GW北陸旅行 金沢~福井編
GW北陸旅行記 前回までの日記はこちら  
富山編~富岩運河環水公園~
富山編~ランチ&ランラン&妹のお家~
金沢編~千里浜なぎさドライブウェイ~
金沢編~ペットと泊まる宿金澤わおん~

翌朝~
ゆっくり寝たかったのに、いつもと同じきっかり5時過ぎにぷりんに起こされました
ぷりんさん、疲れてるんちゃうの~~??
眠さでふらふらしながら2ワンのお散歩に行きましたよ・・・

お散歩で目も覚めたことだし、さぁ、お手入れするよ~
まずは歯磨き~

1805.jpg 

もちろんブラッシングも~

1807.jpg

お手入れの後は2ワンの朝ごはん。
缶詰のジウィピークです。

DSC_0170_20150519114759329.jpg 



朝ごはんまでちょっと時間があるからの~んびりタイム。

DSC_0187.jpg 

あらあら、ぷりんさん大あくび。

DSC_0188.jpg 

ぷりんは枕が変わると眠れないらしく、ほぼ一晩中ウロウロしてました。
私の実家でも寝てくれません

ももちはどこでも眠れます(笑)
朝風呂に入ったパンツ一丁の旦那が見苦しいのでモザイク処理

DSC_0185.jpg 

朝食が来たよ~~~
もう、お腹ぺっこぺこ

DSC_0192.jpg 

朝食は選べないのですが、私が魚介類NGってことで洋食にしてくださいました
朝ごはんに魚の干物とか出てきたらテンション下がるもんね(笑)

DSC_0194.jpg 

パン、激うまっっ

DSC_0193_20150519113912b06.jpg 

今まで食べたパンの中で一番と言っても過言がない程おいしいです
パン大好きな私が言うので間違いない
パン嫌いな旦那も、「このパンなら食べれる~」ってバクバク食べてましたよ
次行った時、お金払ってでもお持ち帰りしたいです(笑)

DSC_0197_20150519114240cf0.jpg 

ぷりももにも激うまパンのおすそ分け

DSC_0172_2015051911480031b.jpg 

あ~、食った食った
お腹、ぱ~んぱん

朝ごはんでこんなに美味しいなら、夕食はもっと美味しいんやろうな~
でもやっぱり魚介類は無理(笑)
わおんさん、今まで泊まったわんこOKの宿でBEST1です(夕食食べてないけど・・・)
また妹の所へ遊びに行く時泊まれるといいなぁ~
なんせ、1日3組限定なので

さてさて、この日は朝からわおんさんのある港町大野を散策。
醤油で有名な町らしく、醤油ソフトを食べるのを楽しみにしてます
その後、福井へ移動して鯖江のつつじ祭りに東尋坊
わくわく


1812.jpg 

 
ちーーーーーーーん。。。

午後から雨って言ってたのに・・・
午後から雨って言ってたのに・・・
午後から雨って言ってたのに・・・

2ワンとお散歩するのが目的だったので、大野観光は断念。
とりあえず、金沢港いきいき市場でお買い物(旦那が)。

止む気配ナッシングの土砂降りなので予定変更~
福井観光は諦めて、竜王(滋賀)のアウトレットへ行くことにしました。
大野観光と福井観光は来年またリベンジすることにします。

尼御前SA(石川県)でひと休み。

DSC_0208_201505221318441df.jpg 

小雨だったのでちょっと歩きました。
寝不足のせいか、ぷりんさんなんか不機嫌。

DSC_0203_20150522131841be0.jpg 

あら、ももちも・・・

DSC_0205_20150522131843f91.jpg 

石川県特産の五郎島金時を使ったスイートポテト。

1816.jpg 

1819.jpg 

どんなに疲れていても、食い意地バリバリのぷりんさんです(笑)
続いて、福井県にある日本海さかな街へ。

1822.jpg 


車車車車車、人人人人人人・・・・・
ものすごい人と車です
またまた私とぷりももは車で待機。
旦那だけお買い物(笑)

多賀SA(滋賀県)でもやっぱり雨~~

1824.jpg 

アウトレット、駐車場から結構歩くからもうこれは断念するしかないね・・・
と言うわけで、もうこのまま帰ります(笑)

