2013長野白馬旅行~最後はアレで〆ます~
長かった白馬旅行記も今日でおしまいです。
お付合いいただいたみなさま、ありがとうございました(*・´人`・*)
昨日の日記、なぜかtwitterにもFacebookにも投稿されてませんでした。
もしよかったら読んでね~

白馬旅行、前回までの日記はこちら
Hakuba47でゴンドラに乗るよー
ジブリの森探検隊 
山頂ドッグランでランラン 
涼を求めて川遊び
BBQの後はお待ちかねの・・・♪
2ワン、カヤック満喫できるかな?
ペンション編
ジャンプ台リベンジ!

次の予定まで少し時間があったので白馬をの~んびりドライブ
テラス席のある素敵なお店がたくさん。
きっとどこもワンコOKなはず~

と、前を走ってた車のワイパーにビニール袋が
これはまさにわんこのうんPですな。
でもね、そのまま透明のビニール袋に入れられてまして・・・
しかも大型犬らしく巨大うんPでして・・・
うちもマナーポーチ忘れた時は同じ事やる時あるけど、新聞紙にくるんで不透明の袋に入れて吊るよ~
透明袋でもいいから、せめて何かでくるもうよ
後ろに走るドライバーのことも考えて欲しいよねぇ・・・
ずっと大型犬のでっかいうんPを見ながら走る訳やから(笑)

と、旦那と吊された大型犬のうんPで盛り上がってる間に、店内ワンコOKのおみやげ屋さんに到着。
ごめんなさい、店名忘れました・・・
2頭のゴールデンが看板犬

DSC_1899.jpg 

挨拶に来てくれたのに、ももちビビリまくり(笑)
ぷりんさんは・・・・もちろんガウガウ犬に変身したので抱っこされてます

さぁ、そろそろ時間ですよ
向かったのはこちら

DSC_1912.jpg 

そう、去年も行ったから覚えてる方もいらっしゃるはず
LITTLE ALASKAN&SMALL CABIN

DSC_1915.jpg 

このハンバーガーを食べに白馬に来たと言っても過言ではありません
開店の10分前に到着したのに、もう行列がっ
どれもおいしそうで悩む~~

DSC_1904.jpg 

並ぶこと数分、私の番私の番
出来上がるまで30分以上かかるって~
普段は待つのが大嫌いな私、でも今日は待ちます待ちます

冷たいジュースを飲みながら~

DSC_1909.jpg 

待ってる間、2ワンにはおやつを少々。
と、そこで旦那が叫ぶ

DSC_1911.jpg 

ぷぷぷっ

DSC_1910_20130903093524016.jpg 

おやつを前にしたももち、たまらずヨダレをこぼしちゃいました(笑)

ぷりんさん、あっついねぇ~
暑そうだからお腹をオープン。

DSC_1916.jpg 

あれあれ?
ぽ~っとしてどうしたの??

DSC_1919_20130903093528a0c.jpg 

冷えたジュースでお腹を冷やしてもらってます
気持ちいいらしい。

DSC_1921.jpg 

まだかなぁ~??
かなり待ってるねー

DSC_1913.jpg 

おぉ~っ来たよ来たよ
これ、旦那の

DSC_1922_2013090309410789b.jpg 

これ、私の

DSC_1924.jpg 

とにかくすんごいボリューム
これを上手く食べられるのは口裂け女しかいないと思います(笑)
上からむんぎゅ~って潰して無理矢理食べました。

隣の席の女性は、上に乗ってるオニオンリングだけ先に食べてた~
でもそんなん邪道やわっ
無理矢理でも全部一緒に食べやんなおいしさ半減するやんねぇ。

後でブログを見直して発覚したのですが、私も旦那も去年と全く同じメニューを注文してました。
せっかくやから違うメニュー注文したら良かったのに(笑)

DSC_1914.jpg 

食べ終わった後、袋の底にソースが溜まってた。
旦那がこれ飲みたいと・・・Σ( ̄(工) ̄ノ;)ノ
その気持ちわからなくもないけど、やっぱり人前でのマナーってのがあるからソース飲むのはどうかと
旦那、こっそり隠れて(隠れきれてなかったけど)飲んでました

こちら、看板犬さんです。
店内にいらっしゃいました。
まだ子供っぽいね~

DSC_1925.jpg

この後、湿原をお散歩する予定だったけど、ハンバーガーで大満足してしまったはっぴぃ夫婦。
そのまま白馬を後にしました(笑)

で、気付いた方もいらっしゃると思いますが・・・
去年とほぼ同じ場所しか行っていないと言う、この計画のなさ
調べるの面倒だったからね~(^^;)
白馬は今年で終わりかな?
来年はどこ行こう~??
どこかオススメありますか?

