GW北陸旅行 富山編~ランチ&ランラン&妹のお家~
GW北陸旅行記 前回の日記はこちら  富山編~富岩運河環水公園~

公園を後にして向かった先は妹のお家。
妹とは3ヶ月ぶりの再会~
妹も一緒にランチへ行くよ~

富山って全然ワンコに優しくないんですよね~
富山市内で数少ないテラス席ワンコOKのカフェ、Cafe FELLOWさんへ。

image_20150514095438e49.jpg  

直接テラスに入ったので入口見てない・・・
写真も撮ってない・・・

私が仕入れた事前情報によると、地元のTVで紹介された薬膳料理のお店らしく土日はかなりの混雑具合だそうです。
11時過ぎに到着すると・・・もちろんテラス席は空いてました
あ~~~っ
カメラ忘れた・・・
妹の車に乗り換えて行ったので、自分の車に一眼レフ忘れました
なのでカフェの写真はiPhoneで

テラス席はこんな感じ。
写真撮った時は曇ってたけど、この後晴れて来ました。
屋根がないので炎天下です。真夏は絶対無理です(笑)

1783.jpg 

ランチメニューは2種類あったかな?
でも、ブロガー魂ゼロのはっぴぃ家は全員同じメニューをオーダー

1780.jpg 

この品数&クオリティーでこの値段は安いなぁ~ってしゃべってたのは覚えてるけど値段覚えてない(笑)
旦那は早速ビール
あ~あ、ここから私が運転やん

1779.jpg 

ぷりんさん、旦那のお箸の動きを目で追います(笑)

1784.jpg 

食いしん坊ぷりんさん、いつもなら「ちょうだいちょうだい」って必死なのですが。
徹夜明けなのでさすがにお疲れのご様子
目、開いてないよ(笑)

1786.jpg        
ふと店内を見ると満席~
やっぱり人気のお店なんやね

テラス席でしゃべりまくり、自撮り棒で撮影し、ちくびドリル(←知ってますか?)でゲラゲラ大笑いしている関西人3人。
店内への窓が網戸になってたようで、店内に丸聞こえ~
店員さんに「ご旅行ですか?自撮り棒、初めて見ました。」って言われちゃいました

ちくびドリルも富山ではまだまだ無名だそうで。
3人でちくびドリルネタやってゲラゲラ大笑いしてた私たち・・・なかなか恥ずかしかったです(笑)

1785.jpg          

カフェからうっすらだけど立山連峰が見えました
くっきり綺麗に見える日は、年間で20日もないそうですよ。
一回でいいからくっきり綺麗な立山連峰を見てみたいなぁ

1791.jpg        

カフェを後にして、砂浜が大好きなぷりももの為に近くの岩瀬浜海水浴場へ。

DSC_0088.jpg 

シーズンオフだと言うのに、結構人いましたよ。
ももち、ぷりんと追いかけっこがしたくて誘うんやけど・・・
ぷりん、フル無視っ!!

DSC_0090_20150514132807faf.jpg 

旦那が追いかけっこしてあげてました。

DSC_0093.jpg 

これは、ぷりんが走ってるのを勝手に追いかけてるももち(笑)
仲良く走ってる訳ではありません

DSC_0099_20150514132809901.jpg 

砂浜でランランした後は妹のお家へ。
マンションに引越ししたって聞いてたけど・・・
駅近!築浅(ほぼ新築)!最上階角部屋!4LDK!
しかもペット可!!
旦那と、「このマンション、結構すんで・・・」と、こそこそ話(笑)
洗面所なんてホテルみたいやったもんね

ペット可なので堂々と妹の部屋まで行けます。
でも、妹の旦那が動物嫌いなので降ろしたらあかんって

DSC_0109_20150514134223123.jpg

旦那、ここでは宇奈月ビールをごちそうになりました。
醸造中にモーツァルトを聴かせているビールだそうです(笑)

DSC_0101_201505141328118df.jpg  

全然寝ていないぷりんさん、もう限界のご様子。

DSC_0118_2015051413422504a.jpg 

DSC_0119_201505141342264d7.jpg 

寝ちゃった
ももちは本気で眠くなったら「私のことは放っておいて」って一人で寝ます。
でもぷりんはほんとに寝ないんですよねー
なんか、「お出かけでは寝たら損」みたいに思ってそう(笑)

