スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレンダー撮影おつかれさま~
寒い・・・寒すぎるっ
早朝散歩、雪が降るんちゃうかってぐらい寒いです
これからは7時過ぎてから行こう~

さてさて、トリミングの翌日はカレンダーの撮影会。
早めに行ってお散歩する予定が・・・

DSC_3293.jpg 

雨が降っててお散歩できず
cabuママと私の最強雨女コンビなので予想はしてましたが・・・
車の中で時間潰し。

DSC_3282.jpg 

暇やねぇ・・・

DSC_3284.jpg 

去年は振袖で撮影したので、今年は袴にしました

写真 2013-11-10 14 53 10 

でも、正面向いてオスワリで撮影だったので、袴が全く見えなかったという・・・
ぷりんはおやつを見せるとビシビシコマンド聞くのですが、ももちがねぇ(^_^;)
怖くて怯えてキュンキュン泣きまくり~~
でもまぁ、なんとか無事撮影終了です。

撮影が終わると晴れて来た~
なんと、午後からはパリズままファミリーの撮影だったのです。
すごいなー、パリズままの晴れ女パワー

頑張った2ワンにはランチのご褒美。
DOG CAFE kameno

DSC_3331.jpg 

ぷり~ん、その笑顔撮影の時にしてよ~
撮影時は始終ムスッと不機嫌爆裂のぷりんさんです

DSC_3301.jpg 

ももちはガタガタ震えててもキュンキュン泣いてても、静止画で撮るとわかりません(笑)
キュンキュン泣く時口開くので、笑ってるように見えるんです

DSC_3297_2013111410035749a.jpg 

2ワンには馬肉を

DSC_3302.jpg 

ぷりん、見すぎ見すぎ

DSC_3305.jpg 

私の膝の上で身を乗り出すももち。
ももちももらえるから安心しなさい。

DSC_3306_20131114102810647.jpg 

こちら、看板犬のふうかちゃん。

DSC_3308.jpg 

ミートスパゲティーボロネーゼ風。

DSC_3313.jpg

DSC_3310.jpg 

ぷりんさん、旦那のパスタを狙います。
目が怖いから

DSC_3319.jpg 

まだ欲しがるぷりんさん。
旦那が「お腹ぽんぽんやでー」って言ってます。

DSC_3325.jpg 

帰ってからぐったりの2ワン。

写真 2013-11-10 14 57 55 

写真 2013-11-10 14 57 45 

あんたらも疲れたやろうけど、私はもっと疲れたぞーーーーっ
2ワンそろってカメラ目線させるのどれだけ大変か・・・
うちの場合、カメラ目線どころか2ワンくっついてくれないから尚更大変


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
スポンサーサイト
串カツを求めて新世界へ!
 
昨日、2ワンに振り袖着せて初詣行って来たよ~
はじめましてのブロ友さんにお一人お会いすることができました
初詣のことはまた後日詳しく。

今日は2012年、大晦日のお話です。
朝から大阪まで、予約していた2ワンのおせちドッグチェアを取りに行ってきました
東住吉区にあるドッグカフェ、Otter Tailさん。

DSC_6881_20130101182906.jpg

中味は後日公開ね(≧m≦)

DSC_6948.jpg 

あっ、ドッグチェア写真撮ってないや(^^;)
カフェでの写真を使い回し。

DSC_6293.jpg 

ホワイトが欲しかったんだけど、商品は籐の茶色のみ。
はカフェでホワイトのペンキ塗ってるんだって。
ホワイトに塗ろうかそのまま使おうか悩み中。

せっかくここまで来たんやし・・・
ってことで、やって来ました新世界っ!