おまけ
SAでトイレに行った旦那を探すぷりんさん。

DSC_1934.jpg

クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
2012長野白馬旅行~ジャンプ台リベンジ!~
白馬旅行日記、次回で終了なのでもうしばらくお付き合いお願いしまーす

白馬旅行、前回までの日記はこちら
Hakuba47でゴンドラに乗るよー
ジブリの森探検隊 
山頂ドッグランでランラン 
涼を求めて川遊び
BBQの後はお待ちかねの・・・♪
2ワン、カヤック満喫できるかな?
ペンション編

ペンションを後にし、今日の目的地へ向かいます
車を走らせること数分。
うっひゃぁぁ~~~~

DSC_1849_20130831133133d75.jpg 

やっ・・・山が美しすぎる
これぞ信州
去年は天気悪かったからね~

せっかくなので、車を降りて記念撮影
やっぱりももちには笑いの神が降りてるようで

DSC_1852_20130831133134a97.jpg 

いいなぁ~
こんな山々を毎日眺めながら暮らせたら寿命伸びそう

今日の最初の目的地はココ
白馬みやげを買うよ~

DSC_1862.jpg 

こちらのぱいんはうすさん、リードでわんこOKです。
店長のダン君、健在~
店内に居なかったので探して連れて来てもらいました(笑)
DSC_1861_201308311331367e7.jpg 

おみやげもたんまりGet
次はここ~

DSC_1864.jpg 

去年のリベンジ、白馬ジャンプ競技場
空が青い~~~~(≧∀≦*)

DSC_1866.jpg 

去年は土砂降りだったからね
レインシューズではしゃぐ去年のぷりんさんはこちら  

今年はレインシューズ、いらなかったねー

DSC_1869.jpg 

と~~~っても楽しいらしい

DSC_1872.jpg 

この日、ジャンプの選手が練習されてました
単焦点レンズしか持ってなかったのでこんなに小さくしか映らない・・・

DSC_1885.jpg 

無理矢理拡大

コピー ~ DSC_1885 

一応写ってる
ラージヒルからのジャンプ、めちゃくちゃ迫力ありましたよ。

白馬と言えども、炎天下はやっぱり暑い~~

DSC_1874.jpg 

日陰に避難。
ぷりんさんはほんとに芝生が好きねぇ~(^_^;)

DSC_1896.jpg 

めっちゃ笑顔(笑)

DSC_1892.jpg 

芝生にお水をあげた後だったのか、足がぐっちょぐちょになってました・・・
思いっきり走ってたもんね
まっ、お家に帰ったらシャンプーだし、いいか(笑)

さぁ、次行くよ~
つづく。

クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
2013長野白馬旅行~ペンション編~
みなさま、しばらくぶりでございます
だーっと続けて更新する予定が・・・
バタバタと忙しくブログ書いてる暇がありませんでした
楽しみに通ってくださったみなさま、ごめんなさい

白馬旅行、前回までの日記はこちら
Hakuba47でゴンドラに乗るよー
ジブリの森探検隊 
山頂ドッグランでランラン 
涼を求めて川遊び
BBQの後はお待ちかねの・・・♪
2ワン、カヤック満喫できるかな?

1日目の予定終了~~
今晩宿泊するペンションに到着

今回も、ペンションありえすかさんにお世話になりました。

DSC_1820.jpg 

わんこOKのペンションは多いけど、食事時はお部屋でお留守番しないといけなかったり、ベッドやソファーに上げてはいけなかったり。
ありえすかさんは、館内はどこでもノーリードOK、もちろん食事も食堂で一緒にできます
わんこ用のベッドカバーまで用意してくださってますよ。

