久しぶり~♪のハンドメイドのわんこ服
ものすごーく久々にミシンを引っ張り出し・・・
チクチクの神様が降臨することを祈りながら、黙々とミシンを動かし・・・

じゃじゃ~~~~ん♪

DSC_4112_2014020114295230e.jpg 

上半身はケーブルニット。

DSC_4113_20140201142954848.jpg 

首周りはふわふわファー

DSC_4114_20140201142956ea3.jpg 

最近ぷりんの毛質が変わったらしく、長袖を着せるとありえないぐらい毛玉になるのです
翌日のブラッシングでヒンヒン鳴いてかわいそうなので、これからはなるべく長袖は着せないようにしようと思ってます。
袖無しの冬服ってあまり持ってないので、ヤル気ゼロの体にムチ打ってチクチクチクチク
ちなみに、ももちは全く毛玉になりません(笑)

爆睡中のぷりんさんを叩き起こして無理矢理着せてみた

写真 2014-01-31 16 06 44 

なかなか似合ってるやん
寝ぼけ眼のぷりんさん(笑)

写真 2014-01-31 16 07 16 

これを着て、来週は遠方へお出かけでーす

DSC_4116.jpg 

千鳥格子の色、白と黒で変えてみたけどわかるかな?

おまけ
たれぱんだ・・・ではなくたれももち

写真 2014-02-01 8 33 15 


そうそう
今日から楽天のお買い物マラソンなので。
最近買ったとっても便利な商品をご紹介しますねー

DSC_4108.jpg 

これ、プラスチックフレーム用のシリコンのシールです
こないだ初めて、フレームと鼻パッドが一体になってるプラスリックフレームのメガネを購入しました。
でも、これって鼻パッドの高さが低いから、瞬きする度にまつ毛がレンズに当たって気持ち悪くて気持ち悪くて
Facebookでつぶやくと、この商品を教えて下さいました

これがね、めちゃくちゃスグレモノなのですよ~~
こんな感じで一体型の鼻パッドに貼り付けます。

DSC_4110_201402011451295a6.jpg 

これがね~、結構難しくて
貼り直しができないので、不安な方は複数個買っておいた方がいいかもです。
ほら、失敗したから左右で高さが全然違う(笑)
まぁ、私はこのまま使ってますけど。

DSC_4111.jpg 

サイズはS・M・L・LLがあり、私はMとLを購入しました。
私の場合、Mサイズでまつ毛が当たらなくなりましたよ
まつ毛がレンズに当たらないってホントに快適~~~(≧∀≦)
まつ毛がレンズに当たって不快感を感じられてる方、安いしメール便OKなのでぜひお買い物マラソン中にお買い上げくださいませ。
ついでに、下向いてもズレないのでさらに快適ですよ

お買い物はこちらからどうぞ~




クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
シックなレオパード柄のダッフルコート
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
みなさま、こんばんは!
昨日は弟の結婚式でした
すっごく楽しかったよ~(≧∀≦*)
その模様はまた後日。

さてさて、今日はかな~り前に作ったお洋服のお披露目でも・・・

じゃじゃじゃ~~ん♪

DSC_7789.jpg 

レオパード柄のダッフルコートよん
ダッフルボタンの革の部分、私の古いベルトをリサイクルしました。

DSC_7788.jpg 

裏地も付けたからあったかいよ~
ぷりんさん、とっても気になるご様子。

DSC_7783_20130225113905.jpg 

ももちも気になるね。

DSC_7784.jpg 

そんなに気になるならモデルしてみる?

DSC_7775.jpg 

まぁまぁ、後ろ向いてよ。

DSC_7763.jpg 

ぷりん、似合ってるよ~

DSC_7782.jpg 

このお洋服、実は1着だけなのです。
だって、すっごく大変だったの~~
このニット生地が縫いにくくて縫いにくくて
2ワンオソロで着せたかったけど、もう1着作る気力はございません・・・
誰か代わりに作って~~(>_<)


「作ってあげられないけど応援だけして行くわっ」って応援ぽちっとお願いします 
クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援、本当にありがとうございます 

本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。

ツイッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




ちょっと古い「いぬのきもち」いりませんか?【終了しました】
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
【追記】
ブログタイトルの「いぬのきもち」、もらってくださる方がいらっしゃいました。
なのでもう終了です。
ごめんなさーい