DSC_6932.jpg 

新世界と言えば、串カツ~ヾ(≧∀≦☆) 
スマホで検索すると、2件ひっかかりました。
1件は、色んな方のブログで外席わんこOKって紹介されてる串カツ屋さん。
店名は書きませんが、こちらです。 → ☆☆☆

相変わらずだるまにはすごい行列。

DSC_6888.jpg 

通天閣に入るのにもすごい行列。

DSC_6887.jpg 

この行列を横目に、わんこOKの串カツ屋さんを目指します。
あったあった
全然並んでないし~ヽ(・∀・ )ノ

がっ・・・・
なっ、なんと・・・・
まさかのわんこNG!┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
いや~、あれだけ色んな方のブログで紹介されてるのにまさかNGとはっ(>_<)

じゃ、もう一件の方へ行こう。
こっちはHPにちゃ~んと外席ペットOKって記載されてるから絶対大丈夫
がっ・・・・
またしてもわんこNG!( ̄Д ̄;) ガガーン!!
いやぁ~、もうびっくりですわ。
ほらね、ちゃんと書かれてるでしょ?

image_20130101190303.jpg 

なんで拒否されたのか理由はわかりません。
どっちも急にペットNGになったのか、年末年始はNGなのか・・・
もしくは、はっぴぃ家があまりに汚かったのか・・・
もしくははっぴぃ家があまりにも柄が悪かったのか・・・
ぷりんはガウガウ犬ですが、ガウガウ言うのは他のわんこと接触した時だけなので普段はとってもおとなしいです。
だからうるさかった訳じゃないし・・・真相は謎です。

どうしよう・・・って困ってると、向かいで呼び込みしていたお兄さんが「あっちに外席のある串カツ屋さんがたくさんあるから多分わんこOKですよ」って。
しかも電話して聞いてあげるって(゚∀゚)
なんて親切な・・・(/□≦、)ううっ
これでこそ大阪人
忙しかったのか結局電話は繋がらなかったんだけど、とりあえず教えてもらった方向に行ってみることに。

あったあった、外席のある串カツ屋さん!
半分諦めてたけどOKだったよ~~ヽ(・∀・ )ノ
やっと念願の串カツにありつけた

DSC_6895.jpg 

どて焼きも

DSC_6896.jpg 

ぷりんさん、いつものごとくガン見です。

DSC_6900.jpg 

口開けてるしっヾ(≧∇≦ )

DSC_6906.jpg 

2ワンにもちゃんと持ってきてるよ~
お手製の肝と干し芋。

DSC_6897.jpg 

旦那、ビール4杯も飲んでました(^^;)

DSC_6911.jpg 

あぁ~、お腹いっぱい

DSC_6907.jpg 

外席だけど、ビニールハウスみたいなので囲われててストーブもあるからそんなに寒くありません。

DSC_6910.jpg 

ちなみに、外は雪がちらついてるよ~(笑)

DSC_6918.jpg 

お世話になったのはこちらのお店です。
ちなみに、向かいはポルノ映画館でした(* ̄m ̄)ぷっ

DSC_6920.jpg 

ブログで紹介されてても、HPでペットOKになってても、ちゃ~んと事前に確認しましょうね(^^;)
新世界の串カツ屋さんはほとんどが外席アリです。
お店によっては、交渉すればわんこOKになると思いますよ。
でもほんと、串カツ食べられて良かった

雪がちらつく中、ちょこっとだけ新世界をお散歩。

DSC_6928_20130101191801.jpg 

この雰囲気がいいねー。

DSC_6929.jpg 

至る所にビリケンさんがいっぱい(≧∀≦)

DSC_6923.jpg 

DSC_6931_20130101192827.jpg 

しかし寒い~~~(>_<)
写真には写ってないけど、雪がちらついてるよ。

DSC_6921.jpg 

なぜか新世界にはキン肉マンがいっぱいでした。
ぷりん、ミート君になるゞ(≧m≦●)

DSC_6938_20130101192825.jpg

このチャリすごくない!?
特注かなぁ??
さすが大阪
私のチャリ、真っ白だから豹柄にペイントしようかしら?