1825.jpg 

結局2日目はSAに寄りながら帰っただけ~(笑)
「金沢旅行の参考にさせてもらいます」ってコメント下さったゼロ子さん、何の参考にもならなくてスイマセン
なんせ雨女ですから・・・

また来年リベンジしますね~


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

GW北陸旅行 金沢編~ペットと泊まる宿金澤わおん~
GW北陸旅行記 前回までの日記はこちら  
富山編~富岩運河環水公園~
富山編~ランチ&ランラン&妹のお家~
金沢編~千里浜なぎさドライブウェイ~

千里浜を後にして、宿泊先のお宿金澤わおんさんに向かいます。
ちょっとその前に食糧調達~
もちろんわおんさんでも食べられるんだけど、港町ならではの海鮮料理だそうで・・・

わおんさんに相談すると、近くにテイクアウトできるお寿司屋さんがあるとのこと。
回転寿司だけど結構美味しいとのことで、そちらでテイクアウトすることにしました。

金沢まいもん寿司金沢駅西本店
千里浜を出る時に電話で予約しておきました。
店内す~~~~っごい人だったそうで(旦那談)、予約しないで行ったらかなり待たされるかもしれないです。

金澤わおんさんは、港町の住宅地にある1日3組限定のこじんまりしたお宿。

DSC_0175_201505161001365d5.jpg 

目の前はボートハーバー?ボートがいっぱい停まってました。
到着した時はもう真っ暗。
明日写真撮ろう~っと

1811.jpg 

玄関には、ワンコの足洗い場に足ふきタオル。
ペット宿グランプリで何度も入賞されているようです

1802_20150516100133e22.jpg 

わおんさんは、食べ物&飲み物持ち込みOK。
好き嫌いが激しい私。こういうサービス、とっても助かります

テイクアウトのお寿司。
回転寿司やのにこのクオリティーはすごい
と、旦那大絶賛
さすが港町やね~

DSC_0158_201505160957183c6.jpg 

私はこの巻きずしセット
だってこれぐらいしか食べられるモノなかったんやもん・・・
かんぴょう巻がとってもおいしかったです(笑)

DSC_0152_20150516095717e00.jpg 

ぷりももには、ココナッツオイルとガーリックで炒めた馬肉とふやかしたソジョーズ。
クーラーボックスに入れて持参しました

DSC_0150_2015051609571529a.jpg 

カリカリフードはぷりんが吐いちゃうので、旅行でもお肉です。
生野菜は持参できないのでソジョーズで代用。
ソジョース、冷蔵庫に野菜が無い時重宝しますよ

【ソジョーズ】ソジョーズ お試しセット

【ソジョーズ】ソジョーズ お試しセット
価格:1,028円(税込、送料込)


お部屋はメゾネットタイプ。
1階はダイニングと水廻り。

page_20150516102740e07.jpg   

2階がベッドルームになっています。 

1797_20150516100131ae4.jpg 

寝てなくてヘロヘロなはずやのに笑顔を作るぷりんさん(笑)
ちょんまげ爆発してる

DSC_0164.jpg 

近くにラーメン屋さんがあり、旦那一人で食べに行きました。
ビールと・・・

写真 2015-05-16 10 34 58 

餃子の写真は送って来たけど・・・

写真 2015-05-16 10 35 04 

肝心のラーメンの写真がないやん
旦那がラーメン食べに行ってる間、私とももちは爆睡。
ぷりんはずっと変な声出しながら旦那を待ってました(笑)

明日の天気が気になるところだけど、午後から雨になってるからきっと大丈夫
朝から宿周辺をお散歩しよう~っと


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
GW北陸旅行 金沢編~千里浜なぎさドライブウェイ~
GW北陸旅行記 前回までの日記はこちら  
富山編~富岩運河環水公園~
富山編~ランチ&ランラン&妹のお家~


妹に別れを告げ、次は金沢へと向かいます。
途中、新湊きっときと市場へ寄り道。

1795.jpg 

私はぷりももと車で待っていたのですが、ほとんど売り切れだったそう
で、結局何も買わず富山を後にしました(笑)
旦那は生のホタルイカが欲しかったそうです。
「こんな所で買わんでも、普通にスーパーで売ってるのに・・・」って後から妹が言ってました(笑)

車をビュンと走らせ、到着したのは千里浜なぎさドライブウェイ
前回は早朝に行ったから今度はサンセットが見たくて~
入りの時間に合わせたけど・・・
曇っていて全く見えませんでした

