メインの白浜観光へ行くよ~~!

昨日、と~っても暑かったからサンダル履こうと思ったけど・・・
まだ足元のお手入れをしてなかった
慌てて足元も夏仕様に

DSC_9904.jpg 

ロングお散歩でスニーカーを履くので、フラットアートにしました。
アートって言うか・・・ただホロを乗せただけやけど(笑) 

ではでは、GW1日目の続きです。
これまでの日記はこちら
『日本のエーゲ海、白崎海岸へ!』
『白崎海岸編、まだ続きます。』

かなり遅くなったけど、ランチに移動。
ほんとは、海が見えるテラス席わんこOKのカフェへ行く予定が、なんせあの風・・・
しかも寒い
で、結局こちらへ
ペットハウスJASPERさん。

DSC_9546.jpg 

時間が遅かったので誰もお客さんがいなかった・・・
こんな風に簡単な個室になってるので、ノーリードOKでした。

DSC_9520_20130514140114.jpg 

ぷりんさん、もう限界のご様子。
ランチで一緒に食べようと思って朝ご飯減らしたからね(^^;)

DSC_9527.jpg 

ももちもらしい。

DSC_9533.jpg

2ワンには豚肉のソテー。

DSC_9534.jpg 

旦那はオムライス。

DSC_9537.jpg 

私はカレー。

DSC_9535_20130514140446.jpg 

お母さんが作る料理みたいでおいしかったです
そしてとってもお安いです(笑)
このカフェ、居心地がいいのか悪いのか・・・
雰囲気のとっても良いカフェだけど、BGMがない!
なので、し~~~~ん・・・・・
めちゃしゃべりにくかったわ(^_^;)

さぁ、次はいよいよメインの南紀白浜に向かうよ~~
白浜方面、だだ混み~~~~っ
予定変更してとりあえず先に南紀白浜とれとれ市場へ。
この時点でもう15:30。

DSC_9548.jpg 

旦那と交代で見に行ったけど、とにかくものすんごい人人人人・・・
買い物するだけで一苦労

行列に並んで手に入れた、清見オレンジの生絞りジュース
目の前でオレンジをカットして絞ってくれます。
正真正銘果汁100%

DSC_9549.jpg 

100%レモンジュースもあったけど・・・
ものすごーーーく気になったけど勇気がなかった(笑)

100%だし、2ワンにもあげようね
欲しくて覗き込むももちに注目。

DSC_9551.jpg 

横からペロペロしようとしたので、旦那に押さえつけられました(笑)

DSC_9552.jpg 

はいはい、今度はももちの番よ~

DSC_9555.jpg 

ももち、ご満悦
DSC_9557.jpg 

渋滞疲れの為、白浜観光は断念してもう帰ることにしました。 ヾ(・∀・;)オイオイ
ちなみに、白浜の有名な観光地、白良浜・三段壁・千畳敷わんこNGらしいです。
私、知らなかったの~~
わんこ連れで行かれてる方結構いらっしゃるよね?
いっぱいブログで見たもん(笑)
今回行こうと思って念のため調べてみたら、3か所共県?市?のなんとか公園??に指定されてるから県?市?の法令でペット禁止だとか。
ちゃんと書こうと思って調べてみたけど、どれだけ検索してもそのページが出てこない・・・
まぁ、なんとなくわかりますよね?
とにかく「なんとか公園」に指定されてる場所は、ペットNGってこと(笑)
でもね、三段壁洞窟は抱っこでペットOKだとか。
訳わからないんですけど・・・(^_^;)

帰りの渋滞に備えて、白浜のコンビニで食糧調達。
このダース、見たことなかったから買ってみた

写真 2013-05-03 15 58 28 

帰りはそんなに渋滞してなくて、19時にはお家に着きました。
旦那は、マグロやエビやらホタテやら色々GETしてご機嫌さん
ホタテ、1個もらったよ。
貝柱だけ~~~~( ̄m ̄〃)

