ももち、治った?仮病??
ももち、かなり良くなりました~

ほらっ
写真 2016-02-29 22 29 58 

ずっとクレートINしてたのに、この日はお気に入りのソファーの背もたれでリラックス。

写真 2016-02-29 22 30 03 

お家では普通に走るようになったので、歩いて古墳まで連れて行ってみました。
秘密の広場でボール遊び。(ぷりんのみ)

写真 2016-03-04 10 59 29 

ぷりんさん、この日は体調が悪くなかったので大喜びでダッシュしてましたよ。

写真 2016-03-04 10 59 39 

鼻歌を歌いながらうんP(笑)

写真 2016-03-04 10 49 41 

でもももち、すぐに「抱っこ~~」って
3キロのももちをずっと抱っこで古墳お散歩はかなり辛い

で、お家に帰るとお庭でこの態勢・・・

写真 2016-03-03 17 29 41 

で、走り回ってました。

「あんよ痛いから抱っこ~」って言ったやん
仮病かいっ

きっと甘えたかったんやね。
いつもぷりんにいじめられてるから、たまには甘えていいよ~


クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。 

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
ももち、パテラになる。
2月28日。
朝からなんだかももちの様子がおかしい・・・

写真 2016-02-28 8 29 01 

基本ももちはあまり動かないのですが、この日はなんだかおかしいです。
これは絶対私にしかわからない変化。

と、ももちに何も触れていないのに「キャンッって叫んだ

ももちは以前にヘルニアの初期症状になったことがあったんです。
その時は痛み止めを服用して治まったのですが・・・
また再発かも

ヘルニアの時は抱っこすると痛がったのに、この日は抱っこしても平気。
う~ん、何だろう??
でも、「おやつあげよ」って言ってもクレートから出てこないし、ごはんの時はいつも大はしゃぎなのにぬぼ~っと立ってるだけだし。
でも食欲はあるから内臓系が痛い訳じゃないのかな?


とりあえず、病院を予約。
日曜日だけど夜の診察で診てもらえることになりました。

写真 2016-02-28 5 28 08 

ぷりんさん、この日は自分じゃないからってテンション上げ上げ
いつもガタガタブルブル震えて挙動不審やのに、この日は他のワンコにケンカ売りに行くし看護師さんにシッポぶんぶんで愛想振りまくし。
なんで自分じゃないってわかるのかなぁ~?

それに、診察室に入るといつも変な声出して逃げようとするのに・・・
先生に自ら駆け寄って、またまたシッポぶんぶんでご挨拶。
先生に笑われたやんか~

診察の結果、右膝の亜脱臼でした。

写真 2016-02-28 17 59 41 

まだ軽度なので1~2週間安静にしておけば治るでしょうとのこと。
お腹とかが痛いんじゃなくて良かった

安静に・・・とのことでクレートIN。
ももちは指示しなくても、勝手に安静にしててくれるので助かります

写真 2016-02-28 18 05 21 

ももち、すぐに良くなるからね。
抱っこしてお散歩行こうね。



クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。 

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
深夜の下痢祭り開催!
ぷりんに下痢止め飲ませてるけど軟便が治りません。
と、26日の深夜、ぷりももの下痢祭りが開催されてしまいました
交代で30分おきにうんP~~って起こされます。
起こされる度に極寒の庭へ出してのうんPタイム。
もう大変~~~
ほとんど眠れなかった・・・

翌日朝から病院へ。。。
ぷりんさん、またドキドキドキドキ(笑)

写真 2015-12-27 10 55 24 

ももちはお腹が痛いのか、元気がありません。

写真 2015-12-27 10 58 49 

お薬でぷりんの軟便が治らないどころか酷くなった上にももちまで・・・と事情を説明。
検査をしてもらうと、腸内のピロリ菌が多くなってるそうです。
出血はこのピロリ菌のせいだそうで。
ぷりんとももち、時間差があったのでウイルス性かも。

