おうちランでダイエット成功!
***************************
石けん、順次発送準備しています。
今回作った石けんを紹介しているので良かったら見てね~。
こちら → ☆☆☆
石けんの予約、随時受付OKにしました。
上のリンク先に注文方法等記載しています。
***************************


最近ぷりんさん、お散歩を嫌がります。
チッチとうんPを済ませたら、早足で家路を急ぎます。

理由はこれよ~ ^_^;

DSC_1674.jpg 
我が家のミニミニドッグランでランラン

ほぼ毎日ランランしてるおかげで、ぷりんさんダイエット成功ですっ
フィラリアのお薬もらいに行った時に計量してもらったら、なんと、3.5kg!!
一時は恐怖の4kg超えも経験したぷりんさん。 
今は背骨が触れます♪
上から見た時の背中のボテッ!もなくなりました♪ 

走るって言っても、1日5分も走ってないよ。
2~3分、殺るか殺やれるかって感じの本気走りをももちと繰り広げます。
いや~、まったくほのぼのじゃないのよ、これが・・・
ぷりんの本気顔、マジ怖いよ(笑)
それでもやっぱり1~2時間のロングお散歩より、数分でも本気ダシュした方がカロリー消費するのね。
おめでとう、ぷりん

DSC_1649.jpg 

ももち、めっちゃぷりんを挑発するのに相手にしてもらえないのです。

DSC_1679.jpg 

そのチラ見にやられるわ~

DSC_1689.jpg 


DSC_1672.jpg 

かまってもらえなくてションボリたたずむももち。
アゴ、外れるよ・・・

DSC_1676.jpg 

でも・・・・・・・・


めっちゃ笑顔~~~(笑)

DSC_1687.jpg 

ぷりんさん、ももちのオケツをクンクン。

DSC_1670.jpg 

ランで遊ぶ2ワンを見るのが幸せ~

DSC_1651.jpg

ももち、ちょっと足が長すぎやしないかい??

DSC_1656.jpg 

ごくまれに、挑発に乗って追いかけっこをするぷりん。
走った後はぐったり(笑)

DSC_1699.jpg 

フェイクだけど、芝生気持ちいいね。
あっ、「なんで冬なのに芝生が青々してるの~!?」って質問を良くいただくのですが、この芝生はフェイクですよっ
人工芝もピンキリで、お高いのを選ぶとこれだけリアルな芝生になります。
枯れた芝も入ってる本格派人工芝よ。

DSC_1700.jpg 

ぷりんさん、気持よさそうね。

DSC_1702.jpg 

こうやって寝そべってボ~っとするのが最近のお気に入り。
でもね、誘拐されないか気になって家の中で何もできない(笑)
なので私も一緒に外でボ~っとしてます
これから日に焼けるなぁ・・・

DSC_1705.jpg 

で、なぜか笑顔(笑)

DSC_1695.jpg 

ぷりんさん、その笑い方、やらしいよ・・・

おデブ街道まっしぐら!ついに大台に・・・
 つ・・・ついに・・・

わが家のぷりん姫・・・・

4kg台に突入っ!!!!!

今朝体重測定したら4.0kgでした_l ̄l●lll


DSC_7694_20111002103058.jpg 

なんで?なんで??
フードもギリギリまで減らしてるのに。
涼しくなってから、仕事の日は朝晩合計1時間のお散歩。
休みの日は朝晩合計2時間程のお散歩を実行してるのに(>_<)

避妊手術をしてから急激に体重が増加したぷりん。
先生に、「この子はお水を飲んだだけで太る体質になったかも・・・」って言われました。

以下、ぷりんの1日の食事量。
多い?おやつあげすぎ??
アドバイスお願いしますm(。≧エ≦。)m

100gあたり310kcalのフードを、1日50g与えてます。
これ以上減らすとお腹が減って吐いちゃうの。
これがギリギリのボーダーライン。

あと、ももがトイレでオシッコできたらご褒美にこのおやつ。
ももだけにあげることはできないので、ぷりんも棚ボタでもらえます(笑)
317kcal/100g

img55963008.jpg  A100_I2.jpg

この1本を小さく小さくカットして1粒あげます。
家に居る時は3時間おきにチッチさせるので、食べる回数は多いです。
あと、歯磨きの後もこのおやつをご褒美に。


あと、お留守番がんばりました~♪のこのおやつ。
カロリー記載無し。

img10224910047.jpg 

仕事から帰って来たら、これ1本を半分こしてあげます。


あと、グリニーズ。

  コピー ~ newgreenies12-640

プチサイズを半分こ。
半分で27kcal。

グリニーズの危険性、調べてみると危険だったのは2006年あたり。
そこから改良されていて、今のグリニーズは安全とされています。

わが家は歯磨き効果目的で与えてるのではなく、ぷりんが大好きだから。
多分食べ物の中で一番好きです。
これだけを生き甲斐に生きてるって感じ(笑)
ぷりんは小さく小さくちぎって、ゆっくりゆっくり時間をかけて楽しみながら食します。
なので危険性はないと考えています。
丸呑みしちゃう子は危険なので、与えない方がいいと思いますよ。