写真 2013-05-03 19 07 30 

他の部分は旦那のホタテに乗せておいた(笑)

写真 2013-05-03 19 07 36 

結局メインの白浜観光は全くせず・・・
「渋滞に巻き込まれながらとれとれ市場に行っただけ~」な感じになりましたが、意外にも白崎海岸がとても良かったのでまぁ良しとしましょう(笑)

では次回はGWおでかけ2日目のお出かけです


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援、本当にありがとうございます 

本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。

白崎海岸編、まだ続きます。

ではでは本題。
まだまだ続くよ、白崎海岸(笑)
だってめっちゃ写真撮ったもん

昨日の日記はこちら
日本のエーゲ海、白崎海岸へ!

DSC_9466.jpg 

iPhoneのパノラマ撮影機能、初めて使ってみた
クリックで大きくなります。
2ワン写ってるの、わかるかな~?(笑)

写真 2013-05-03 10 58 03  
ちょっと白飛びしすぎた・・・
天気が良すぎると難しい

DSC_9474.jpg 

ダイビングスポットでもあるらしく、ダイバーさんがたくさん来てました。
写真には写ってないけど~(笑)
海が怖い私には、ダイビングなんてアリエナイです

DSC_9478.jpg 

だから、風強すぎ~~~~(>_<)

DSC_9486_20130514134420.jpg 

白崎海岸、日本の渚100選だって~

DSC_9482.jpg 

石灰岩を砕いたもの?が埋め込まれてる道路。
桜の花びらみた~い

DSC_9503.jpg 

だから風がっ・・・

DSC_9505.jpg 

楽しくて楽しくて、この公園2周もしちゃいました(笑)

DSC_9498_20130514134421.jpg 

道の駅が併設されていて、お外でバーベキューができるようです。
食材も色々売ってたよ。
でもなんせあの風・・・
旦那、泣く泣く断念。
で、道の駅で烏骨鶏の卵を購入。
3個で250円やってんめっちゃ安いやろ
って興奮してたけど・・・安いか??(^^;)

DSC_9508_20130514134840.jpg 

地元産のにんにくも買ってました。

DSC_9509.jpg 

帰り道、車を停めて撮影大会。

DSC_9512.jpg 

楽しかったねー

DSC_9513_20130514134843.jpg 

次回へつづく。
次はいよいよ、メインの白浜~(≧∀≦)かな?


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援、本当にありがとうございます 

本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。


日本のエーゲ海、白崎海岸へ!

GWが終わったとたん、すっかり初夏の陽気になりましたねー
今年はほんと、春がなかったような・・・
今日、仕事中に車に乗ったら外気温30度
そろそろお留守番エアコンいるかなぁ?
まだ湿度が高くないからお家の中だと平気かな??

さて、かなり前のお話になりますが・・・(^_^;)
はっぴぃ家のGWは3~6日。
滅多にない旦那と休みが一緒の連休
みっちりお出かけ予定を入れました

まず1日目の3日は和歌山白浜方面へおでかけ~
が、予想どおり渋滞・・・

DSC_9368.jpg 

ノロノロ運転にぷりんさんも大あくび。

DSC_9374.jpg 

ももちは旦那の腕の中で爆睡。

DSC_9373.jpg 

やっと和歌山突入~~
トンネルにもみかん

DSC_9375_20130513135752.jpg 

白浜に行く前に、ちょこっと白崎海岸へ寄り道ね~
ちょうどウミネコの産卵時期だったらしく、たくさん見ることができました。

DSC_9382.jpg 

着いた~~~っ

DSC_9384.jpg 

キャンプもできるんやって~
2ワン、長時間のドライブから解放されて大はしゃぎ
(7:30出発、11:30到着

DSC_9386.jpg 

大好きな芝生をすんすんすんすん。

DSC_9391.jpg 

2ワン、狙われてる??(笑)

DSC_9388.jpg 

めっちゃ暑そうに見えるでしょ~?
ところがどっこい、寒い寒い(>_<)

DSC_9396.jpg 

海風ビュービュー
だってダウン着てる人もいたもん。

おぉ~~~っ!
真っ白!! 