DSC_0125_201505141456391f4.jpg 

4年前の千里浜の日記はこちら  GWは北陸へ~千里浜~


前は早朝でだ~れも居なかったからランランできたけど、今回は車も人も多すぎて無理やね
とりあえず、リード付けてランラン

 DSC_0128_201505141505307e9.jpg 

楽しいね~

DSC_0130_2015051414564244c.jpg 

DSC_0131_201505141456431b0.jpg 

前に来た時は早すぎてまだ準備ができていなかった浜茶屋に行きました。

DSC_0133_201505141510347c0.jpg 

テラス席はわんこOKやって

DSC_0136.jpg 

旦那はまたビール・・・

DSC_0135_201505160928253d8.jpg  

白貝が名物だそうです。

DSC_0138_2015051415103718c.jpg 

私は焼きとうもろこし
めっちゃおいしい~~~
今まで食べて来た焼きとうもろこしの中でダントツ一位

DSC_0144_20150516092855d32.jpg  

DSC_014.jpg   

ぷりんさん、疲労困憊。
ちょうだいって言いません(笑)

DSC_0142_201505141515254eb.jpg 

ヤンキーだけど実はビビりのぷりんさん。
この床、隙間が開いてるから歩けません

DSC_0145_20150514151527941.jpg 

放置されました(笑)

DSC_0146_2015051415152761d.jpg 

もちろんすぐに助けてあげたのでご心配なく~
千里浜を後にして、金沢のお宿に向かいまーす




クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
GWは北陸へ~金沢~

さぁ、次は金沢だよ~~!!
はっぴぃ、人生初金沢デス(≧∀≦)


あらあら、次はぷりんが肩乗り~?
って笑ってたら・・・・・・

DSC_6397.jpg 

思いっきり睨まれました(^^;)
おぉ~、こわ・・・


特等席を取られたももたん。
このまま泣き寝入りするももたんではありません。
ももたん、ぷりんに攻撃開始!
後部座席でバトル勃発!!

ももたんっ!
その顔ぉぉぉぉーーーーーっ!( ̄□ ̄;)

DSC_6398.jpg 


しらを切るももたん。

DSC_6399.jpg 



かなり激しくバトルしたので息が上がったご様子 ∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_6400.jpg 



そうこうしてるうちに、金沢の近江町市場に到着。
事前調査によると、「ワンコはカートに入れてるとOK」らしい。
バーギーに乗せてたら何も言われませんでした。
近江町市場に確認した訳じゃないので、ホントはNGだったりするのかも・・・
もしそうだったらゴメンなさいm(_ _"m)


DSC_6411.jpg

あー、つまらん・・・・
魚介類嫌いなはっぴぃにとっては、ほんっとにつまらない場所だわ┐(´д`)┌
旦那は食べて買ってかなりのご満悦。


DSC_6406.jpg


お寿司屋さんで、「犬いるんで外で食べてもいいですか?」ってダメ元聞いたらすんなりOK。

DSC_6414.jpg 


ちなみに私はお寿司食べてません。


DSC_6420.jpg 



旦那が近江町市場を楽しんだ後は、長町武家屋敷跡って所に行ったよ。
近江町市場から歩いて行けます。
素敵素敵~( *´艸`)
こういう所めっちゃ好き!
すっごくいい雰囲気の所だけど、観光客が多くて写真が撮れない・・・


DSC_6437.jpg 

地域限定で販売されてた伊藤園の棒ほうじ茶、めちゃウマでした(゚∀゚)
私、ほうじ茶大好きなの~♪


わんこ連れで来てる人が誰もいなかった・・・
まさかわんこNGなんてことないよね(^^;)
相変わらずモデルができない2ワンです。


DSC_6445.jpg 

ぷりんさん、嫌々カメラ目線。
でもその表情、ちょっとなまめかしいわ(笑)

DSC_6451.jpg 


ももたんは相変わらずお花に目がありません。

DSC_6452.jpg 



私、お昼ごはん食べてないからお腹減ったーーー!!
近江町市場の入口にあるカフェにテラスがあったので、ワンコOKか聞いてみた。
すんなりOK~( ´∀`)人(´∀` )
お昼ごはんと言うか・・・
デザートやん(笑)


DSC_6471.jpg 

金魚焼きって、たい焼きの小さいヤツが売ってた。
めずらしかったので購入。
お味は・・・・ふつーです。

DSC_6462.jpg 


時計を見るとPM1:00。
さぁ、混むといけないからそろそろ帰ろうか。

DSC_6459.jpg 



・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;) ハハハ


SAのスタンドで。
あっ!奈良ナンバー!!
おつかれさまですm(_ _"m)

DSCF9267.jpg 




ここで、旦那の腕にブレスを発見。
あぁーーっ!私、付けて来るの忘れてる!!

