馬アキレス作ってみたー!
我が家では2ワンの歯をキレイに保つ為、ほぼ毎日アキレスをカミカミさせています。
でも、小型犬用の小さいアキレスはダメ
数分で食べきってしまうので危険危険
半分くらいの大きさになると、そのまま飲み込んじゃうのです(特にぷりん)

なので、ぷりんには大型犬用の長~いアキレスを与えてます。
が、これが結構なお値段なのです
2本で1,200円とかね。

先日、「アキレス手作りできるよ~」って教えていただいたので早速実践
1kgの冷凍馬アキレスを購入しました。

写真 2013-10-30 8 02 46 

大きさはこんな感じ。
かなりデカくて長いです。
冷凍されてるので、今の時点では何も臭わないらしい。

写真 2013-10-30 8 04 39 

これを流水で解凍し、キッチンバサミで適当な大きさにカットして行くのですが・・・・
解凍されたアキレスがなんともグロい

写真 2013-10-30 8 18 08 

感触もぬるぬるしていて気持ち悪い~~
筋を切っていかないとバレてくれません。
う~~~~ん、猟奇殺人の小説を思い出すわ(^_^;)

写真 2013-10-30 8 18 19 

これを、干し物ネットに入れて自然乾燥させます。

DSC_3093.jpg 

ぷりんさん、興味津々。

DSC_3096.jpg

長いバージョン、ネットに入らなかったので洗濯バサミで吊るしました(笑)

DSC_3090.jpg 

私は物干しテラスで乾燥させたので虫の心配はありませんでしたが、外で干される場合は注意された方がいいと思います。

DSC_3105.jpg 

ぷりんさん、自分のおやつだとわかったご様子。
めっちゃキラッキラした目で見つめて来ます

ももちは・・・
ぷりんがテラスに居ると、出てこれません(笑)
たぶん、一歩でもテラスに出るとシバかれます。

DSC_3102.jpg 

夕方には取り入れて乾燥させること3日・・・

写真 2013-10-30 8 25 37 

立派なアキレスになりました

DSC_3147_20131102103132c27.jpg 

でも、かなり小さくなった~~
裂いて細くしたけど、そのままの太さで十分だったかも・・・

DSC_3150_20131102103134942.jpg 

あと半分残ってるので、次は裂かずにそのままで作ってみようと思います。

木曜日から、PM2.5が関西に飛来して来ているそうですよ~
外で干す時はPM2.5情報に注意してくださいね 

こちらのお肉屋さんで購入しました  なみかた羊肉店
が、今はすべて売り切れでした・・・
しかも私が買ったアキレスもう載ってないし
送料が1,000円程かかるので、これだけ小さくなるなら完成品を買った方がお得かもしれません・・・


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
軟骨・・・実は固かった!
ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
みなさま、おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ    
 
さて、先日初めて「鮫の軟骨」というものを注文してみました。

写真 2013-01-23 10 09 36 

鮫の軟骨は、コンドロイチン・コラーゲン・カルシウムたっぷりの天然サプリメント。
らしいです。

ぷりんさん、初めての鮫軟骨に興味津々。
食べ方を考えておられます(笑)
DSC_7590_20130128144645.jpg 

先端が折れたらしい( ̄m ̄〃)
DSC_7589.jpg 

軟骨なのに結構固いらしい。 

DSC_7606.jpg 

悪戦苦闘のぷりんさん。

DSC_7594.jpg

食いしん坊ぷりんさん、めずらしく残しました。

DSC_7615_20130128145053.jpg 

ちなみに、ももちはハウスして食べるので暗くて撮れません。
ぷりんだけ贔屓して撮ってる訳ではないのでご安心を(笑)
でも、ももちは全く食べてませんでした

めちゃ固そうやけど、与えて大丈夫なんかな??(^_^;)
軟骨なので小型犬にも!って書いてあったんやけど。
一応国産の天然無添加・・・

「ぷりんちゃん、ももちの分まで頑張って軟骨食べてね~!」って応援ぽちっとお願いします
クリックでブログ村でのランキングが上がります。 
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援ありがとうございます

本日コメント欄Closeです。
どうしてもコメントした~い!って方は拍手コメントからお願いします

ツイッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ぷりん専用、なが~いアキレス
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
みなさま、こんにちは(*^▽^*)
石けんの発送業務がお昼前までかかり、ぷりんさんのイライラがMAXに達してしまいました
郵便局の帰りに公園でお散歩し、なんとかイライラはおさまったようですε=( ̄。 ̄;)
ぷりん女王様のご機嫌取り、とっても大変(笑)

あまりに機嫌が悪い時、好物をあげると一気に機嫌が直ります。
ぷりんさんの大好物。
それは・・・・

馬アキレス

しかも超ロングサイズ(≧m≦)

