一難去ってまた一難・・・
昨晩、一昨日の晩と暑かったですね~(>_<)
暑かったけど、エアコン入れる程でもないやろうと扇風機で就寝したのですが・・・
2夜連続、夜中にぷりんさんに「暑いと起こされました。
眠い目をこすりながら、フラフラで冷え冷えマットとアイスノンを準備。

写真 2013-06-15 0 20 41 

ベッドに置いたら即乗りのぷりんさん。

写真 2013-06-15 0 20 55 

ぷりんさん、大満足で就寝されました。

写真 2013-06-15 0 21 19  

こういう催促されるのって、絶対私なんですよねー
ぷりんの中で、私はお世話係なのかしら?
ちなみに、この間旦那はいびきかいて爆睡中です


さてさて、もうぷりんのチャームポイントのようになっていたこのめばちこさん

DSC_9998_20130527095645_20131008140056860.jpg 

やっと、やっと完治しましたぁぁ~~~~っ!!!
ほらっほらっ

DSC_2300.jpg 

こ~んなに大きかっためばちこさん、今は見る影もありません

20130527095646aa0_20131008140054035.jpg 

ぷりん、治って良かったね

DSC_2302_201310081359058fb.jpg 

マイボーム腺マッサージが効いたのかな?
これからも予防の為に続けて行きたいと思います

DSC_2305.jpg

ぷりんさん、キラキラお目目でこ~んな笑顔をくれました

DSC_2318.jpg 

がっ・・・・・
写真 2013-09-20 18 44 37 

ももち、目の周りが赤く腫れ、涙と目ヤニがだーだー
痛いらしく、目が半分しか開きません。
ぷりんさん、腫れはないけども同じく目がショボショボ・・・・

写真 2013-09-20 18 39 42 

ハイ、2ワン仲良く結膜炎~~
特にももちが酷く、粘膜全体に水泡ができているくらい酷かったそうです。

この稲刈りの時期、アレルギー持ちの子はほとんどの子が結膜炎になるそうです。
私も春の花粉は平気だけど、この時期は目が痒くなるし。
季節柄もあると思うけど、一番の原因は車の窓から顔を出させたことかな?
これすると、目の弱い子は一気にダメになるそう。
だって細かい砂やほこりがいっぱいやもんね。
反省・・・・
どうしても車から顔を出したい場合は、わんこ専用のゴーグルを装着してください。
って本に書いてありました(笑)

2週間、目薬の点眼です。
って言っても、もう2週間経ってすっかり良くなってるのでご心配なく~

1238889_235477233269201_786574117_n.jpg 

日記に書くの、遅すぎ(笑)
写真 2013-10-07 12 24 52

おまけ

写真 2013-10-07 20 01 48 


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
ぷりん、マイボーム腺マッサージ始めました。
やっとぷりんのお薬が終わったよ~~~
長かった・・・
1ヶ月半もお薬飲み続けました

でも・・・・
お目目がスッキリしません!!!

DSC_1325.jpg 

まだ若干ぷくっとめばちこの名残があり、目ヤニも出ます。

DSC_1316.jpg 

「えへへっ」ちゃうわ

先生に相談し、毎日朝晩まぶたのマッサージをすることになりました。
まず、蒸しタオルで目を温めます。

写真 2013-07-15 19 29 32 

結構気持ちよさそうよ(笑)
その後、目を開いて~

写真 2013-07-15 19 31 22 

閉じて~

写真 2013-07-15 19 31 28 

これを片目50回ずつ、毎日朝晩1日2回

ぷりんは目が脂っこいらしく、すぐにマイボーム腺に脂分が溜まってしまうらしい。
マッサージでまぶたをぎゅっと閉じることにより、マイボーム腺に溜まった脂分を絞り出す感じ?
マイボーム腺とはまぶたの縁にある皮脂腺で、これが詰まるとドライアイになったり涙やけの原因になったりするそうです。
ぷりんはドライアイでも涙やけでもなく、めばちこになります。

へぇ~、涙やけにも効果あるかもなんだ~
もし涙やけで悩まれてるママ&パパがいらっしゃったら、一度調べてみてはいかがですか?
「マイボーム腺マッサージ」で検索すると色々出て来ましたよ。