DSC_1819.jpg 

お部屋は去年と一緒でした~

DSC_1745_201308271137592ef.jpg 

ぷりんさん、照明の色ともソファーの色とも同化してる

DSC_1749.jpg 

食事の時間までまだ時間があるので、ここで旦那が温泉にGo
近くの温泉までは車で10分ぐらい。
2ワンだけで慣れない場所でお留守番させるのは心配なので、交代で行くことにしました。

旦那が出て行ったら2ワン大パニック~~
2ワンそろってきゅ~んきゅ~んの大合唱・・・
めっちゃ悲しそうな声で泣きます。
ぷりんさん、ドアの下でずーーーっとこうやって待ってました(^_^;)

DSC_1752.jpg 

プレイルームに出て旦那を待とうね。
って言っても、あの人お風呂長いから1時間は余裕で帰ってこないよ

DSC_1743.jpg 

夕食は19時から。
先に2ワンの食事を済ませることにしました。
生肉持参は危険なので、ジゥイピークの缶詰を持参。

DSC_1775.jpg 

ついさっきまできゅ~んきゅ~ん泣いてたくせに・・・
今度はごはんが欲しくてきゅんきゅん
DSC_1782.jpg 

よぉぉ~~~しっ

DSC_1785.jpg 

と、そこへ旦那が帰って来た
なんで~?なんで~?めっちゃ早いやん

旦那が行った温泉、露天風呂しかなくて「アブに注意」の貼り紙があったらしい。
特に気にせず露天風呂に浸かってると、おじさんが「痛っ!!」って左肩を押さえて「アブにやられた・・・」って
で、今度は若いお兄ちゃんが「痛っっ!顔やられたっ!!」って頬を押さえて・・・
で、怖くなった旦那は10分も浸からないうちに上がったらしい(笑)
あんな危険な温泉入ってられるかーーっ
って怒ってはりました(^_^;)

DSC_1733.jpg

そうこうしてるうちに、夕食の準備が整ったみたい
この日は6つあるテーブルすべて満席でしたよ

DSC_1758.jpg 

ディナーのお品書き
・シーザーサラダ
・エビのカルパッチョ
・ヴィシソワーズ
・自家製ビザ 明太子ソース
・牛肉のビール煮
・ガトーショコラ

DSC_1760.jpg 

とってもおいしくいただきました
と言いたいところなんですが・・・
実は私、毎度おなじみ軽い熱中症になってまして・・・
頭痛と吐き気であまり食べられなかったと言う悲しい結末
私は暑さではなく、太陽の光にめちゃくちゃ弱いらしい。
強い日差しを浴びると、軽い熱中症みたいな症状になっちゃいます。
これ、どうにかならないでしょうか・・・??

食後すぐ、私も温泉へ。
旦那と同じアブが危険な温泉へ行ったけど、私は刺されなかったよ~
怖いから5分程で上がったけどね(笑)
ペルセウス流星群、見たかったけど曇ってた~
白馬ならとっても綺麗な星空が見えると思ったのに。
と、言うわけで21:30就寝

DSC_1765.jpg 

次の日も晴れたぞぉぉ~~~
(※去年は土砂降りだったので)
朝食はとってもおいしくいただきました
だって、夕食ほとんど食べられなかったからお腹ペッコペコで

DSC_1802.jpg 

パン、いっぱいおかわりさせていただきました

DSC_1803.jpg 

隣のテーブルだったこのシーズー君、めちゃんこかわいいの~~
名前は、ダン君とリョウ君だったハズ・・・

DSC_1797.jpg 

我が家の2ワンも朝ごはん食べて大満足。
DSC_1786.jpg 

ももちなんて、そのまま就寝されました。

DSC_1787.jpg

ももちっ!寝てないでお散歩行くよ~~
ペンションの周辺をのんびりお散歩。
こ~~んな広いドッグランがあるけど、結局今年も遊ばなかった・・・
理由は、ボールを持って来なかったから。
ぷりんさん、ボールがないと延々ワンワン言い続けてうるさいのです。

DSC_1810_2013083111482357f.jpg 

ここは喫茶店かな?
どこを撮っても絵になる

DSC_1812.jpg 

これはモミの木?