おやつがちょっと多いかな?って思って、トイレのご褒美をフードに変えてみた。
フードだと食べない・・・・( ̄▽ ̄;)


病院で診てもらったけど、まだダイエットしなくても大丈夫ですよって。
ほんとに~~~~??(;¬_¬)
こんなにデブってるのに?
こんなにお腹周りぷよぷよなのに??
先生がそう言うなら大丈夫なんやろうけど、やっぱ気になる(>_<)

とりあえず、目標3.5kg!!
おやつを少し減らしてあとは運動かな?
私も頑張ってロング散歩しなきゃ!!


ももたんも同じく急激に体重増加したんだけど、これは「成長」だと思います。
ぷりんみたいにぷよぷよじゃないし、横にデカくなった訳じゃないし、引き締まってるし。
お散歩で、すれ違う人すれ違う人「ももちゃん大きくなった~!」って言われます。

ぷりんより一回り小さかったももが、今はほぼ同じ大きさ。
横幅はぷりんの方があるけどね(^^;)

DSC_9275.jpg 

ほんと、お洋服が入らなくて困ってます。。。
新しいの早く作らなきゃ!
その前にミシンミシン!!  


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ダイエット成功!
   
ぷりん姫、ダイエットに成功しました~( ´∀`)人(´∀` )
 

 
避妊手術前の体重は3.4㌔
 
手術後パピー用のフードから変えたにも関わらず、
あれよあれよと増加して最高3.8㌔
 
背骨も肋骨も触れない~~~
ぷよぷよ~~~ん状態( ̄ー ̄;)
 
避妊手術するとね、お水飲むだけで太ってしまう子もいるらしい。
まぁ、これは大げさだと思うけど。
 
これはいけない
って思って、ダイエットフードにチェンジした。
ダイエットフードって必要な栄養が入ってないものが多いんだって。
ぷりんはまだパピーだったし、1歳まではきちんと栄養摂らせてあげないと。
フードの販売をされてるるみさんに相談して、
良質のダイエットフードとサプリメントを提案してもらいました
 
 
ダイエットフードは普通のフードよりカロリーが少ない分、量を増やせるの。
毎日のようにお腹が減ると胃液吐いてたぷりんも
量を増やしたことでちょっと落ち着いた
 
ダイエットフードに切り替えて7ヶ月
や~っと体重が手術前に戻った~( ´∀`)人(´∀` )
3.5㌔から横ばい状態だったんだけど、
ももが来て家の中で走り回るようになったからかな?
 
「太ってもなく痩せてもなく、ちょうどいい状態です」
って、獣医さんのお墨付き(*ゝω・*)v
 
いつまでもダイエットフード与える訳にはいかないので、
少しずつ普通のフードに変えて行こうと思います。
でも、量減ったらまた胃液吐いちゃうかな・・・(>_<)
 
 
 
少し前、2ワンの狂犬病の注射に行って来たよ。
ぷりんは血液検査で健康チェックも
  
ぷりん、採血するの嫌がって嫌がって(^^;)
私にしがみついて離れない
こんなぷりん見たことないからかわいくてかわいくて(ノ∇≦*)
ぷりんは普段、絶対に自分から甘えて来ません。
 
いつもこんなぷりんでいてくれるとかわいいんだけどなぁ~(* ̄m ̄)ぷっ
 
 
結果は良好
健康なのでコメント欄は空白です(笑)って
 

 
 
いいな~いいな~
コレステロール値低くていいな~
私、コレステロールめちゃ高いです(^^;)
そりゃ、あれだけジャンクフードとスナック菓子、
浴びるように食べてたら高くなるわな・・・
 
 
2ワンの狂犬病フィラリアの検査検便、ぷりんの血液検査
おっ・・・お金がっ・・・・ヽ(´Д`;)ノ
諭吉さんが1枚と半分飛んで行きました。
フィラリアのお薬も出しておきましょうか?
って言われたけど、そんなにお金持って来てませんから(>_<)
 
2ワンになると維持費(維持費でいいのか??)が高くつくね~(;><)
5ワン飼われてる方、尊敬です
 
 
 
2ワンの関係もいたって良好
 

 
 
最近はももを構っても怒らなくなったよ
でも、なんとなくももの方が上位な気がする・・・
いつもぷりんはやられっぱなし(>_<)
 
ぷりん、負けるな
 

 
 
 
ももは相変わらずマイペース。
フードをちゃんと食べるようになってから、ぐんぐん体重増加中
たま~に、うんP食べますけど(笑)
只今2.9㌔
 
 

 
 
 
最後にぷりん様から一言。
 

 
 
 
明日は待ちに待ったデンタルケアです。
2ワン、ちゃんとケアできるかな~??
 
     
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