【注意】ぷりんは眼科の先生の指示でしているので、自己判断でするのは危険かもしれません。良く調べてから、もしくはかかりつけの先生に相談してから実践してくださいね。

50回、結構腕がだるくなります
でも、ぷりんはこういうことは嫌がらないので助かります。
ぷりんの為にがんばるぞー

これで治るかな?
治るといいなぁ~


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。


試してみたい新商品などなど
京都 抹茶の焼きショコラ発売1周年記念10名様
コロンバンのオンラインショッピング抹茶の焼きショコラ。
原宿焼きショコラの姉妹品で、関西限定だって~
JR京都駅で売ってるらしいから、行く機会があったらおみやげに買って帰ろう


スキンケア発想から生まれた美容室専用ノンシリコンシャンプー
ランテージュ キュベシノブシャンプー美容室専用のノンシリコンシャンプー。
合成防腐剤、合成着色料、石油系界面活性剤、鉱物油不使用。
ノンシリコンは使ったことないから興味アリ

【カメラ女子大歓迎♪】コーボンスリムライトをお試し&撮影していただける方募集
  酵母と食物繊維たっぷりのコーボンスリムライト。
  かわいく撮影してお腹もスッキリ

    
ももち、逆まつげ処理でお目々ぱっちり☆
雨ですねー(>_<)
これで水不足解消されるかしら?
それは嬉しいけど、2ワンのお散歩行けないのは辛いです。
なんせぷりんはお外トイレ・・・

さて、先日ちょこっと書きましたが、ぷりんさんお薬が終わったとたん、
祝★めばちこ復活┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン

DSC_0544.jpg 

慌てて病院へGo
3週間前に打った抗生剤の注射の効果が切れたのが原因かも・・・
と言うことで、副作用の少ない抗生剤を服用することになりました。
ステロイドもそのまま続けます。
結局、3週間お薬で抑えられてただけで治ってなかったって訳ね

抗生剤・・・ビブラマイシン錠
ステロイド・・・プレドニン錠

前から何度もなってる箇所なら手術も考えるんだけど。
今回初めての場所なので、やっぱりお薬で治すことにしました。
早く治りますように。

ぷりんのついでに、ももちも診てもらいました。
随分逆まつげ抜いてもらってなかったので、10本以上抜いてもらったよ
私、ぷりんの逆まつげはすぐにわかるんだけど、ももちのはよくわからなくて
最近目がほとんど開いてなかったのは、逆まつげが痛かったらしい。
スクリューネジのようにスパイラル状になった太っといのがわんさか目に刺さっていたようです。
ごめんよ、ももちー(>_<)

先生は、眼科用の拡大鏡(?)と専用のツィザーを使って逆まつげを抜いてくれます。
その様子はモニターに大きく映し出されるので、「うわっ!そのまつ毛目に刺さってるやん!」とかめっちゃわかりますよ
これからは、ももちの逆まつげも注意して行きたいと思います。

ももちは抜いてもらってる時、とってもおとなしくてじーーーっとしてます。
先生にめっちゃ褒められたよ~~
こんなに抜くのが楽な子はめずらしいですって
ももち、ほんとにエライね

ももち~っ!
ぱっちりお目々見せて~~

DSC_0559.jpg 

んん~~~~~っ・・・ぱっ!

DSC_0558.jpg 

ねっ、ねっ、すごいでしょ~
まぁ、ぱっちりしても相変わらず小さいお目々ですけど・・・

DSC_0555.jpg 

旦那もももちのぱっちり具合を見てびっくり
ず~~~っと、かわいいなぁ~かわいいなぁ~っを連発してました

最後にももちからひとこと。

DSC_0567.jpg 

う~~ん、ももち、小悪魔っ
 
ぷりんのめばちこで狂犬病の注射が伸び伸びになってたけど、この日一緒に打ってもらいました。
ももちはケロッとしてたけど、ヤンキーぷりんさんがねぇ・・・(^^;)
そりゃ、あれだけ病院で色々痛いことされたら怖いよね。
ガッタガタ震えて目が泳ぐ・・・滅多に見られないレアぷりんです(笑)


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。


試してみたい新商品などなど
『10名様に当たる☆ダニキャッチシート プレミアム(5枚セット)』モニター募集!
ダニキャッチシート プレミアム(5枚セット)ダニ用のシート、ずっと気になってました。
2ワンと一緒にベッドで寝てるからダニすごそう~