DSC_1813.jpg 

こんなに日差しが出てるのに涼しくていいね~

DSC_1816_20130831114837f80.jpg 

ペンションに戻って帰り支度をし、プレイルームでの~んびり。
ぷりんさん、ごきげんさんです。

DSC_1834.jpg

と、あのシーズー君たちもやって来た
お水が欲しいらしい(笑)

DSC_1838_20130831115314c35.jpg 

かわいいなぁ~

DSC_1840_2013083111531545c.jpg 

ぷりんさん、メンズなのでそんなにガウガウ言いませんでしたよん

DSC_1830.jpg 

そろそろチェックアウトの時間。
ペンションを後にして、次の目的地へ向かいます

DSC_1822.jpg

つづく。

クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
2013長野白馬旅行~2ワン、カヤック満喫できるかな?~
白馬旅行、前回までの日記はこちら
Hakuba47でゴンドラに乗るよー
ジブリの森探検隊 
山頂ドッグランでランラン 
涼を求めて川遊び
BBQの後はお待ちかねの・・・♪


さぁ、2回目のカヤック、2ワンはカヤックに慣れたのでしょうか?
出発前はが出て日焼けが心配だったけど、カヤックに乗ったとたんいい感じで雲がかかった
スタート時間は9:00~、12:00~、14:30~。
14:30スタートはだいたいイイ感じで日が陰ってくるんだって
なので、この時期に行かれる方は14:30~がおススメですよ。

ももちは私の膝の上。

IMG_0290.jpg 

なんで私の足に座る??

IMG_0287_20130822103134c3f.jpg 

で、なぜかこっち向いて満面の笑み~~

IMG_0291.jpg 

えっと・・・ぷりんさんは・・・
後ろ振り返って撮らないといけないので結構ツライ
めっちゃピシッと座ってるし~~

IMG_0279.jpg 

今年は持参しました
去年は一眼レフしか持ってなかったから泣く泣く持参を断念
濡れる可能性があるので、防水カメラじゃないと危険なのです。
カメラ好きなのにこういう場所にカメラ持参できないって、ほんまに辛かった~
なので、今年はもう使ってない古いコンデジを持参しました。
これならもし濡れて使えなくなっても後悔はないわ(笑)
防水カメラがなくても、あそんちゅのスタッフさんが撮影してくれます。
撮影してもらった写真はネット上からダウンロードできるので、無理にカメラ持参しなくても大丈夫ですよ

こんな木の下にも入っちゃいます。
アドベンチャーな雰囲気ムンムン

IMG_0299_20130822103138cb6.jpg 

ふふふっ
たっのしぃ~~~(人間だけ)

IMG_0311.jpg 

この矢印の所、湖上喫茶です。

IMG_0314.jpg 

ドリンク引き換え券をいただいて~

IMG_0312.jpg 

無事、ドリンクGet

IMGP1010_original.jpg 

こんな木陰でドリンク休憩

IMG_0318.jpg

あぁ~、楽しいっ(人間だけ)

ぷりんさん、いつまでもへっぴり腰なのでスタッフさんに拉致されました。 
かわいい子には旅をさせろ(笑)

IMG_0326_20130822104932cd0.jpg 

ぷりん、がんばれ~~~
立ってる立ってる

IMG_0328.jpg 

ぷりんさん、カヌーの先端に立った

IMG_0332.jpg 

ぷりーーん、飛び込んじゃダメーーーーっ

IMG_0334.jpg 

間一髪でスタッフさんに救出してもらいました。

IMG_0331.jpg 

カヌーから飛び込むのはもちろんOK。
他のわんこは何度もダイブしてたし。
でもね、毛を長くしてるぷりんさんがダイブすると後が大変~~(>_<)

コンデジで動画撮影しました。
全然おもしろくないけど、お時間のある方はどうぞ(笑)
[広告] VPS

こっちのカヌーに戻って来たぷりんさん、こんな状態。

IMG_0282_20130822105304cfc.jpg 

あっ、死んだ・・・

IMG_0294.jpg

ぷりん、おつかれさま(笑)

IMG_0345.jpg 

さぁ、まだまだ行くよ~
ちなみに青木湖の水深はなっ・・・なんと58mだそうです
落ちたら死ぬな・・・

IMG_0316.jpg

ここは、バードコールポイント
鳥の鳴き声を真似ると鳥たちが騒ぎ始めます(笑)

