ピュアイオンミストで涙焼け解消!?
今年はさわやかで気持ちの良い秋がありませんでしたねー
なんか一気に初冬・・・??
昨日の夕方さんぽ、薄着でロングお散歩行ったらガタガタ震えるくらい寒かったです
喉痛いし風邪ひきそう~~

さて、みなさんご存知の通り、ももちは黒プー(黒いトイプードル)です
最近黒じゃなくなって来たけど、まぁ一応ブラックってことで(笑)

黒なので目立った涙焼けはありませんが、酷い時は常に涙で頬が濡れている状態。
頬が濡れるまで行かなくても、目頭の下は常に濡れています。
で、ももちの顔に鼻を近づけるとツン!とした刺激臭。
それはそれは、くっちゃいくっちゃい(>_<)

多分、常に被毛と皮膚が湿った状態だからそこに細菌が発生して異臭を放っているのかと思われます。
毎日ウエットティッシュで拭いてますが、効果は特にありません・・・

以前私がモニプラでモニターをさせていただいたピュアイオンミスト
その時のレビューはこちら → たった10秒でピュア肌!ピュアイオンミスト

こちらのメルマガで、愛犬の涙焼けに効果があったって記事を発見

ピュアイオンミストはもちろん人間用。
天然水を使用したマイナスイオン水です。
でも、成分は100%水
それならわんこに使っても平気でしょ~

よしっ、私も試してみよう~
ピュアイオンミストをウエットティッシュに適量をシュッシュ。
シュッシュしてる所の写真がどうやっても撮れなかったのでイメージ図で(笑)
手が3本あれば撮れたんだけど・・・
って思ったけど、ウエットティッシュを手に持たず机に置けばよかったんやん

写真 2013-10-09 9 13 48 

涙や目ヤニでコテコテになってる部分に当てて優しくモミモミ。

写真 2013-10-09 9 14 57 

ピュアイオンミストでふやかした後、優しく丁寧にコテコテを拭き取ります。
写真でわかりづらいけど、拭き拭きした部分が茶色くなります。

写真 2013-10-09 9 16 04 

もう毎日続けてるのでこれぐらいの汚れだけど、初めてやった時はすごかった
拭いた部分が赤茶色に染まりました。
まさに涙焼けの色
黒いから気付かなかったけど、ももちも赤茶けた涙焼けになってたみたいです。

毎日ケアしてるとこの通り
コッテコテだった部分の毛をかき分けてみました。
どうどう??コッテコテがなくなって皮膚が見えます
以前は皮膚が赤くなってじゅくじゅくしてたのですが、それも治りました。

写真 2013-10-09 9 19 18 

もちろん異臭もしなくなりました~

DSC_2715_20131011141421b1e.jpg 


ピュアイオンミスト、成分は水ですが、人間用の化粧水として販売されている商品です。
わんこに試してみたい方は自己責任でお願いします。
それと、涙焼けは解消されますが(ももちの場合)、涙自体が止まる訳ではありません。
なぜ涙焼けの赤茶色の汚れが取れるかの説明は割愛させていただきます。
試してみたい方は、ご自身で確認してくださいね
ピュアイオンミストHP

ちなみに私自身このピュアイオンミストが気に入ってしまい、レギュラーサイズを使い切り、さらに詰め替え用を購入しましたよん
洗顔、化粧水、BBクリームに混ぜて等、色々使ってまーす
日焼け止めが付いちゃって曇ったままだったハードコンタクトレンズ。
これ、ピュアイオンミストを混ぜた洗浄液で洗うと結構キレイになりました
完璧じゃないけど、前よりかなり視界が良くなりましたよ~
えっ?新しいコンタクトレンズ買えって??(^_^;)

写真 2013-10-17 8 32 53

おまけ

DSC_2718.jpg 

う~~ん・・・
「無臭」って訳ではないけどね(笑)

クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
リーズナブルなおしりふき
昨日はMステのサザンスペシャルを見ようと朝からウキウキ
でも・・・・
目が覚めたら21時前でした
何やってるんや、私っ
後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔
後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔

で、そのまま『るろうに剣心』を観たのですが・・・
なんやあれ??意味ぷーなんですけど
ツイッター情報によると、どうやら40分もカットされていたらしいです。
そりゃ、40分もカットされたら意味ぷーにもなるわな
40分もカットして放送する意味あるんか??
と、一人怒っておりました。
漫画大好きだった私で意味ぷーなんやから、何も知らずに観た人はもっと意味ぷーだったのではないかと・・・
でも、江口洋介がものすごーーーくかっこよくて、久しぶりに心がときめきました


前置きが長くなりましたが。
さて、先日の手芸部でお得な耳寄り情報をGet

2ワンのウエットティッシュ、私はずーーーーーっとこれを使ってます。

写真 2013-07-20 9 43 41 

これ、1パック70枚入りが3パックセットでセール価格で398円。
通常価格で798円。
セールの時にまとめ買いはするんやけど、時々切らしてしまうことも。
その時は泣く泣く798円で購入してました

でも、みなさん赤ちゃんのおしりふきで代用されてるとのこと
量が多くて安いらしい~
うちはウエットティッシュすぐに消費しちゃうので、コスパが低いのはめっちゃ嬉しい

で、早速大型ホームセンターでおしりふきを物色。
売ってた売ってた

写真 2013-07-20 9 44 30 

1パック70枚入りが6パックセットで、しかもその6パックセットが2セット。
で、How much??

写真 2013-07-20 9 44 36 

なんと、12パックで780円でした

でもちょっと気がかりなことが。
ペット用にはなめても安心の文字。

写真 2013-07-20 9 43 41 - コピー 

赤ちゃん用にはその文字がないのです。
成分は・・・・
ペット用

写真 2013-07-20 9 43 49 

赤ちゃん用

写真 2013-07-20 9 45 11 

見ても全くわからず(笑)
でも、手やからだにも使えるらしい。

写真 2013-07-20 9 44 53 

赤ちゃんの手に使える=舐めても安心ってことでしょう~?
赤ちゃんは手絶対口に持って行くもんね。
と言うわけで、はっぴぃ家はこれから赤ちゃんのおしりふきで代用することにしまーす


おまけ
アイスを食べる私の股の間にすっぽりハマり、今か今かと落ちてくるのを待つぷりんさん。

写真 2013-07-19 19 46 44 

と、もうひとつ。
ぷりん、まためばちこ膨らんできた~~

写真 2013-07-27 8 14 24 

週明けにまた病院行って来ます・・・


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。

  
ボンバーヘッドももち
今日は涼しいですねー
朝家を出る時は出てたからエアコン入れて来たけど・・・
いらなかったかも(^_^;)
リビング閉めきって28℃でエアコン入れた方が暑かったりして

ももち、シャンプーしたよー
ほんとは先週がシャンプーDAYだったけど、やむを得ない理由によりももちだけ翌週に・・・
こういう時、黒い子って絶対後回しよね(笑)
だって汚れが全然目立たないんやもん

もうすぐ前回のトリミングから2ヶ月。
どう?どう??
まだ頭割れてないよ~~

DSC_1046.jpg 

2ヶ月でこのまるっと感、ほんとに素敵
DSC_1029.jpg  

見事なボンバーヘッド

 DSC_1054.jpg

ほらほら、アフロのライン、カットしたてみたいでしょ?

DSC_1028.jpg 
あんよももっふもふになりました

DSC_1065.jpg 

たそがれももち。
DSC_1032.jpg 

ももちばっかり撮ってると、いつものごとくぷりんさんがご立腹。
で、こういう時だけ自らカメラ目線をくれます。

DSC_1050.jpg 

最後に・・・小悪魔ももち出現

DSC_1048_20130701111805.jpg


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。


試してみたい新商品などなど
【欧米で大ヒット中】ラピッドラッシュ<まつ毛美容液>現品10名様プレゼント!
  