妹のお家でしばし休憩させてもらった後は、金沢へと向かいまーす。

妹の結婚式で作ってあげたマカロンタワー。
ちゃんと飾ってくれてありました

DSC_0115_201505141342242a5.jpg 


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
GW北陸旅行 富山編~富岩運河環水公園~
さぁ、今日からGWのことでも書こうかな
はっぴぃ家のGWは3日~6日。
今年も4日間みっちりお出かけしましたよ
のんびり更新になりそうですが、お付き合いよろしくお願いします。

GW1日目&2日目は北陸
AM0時に出発~
スイスイ~のスイ
途中2度SAで休憩したにも関わらず、たった4時間で富山県の小矢部川SAに到着。

1776.jpg 

4年前に行った時はAM6:30出発で到着したのがなんと・・・PM4:00!!
あの時は途中でぷりんがリバースするし、予定丸つぶれやしで散々でした

小矢部川SAで仮眠後、呉羽PAで軽く朝食

DSC_0009_201505121114218ea.jpg 

SAで仮眠したんやったらSAで朝食取ればいいのに・・・って思うでしょ?
実は、仮眠してる間に食堂がすごい人になってて食べられなかったのです

DSC_0005_20150512111420fd0.jpg 

ぷりももの朝食も済ませ、富岩運河環水公園へ。

DSC_0066_20150512111422548.jpg 

すご~く広い公園で、市民の憩いの場となってます。
そう、た・だ・の公園。

DSC_0068_2015051211142364f.jpg

ワンコのお散歩には最高の公園ですが、観光で行くにはちょっと・・・な所です(笑)
だって、ただの広い公園ですから(笑)

DSC_0014_20150512111931f87.jpg  

芝生も綺麗にお手入れされていてとっても綺麗
ぷりん、モデルさんしてね。

DSC_0038_20150512114856b02.jpg 

ももちもこの笑顔。

DSC_0040_20150512114432cd9.jpg 

ねぇねぇ、おふたりさん・・・
もうちょっとくっ付きませんか?

DSC_0028_20150512111932a37.jpg 

この距離、なんとかならない??

DSC_0043_20150512111933343.jpg 
でも、歩くときはぴっとりくっついて歩くし・・・

DSC_0069_2015051211251509a.jpg 

チッチ&うんPのタイミングも一緒だし・・・

DSC_0081.jpg 

良くわからない2ワンです

DSC_0012_20150512111931739.jpg 

園内のスタバ、まだ9時だと言うのにすごい行列
でも並びました。(旦那が・・・)

DSC_0071_2015051211280206c.jpg 

ぷりもも、旦那を探すのに必死

DSC_0072_20150512112804ce9.jpg 

「かわいい~~」ってギャラリーが集まっても知らん顔
旦那が買ってきてくれたヨーグルトといちごゼリーのやつ。名前知りません(笑)
さっぱりでおいしかったです。

DSC_0078_20150512112804aac.jpg 

誰もいない所でリードを離すと・・・・

DSC_0018_2015051211354262f.jpg 

ぷりんは探検開始。

DSC_0044_20150512113543653.jpg 

ももちは・・・・
DSC_0017.jpg 

旦那にぴっとり(笑)
ももちはリード離されると不安みたい。
過去に行方不明事件起こしてるからね

DSC_0015.jpg 

階段(スロープ)を昇る2ワン。

DSC_0020_20150512114148e64.jpg 

ビビりのぷりんはシッポ下がりまくり~

DSC_0021_20150512114150659.jpg 

Goodな撮影スポット発見

DSC_0052_2015051211443348c.jpg 

高い所に乗せると怖くて動けないから離れない(笑)

DSC_0058_20150512114435467.jpg 

でもいい笑顔でしょ?

DSC_0064_20150512114804b1d.jpg 

1時間程公園をお散歩し、次は妹のお家へ向かいます。
おまけももちの大あくび

DSC_0019.jpg 


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
GWは北陸へ~富山~
使い方がわからない・・・・
まだほとんど設定できてないけど。

とりあえず、記事アップーーーー!!


行ってきたよ!
GWに富山~~~ヽ(・∀・ )ノ
AM6:30に自宅出発。
ももたん、旦那の肩でま~ったり。

DSC_6189.jpg 

GWにAM6:30出発って遅くない?
そう思ったアナタ!
鋭い!!
案の定、高速は大渋滞
2時間おきに休憩してあげたかったけど、この渋滞じゃ無理だわ(;><)

ドッグランがあるSA・PAって意外に多いのね。
社交的なももたん、犬嫌いなぷりん(笑)

DSC_6200.jpg 


途中でぷりん、酔ってリバース。
ぷりん、ごめんよ~~(>_<)


妹の家に着いたの何時だと思う?
16時だよ!16時!!

