~~~ん♪♪♪

DSC_3808_2014011313354154d.jpg

トッピングのお肉は馬肉
スポンジケーキ部分は、鶏ミンチ・おから・にんじん・ポテトを野菜と馬肉の茹で汁で混ぜ混ぜしたもの。
生クリームの代わりに、ポテトをヤギミルクでクリーム状にしました。
スポンジケーキ部分には、卵殻カルシウムも入れましたよん

いちごサンタさん、これ、あまおうなんですよ~~
さすがデパート、普通のいちごは置いてません(笑)
798円のあまおうのみ
プチトマトで代用しようか悩んだけど・・・
いちごサンタの為だけに、798円のあまおう購入
こんな高いいちご、自分で買ったことないわ・・・

これを3つ作り、1つは社長の愛犬クーちゃんにおすそ分け

blog_import_4dc74ce9a08d2.jpg 


DSC_3806.jpg 

準備している間、ガン見の2ワン。
ちょっと怖いよ・・・

DSC_3811.jpg 

DSC_3813.jpg 

食べる直前。
シュシュを付けられました。
さらに怖い(笑)

DSC_3818.jpg 

ももちはガツガツ
めっちゃ食べ方汚いです

 DSC_3822.jpg

一方ぷりんは1つ1つゆっくりいただきます。
まずはブロッコリーから。

DSC_3819.jpg 

次はにんじん。

DSC_3823_20140113135135669.jpg 

一方ももち・・・
食べるの早すぎるから

DSC_3827_20140113135136086.jpg 

しかもいちごが場外に

DSC_3830.jpg 

一方ぷりんさん。
まだケーキを崩さず上品に食事中。

DSC_3828.jpg 

あっ、いちごサンタ除けられてる
DSC_3833.jpg 


結局ぷりんはいちごを食べず、ももちの胃袋におさまりました。
1パック798円もしたのに~~~
しかもとっても甘いのに~~~~


でもとっても満足してくれたようです。
DSC_3837.jpg 

DSC_3840.jpg  

 

クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
犬は喜び庭かけまわる??いえいえめっちゃ寒がりです!
あーさむっ
2ワン、お布団の奥に潜り込んで朝起きてくれません。
ももちは起こすとなんとか出てきてくれるんだけど、ぷりんは寝たフリ~
絶対起きてるのに、目開けません(^_^;)
犬も寝たフリするんですねー(笑)

ぬくぬく羽毛布団から極寒のリビングに強制連行される2ワン。
あれ?ももちは??

写真 2013-11-30 5 55 03 

ももちーーーーっ!!

写真 2013-11-30 5 42 54 

なんか出てきた(笑)

写真 2013-11-30 5 43 00 

ももち、寝袋ベッドにもぐりこんでました。
でも、呼ぶと鼻だけ出してくれます

一方ぷりんさんは・・・

写真 2013-11-30 5 55 17 

とある場所でチョコンとおすわり。

写真 2013-11-30 5 55 24 

そう、エアコンの温風が直接当たる場所。
なんで暖かい場所がわかるのかな?
犬って温度感知センサー付いてる?(笑)
エアコンをOFFされると、ぷりんも寝袋ベッドにIN

写真 2013-11-30 8 19 18 

ハイハイ、あんた、うるさいからそのまま出てこなくていいよ(笑)
寝袋ベッド、かなーり暖かいみたいです

寝袋ベッドって何~??って方はこちらをどうぞ
『すっぽり寝袋ベッドでぬっくぬく~♪』


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
実は、マシュマロクッションベッドも持ってたりする♪
とっても寒くなってきた今日この頃、寝袋ベッドでぬくぬくの2ワン。
「寝袋ベッドって何~??」 って方はこちらをどうぞ。
すっぽり寝袋ベッドでぬっくぬく~♪

実はこのベッドを購入する前に、別のクッションベッドを購入していたのです。
これ

ふわもこが大好きなももちの為に、1つだけ買ってあげました。
ぷりんはこういう所では絶対寝ない子だから。


が、しかしっ!!

写真 2013-10-24 7 08 03 

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ!!!!