DSC_7451_20130119153508.jpg 

小型犬用のサイズだとあっと言う間に食べちゃうので(^^;)
長くて危険って思われるかもしれないけど、じーーっと座ってカジカジしてるので大丈夫。

DSC_7460.jpg 

色んな方向からカジカジ。

DSC_7459.jpg 

両手でガッシリつかんでます( ̄m ̄〃)

DSC_7467.jpg 

すごい顔∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_7464.jpg 

こっ・・・怖いよ、ぷりんさん・・・

DSC_7469.jpg 

ふやけた部分を見て満足気。

DSC_7456.jpg 

こんな感じで、毎回めっちゃくちゃ楽しそう~に食べはります。

一方ももちはと言うと・・・
クッションの間でひっそりと(笑)

DSC_7454.jpg 

かわいいなぁ~、ももち((´∀`*))

DSC_7455.jpg 

近づくと、いっちょまえに唸ります。
でも全然怖くないし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC_7472.jpg 

あれ?ももちのアキレス短い??
そうなんです。
ももちはぷりんの残飯処理係。
ぷりんは短くなると飲み込んじゃうので、短くなったアキレスはももち行き。
で、ぷりんは新しいのをもらえる訳です。
ももち、いつもぷりんのお下がりでごめんねー

でも、大事そうに抱えておいしそうに食べてますよ(≧m≦)

本日コメント欄Closeです。
どうしてもコメントした~い(>_<)って方は拍手コメントからお願いしまーす


ブログ村のランキングに参加しました
クリックでランキングが上がります。
みなさまの応援ぽちっとお願いしまーす
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

ツイッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
手作りジャーキーの作り方
******************************
作成が追いつかない為、ドッグソープオーダーストップ中です。
再開は6月末の予定です。 
******************************  

あー、眠い眠い(ゝ_ξ)
最近1時前に寝て5時に起きるという生活。
休み前は3時頃まで起きてます。
遊んでるんじゃなくて、やることいっぱいあるのよ~~(T_T)
休みの日でも、もちろん起床は5時。
慢性的寝不足だわ、これは・・・

さて、みなさん興味津々だったジャーキーの作り方、写真付きでアップしますね。
今回はささみとさつまいも。
こんな風に並べてオーブンで約30分。
私は170℃で焼いてます。
こだわりがあるんじゃなくて、買った時の設置が170℃だったから(笑)

DSC_3372.jpg 

30分後はこんな感じ。

DSC_3375.jpg 

さつまいもは、時々様子を見ながらやわらかくなったら取り出します。
30分焼くと、ぱっさぱさになるので注意ですよ~

網の上に並べて天日干しで完成♪
これは天日干し前の写真です。

DSC_3377.jpg 

あまり長く干してるとカチカチになります。
固さはお好みで。
うちはぷりんが固いモノを食べると吐いちゃうので、やや柔らかめに作ります。
簡単なので作ってみてね~!


めっちゃめずらしい光景(゚∀゚)
IMG_0219.jpg 

こんなにくっついて寝るなんて、ほんとにめずらしいのよ~(・`ω・´ノ)ノ


※今日はコメント欄お休みですm(_ _"m)ペコリ
ぷりんのカリカリ攻撃
******************************
ドッグソープについて詳細はこちらをご覧下さい。
 *ドッグソープ記事一覧*
******************************

お庭でランラン中、何かを発見した様子。 

IMG_0205_20120522102659_20120524101444.jpg  
※iPhoneで撮影

ぷりんの得意なカリカリ攻撃開始!
こらーーーっ! !
網戸が破れるっ(;><)

IMG_0207.jpg 

ぷりんさん、何かを要求する時はカリカリ攻撃です。
おなかすいた~おやつくれ~(カリカリカリカリ)
おしっこ~外出して~(カリカリカリカリ)
机の上のオモチャ取って~(カリカリカリカリ)
起きて~(カリカリカリカリ)
これが結構痛いのです(^^;)
お昼寝してる時に顔をカリカリされたら一瞬で目が覚めます(笑)

おっと、入口の方にまわり込んだ!

IMG_0210.jpg 

満面の笑みでおねだり。

IMG_0211.jpg 

さて、ぷりんさんは何を欲しがっているでしょう?
テラスの中に入れると・・・

IMG_0212.jpg 

ももちまで・・・・

IMG_0213.jpg 

2ワンの鼻先にあるものは・・・・

IMG_0214.jpg 

ズリジャーキー天日干し中。 
このニオイ、たまらないのね(≧m≦)


☆コメントのお返事について☆
訪問でのお返事とさせていただきます。
ブログをお持ちでない方は、こちらのコメント欄でお返事させていただきますね。

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
