念願のドッグカフェでランチ♪
先週の土曜日は2ワンのトリミングでした

DSC_0208_201504281309508bf.jpg

2ヶ月経ってもっさもさのぷりんさん。

DSC_0211.jpg 

うんうん、ぷりんは何でもかわいいよ~

いつも朝一で予約するのですが、この日は空いていなくてお昼からになっちゃいました
じゃあ、ランチしてからトリミングに行こうか
前からずっと行きたかったドッグカフェ&レストラン『ブルスケッタ』
 
予想外に道が混み混みで、食べてる時間が40分しかない~
店員さんに事情を説明したら、「大丈夫ですよ。早くお出しさせていただきます。」って
この日は良いお天気だったのでテラス席にしました。
インナーバルコニーのテラスなので日焼けも安心です
急いでいたので外観もテラス席の写真も撮り忘れ・・・

サービスのわんこのおやつ。
量多い
ブルスケッタさん、太っ腹~

DSC_0214.jpg 

ぷりんさん、めっちゃくちゃご機嫌さんです。
モサ子ですけど(笑)
DSC_0219.jpg 

同じくモサ子ももちもご機嫌さん
へらへらしてます。

DSC_0222_201505021547169a3.jpg 

2ワンの熱い視線の先は・・・

DSC_0230_201505021547191b2.jpg 

これ

DSC_0232_20150502154720b13.jpg 

旦那が「ハートブレイクと言いながら、ハートのクッキーを割ってます(笑)

DSC_0233.jpg 

うん???
ももち????

DSC_023.jpg 

舌出てるし、よだれ垂れてるし、手テーブルについてるし
ももち、おもしろすぎっ(笑)

スタッフさんの配慮ですぐに料理が運ばれて来ました。
私は一番人気らしい、ハワイアンポークソテー。
ソースがとってもおいしかったです

DSC_0246_20150502161313198.jpg 

パンかライスを選べたので、私は迷わずパンを
パン大好き

DSC_0247.jpg 

旦那はトマトとモッツアレラのパスタ。

DSC_0248_20150502161840806.jpg 

ドッグカフェでこんなに美味しかったの初めてです。
なかなかのクオリティで大満足
帰り際、「お時間間に合いますでしょうか?またごゆっくりいらしてください。」と素敵な笑顔でお見送りしてくださいました。
接客も最高です



ぷりんも満足だったらしく、ずっと笑ってましたよ。
この後大嫌いなトリミングだとも知らず・・・(笑)

DSC_0235.jpg 

同じくももちもずっとへらへら~

DSC_0224.jpg 

ぷりんさん、幸せの極み

DSC_0236_20150502161311510.jpg 

今度はトリミングの後のご褒美に連れて行ってあげるね~

DSC_0249_20150502161842ddc.jpg 

トリミング後の2ワンはこちら



 キャチャ 



クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
トリミングからの~♪イケわんシティーボーイズと合コン!?
先週の土曜日、2ヶ月半ぶりのトリミング~
トリミング嫌いのぷりんさん、預けたらきゅーんきゅーんと、聞いたこともないような声で泣いてました。
かわいそうやけど、2ヶ月に1度やからがんばって~

ももち、イメチェン
ぷりんと同じスタイルにしてみました

写真 002 

2ワン、お疲れのところ申し訳ないけど~
これからイケわんシティーボーイズに会いに行くよ~~
なんと、関東からブロ友さんが京都に来られてるんですっ



こ~んなもふもふお尻のイケわん君と~

DSC_0001_20141101103956e0f.jpg 

こ~んな個性的カットのイケわん君で~す

DSC_0038_20141102130105e77.jpg 

わかった人、いるかな??
とりあえず、イケわん君達がランチをしているという清水産寧坂へGo
14時半ということもあり、どこの駐車場も満車~~
金額見ずに空車の駐車場に停めんだけど、これがえらいことに・・・