写真 2013-11-10 14 57 55  

せっかくももちの為に買ってあげたのに・・・
ももちは仕方なくこたつに入ってます。

写真 2013-11-11 18 54 05 

どうせぷりんはすぐ飽きると思い、しばらく1つで様子を見ていたところ・・・
このクッションを巡って毎日恐ろしい戦いが繰り広げられるようになりました

なので、もう1つ追加注文。
ぷりんはすかさずおNewの方を陣取りました

写真 2013-11-11 19 10 29 

この通り、2ワン仲良く並んでおねんねされております。
 (写真上ではね・・・)
まだ夏用のベッドがあるけど知らんふりしてください(笑)

写真 2013-11-12 5 40 02 

で、このクッションを買ってすぐにあの寝袋ベッドを見つけてしまった訳で
クレート2個に、クッションベッド2個、寝袋ベッド2個。
リビングだけで合計6個のベッドがある状態

旦那に、「先に買ったやつは無駄遣いや」って怒られまして・・・
そんなん言ったって仕方ないやんねぇ。
後からいいもの見つけたんやから
でも、正直デカいクッションベッド邪魔(笑)


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
すっぽり寝袋ベッドでぬっくぬく~♪
今日は強烈に寒いですねー(>_<)
年末年始の気温になるって、アンカーの片平さん(関西ローカルです)が言ってました。

毎年寒くなると、ペット用のヒーターをそれぞれのクレートで24時間ONしていたはっぴぃ家。
でも、留守番時間が長いから火災が怖い・・・
ってことで、電気を使わなくても暖かそうなベッドを探してました。

探して探してやっと見つけたーーーっ
昨日届いたので、早速ぷりんさんに試し寝をしてもらいました。

写真 2013-11-27 18 29 18 

こ~んな感じで、もこもこベッドがすっぽり体を包んでくれます

写真 2013-11-27 18 31 09 

ぷりんさん、気に入ってくれたご様子。
アゴも乗せられるしね

写真 2013-11-27 18 29 58 

ももちにも試してもらおうと思ったのに・・・
こたつから出てきただけでぷりんに怒られました(^_^;)

写真 2013-11-27 18 33 20

翌日(今朝)、出勤準備をしてるとももちがこんな状態に
真上から撮ってみました。

写真 2013-11-28 6 50 02 

ぷりんもすっぽりハマってます。

写真 2013-11-28 6 50 11 

おやつあげよ~って言ったら・・・
手だけ出しました(笑)

写真 2013-11-28 8 28 51 

これで、これからは留守中にヒーターONしなくても大丈夫そうです
私もこの中で寝てみたい・・・

私が購入したのはこの商品
ベッドにしても良し!寝袋にしても良し! な優れもの


しかもこれ、遠赤外線加工がされているのです
ほんとはボーダー柄が嫌だったんだけど、折り返したら上手い具合に隠れてくれました
私はシンプルなのが好きなのであれにしたけど、こんなピンクのハートや・・・


チェックもありますよん



クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
我が家の家宝♡2ワンの似顔絵シール
最近毎日のように朝晩雨が降っていたはっぴぃ地方
昼間晴れていても、なぜか5時前になると雨が降るんですよねー
で、昨日や~~っとお散歩に行けました

マテからの~~

写真 2013-11-21 14 32 40

オイデっ

写真 2013-11-21 14 33 40 

ぷりんは冷め冷めなので、ダッシュして来てくれるのはももちだけ
ぷりんはテクテク歩いてます。


今日は親バカ~なわが子グッズ自慢をさせていただきますね
見て見て~~
宝物がまたひとつ増えました(≧∀≦*)

DSC_3276.jpg 

ももちシールに続き、ぷりんシールも作ってもらいました
ももちはバレリーナだったけど、ぷりんはメイドさんで。

DSC_3279.jpg 

あれ??
なんで写真が反転してるんやろ・・・??
バレリーナももちも、メイドぷりんもかわいすぎ~~っ
もう、萌え萌えです

ぷりんとももちがわらわら~~(笑)

DSC_3280_20131122120205e5b.jpg 

せっかく作ってもらったけど・・・
やっぱりもったいなくて使えない
でも使わなかったらもっともったいないので、どこに貼ろうかずっと考え中です(笑)


作ってくださったのははっぴぃ家御用達(笑)、わんわんごはんしのさんです。
お誕生日ケーキには、毎年こんな素敵なバースデーカードが同封されているのです

DSC_3402.jpg 

ぷりんなんてヘアスタイル変わってないのに、去年とイラスト変えてくださってるの
あぁ~、しのさん素敵すぎっ
毎年書くの大変だし、同じでも大丈夫ですよ~


そんなはっぴぃ家御用達のわんわんごはんさん、只今クリスマスケーキとおせちの予約を受付中です。
クリスマスケーキとおせちは自分で作ろうって思ってるので、はっぴぃ家は今年は注文しないのですが
とってもかわいくておいしそうなクリスマスケーキとおせちなので、ぜひ見るだけでも
わんわんごはん クリスマス&おせち

ねっ?ねっ??
と~ってもかわいくておいしそうでしょ~

似顔絵シールやクリスマスケーキ&おせち、「欲しい~~」って方はぜひわんわんごはんさんのHPへ
私のブログを見たって一言言ってもらえれば、話が早いと思いますよ。


全然関係ありませんが・・・
ぷりんさん、加齢のせいか鼻の下が白くなって来ました

DSC_3416.jpg 

ぷりんさん、そこ、ドヤ顔しなくていいから・・・



クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