■モデル・人気タレント愛用入浴剤■天然ミネラル配合!角質除去!お肌潤う素肌美人♪ 株式会社エミュール楽天市場ショップ/エミュールミネラルバスパウダー
お風呂に浸かるだけで角質除去OK!
これでリッチなバスタイムを満喫した~い






簡単便利なポンポンタイプの日やけどめ!「UVLAB」を200名様にプレゼント☆
  ポンポンタイプの日焼け止めなんて初めて聞いた!
  手軽に使えて絶対便利


ぷりん、病院行って来ました。
ぷりん、病院行って来ました~
「えっ?ぷりんちゃん、どうしたの??」って方はこちらをどうぞ
『ぷりん、またまたマイボーム腺炎になる(T_T)』


と、その前に・・・これ買いました

写真 2013-05-29 6 46 35 
組み立てると場所を取りそうなので、このまま納戸へGo
組み立てるとこんな感じになります。

116760436.jpg 

ごくごくふつーのクレートです
ハードタイプのクレート、前から欲しかったんだけどなかなかかわいいのがなくて。
こちらのピンクがかわいくて、しかも閉店セールでお安くなってたから即購入
しかも国際空輸運送協会の基準をクリアしてるのだとか。
これで2ワンと一緒に海外旅行行けるわ~
行かないけど・・・行けないけど・・・

ホワイト×ピンクでいちごみるく~~
とウキウキで購入したのですが、実物は薄いグレーでした
こちらのお店、今月末で閉店のようです。
このクレート、今見たら残り2個になってさらに値下がりしてましたっ( ̄Д ̄;)
欲しい方はダッシュでGetしてくださいねっ


では、ぷりんの病院の続きです。
予約して行ったのにめっちゃ待った~~
ほんと、この病院大人気
奈良で唯一の眼科専門病院ってこともあるけど、やっぱり先生がイケメンだからじゃないかしら?
「どこの病院行ってるの~?」
「○○クリニックです~」
「あっ、あの先生がイケメンな病院
と、必ずなります(笑)
絶対、先生目当てに来てるマダムも多いはず


で、ぷりんさんですが、とりあえず今回も抗生剤ステロイドで治療します。
が、ここで問題。
ぷりんは抗生剤がダメな子なんです
抗生剤を飲ませると、毎日毎日下痢と嘔吐・・・
もうかわいそうで
副作用がほとんど出ないと言われている抗生剤に変えてもらっても同じ。
先生も、「この抗生剤で副作用が出た子、いないんですけどねぇ(^_^;)」って
ぷりんさん、性格はきっついけど意外とデリケートななんです(笑)

なので、前にもしてもらった抗生剤の注射でお願いしました。
この注射、1度打つと1日2回抗生剤を2週間飲み続けた効果があるのです。
こんな便利なもの、絶対副作用あるやろ~~
って多少の心配はあるけれど、毎日吐き続けることを思うとやっぱり注射の方がぷりんの為かなと。

先生の言葉を信用していない訳じゃないけど、念のため調べてみた。
こんな便利なものを勧めない理由。
①コストが高い。だいたい抗生剤の錠剤4~50粒分。
②これを使うと病院が赤字になる。  
開封後の使用期限は1ヶ月。1瓶に大量に入っているので、それを1ヶ月で消費しないと赤字になるそうです。
なので要望がない限り獣医師からは勧めないそうですよ。

で、肝心の副作用ですが・・・
特にないようです
むしろ、毎日薬を飲むより体内に入る総合薬物量が少ないのでより安全だと言う見解も。
※錠剤の抗生剤と比べて強いとか副作用が多いと言うことはないけど、抗生剤としての副作用はありますよ。

気になる方は一度ご自身で検索等してみてください
抗生物質コンベニア注

抗生剤、副作用が怖いから症状が良くなったら服用するのやーめよっ
って、っこれは絶対いけません
理由はこちらをどうぞ
『抗生剤を途中で止めてはいけない理由』


それと、あまりに大きなめばちこさんなので、ステロイドを8日間。

写真 2013-05-28 7 23 49

プレドニン錠

お薬の写真撮ってると、なぜかオスワリして待ってるぷりんさん。

写真 2013-05-28 7 23 55 

なにかおいしいモノでも作ってると思ったのかしら?
で、肝心のお目目はと言うと・・・・
ちょっと小さくなってる~~

写真 2013-05-28 7 13 13 

痛みもマシになったのか、元気いっぱいのぷりんに戻りました。
これはこれでめんどくさい・・・

写真 2013-05-28 8 06 44 

遊びだすとエンドレス~~~

写真 2013-05-28 8 07 09 

ぷりんが遊びだすとももちは・・・

写真 2013-05-28 8 28 06 

気配消します∵ゞ(≧ε≦o) 