DSC_9401.jpg   
白い石灰岩と青い海のコントラストから、「日本のエーゲ海」とも呼ばれてるらしい。
見よ!日本のエーゲ海っ 

DSC_9421.jpg 

旦那も私も大興奮~(笑)

DSC_9407.jpg 

ほんとに岩が真っ白~~

DSC_9402.jpg 

ももち、岩に乗る。

DSC_9412_20130513141517.jpg 

ぷりんも乗る。

DSC_9420.jpg 

ぷりんファン必見
激レアサービスショット
DSC_9418.jpg 

どこで撮っても絵になりそうだけど・・・
私の腕では全然ダメ~~~(>_<)

DSC_9453.jpg 

しかも、風強すぎっ
「ぷりん、怖くて岩にしがみつく」の図。

DSC_9465.jpg 
 
GWだと言うのに観光客も少なくて、めちゃ穴場~
写真の枚数が多くなったので今日はここまで。
続きはまた後日~

DSC_9437.jpg 


「ぷりんちゃんのサービスショットで鼻血ブー」って方、応援ぽちっとお願いします 
クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援、本当にありがとうございます 

本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。 


さっ・・・さむい・・・寒すぎるっ(>_<)

みなさま、こんにちは!
はっぴぃ地方、昨晩少しだけ雪が積もりましたが通勤に支障はありませんでした。
だって徒歩通勤やし( ̄m ̄〃)

ではでは、昨日の続きです。
昨日の記事はこちら → 『極寒の和歌山は、「し~~~ん」(ーー;)』

つけまが取れそうになりながらも、なんとかマリーナシティの外周を1周できました。
つけま、死守
あんなにまつ毛がなびいたのなんて生まれて初めてやわ(笑)

めっちゃ寒いのに、旦那&ぷりんはダッシュ。

DSC_7701.jpg 

晴れの日は釣り人がたくさんのこの遊歩道も、この日は波がざっばんざっばん
近くまで行ってみたけど、波しぶきがすごいのでUターン。
さすがに釣りしてる人、いなかったよ(笑)


DSC_7698_20130127122647.jpg 

フルーツ村でみかんGet
なんと、1袋100円~∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_7712.jpg 

店内に入った旦那を外で待つ2ワン。
ももち、やっぱり立ってる(笑)

DSC_7713.jpg 

旦那がお昼ご飯食べたいと・・・
いや、別に私お腹減ってないし・・・
こんな極寒の中で食べたくないし・・・
でも一人で店内に行っちゃった

一般客はこのシートで囲われてる中で食事ができます。
でもワン連れは・・・・

DSC_7752_20130128095903.jpg 

野ざらしでペンキもハゲハゲのテーブルで

DSC_7724.jpg 

ガッタガタ震える2ワン。
そりゃ寒いわな・・・(^_^;)

DSC_7732_20130127122651.jpg 

旦那が買ってきたものは・・・

DSC_7741.jpg 

と、

DSC_7740.jpg 

天丼、一瞬で冷えました
しかもこのエビ、すっごく臭くて一口食べてギブアップ
魚嫌いは生臭さにめっちゃ敏感なのです。
メインのエビ2尾は旦那のお腹に収まりましたとさ。
マグロの握り1個もらったけど(マグロはなんとか食べられます)、冷たすぎて何食べてるかわからんかった・・・
雪が降るほど寒い日のテラス席、もう二度と行きません

ももち、大好きな旦那に抱っこされて幸せいっぱい

DSC_7744.jpg 

DSC_7746.jpg 

積み重ねてたおやつのケース。

DSC_7751.jpg 

イライラぷりんさんに鼻先で倒されました(^_^;)

DSC_7750.jpg 

ぷりんさん、イライラするとすぐ鼻先で物をひっくり返します。

う~~~っ、もう限界
早く帰ろ~~~~~っ

家に帰ってから、旦那が楽しそう~にマグロを調理しておりました。

ぅぎゃぁぁぁ~~~っ!!