かなり離れた場所に停めたので、お散歩がてらてくてく歩いて目的のリストランテへ
どこかな~??
いたいた~~

こちら、大都会からお越しのイケわんシティーボーイ➊号、ルイ君。
ルイ君のブログはこちら  『スマイルイ』

DSC_0033_20141101130300680.jpg  

ブログで見るまんま、かっわいぃぃ~~
ルイ君自慢のもっふもふのオチリ、生で拝見させていただきました

DSC_0037_201411011303039fc.jpg 

イケわんシティーボーイ➋号、もんた君。
もんた君のブログはこちら  『もんたんと一緒』

DSC_0009.jpg 

もんた君、かっ・・・・かわいいっ
もんた君とは全くのはじめまして。

はじめましての場合、なかなか名前が覚えられない私・・・
ママさんの「みのもんた」で覚えてね。の一言で頭にインプットされました(笑)
もう絶対忘れません


私が注文したグリーンティー。
びっくりするぐらいグラスが傷だらけでした
これ、お客さんに出してOKなレベルの傷ちゃうよ~~

DSC_0013_20141101114141523.jpg 


ルイ君&もんた君、ぷりん&ももち。
関東男子と関西女子で合コンやん~~
イケわんシティーボーイズと合コンだって言うのに、ぷりんさん始終不機嫌です。

DSC_0032.jpg 

どうやらトリミング後で機嫌が悪いらしい・・・
もんた君は東京からの長旅でお疲れモード。
DSC_0014_20141101114142650.jpg 

あっ、もんた君関西弁にしちゃった


ルイ君もお疲れ。

DSC_0035.jpg 

ルイ君ともんた君、かわいいかわいいって言ってたらぷりんさんご立腹

DSC_0023.jpg 

ランチしたリストランテ、前に一度利用したことあるんだけど接客がほんとにイマイチなんですよね・・・
テラス席わんこOKなのはワン連れにはとってもありがたいので文句は言いませんが。
でも、もっとスタッフの教育をちゃんとしてほしいです

ではでは、メインの清水寺に向かうよ~

DSC_0040_20141101131858ffc.jpg 

紅葉にはまだ早いのにすっごい人

DSC_0041.jpg 

ワンコは歩けないので抱っこです。

DSC_0042_20141101131901acc.jpg 

着いたよ~~

DSC_0060_20141101132449e0c.jpg 

境内の隅っこの隅っこで記念撮影
大きさは違うけど、体重みんな一緒でした
見て、このぷりんの貫録(笑)

DSC_0053.jpg 

ほんとに隅っこだったのに~
管理人?のオジサンに怒られました
ごめんなさい・・・

ルイママに抱っこしてもらうぷりん。
周りをうろつくルイ君にイライラ(笑)
DSC_0062.jpg 

黒プー同士、ルイ君とラブラブ写真を撮る予定がっ・・・

DSC_006.jpg   

温厚なももち、ルイ君にうなっちゃいました
ごめんね、ルイ君

ルイ君ともんた君は清水寺拝観へ。
清水寺は抱っこでわんこ同伴OKです。
イケわんシティーボーイズとバイバイをし、はっぴぃ家はお店を物色しながら駐車場へ戻ります。

DSC_0068.jpg 

お店に入った旦那を待つ2ワン。
名付けて
オカッパ―ズ!!
名づけ親は小雪ちゃんのママ、あ~にゃさんです

DSC_0070_2014110113245334f.jpg 

相変わらず2ワン外人さんに大人気
写真撮らせてって言われるんやけど、旦那待ちの時はおやつで釣っても絶対こっち見てくれないんですよねー
2ワンを撮りたかった外人さん達、ごめんなさい・・・

DSC_0072_20141101132454bc5.jpg 

二年坂まで下ると観光客も少なくなりました。
やっと歩けるねー

DSC_0075_201411011337444d2.jpg 

旦那、佐々木酒造を物色。

DSC_0076_20141101133745aa1.jpg 

ももち、オカッパも似合うよ

DSC_0077.jpg 

あれやこれやとお土産をた~んまり購入し、駐車場に到着。
精算機の金額を見てびっくり
2時間半しか停めてないのに・・・
2時間半しか停めてないのに・・・

¥3,200

目を疑いました・・・
いやぁ~、京都市内は駐車料金高いねー
奈良県民びっくり

今年の紅葉はここ、東山に来るつもり。
今度は朝早く来て安い駐車場に停めるぞー

写真 2014-10-25 14 43 41 


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
初秋の嵐山をお散歩♪②
嵐山、まだまだ散策するよー
前回の日記はこちら  『初秋の嵐山をお散歩♪

DSC_0483_20140928111114266.jpg 

たぶんワンコNGだと思うので、入口の前で記念撮影
ワンコOKでも入らないけどね(笑)

DSC_0480_2014092811111195e.jpg 

旦那がいるとイイコになるから撮影も楽チン

DSC_0481_201409281111127bc.jpg 

次は落柿舎。

DSC_0484.jpg 

いつも観光客が群がってるんやけど、この日はシーズンオフ&朝早いこともあって閑散としてました。
思う存分写真が撮れる~って張り切ったのに・・・
単焦点レンズしか持ってなくて入りきらなかった

DSC_0486.jpg 

中を覗く旦那。
気になるよねー。私も気になる(笑)

DSC_0496.jpg 

小倉山かな??