並行輸入品じゃないから、日本不認可の防腐剤等使われていないらしい
  私はずっとリバ○タラッシュを使ってるんだけど、これって色素沈着やら色々副作用があるらしくて。
  安心でしかもちゃんと伸びるならこれからこっちにしようかな

【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワーのモニター募集
  
うちは物干しテラスで干してるんだけど、狭いからあまり量を干せない
  しかも週1ぐらいでまとめて洗うから、干せる量が増えるとすっごく嬉しい

 
【世界初】プロピオン菌配合!440万食突破の★プロピル★10名様プレゼント! プロピオン菌配合で誰にでも効く♪ プロピル

ヨーグルトは毎日食べてます
自分で作ったことがないので作って食べてみたいなぁ
このヨーグルト、食べた人の80%が効果を実感してるらしいよ





良さそうなスリッカー、見ぃつけた♪
梅雨なのに雨降らないですねー
お米や野菜は大丈夫かしら?
米不足や野菜高沸とかになりませんように(>_<)

さてさて、はっぴぃ家、今回の楽天スーパーセールも無事完走(10店舗買い回り)いたしました
毎回なぜか、ものすごい達成感
で、一番最初に届いたのがこちらの品々。

DSC_0128.jpg 

毎度おなじみマウスクリーナーと、ずっと愛用しているお耳洗浄剤ノルバサンオチック
それと、ブロ友さんのところで高評価だったスリッカー
DSC_0129.jpg 

DSC_0130.jpg 


マウスクリーナーは毎日使うのですぐになくなります。
はっぴぃ家は、473mlを楽天スーパーセールの度に2本ずつ購入。
まとめ買いするなら、こちらのお店がお安いと思います

237mlも、3本まとめ買いするとお得です


毎日コットンケアをしてるうちの2ワン。
歯石が全く付いていない訳じゃないけど、最小限に抑えられてると思います
ちなみに、ももちはもっと綺麗よ~

写真 2013-05-31 8 39 38 

自慢げなぷりんさん。

写真 2013-05-31 15 20 04 

こちらのノルバサンオチックはお耳の掃除用。

これを使い始めてから、お耳の調子が悪くなることがなくなりました
2週間に1度のシャンプー時に洗浄してます。
これ、病院でも使われてるよー

今回はお試しでスリッカーも購入。
少し前に、ブロ友さんが色々なメーカーのスリッカー研究会を開催されたのです。
で、見事1位に輝いたのがこちらのスリッカー


早速使ってみた。
うっわぁぁぁ~~~~~!!

DSC_0138.jpg 

めっちゃごっそり抜けた
こんなに抜けたことないから焦った・・・

DSC_0137_20130607113512.jpg 

取ってみるとこんなに

DSC_0140_20130607115854.jpg 

これでフェルトドッグが作れそうなので毎日ちまちまと集めたりしてます。
1年集めたら1体作れるかな??
旦那、2ワンが天寿を全うした後、それぞれの毛で作ったフェルトドッグを抱いて眠るそうです(笑)
私が作った小っちゃいぷりんをご存じない方はこちらをどうぞ
『ちっちゃいぷりん、完成~(≧∀≦*)』 

今使ってるローレンスもお気に入りだけど、この岡野製作所のスリッカーもいいかも
クッションはローレンスとほぼ同じで、かなりの柔らかクッション。
ブラシの部分がローレンスより少し硬めです。
だから毛の根元までがっつりブラシの部分が届いてるみたい。

武蔵はクッションがほとんどなくてブラシも硬いから痛かったみたい。
特にももちが嫌がって嫌がって
岡野製作所もブラシが硬めだから大丈夫かな?って心配だったけど、特に嫌がることはなかったです。

ももち、アフロもあんよももふもふになりました。

DSC_0150_20130607115857.jpg 

やっぱり、根元からブラッシングするとふわふわになるのね~

DSC_0145_20130607115855.jpg 

しばらくこちらのスリッカー、使って行きたいと思います
ぷりんさんにも使いましたが、同じぐらい抜けましたよん。
ゆずママ、いいスリッカーを教えていただいてありがとうございます