富山では、五箇山観光して呉羽山公園で立山連峰見て、魚津に行って・・・
っていっぱい予定立ててたのに全部パァ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
仕方ないか。



長旅おつかれさま~~~!!
妹(ゆぅちん)が大好きなぷりんは、姿を見つけたとたん大興奮。
目まわるぞ・・・って心配になるぐらいくるんくるん回って喜びを表現。


DSC_6207.jpg 

 
とりあえず、腹ごしらえ。
事前に調べておいたドッグカフェで遅いランチです。
あまり感じの良いお店ではなかったので店名を出すのは控えておくね。


DSC_6216.jpg 

店員、愛想悪すぎーーー!
私、ドッグカフェで愛想の悪い店員なんて初めて見た。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」もなかったからね。
会計の後はスーパーであれ飲食店であれ、「ありがとう~」か「ごちそうさま~」って言う私。
ムカツイてたので何も言わずに出て行きました。
ひそかな反撃(笑)


富山ではこれが普通なのかしら?
関西人がフレンドリーすぎるの??



DSC_6224.jpg 




さぁ、これからどうしよう?
妹のオススメで、富岩運河環水公園という公園に行くことに。
富山には路面電車が走ってるのね。

DSC_6211.jpg 


ここ、とっても素敵な公園だ~(゚∀゚)
広いし緑と水がいっぱいでとってもキレイに手入れされてる。
奈良にもこんな公園できないかなぁ~?

DSC_6238.jpg 




久しぶりの芝生に大はしゃぎ。
ももたん、でんぐり返しするの?

DSC_6235.jpg 




妹にリードを持ってもらって走る2ワン。
いつもこんな風に、走りながらももがぷりんに突撃します。
で、ぷりんが怒ってガウガウ言いながら走ります。
とってもうるさいです(笑)


anigif.gif 



かなりご満悦の2ワン。


DSC_6234.jpg 



この建物、糸電話で繋がってるんだって。
写真に写らなかったからわかりやすく描いてみた。
この建物の両側に立って、カップルが愛を告白するらしいよ~

DSC_6288.jpg 



さぁ、次は妹の家にでも行こうか。
帰り道、うっすらと立山連峰が見えた!
よ~く見てね。
見える~~~??

DSC_6291.jpg 
この日、関西はハンパない黄砂だった。
富山はまだマシだったみたい。
今度はくっきり美しい立山連峰を望んでみたいな。





妹の旦那は大の動物嫌い。
もちろんぷりん&ももを部屋に入れるのはNG。
カートINを条件に部屋に上げてもらいました。
飛び出し防止リードで繋がれる2ワン。
ぷりんさん、出せ出せって必死。
首絞まってぜぇぜぇ言ってます。


DSC_6313.jpg 


妹が富山に嫁ぐことになってから、「白エビが食べたい」ってずーーーっと言ってた旦那。
そんな旦那の為に、白エビの素揚げ作ってくれました。
白エビは鮮度が保てないからお土産に買って帰ったりはできないんだって。
県外に出回ることもほとんどないらしいよ。



DSC_6304.jpg 


白エビ、うんまぁーーーーーい!!(゚∀゚)

あまりエビ好きじゃない私でもおいしいって思った。
旦那は白エビ+ビール(発泡酒だけど)
あぁ~あ、ここから私が運転か・・・

デザートに、手作りのいちごババロアをいただきました♪




玄関に私が作ったウエルカムマカロン飾ってあったよ。
うれしいな~ ♪

DSC_6316.jpg 



さっきランチしたばっかりだけど夕食だ!
前から食べてみたかった富山ブラック~!!
ぷりん&ももは車でお留守番です。


DSCF9258.jpg 


富山ブラックは、濃厚醤油ベースと黒コショウが効いたスープと太麺。
とってもとってもしょっぱいです。
しょっぱいけどなぜかおいしい(笑)
また食べたくなる味。
次富山に行ったら絶対リピする。


私が行ったのは『チャーシューラーメン専門店 大喜 根塚店』※HPありません
色んな富山ブラックのお店があるけど、本当の富山ブラックは『大喜』なんだって。
でも、お店によって味が違うらしい。
私が行った根塚店は薄味らしいよ。
あれで薄味なのか・・・・
今度は本店の富山ブラック食べてみたいなぁ~


なんか、富山にラーメン食べに来ただけな感じがするのは気のせい??
うん、気のせいだ。
きっとそうだ。
自分に言い聞かせよう。


2日目は金沢観光です。
つづく・・・



手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