「ぷりんちゃん、ちょっと小さくなって良かったね」って応援ぽちっとお願いします 
クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。

 
試してみたい新商品などなど
アンケートに答えて「白い恋人」10名様にプレゼント!
  白い恋人大好き
  最近北海道物産展に行けてないから当たって~

【GirlyStore】ランキング常連! イオンアイロン ウルトラシャイニープロ ランキング常連! イオンアイロン ウルトラシャイニープロ 
つやつやストレートになるヘアアイロンが欲しい~
今使ってるのは10年程前に買ったやつなんだけど、つやつやにならないのです
一応メーカー品なんですけど・・・
使うたびに髪が傷んでそう


【炭酸パック】生プランセンタ配合の炭酸パックで美肌実感!モニター大募集
【炭酸パック1回お試し】シーコラパーフェクトジェルパック トライアルセット 毎回エステでオプションでしてもらってる炭酸パック。
お家でできるならぜひ試してみたい
エステの炭酸パックはものすごーく臭いんだけどこれはどうかな?







ぷりん、またまたマイボーム腺炎になる!(T_T)
昨日のちっちゃいぷりんかわいい~のコメントやメッセージたくさんありがとうございました
ご存じない方はこちらへどうぞ
『ちっちゃいぷりん、完成~(≧∀≦*)』

でもね、あれはきっとビギナーズラックのようなもので・・・
多分2作目はへんちくりんなのができるような気がします
2作目のももちに乞うご期待( ̄m ̄〃)
いつまで経ってもアップされなかったら、「失敗したんだ~」って思ってください(笑)


さてさて、そんなぷりんさん。
またまたマイボーム腺炎になっちゃいました~~
これで何度目だ??
しかも、今回は過去最大級の特大サイズ

DSC_9998_20130527095645.jpg 

前回のマイボーム腺炎についてはこちら
『ぷりん、マイボーム腺炎になる』
『ぷりんめばちこ、その後』
『抗生剤を途中で止めてはいけない理由』

発見してすぐ病院に連れて行ってあげたかったけど、院長先生がお休みだったのです
2日経つとこ~~んなに成長・・・

写真 2013-05-27 7 31 48 

ぷりんさん、朝からかなり凹み気味・・・

写真 2013-05-27 7 56 10 

そりゃ、そんだけ腫れてたら痛いわな・・・

DSC_0012.jpg 

うん、毎日ももちをいじめるからこんなことになるのよ。

次発症したら手術するって心に決めてたけど、やっぱり踏み切れません・・・
マイボーム腺炎は、芯が残るので何度も同じ場所に発症するのです。
手術で芯を取っちゃうと、もうその場所からは発症しません。
他の場所から出て来たら仕方ないけどね。
実際、ぷりんはずっと同じ場所にでき続けてます。

・・・と、思ったら、今回は左目やんっ
今までずっと右目やったのに
新しい場所にできちゃった~~~~
ぷりんはなんでこんなに目が弱いの~~??


「ぷりんちゃん、痛いやろうけどがんばって~!」って応援ぽちっとお願いします 
クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。

 
試してみたい商品などなど
お客様の声でリニューアル!大人気!新型サテンギャザーナイロンボストンバッグ♪
【カシュカシュ】新型サテンギャザーナイロンボストンバッグポケットがいっぱい
バッグ内にキーストラップも付いてます。
斜め掛けにもできるし、わんこ連れでのちょこっとお出かけにぴったり
欲しいなぁ~、欲しいなぁ~
どうか当選しますように



ほっぺに魔法♪「MAGICALOVE ラブリーチーク」のモニター様100名募集
MAGICALOVE ラブリーチーク ちょうどチークが残り少なくて買わないといけないから欲しい~
ずっとブラシタイプのチークしか使ったことないので、このポンポンタイプを試してみたい





 北海道の恩恵を全身に受けて甘く育った『旭川産グリーンアスパラ』
収穫から24時間以内に発送!『北海道産グリーンアスパラ』の通販アスパラ大好き~
いつもはコストコのアスパラ食べてるけど、北海道産の本当においしいアスパラを食べてみたいな~








手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