いよいよ今年が終わるまであと10日になりました。
毎年年末ってなんでこんなにバタバタするんやろ~??(>_<)
そうそう、そう言えば今日って地球滅亡の日
何かあるのかな~?
ドキドキ


先日のお休み、断捨離してました。
私は基本物を貯め込まない性格。
それでも新築して6年、そろそろ収納がいっぱいになって来た
さぁ、思い切ってバンバン捨てるよ~
捨てまくってたら、収納の引き出しがほぼ空っぽになりました∵ゞ(≧ε≦o)

で、これ、どなたかいりません??
捨てようと思ったんだけど欲しい方がいらっしゃるかも~って思って。

写真 2012-12-20 8 34 15 

2010年3月~2011年2月の1年間のいぬのきもちです。
ぷりんをお迎えした時に購読してたものだから少し古いけど。
でも内容的には古くても問題ないと思います。
誰かにあげるつもりで読んでないので、もしかすると折れや汚れがあるかもしれないです。
付録や別冊付録はありません。
それでも欲しいって方は連絡くださいね。
但し、ブログで交流のある方orリアルで交流のある方or石けんを購入していただいている方のみとさせていただきます。
ゆうメールでお送りするので送料の負担だけお願いしまーす!
いくらになるかわかりませんが、最大の3kgで590円です。
3kg超えないと思いますが、超えた場合は2梱包でお送りするので金額が変わると思います。
先着1名様になりますよー。
欲しい方はお早めにね
コメント欄は閉じてますので、FC2のメールフォームか拍手コメント、私のアドレスをご存じの方はそちらにお願いします。
 
追記】
上記「いぬのきもち」はもらってくださる方が見つかりました。
もう終了です。ありがとうございました。


あと、こんなのも出てきました。
2008年の優勝の時の限定焼酎!
・・・・の空箱∵ゞ(≧ε≦o)

写真 2012-12-19 7 52 34 

シリアルナンバー付きの限定品。
記念に取ってあったんだけど必要ないので捨てました~(笑)
断捨離断捨離♪


これ、新しく買ったティッシュケース。
2ワンも興味深々。
ももちはぷりんのチェックが終わるまで、並んで順番待ちしてました。
かわいいなぁ~

写真 2012-12-18 18 44 46 

リビング模様替え計画、日々進行中
年内になんとか完成させたいです。


あと、久しぶりに2ワンのお洋服を縫い縫いしました。
私っぽくないデザイン~~( ̄m ̄〃)
この水玉の生地は、奈良町の手作りわんこ服ショップのくんくんさんでハギレで購入したもの。
だから私っぽくないの(笑)
たまにはこういうのも新鮮~
しかも、なかなかかわいくできたと自画自賛

写真 2012-12-20 16 02 19 


年末と言うことで、私だけトリミングに行って来ました。
ほんっとに黒髪に飽きたので、メッシュ入れてもらったよ

写真 2012-12-19 15 29 28 

メッシュ部分はブリーチで。
もっと金髪になる予定だったけど、私の髪ってなかなか抜けない髪質らしくって。
明るい茶色になりました。
これぐらいの色になるんだったら、この際痛んでもいいから全体にブリーチしてもらおうかしら・・・
美容師さんに大反対されたけど
めーっちゃくちゃ痛むらしいです。
早く茶髪に戻りたい~~~~っ(>_<)

2ワンは年明けにトリミング。
なので、最高にボサ子の状態で年を越しまーす
年末にシャンプーだけしてあげるね♪

今日もコメント欄Closeです。
連絡はFC2のメールフォームか拍手コメントでお願いしまーす。

 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
はじめてのプレゼント
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html

                       
Happy Sopa、5日から1周年記念キャンペーンをします。
良かったらのぞいてね
詳細はこちら → ☆Happy Soap1周年記念☆クエン酸リンスプレゼント 
                      

かなーり前のことですが・・・
冬服作ったよー

ファー付きフードのノルディック柄パーカー

DSC_6095.jpg 

やっぱりこれからの季節はフード付きがかわいいよね~
フードにファーを付けけてさらにかわいさUP

DSC_6098.jpg 

写真撮影をしてると・・・

DSC_6092.jpg 

きゃーっ!!
ぷりんさん何するのーーっ???ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

DSC_6093.jpg 

2ワンのお洋服づくりが趣味になってきた私。
この度、恥ずかしながら初めてプレゼントさせていただきました。
ご近所の抹茶君&オーレ君
ブログはこちら → 『奈良です!チワワの抹茶&オーレ、トールペイントが大好き^ ^』

