ささやかなクリスマスパーティー
ドッグソープにたくさんのご予約ありがとうございました!
返信だけでてんやわんやになってました(;><)
「予約したのに返事来てないよ~!」って方、すぐに教えてくださいね。

私は昨日が仕事納め。
毎年のことだけど、年末はバッタバタ~(>_<)
ブログ更新も滞ってました。
今日からお休みに入ったけど、年内にやらないといけないことが多すぎてパンク状態(T_T)
今年は大掃除してる時間がないので、年明けに業者さんに頼むことにしました。
綺麗な状態で年を越せないのがちょっと嫌だけど・・・

さて、今年のクリスマス、はっぴぃ家もささやかですがクリパしました♪
まず、旦那から2ワンにクリスマスプレゼント。

DSC_0652.jpg 
デカすぎてはっぴぃ大爆笑!ヾ(≧∇≦ )
豚の耳です。
でもこれ、デカすぎるやろ~~~(笑)

DSC_0653.jpg 

めっちゃ気に入った様子のぷりんさん。
横に落ちてるのは、私のお散歩用手袋。
2ワン共、この手袋が大好きでおもちゃにしてます(^^;)
高校の時に使ってたPERSONSの手袋。
PERSONS、懐かしいでしょ~?

DSC_0655.jpg 

ももたんの写真も撮ったんだけどね・・・
ブレブレでアップできない(^^;)
黒ってホント難しいわ~(;><)

私からのプレゼントはクリスマスケーキよ~(≧∀≦)
ぷりんの誕生日にケーキ作れなかったから、これでリベンジ!

DSC_0660.jpg 

ラピさんのサンタクロース、パクりましたっ!
ラピさん、サンタクロース使用料いくらですか??
実はこのサンタさん・・・・・

3人いるのです ∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_0661.jpg 

1つはぷりん、1つはもも、もう1つは社長の愛犬クーちゃんに♪
「マテ~~~~!!」

DSC_0667.jpg 

がっつく2ワン。

DSC_0669.jpg 

食べ物与えられてない子みたいな食べっぷりでした( ̄▽ ̄;)
だってさつまいも、鳴門金時使ったの~!
なんて贅沢な・・・

人間の食事は、旦那の希望でロコモコ。

DSC_0673.jpg 

あれ?
ロコモコなのに・・・・
目玉焼き忘れてる!!
半分食べて気付き、慌てて目玉焼き焼きました(笑)
もちろんケーキも♪

DSC_0693.jpg 


せっかくだからコスプレしてみようか♪

DSC_0686.jpg 

めっちゃ嫌そうな顔のぷりんさん・・・

DSC_0689.jpg 
ちなみに、ももたんはこの時爆睡中。
コスプレはできませんでした。

最近ももたんのアップ率が悪いなぁ(;><)
ごめんね、ももたん・・・
写真上手く撮れないけど、ももたんも大好きよ♪


ゆっくりコメント入れてる時間がなくて読み逃げ状態です。
ごめんね~m(。≧エ≦。)m

年内に発送しないといけないオーダーネイルチップ、まだ作ってないの~!
時間がな~~~い(T_T)

          


えっ?そんな場所で!?ねむねむぷりん
**********************************
ショーンさんとミモザさんが、早速ドッグソープを使ってくれました~ヽ(・∀・ )ノ
レポして下さったので良かったら見に行ってくださいね♪
トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン
りえる模様
評判上々!(≧∀≦)
多分販売することになると思います。
が・・・
石けんを販売するには薬事法の問題等いろいろありまして(^^;)
これから調べまーす。
**********************************


ぷりんさん、カメラを向けてるのに珍しくオスワリポーズ。

DSC_0272.jpg 

やればできるやん!

DSC_0273.jpg 

さて、ぷりんはどこに座ってるでしょう?

DSC_0271.jpg 

わかったかな~?
そう、ソファーの背もたれ!

DSC_0270.jpg 

ここ、かなり不安定だと思うんだけど・・・
で、案の定私が用事をしてると

ドスン!!!