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。


試してみたい新商品などなど

夏の日差しに負けない元気サプリ『ホワイテックス』現品9,870円相当をお試し♪ 
キレイなあの人は始めている『ホワイテックス』 飲む化粧品だって~
体の中からもUV対策
これからの季節にいいかも~


第3回!毛穴に詰まった汚れを落とす『ベイシックパウダーウォッシュ』モニター募集!
ベイシックパウダーウォッシュ 洗顔用粉石けん。
酵素の力で毛穴の汚れを落とすらしい
私も石けんにクレイや竹炭を入れて洗浄力UPさせてるけど、酵素は使ったことない~
ぜひ試してみたいな


★第4弾★【西川産業】aerobed(定価27,825円)を5名様プレゼント
  エアロベッド~~
  来客用ベッドにはもったいない
  腰痛や肩こり、治るかな?
ももたんのお耳
いっ・・・いそがしいっ(>_<)
何だ?この忙しさはっ??
 
  
もも、まだ自分からトイレシートでチッチしたことないです。
でもね、私が「そろそろチッチしよっか?」って言ったら
「うん♪わかった!」ってトイレにチッチしに行くの~ヽ(*´∀`)ノ
 
家の中ではマーキングもやらなくなったし
ウレションは治りませんが・・・
 
自分からトイレでするのも時間の問題?(≧m≦)
はぁ・・・・・長かった
 
 
ももたん、実はとってもとってもお耳が汚いです(/□≦、)
ペットショップからお迎えした日、
異臭がするのでちらっとお耳めくってみた。
 
ぎゃーーーーっ!!Σ( ̄(工) ̄ノ;)ノ
 
 
耳の中がまっ茶っ茶
耳垢がべーっとりこびりついて皮膚が見えない状態だった。
ペットショップって耳掃除してくれないのね
産まれてから1度も掃除してもらってなかったのかも。
 
それから毎日掃除したけど全然ダメ。
病気かもって心配になって病院へ連れて行って診てもらったけど、
特になんともなかった。
 
ただ汚れてるだけ・・・・( ̄▽ ̄;)
毛抜いてもらって綺麗にしてもらいました。
800円也。
でもね、2日程経ったらまた耳垢がこびり付いて来た。
嬉しいことに、私が使ってる洗浄液と病院の洗浄液が一緒だったの
 
週2~3回洗浄してるけど、どんどんどんどん茶色い耳垢が出てくる。
もちろん臭う・・・
これは、長年の耳垢が奥底から沸き上がって来てるのか、
それとも新たに生成されているのか?
どっちだ??
新たに生成されてたらヤだなぁ
 
 
しばらく耳垢との闘いは続きそう。
 
 
 
嫌がらないので、しゅしゅで耳を縛って風通しを良くしてます。
 

 
 
はい、右~
 

 
 
はい、左~
 

 
 
この耳の裏のピンクの部分。
ここが全部茶色だったからね・・・(^^;)
 
 
ぷりんはお迎えして数ヶ月後に耳にカビが発生した。
ペットショップで勧められたオイルタイプのイヤークリーナーがダメだったみたい。
「耳が垂れてる子にオイルタイプなんて使ったらカビ生えるの当たり前や」
って言われた。
(この時はまだ近所のイヤ~な先生の所に通ってた。)
だからって、この先生はこういうのを使いなさいとか
アドバイスは何もしてくれなかったけどね
 
 
自分でネットで調べると、ノルバサンオチックがいいって 


 
これは水のような液体で、アルコールが少量含まれてるそう。
アルコールが揮発するから、オイルみたいにいつまでもじゅくじゅくしないんだって。
ぷりんは2週間に1度のシャンプー後にこれやってます。
ぷりんのお耳は耳垢もなく、と~っても綺麗で無臭です
 
 
最近思うこと。
ペットショップってほんっとに適当なのね・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
 
  
 
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