タグがぷりん&ももじゃなくてチワワになってるでしょ~?
チワワでお洋服着てる子って、みんなぶかぶかじゃない?
小さいから市販のお洋服じゃ大きいんだと思います。
なのでピッタリサイズを作ってあげたいなーって思って。

でも、チワワんのお洋服なんて作ったことないからドッキドキ(>_<)
なんとかイイ感じで仕上がったのでほっと一安心です。

でもね、でもね、小さいから作りにくかった~
ほんとは袖有のトレーナーにしようと思ってたんだけど、ママさんが袖なしを希望されたので。
でも、袖なしで良かったよ・・・
こんなに小さい袖、私には縫えない(笑)

翌日、早速お洋服を来てドッグランへ行ってくださいました。
あっ、これ、かなり前のお話です・・・

d0165735_1665355.jpg 
※pumiさんのブログから無断拝借。

かっわいぃ~~~( *´艸`)

d0165735_1664734.jpg 
※pumiさんのブログから無断拝借。

pumi さん、オーレ君のフードにぷりんがもふっとしちゃいました。
鼻水付いちゃったかもです(笑)
ごめんなさーい(>_<)

モナカちゃんの成長が止まった頃に、3ワンおそろでまたお作りしますねん


話は変わりまして・・・
ずっと、夏用のドライメッシュ生地のベッドにフリースをかけて使ってたぷりんさん。
やっと冬用のベッド作ってあげました~
モコモコ生地でふわっふわ
絶対あったかいよ( *´艸`)

でも・・・・
ぷりんさん、お気に召さなかったようで
でも、撮影の為に無理矢理座らせてみた。

写真 2012-12-01 19 10 46 

こうなったらももちのベッドにしよう!
でも・・・・・
ももちもお気に召さないらしい

う~ん、何がダメなんやろ?
ちょっと大きすぎたかな??
もう少し小さくて体がすっぽり収まるベッドを作りなおします。
あーあ、せっかく作ったのになぁ~
綿だけ再利用するか・・・


 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
赤ずきんちゃんワンピにスモックにお散歩バッグ
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
最近時間に余裕がなくて、なかなかお洋服作れません。
かわいい生地見つけたらすぐポチっちゃうので、どんどん生地だけが貯まって行く・・・
誰か助けて(笑)

これ、春服用に買った生地。
結局春に作れなくて、秋服になりました。

DSC_5431.jpg 

赤ずきんちゃん~(✿→艸←)
めちゃカワ
こちらで着用してます。→『橿原夢の森フェスティバル』

今回、見えてないけど袖周りをいつもと違う方法で仕上げてみた。
う~~~ん・・・
イマイチ(>_<)


こちら、少し前に作ったスモック。
こちらで着用してます。→『恒例行事☆今年も梨狩りへGo!』 『梨狩り~番外編~』

写真 2012-09-12 14 05 41 

去年のリベンジ~!
実は去年も作って失敗してるのです。
去年の失敗はこちら→『憧れのスモック作りに挑戦!』
型紙を修正して再挑戦
なんとか形になりました。
でもまだちょっと変・・・(>_<)
次は完璧に作れるよう、がんばります


ちょっと気分転換に、こんなもの作ってみた

DSC_5677.jpg 

お散歩バッグ~(∩╹∀╹∩)❤
このペコちゃんの生地、ついついかわいくて衝動買い。
でも使い道がなくてずっと放置されてました。

今使ってるお散歩バッグは100均のだったり付録で付いてたやつだったり。
なかなか使いづらいので、使いやすいように作ってみた。

私はうんPをケータイや鍵と一緒に入れたくないので、洗濯バサミでバッグの外側に吊ってました。
ちょっと見た目的に恥ずかしかったので、うんP専用ポケットを作成。

DSC_5678.jpg 

中には、鍵を入れる内ポケットとペットボトルスペースも。

DSC_5676.jpg 

早速使ってるけど、なかなかいい感じです(●´∀`●)
でも、もう1つ内ポケットが欲しいので、近いうちにまた新しく作ろう~っと♪
時間見つけて冬服も作らなきゃ~!!
去年買うだけ買って作れなかった生地がいっぱい残ってる(笑)


 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