食事は今のままの生食で大丈夫ということで一安心。
痛み止めと下痢止めを5日分出してもらいました。
年末年始やし、これで治るといいなぁ~

病院の後はウマウマタイム。

写真 2015-12-27 11 11 41 

病院の敷地内にあるカフェでブランチです。
肉球バーガーおいしいよ

写真 2015-12-27 11 39 30 

旦那はパン嫌いやからって、中身だけお願いしてました。

写真 2015-12-27 11 24 25 

ぷりんさん、下痢やのにお口はとっても元気でした(笑)

写真 2015-12-27 11 17 33 

早く治りますように~


クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
一難去ってまた一難・・・
12月25日、今日はクリスマス~
特に何もしないけど~
と、ルンルンで仕事から帰ると・・・・

ぅぎゃぁ~~~~~ぁぁっ!!
写真 2015-12-26 14 29 00 

床にうんPがっ・・・

なんでっ?なんでっ??

トイレを見るとトイレにもうんPたくさん
きっと、トイレがいっぱいになったから仕方なく外でしたのだと思われます。

ぷりん?ももち??どっち~~??

写真 2015-12-25 18 54 42 

ぷりんがこんな顔してたので、ぷりんに決定~
わかりやすい子(笑)

うんPの処理をしてるとがっ

軟便に出血と言うことで病院へGo~
2日連続病院です。

うんPの検査してもらったけど、悪い細菌?雑菌?はいないので大丈夫とのこと。
痛み止めだけで治るでしょうってことで、3日分もらって帰りました。

私の手作りクリスマスケーキが原因なんやろか・・・
と、めっちゃ不安になったけど、ももちと社長のワンズは平気だったし。
私じゃない、私じゃない。。。。
と、自分に言い聞かせる(笑)

とりあえず、早くうんP固まりますように


クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
ぷりん6歳、初めてのペットドック
ぷりんさん、6歳のお誕生日を迎えたので初めてのペットドックに行って来ました。
まだ早いかなと思ってたのですが、先生に6歳から受けておいた方がいいと言われたので仕方なく・・・

写真 2015-12-04 11 40 51 

6歳は人間で言ったら約40歳
全然ピチピチちゃうから~

ペットドック当日、朝から絶食
食いしん坊ぷりんさん、絶食が何より辛いハズ・・・
朝ごはんの時間になってももらえなくて、ずっと私につきまとってワンワン鳴いてました
シャッキーン!!
と、オスワリの見本みたいなオスワリをしながらガタガタブルブル。
お腹空きすぎて震えてるしーーーーっ!!
ごめんよ、ぷりん・・・
私も辛いねん

ペットドックは12:30から受付。
私が家にいると永遠に「ごはんくれ~!ごはんくれ~!」になると思うのであえて外出。
帰ったらこの表情。
完全に拗ねてるな・・・
写真 2015-11-30 12 00 13

ももちもとばっちり絶食(笑)
でも、ももちはな~~~んにも言いません。
ほんと、楽な子です。

写真 2015-11-30 12 40 56 
 

ぷりんの病院のペットドックでは、
胸部レントゲン
腹部超音波
心電図
血液検査
をしてくれます。

ぷりんは昔から良く咳をするので、心臓超音波もオプションでお願いしました。
咳はただの乾燥や風邪と思いがちですが、犬の場合心臓病から来る咳かもしれないそうです。
咳は心臓病のサインかも・・・ってことで即答でオプション決定。

病院大嫌いなぷりんさん、待合室でもガタガタブルブル

写真 2015-12-03 18 28 50 

悲壮な顔で看護士さんに連れて行かれました。
がんばれ、ぷり~~~ん!!

ほんとは午後の診察で引き取りなんだけど、そんな何時間も大嫌いな病院で居させるのがかわいそうで
ぷりんは病院行った翌日、ストレスで(たぶん)吐いちゃうんです。
事情を説明すると、検査が終わったらすぐに引き取りに行けるようにして下さいました。
時間外なのにありがたい~

ぷりんが居ない間ももちとの2人の時間。
お散歩連れて行ってあげようとしても行きたがらない
無理矢理連れ出しても歩かない
ももちはぷりんが居ないとダメです。
あんなに四六時中いじめられてるのにね(笑)

1時間半でぷりんの検査が終わり、お迎えへ~
結果は。。。つづく



クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