慌てて見に行くと床にボーゼンと立ちすくむぷりん。
落ちたのね・・・
で、落ちたことにびっくりしてるのね・・・(^^;)

痛がる様子もなく、ただ落ちただけのようです。
良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ

ここでももたんからひと言。

DSC_0288.jpg

それでも懲りずに背もたれに登るぷりん。
もう危ないからやめてよ~(;><)
ふと見ると体勢が変わってる。

DSC_0286.jpg 

おいおい、お前は社長か・・・

DSC_0285.jpg 

しかもめっちゃ眠いようです(笑)

DSC_0291.jpg

あぁ~、寝る寝る!

DSC_0289.jpg 


寝たーーーっ!!

DSC_0290.jpg 

この体勢で眠れるってすごいなぁ( ̄▽ ̄;)

      

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

石投げられた!!!!!!!
ちょっと聞いてーーーーっ!!!!

さっきお散歩行ってきたの。
いい天気だったから、池のほとりにはたくさんの人がの~んびり。
私も2ワンと池を見ながらポーっとしてたのね。

そしたら幼稚園に上がる前ぐらいの男の子が近付いてきた。
私は子供が大嫌い。
なんか嫌な感じがしたけど、親もいるし2ワンに構わせてあげてたの。
タタタッと少し離れた所に走って行ったかと思ったら、足元に落ちてたコンクリートの塊を持って来た。
「投げられる!」って思ってとっさにリードを引っ張ったと同時に、ぷりんに向かって投げつけた!

はっぴぃ、プッチーン!!!!!

人が大勢いる前で、大声で怒鳴りつけました。
大声で泣き叫ぶ子供。

親は泣く子供をなだめながら「石投げたらだめでしょ~」って優しく注意。

おいおい!
その前に謝れや!!!

プッチン状態だったのでそのまま何も言わず帰ったけど。
背後からは大声で泣く子供の声。

ぷりんに当たったように見えたけど、「キャン!」って言わなかったから毛にかすっただけみたい。
良かった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

犬に向かって石投げる子供ってどうよ??
しかも自分の親がいる目の前で。
石を投げることが悪いことだって理解してないってことじゃない?
一体どんな躾してるんやろ?
小石ならまだしも、あんなコンクリートの塊直撃したら絶対打撲だけですまない。
もしぷりんに直撃してたらあの子供殴り倒してたかも。

周りの人は「当たってないんやから子供相手にそんなに怒鳴らんでも・・・」って思ったかもしれないけど、みんな想像してみて。
自分の愛犬がコンクリートの塊を至近距離から投げつけられたらどう?
プッチーン!!ってなるでしょ?

あぁーーーーーーーーーっ!!!!!
まだ怒りが治まらない!!!!!

帰り道、怒りで体が震えたもん。


もものあの事件以来、久しぶりに行った場所。
ももは行方不明になるしぷりんは石投げられるし。
ロング散歩のコースだけど、もう行かないことにしよう。

誰か、私の怒りを止めて(>_<)

          
ワガママぷりんにお手上げ~ヽ(´Д`;)ノ
****************************
ドッグソープモニターを引き受けてくださったみなさまへ。
水曜日に発送しております。
ブログにアップしている注意事項を一読してから使ってくださいね。
****************************

ぷりんが最近めちゃくちゃワガママになってきた(;><)
元々ワガママぷりん姫だったんだけど、最近そのワガママぶりに拍車がかかってる気がする・・・

DSC_9849.jpg 

こ~んなにカワユイのになぁ・・・

DSC_9872.jpg 

これに騙されるとえらい目に遭います(笑)

DSC_9852.jpg 

白浜みやげのピーピーパンダ、まだ原型とどめてますよ。

DSC_9853.jpg 

おやつが欲しくて吠えるの図。

DSC_9882.jpg 

吠えると何でも叶うと思ってるぷりんさん。
まぁ、私の躾が悪かったんやけど・・・
無視しても吠えまくる。
で、それでも無視し続けるとカリカリ攻撃~(>_<)
これが痛いのなんのって・・・(T_T)


ももたんはおりこうさんよ♪
まだトイレできないけどね(^^;)