DSC_0497.jpg 

おはじき売ってました。
なつかしい~
昔いっぱい持ってたけど、これってどうやって遊ぶもの?

DSC_0498.jpg 

ぐるっと回ってまた嵐山駅まで戻ってきました。
旦那がフローズンビール飲みたいって
駅の中にキリンビールのコーナーがあります。

DSC_0513.jpg 

泡の部分がフローズンらしい。

DSC_0507.jpg 

旦那曰く、普通の泡の方がおいしいそう。
「泡をフローズンにされるの迷惑やわ~って言ってました。
それならフローズンビール飲まんかったらえぇやん(笑)

もう11時。
朝早く起こされてお腹が減ったぷりんさん。
おやつくれくれ攻撃開始ーーーっ
DSC_0511.jpg 

周りの観光客の人に笑われたやんか~
これ、めっちゃ美味しそう

DSC_0521.jpg 

揚げたてをお渡しするので少しお待ちくださいとのこと。
わくわく
う~~~ん、、、
想像していたのと違う(笑)

DSC_0524_20140928150858576.jpg 

でも普通に美味しかったです

DSC_0522.jpg 

人が多くなって来た嵐山を後にし、祖父母のお家へ向かいまーす
そうそう、この日の京都の天気予報は快晴で、降水確率0%
やのに降りましたよ・・・
ドサッと一瞬の通り雨でしたが。
「お前のせいでみんなめっちゃ迷惑してるやんか
って、旦那に気持ち悪いモノを見るような目で見られました


祖父母の家に無事到着し、お昼ご飯にお寿司の出前を取ってくれました。

DSC_0528.jpg 

お寿司、苦手なのですが頑張りました
私はお寿司が好きやと思ってるんですよね~、うちのおばあちゃん(^_^;)
ここのお寿司は新鮮で生臭くないから美味しく食べれましたよん

ぷりももの為にって、いっぱいおやつ買ってくれてたけど・・・
ごめん、おばあちゃん。
(何回も言ってるけど)人間のおやつは食べられへんねんってば・・・
おばあちゃん、「かわいそうかわいそう」を連発
人間のおやつあげる方が2ワンにとってかわいそうなことになるから~~

ももち、おばあちゃんに抱っこしてもらって嬉しそう

DSC_0531.jpg 

ぷりんは大騒ぎしすぎてお疲れモード(笑)

DSC_0537.jpg 

また来ようね~


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
初秋の嵐山をお散歩♪
9月13日。
敬老の日のプレゼントを渡しに、ぷりももも一緒に祖父母のお家へ。
と、その前にちょこっと嵐山に寄り道~

DSC_0407.jpg 

朝7時に家出発したから観光客はまだちらほら。

DSC_0393.jpg 

2ワン、めっちゃ楽しそう

DSC_0400_2014092810411542b.jpg 

去年は人力車に乗ってしまったので、今年はイケメンお兄さんの勧誘を断って歩きます。
去年の日記はこちら  『嵐山でお散歩の予定が・・・乗っちゃいました(^_^;)』

ちょっと歩くとドライいちごの露店が
ドライいちごに興味津々の旦那。
試食させてもらって美味しかったので購入。
はちみつに漬けているだけらしいから、ぷりももも一緒に食べられるね

DSC_0416_20140928104118c05.jpg 

お店のオジサンに、「あなたたちは本物?ニセモノ??」と聞かれました。
最近はニセモノの夫婦がすごく多いそう。
いわゆる不倫カップルってやつ?
ちゃんと結婚指輪見せて「ホンモノでーすって言っておきました。
わんこ連れで不倫デートする人っているんやろか・・・??