IMGP1026_original.jpg

魚の群れを発見。
去年も見たけど、黒くてデカイ魚影は恐怖です

IMG_0343_20130822114950927.jpg 

地下から水が湧き出ているので、岸に近い浅い所でオールで湖底を突っつくとコポコポ~って気泡が出ます。

IMG_0346.jpg 

あぁ~、楽しい(人間だけ)
太陽も陰り気味だから全然暑くないよ~

IMG_0347.jpg

ももちはお昼寝モードに突入

IMG_0356_20130822115511d7b.jpg 

眠くてたまらないらしい。

IMG_0357_20130822115512184.jpg 

今回はこれだけの人数でセッションしました。
全家族わんこ連れです

IMGP1034_original.jpg 

最後に家族写真も撮ってもらって大満足

IMGP1040_original.jpg 

あぁ~、マジでカヤック楽しすぎる(人間だけ)
白馬に行かれることがあれば、絶対絶対おススメですよ~
 
1日目の予定はこれで終了。
ペンションに向かいまーす。
つづく。

クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
2013長野白馬旅行~BBQの後はお待ちかねの・・・♪~
白馬旅行、前回までの日記はこちら
Hakuba47でゴンドラに乗るよー
ジブリの森探検隊 
山頂ドッグランでランラン 
涼を求めて川遊び

朝、SAでおにぎり食べただけだからお腹ペッコペコ~~~(>_<)
いよいよお待ちかねのBBQ大会

DSC_1695_20130819145333675.jpg 

47には手ぶらdeバーベキューというプランがあります。
おひとり様2000円也。
わんこは無料
めっちゃ奥の隅っこの席に案内されます(笑)
でも、わんこOKなだけありがたい

旦那、ビール片手に焼き焼き。

DSC_1698.jpg 

旦那がビールと一緒に買ってきてくれたこのポテト、めちゃウマ~~

DSC_1697.jpg 

2ワンにもお肉あげました
ぷりんさん、川での表情とは打って変わってこの笑顔。

DSC_1706.jpg 

見ての通り、決しておいしいお肉ではなかったけど・・・
見た目、どっちが牛肉なのか豚肉なのかわからなかったり(笑)
で、食べてもわからなかったり(笑)(笑)
でも、こんな場所で食べると何でもおいしく感じる~

風が吹くとものすごーく快適です 
  
DSC_1703.jpg 

お腹もいっぱいになったし、Hakuba47を後に次の目的地へ向かいます。

DSC_1542.jpg    

次の予定まで少し時間があるのでちょっと仮眠を・・・
木陰に停めると風が通って涼しい~
でも窓を開けるとめっちゃ危険
アブがブンブン飛んでますっ
窓閉めて仮眠してたんだけど、アブがしょっちゅう窓ガラスに体当たりしておりました。

ぷりんさん、旦那に抱っこされながら爆睡。

DSC_1713.jpg 
   
だって夜中に出発したからほとんど寝てないもんね。

DSC_1714_20130819145826162.jpg 
 
みんな、起きて起きて~
次行くよ~~

車を数分走らせて着いた先は・・・

DSC_1717.jpg 

わんことカヤック~~~ヾ(≧∀≦☆)
去年もお世話になった、あそんちゅスタイルアドベンチャーズさんです。

DSC_1729.jpg 

おっとこまえだけど実はレディな看板犬ガルボちゃん、健在

DSC_1728.jpg 

着替えを済ませて、カヤック乗り場へ向かいます。
ぷりんさん、わくわく

IMG_0265.jpg 

到着~

IMG_0268.jpg 

2ワン、ライフジャケット装着
ぷりんさん、これから何をするのか勘付いた模様。

IMG_0271.jpg 

去年の悪夢が蘇ったらしい(笑)
だって、去年はあの世に片足突っ込んだもんね
去年の日記はこちら
2ワン、カヤックドッグデビュー

IMG_0270.jpg 

行きたくないオーラを放出しているぷりんさんは無視して・・・
さぁ、いっくよ~~~

IMG_0273.jpg 

2ワン、荷物状態(笑)

IMG_0274.jpg 

あれ?
ぷりんさん嫌そうな顔じゃないよ。

IMG_0276.jpg 

ももちは相変わらずおもしろい

IMG_0275.jpg 

こんなカヤックに乗って、1時間半青木湖周遊です。

IMG_0277.jpg 

さぁ、出発~~~

IMG_0278.jpg 

つづく。

クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。

  
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