DSC_7754.jpg 

目ん玉買うなよ・・・
家中がマグロ臭くて気分が悪くなりました(T_T)


「目ん玉きも~い」って思った方も、「目ん玉おいしそ~」って思った方も、2ワンの写真をぽちっとしてね(笑)
クリックでランキングが上がります。
みなさまの応援ぽちっとお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつもご訪問&応援ありがとうございます。

本日コメント欄Closeです。
どうしてもコメントした~い!って方は拍手コメントからお願いします


極寒の和歌山は、「し~~~ん・・・」(ーー;)
みなさま、こんにちは。
昨日はめっちゃ寒かったですねー(>_<)
あの寒さの中、2ワンと一緒に和歌山まで行って来ました。

私は絶対行きたくなかったーっ
でも旦那が強引に・・・

高速、風でめっちゃハンドル取られて怖かったよぉぉ(T_T)
あんな強風の日に高速は危険すぎ
でも道中、こんなほほえましい光景が

DSC_7653.jpg 

だからと言って、仲が良くなった訳ではありません。
ぷりんさん、ももちよりお外が気になるのです。
ももち、家でこんなことしたらきっと殺られます(笑)

着いたよ~~~

DSC_7655.jpg 

行ったのは、和歌山マリーナシティー
DSC_7705.jpg 

が、しかし・・・・

DSC_7688.jpg 

あれれ??

DSC_7700_20130127100411.jpg 

土曜日だと言うのに、まさかのポルトヨーロッパ休園
まっ、今回の目的はマグロを買うことなので別にいいけど・・・
だから私は寒い中、無理に行きたくなかったのです。

旦那のお楽しみ、黒潮市場。
黒潮市場はやってました。

DSC_7662.jpg 

入口で待っとこうね。

DSC_7671.jpg 

ももち、得意のきゅんきゅん二足立ち~

DSC_7666.jpg 

すぐそこに旦那見えるもんね(^_^;)

DSC_7665_20130127102348.jpg 

お客さんに「かわいい~!」やら「立ってる~~!」やら言われても、ひたすらきゅんきゅん鳴きながら旦那を見つめてます。
時間がかかりそうなので、その辺をお散歩。
人がまったくいないので、ベンチで撮影させてもらいました
しかし、土曜日とは思えない静けさ・・・

DSC_7673_20130127102101.jpg 

普通に写ってるけど、2ワン共ガッタガタ震えてます
それでも報酬のおやつはちゃんと食べる(笑)

DSC_7679_20130127102350.jpg 

しかし、寒すぎ~~~~っ
南国和歌山のハズが・・・
雪ちらついてるし

DSC_7677.jpg 

寄りそう後ろ姿がかわいい
仲良くないけど。

DSC_7683.jpg

お店もほとんど閉まってます。

DSC_7690.jpg 

風、強いねー (>_<)

DSC_7691.jpg 

観覧車もお休み中でなんだか寂しげ。

DSC_7702.jpg 

この観覧車、わんこと一緒に乗れるんですよ~
一緒に乗った時の記事はこちらをクリック → 

マリーナシティの外周をぐるっと一周お散歩したんだけどね。
とにかく風がきつくて寒いっ
この風のお陰で体感温度3℃は下がってるわ・・・

DSC_7711.jpg

ほんまにものすごい風で、私は

つけまが取れる~~っ!
つけまが取れる~~~~~っ!!!

ってずっと叫んでました(>_<)
風でつけまがなびくなびく
つけまの時はアイライン引かないので取れたら大変(笑)

長くなりそうなので後半につづく。


ブログ村のランキングに参加しました 
「はっぴぃちゃん、つけま取れなくて良かったね~!」ってぽちっとお願いします
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

本日コメント欄Closeです。
どうしてもコメントした~い!って方は、拍手コメントからお願いします

ツイッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