DSC_6889.jpg 

駐車場、高かった~~( ̄  ̄。)
年末年始の特別料金なのね・・・

 DSC_6884.jpg 

2ワンと初めての新世界、どうなることかと焦ったけどなんとか楽しめましたε=( ̄。 ̄;)ふぅ
今度は通天閣に昇りたいな

本日コメント欄Closeです。
連絡は拍手コメントからお願いしまーす♪

ドキドキわくわくのカレンダー撮影会

今週の週間予報。

キャプチャ 

水曜日はなんとか大丈夫そう
でも土曜日が・・・
前日の金曜日の雨がズレそうな予感
水曜日もまだ油断は禁物。
だって私はに変える女ですから・・・


昨日は、前々から準備をしていたカレンダー撮影会に行ってきました。
2ワンの機嫌を少しでも良くする為に、早めに行って長居公園をお散歩~
何かの大会が開催されてるのかってぐらい、すごい数の市民ランナーが走ってました。
大阪マラソン、今週やもんねー。

うきうきでお散歩してると
パラパラ・・・・

あっ・・・雨っ??
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

昨晩の天気予報で、「明日は行楽日和になるでしょう」って言ってたやん!
さすが、降水確率0%でも雨を降らせる女、はっぴぃ
いや、でもこの日はcabuママも一緒だったし。
きっと2人の雨女パワーが雨雲を引き寄せてしまったのかと・・・

途中雨宿りをしながら引き返し、車の中で待機です。

DSC_6264.jpg 

2ワン、お散歩を途中で切り上げられ不完全燃焼。

DSC_6261.jpg 


DSC_6257.jpg 

さぁ、はっぴぃ家の順番が来るよ~!
2ワン、車の中で振袖に着替えてスタンバイ。

DSC_6270.jpg 

年賀状の写真に使う予定なので、ここはモザイクで(笑)

撮影現場は写真撮影NGだったので1枚も撮ってません。
ってか、そんな余裕全くないし(^_^;)
アルパカのままhiroさんにお会いしたけど、挨拶してる暇もなかった~
ごめんなさいね(>_<)

cabuママ&メイママのスーパーアシスタントであっと言う間に衣装チェンジ。
普段外では言うこと聞かない2ワンも、なんとかコマンドの指示に従うことができました。
オスワリフセマテも全部できたよ

ぷりんは余裕だったけど、ももちがねぇ・・・
外では旦那命っ!になるももち。
撮影時に旦那が離れるとひんひんきゅんきゅん泣いてガッタガタ震えます(^_^;)
でもまぁ、なんとか無事撮影終了。
ちゃんとコマンドが聞けるかめっちゃ心配だったけど、とっても賢い2ワンでした

この撮影会、ものすごーくものすごーく嫌がってた旦那。
旦那は人見知りなので、オフ会とかダメな人なんですよね。
でも、「これやったら来年もやっていいで~」って (≧∀≦*)
わーい、わーい!
ってことで、cabuママ、来年もよろしくデス

出来上がりがめっちゃ楽しみ~(✿→艸←)


とってもとっても頑張った2ワンにごほうび~!
ドッグカフェに行くよ~!!
撮影会場からすぐ近くにあるドッグカフェ、Otter Tailさん。

DSC_6295.jpg 

フードやおやつ、雑貨もたっくさんですごくいい感じのドッグカフェでした
このわんこ用チェアめっちゃいい~~!!
金額次第では買って帰ろうと思ってたのに、あることに気を奪われてすっかり忘れてしまってた
この値段、知ってる方います~??
3万ぐらいかなって予想してるんやけど。

DSC_6291_20121119102504.jpg 

あ~、これ、ほんまに欲しい~~(>_<)

DSC_6293.jpg 

人間は2人共ロコモコ~
ブログ魂ゼロの、ロコモコ大好き夫婦です

DSC_6278.jpg 

ももち、おいしい匂いするね。
DSC_6281.jpg 

2ワンには、わんこ用ハンバーグ。

DSC_6283.jpg 

と、そこへスタッフさんが試食を持って来てくれた~♪
ちょうど、わんこ用おせちとクリスマスケーキの試食会の日だったのです。

DSC_6282.jpg

こちらはクリスマスケーキ。

DSC_6286.jpg

このわんこ用おせち、すべてお店での手作り。

DSC_6284.jpg 

15種類の中から好みのものを選べます。
スタッフさんの説明を聞いて、ここのおせちなら安心って思ったので注文することにしたよ。
ペットショップのおせちやケーキはいまいち信用できません。
しかも、試食会で注文すると割引が~( *´艸`)
何も知らずに来たのにラッキー