嵐電の嵐山駅にこんな素敵な場所が

DSC_0425.jpg 

何度も来てるけど中まで入ったことなかった~
まだ観光客が少なくて、ベストショットが撮れました

DSC_0427_201409281053260d4.jpg 

私、ここ、めっちゃ好きになった~

DSC_0432_20140928105327d97.jpg 

嵐山に行かれた時は、ぜひ嵐山駅の構内にも入ってみてくださいね。

DSC_0433_2014092810532838b.jpg 

もみじもちょっとだけ色づき始め?
紅葉まっただ中の嵐山に2ワンと来てみたいなぁ~
でもすっごい人で歩けないから無理か・・・

DSC_0438.jpg 

次は竹林~

DSC_0466.jpg 

竹林、めっちゃ涼しくて気持ちいいけど・・・
蚊がいっぱい

DSC_0452.jpg 

写真撮ってると狙われます

DSC_0460.jpg 

ももち、めずらしく満面の笑顔~

DSC_0464.jpg 

うわっ、危険

DSC_0458.jpg 

竹林、素敵やわぁ~

DSC_0471.jpg 

と、ももちが急に怯え出した
シッポINでガタガタ震えて歩けなくなりました。

DSC_0475.jpg 

背後からバタバタと足音立てて走って来た人にビビってしまったももち。
なかなかブルブルが止まらなくてかわいそうでした
ってか、ももち、ビビりすぎ~~

DSC_0474_20140928105949379.jpg 

では、毎回恒例の・・・

DSC_0476.jpg 

ももちの上書きタイム~~

DSC_0477.jpg 

嵐山さんぽ、もう少し続きます。


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
ツツジ燃ゆる長岡天満宮
GWですね~
長い方は11連休だとか・・・
羨ましい限りです

さて、先日のお休みは京都まで遠征
キリシマツツジがちょうど満開と言うことで、長岡天満宮まで行ってきました。

どんだけ満開かと言うとね・・・・
こ~~んな感じ!

DSC_5657.jpg

これだとあまりわからないですよね・・・
じゃ、これは・・・??
まだ迫力に欠けるかな?

DSC_5695.jpg

じゃ、これでどうだ!?


どーーーーーーーん!!!!!


DSC_5722.jpg 

紅葉ではありません。
ツツジです
すっごいでしょ~?

DSC_5717.jpg

モリモリ燃えてるでしょ~~??

DSC_5652.jpg 

家をAM7:30に出発して到着したのがAM9:20。
もう駐車場が満車~
なんとかタイミングよく1台だけ空いたので停めることができました。

人が多くてベストポジションでの撮影は無理
しょぼくて人のいない所で撮影会開始
この日は汗ばむ陽気だった為、まだ歩いてないのに2ワンへろへろ~~

DSC_5637.jpg 

特に黒色ももちは辛そうね

DSC_5643.jpg 

ここで素敵なレディと待ち合わせ
まだかなぁ~?

DSC_5654.jpg 

来た来た~~
近所に住んでるあ~にゃさん&小雪ちゃんが会いに来てくれました~

DSC_5664_20140429143245800.jpg 

ぷりんの天敵小雪ちゃん(笑)
やっぱり小雪ちゃんにガウガウガウガウ

DSC_5676_201404291432483e9.jpg 

で、旦那にシバかれました
DSC_5702.jpg

私が怒っても効果ないけど、旦那が怒ると一発です(笑)
固まるぷりん。

DSC_5698.jpg 

旦那にシバかれた効果もあり、なんとか3ショット成功
ビミョーやけどね(笑)

DSC_5697.jpg 

ぷりんは無理やけど、ももちとなら・・・
と、2ショットさせるも小雪ちゃん早々に退散
横目で見るももちがかわいい

DSC_5707_2014042914362332c.jpg 

それにしても、真っ赤っ赤~

DSC_5653.jpg 

人通りの少ない所でパシャパシャっと撮影。

DSC_5673_2014042914324749a.jpg 

DSC_5659.jpg 

ちょっと歩いただけでこんな状態
お掃除モップやん。

DSC_5680.jpg 

天神さんの敷地内には出店もたくさん出ていました。
こちらの行列は朝取りたけのこの整理券待ち。

DSC_5636.jpg 

亀岡市のゆるキャラが来てました。
ももち、びびる

DSC_5693.jpg 

小雪ちゃん、ダルダル~~
カメラを向けても寝たフリを貫いてます(笑)

DSC_5688.jpg 

実は小雪ちゃん、この日の早朝に撮影会に来たんだって。
なので2度目の天神さん。
そりゃ疲れるねー(笑)

旦那が焼きたけのこ食べたいってことで2本購入。
1本300円也。

DSC_5742.jpg 

これは食べなかったけどちょっと気になった(笑)

DSC_5743.jpg 

あ~にゃさん&小雪ちゃん、短い時間なのに来てくれてありがとう
はっぴぃ家は次の目的地に向かいます。

DSC_5730.jpg

車に乗る前に2ワンの足に絡んだブツを取ったのですが・・・
スリッカー持って来てなかったから大変
みなさん、今の季節、お出かけにはスリッカーが必須ですよ

DSC_5718.jpg 

つづく。


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)