DSC_9823.jpg 


寝ながらオシッコできるって、ある意味特技じゃない?
自分のハウスで寝ながら(うずくまった状態)チッチ~
で、濡れているのがイヤなのか、ぷりんのハウスに移動します。
ももが自分のハウスからぷりんのハウスへ移動した時は要注意!!
ほぼ100%粗相してます( ̄▽ ̄;)
もものお腹がびちょびちょだから、ぷりんのハウスも汚れちゃうのよ~(;><)
汚すのは自分のハウスだけにしてください・・・

DSC_9843.jpg 

相変わらずたらこ頭のももたん。
前髪、ちょっとは伸びてるのかな?
最近お目々が出てきた(≧∀≦)

DSC_9888.jpg 

ぷりんさん、200g減量成功です♪
それでもまだスッシリしてるけどね(^^;)

DSC_9894.jpg 

またわんこ服の生地仕入れちゃいました(;・∀・)
生地だけがどんどん増えて行く・・・
年末年始のお休みにいっぱい作ろう!!
3着は絶対作ります!
ノルマノルマ(>_<)

      

           

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ぬっくぬく♪
朝晩のお散歩、めっちゃ寒い!
これからお散歩が辛くなる季節だわ~(>_<)
夜のお散歩、暗いとももが消えちゃう(笑)
ピカピカ光るヤツ買おうかと検討中。

さて、やっとやっと室内の工事が終わったはっぴぃ家。
終わったのは室内だけで、まだ外部は全然進んでおりません(T_T)
で、やっとこたつ出しました。
ぷりんさん、早速IN!

DSC_0177.jpg 

かっ・・・かわいすぎっ(〃▽〃)

DSC_0181.jpg 

うちは床暖を付けるので、こたつの電源は入れません。
なので柔らか~い暖かさなので、わんこが中に入っても安全です。
ももたんは元気いっぱい!

DSC_0183.jpg 

子供は風の子!
こたつに入らなくても元気・・・なんじゃなくて、入るとぷりんにボッコボコにされます(笑)
入りたくても入れないももたん(^^;)

昨日今冬初のストーブ点けた♪
私は石油ストーブ大好きっ子(*´∀`*)
あぁ~、しあわせ☆

DSC_0193.jpg 

今冬の関電の節電は、9:00~21:00。
特に家庭では18:00~21:00の節電に協力しないといけません。
昼間は太陽光が発電してくれるからいいけど・・・
夜は困る~(;><)

勘違いされてる方も多いと思いますが、一般家庭の太陽光発電は蓄電できないのです。
だから停電時、太陽光を乗せてる家は暗闇の中明々と電気が灯って・・・とかはあり得ないのです。
最近になって蓄電式の太陽光発電も出てきてるけど、一般家庭に普及するのはまだもうちょっと先かな?
なので、夜は節電に協力しないと!

節電期間は床暖は使わずに、こたつと石油ストーブで頑張ろうと思います。
できるかなぁ・・・?(^^;)


沖縄のお土産で海ぶどうもらったよ♪

DSC_0175.jpg 

緑の宝石~~(≧∀≦)
海ぶどう大好き!!
あのぷっちぷちがたまりません。


私はお肌のお手入れはほとんどしません。
美容液も付けません。
でも、もうそろそろエイジングケアしないとやばいかなぁと・・・(^^;)
ちまたで話題のかたつむりクリーム買ってみた。

DSC_0199.jpg 

試供品でパックが付いてきた♪ヽ(・∀・ )ノ

DSC_0201.jpg 

韓国コスメの問題点。

DSC_0203.jpg 

全てハングルなので、理解不能(笑)
これはまだ絵があるからなんとかわかるけど。
毎回試供品をたんまりもらえるんだけど、どう使う商品なのかまったくわからないのよね。
英語ならまだなんとなく理解できるけど、ハングルは何一つ理解できません・・・

で、かたつむりクリームの感想。

まぁ、ふつー。

特に潤うわけでもなく、使用感が悪い訳でもなく。
使っても使わなくても同じだな( ̄▽ ̄;)



あと、新しく始めようとしてるモノ♪

DSC_0204.jpg 

ハワイアンリボンレイ。
お部屋のインテリア用に作りたいのと、応用して2ワンの首飾りなんかも作りたいな~って。
新しいことを始めるのってわくわくする( *´艸`)
とりあえず、材料揃えなきゃ。
これで諭吉さんが飛んで行くのよね・・・(^^;)

 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