重箱の大きさが大・中・小とあり、はっぴぃ家は中を選択。
15種類の中から7種類選べます。
これ選ぶのに時間かかった(笑)
このおせちで頭がいっぱいで、イスのことすっかり忘れてたのです・・・(ーー;)

あのイス、どーしても欲しくてネットで検索してみたけど全然引っかからなかった~
お店に問い合わせてみようかな

朝から一睡もしなかった2ワン。
帰ってすぐ夕食食べて爆睡~(笑)

写真 2012-11-18 19 00 13 

写真 2012-11-18 19 00 25 

ぷりん、もも、おつかれさま(*^_^*)
でも、ご褒美においしいもんいっぱい食べられたからいいでしょ♪

残念無念のペット王国2012
まだ5月5日のお話です。
どうぞお付合いくださいm(_ _"m)ペコリ

前日のお昼、38.2℃の高熱が出た旦那。
夜になっても38℃から下がらず。
それでもペット王国は行くと・・・・
朝熱下がってなかったらやめとこうと言っても行くと・・・・

翌朝、やっぱり38℃から下がっておりません。
でも、行く!と言って譲らないので行くことに決定。
ちょっと嬉しかったりする(* ̄m ̄)
でも38℃って高熱よ。
かなりしんどいと思われる・・・

10時前に着いたのに、もう駐車場満車!Σ(゚д゚lll)
臨時駐車場に誘導され、なんとか駐車できました。
が、なんじゃ、この人はーーーーーーっ????
入場するのに長蛇の列!
ドームの周りを最後尾求めて歩く歩く。
が、歩いても歩いても最後尾にたどり着かないっ(;><)
これ、絶対超大物アーティストのコンサートより並んと思われる。

しかも炎天下でめっちゃ暑い!!
また焼けるやん(>_<)
DSC_2761.jpg 

今年で3回目だけど、こんなの初めて。
毎年10時前に着いたら余裕で駐車場停められたし、入口の前でちょっと並ぶだけで良かったのに。
おっと!

DSC_2755.jpg 

よ~く見てね。↑
インコがいっぱい(・`ω・´ノ)ノ
とっさに撮ったから白飛びしちゃったけど・・・

そんなこんなでかな~り並んでやっと入場。
お目当てのカラー&リードのお店がなーーーーいっ!!!(>_<)
しかも、今年はほとんどお店が出てないっ!!
今まではね、カラー&リードのお店はもちろん、カートのお店やお洋服のお店、手作りお菓子のお店やわんこ雑貨のお店etc・・・
いっぱい出店してたのよ~~!
それは今年はほんの数店。
しかもブースのレイアウトがおかしくってめっちゃ動きにくい(>_<)
テンションめっちゃ下がるわ(-_-)

なので写真ほとんど撮ってません。
とりあえず、ペンギン。

DSC_2763.jpg 

ペンギンさんに興味津々のももち。

DSC_2764.jpg 

稲垣早希ちゃんのトークショーが13:30からあったんだけど、それまで時間潰せません。
稲垣早希ちゃん、見たかったなぁ・・・

会場の床に緑のシートを敷いてあるので、写真が全部緑っぽくなる(T_T)

DSC_2769.jpg 

もう帰るー?って言ってたら、シッポさんキティララママに遭遇♪
はじめましてのもずくちゃん

DSC_2771.jpg 

ぷりんの天敵(笑)、キティララちゃん

DSC_2773.jpg 

今年は何も買わず、何も貰わず、早々に会場を後にしました。
入場料と駐車場代もったいなー( ̄ー ̄;)
なんと、駐車場代2000円よ・・・

外に出た所で人だかりが。
うぉーーーっ!
トラがいるっ!!

DSC_2781.jpg 

めっちゃくちゃデカいお犬様。
なんて犬種だろ~??
飼主さん、快く写真撮影OKしてくれました♪

DSC_2780.jpg 

今年のペット王国、唯一テンション上がったのがこのわんこ(笑)
これだけお店が少ないなら、もう来年は行かないなー。
ペット博って行ったことないんだけど、これよりマシ??
お店いっぱい出るんだったら行ってみようかな。

旦那、38℃の高熱で頑張って来たのにね。
何一つ収穫なくてかなり落ち込んでました。

お家に帰って、「どうする~?救急で診てもらう~?」って言ってる時にふとひらめいた!(゚∀゚)
私、ロキソニン持ってるやんーーー!!
はよ出せやボケ!って怒られたのは言うまでもありません(笑)
ロキソニン飲んだら夕方には36℃まで一気にダウン。
翌日も熱は上がらず、そのまま治りましたとさ。

でも、ずっと「もっと早よ薬出せや!」って言われ続けたけどね(* ̄m ̄)ぷっ
だってあること忘れてたんやもーん!

※今日はコメント欄お休みします。

ランチ in~Dining Cafe Lloyd wright~
昨日は2ヶ月に1度のトリミングDay。
天気予報では1日大雨(T_T)
でも・・・晴れてるっ(゚∀゚)
朝からお散歩も行けたし♪

ぷりんさんはまだトリミング行かなくても大丈夫そうね。
ブラッシング大変だけど、このもふもふ状態、大好き( *´艸`)

DSC_9539.jpg 

一方ももたんは・・・・
絶対笑ったらダメよ~!
笑った人は罰金!!

     ↓   

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓


DSC_9535.jpg 

アナタっ!
今笑いましたね!!
罰金100万円也~~( ̄∀ ̄*)
自己申告してね。
これでいくら集まるかしら~?(* ̄m ̄)

ももたん、もう限界(>_<)
なんか臭って来そう(笑)
 一応カメラ目線してます。


今回から、サロンを堀江から鶴見にチェンジ。
ぷりんをカットして下さってたトリマーさん、サロンを辞められ遠くへ行っちゃうのです(T_T)
新しいサロンを紹介してもらい、今回だけ特別にここでトリミングして下さることになったの♪

さぁ、トリミング前にランチだ~~ヽ(・∀・ )ノ
鶴見緑地公園のすぐ近くにある、『Dining Cafe Lloyd wright』に行ってきたよ。
1階はわんこOKで2階はNGだそうです。
メニューも豊富。
もちろんわんこメニューも。

あっ、外観取り忘れ~_l ̄l●lll
とってもオシャレなカフェです。

DSC_9556.jpg 

ももたんは念のためオムツ着用。
一体いつになったらオムツ外せるのか・・・

DSC_9547.jpg 

スタッフさんが必要なこと以外、話しかけてこないのがいいです。
私も旦那も放っておいて欲しいタイプなので(笑)

DSC_9560.jpg 

私は週替わりメニューの「もうすぐハロウィン!鶏肉とカボチャのクリーム煮」をオーダー。
サラダに私が大嫌いなパプリカとタマネギが入ってたので、旦那にあげました(笑)
旦那はオイルサーディンのピザ。
魚、まるっぽやん・・・( ̄Д ̄;)
魚嫌いの私にとっては見た目でNG(>_<)

DSC_9564.jpg 

カボチャのクリーム煮だから甘いかな?って思ってたけど、予想を裏切る味っ!(゚∀゚)
ガーリックとスパイスが効いた、パンチのあるスープだったよ♪
旦那もこれにしたら良かった~って言ってた。
もちろんピザはピザでおいしかったらしいけどね。

タバスコがデカかった(* ̄m ̄)ぷっ
DSC_9573.jpg 

2ワンには、白身魚のソテーを。

DSC_9570.jpg 

自分のごはんが来ると、なぜかわかるぷりん。
満面の笑みで催促。
DSC_9563.jpg 

ももたん、オムツしてるとオスワリできません。
ごめんね~(^^;)

DSC_9575.jpg 

2ワン、吠えたりすることもなく、と~ってもおりこうさんでした。

DSC_9577.jpg 

このカフェめっちゃ気に入った~~~(≧∀≦)
次回もここに決定だわ♪

DSC_9567.jpg 

トリミング頑張りましたのごほうびに、わんこ用焼きドーナツ買って帰ったよ。

DSC_9579.jpg 

次は、トリミングアフター写真で~す。
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。