DSCF9270.jpg

ブレスの代わりに輪ゴム付けておいた。

DSCF9269.jpg

帰りは行き程の大渋滞に巻き込まれることもなく、6時間程で自宅に到着。



あぁ、疲れたねー。

車での長旅は2ワンがかわいそうなので、もうしないかな?
お盆休みは近場で2ワンが楽しめる場所へ行こうと思いまーす。





GWは北陸へ~千里浜~
   
ではでは、北陸2日目。
SAで車中泊したんだけど、めっちゃくちゃ寒かった(>_<)
絶対寒いと思って、毛布多めにとまだクリーニングに出してないダウンも持って行ったの。
ダウンなかったら死んでた・・・
ほとんどの車がエンジンつけっぱなしでした。
うちはエコの為エンジンはOFF。
エコと言うか節約?(* ̄m ̄)ぷっ

SAは車中泊の車でほぼ満車。
さすがに軽で車中泊してるのはうちだけだったけどね~ ∵ゞ(≧ε≦o)

シートをフラットにしたら十分寝れるやろ~って思ってたけど、実際はバギーやら荷物やらにスペース取られて結構狭かった。
私と2ワンは全然平気だったけど、185cmの長身旦那にはキツかったみたい。



朝食はSAの白エビ天丼セット

DSCF9261.jpg 
めんつゆの味が濃くて海老の味がしませんでした・・・ 
 「立山」のかぼこがカワイイ♪


さぁ、金沢に行く前に千里浜なぎさドライブウェイへちょっと寄り道。
ここは世界でも珍しい、海岸を車で走ることができるドライブウェイなんだって~!

DSC_6338.jpg

まだ朝早いからほとんど車が走ってないヽ(・∀・ )ノ
貸し切り貸し切り♪
2ワン、初めての海~!


ぷりんさん、風で髪の毛がボサボサよ・・・
DSC_6320.jpg 


ももたん、感激(゚∀゚)

DSC_6329.jpg  

さぁさぁ、車から降りて記念写真記念写真。 

DSC_6335.jpg 

あれ?ももたんは・・・・??

拡大↓

DSC_635.jpg 

見事な忍法隠れ身の術
黒っぽい服で黒わんこを抱っこしたらダメだね( ̄▽ ̄;)
見ての通り、旦那ダウン着用。
それぐらい寒かった。。。


この雄大な海を瞳に焼き付けるのだ!
海なんて、いつ来れるかわからないからね。

DSC_6340.jpg


旦那が2ワンを砂浜で走らせたいと・・・

やだーー(>_<)
絶対砂まみれになるし、車も砂だらけになるからヤダヤダヤダ!!!



あぁぁぁぁーーーーーーーーーー(T_T)



DSC_6380.jpg 

ももたん、ぷりんに攻撃しながら走ります。
怒ったぷりん、ガウガウガウガウうるさーーい!!

DSC_6353.jpg 

出た~~!
ももたんパンチ!!

その砂まみれの手でぷりんの顔触らないでーーっ(>_<)

DSC_6354.jpg 


ぷりんさん、またもや惨敗(笑)
DSC_6363.jpg 



私の車、パンフレットみたいじゃない?

DSC_6372.jpg



海の家みたいな所が数件ありました。
朝早くても開いてたよ。
何も食べなかったけど。

DSC_6378.jpg 

海っていいね~(*´∀`*)

DSC_6393.jpg 

案の定、2ワンの足はびちゃびちゃで砂まみれ。
まぁ、砂浜の砂だから乾いたらキレイになったけど。
後部座席にはドライブシート装着してたから車内はそんなに砂まみれにならなかったよ。
良かった良かった。


DSC_6391.jpg 



私の車、燃費めちゃくちゃ悪いです。
リッター8㌔~10㌔しか走りません(>_<)
軽なのに・・・軽なのに・・・・・・
前のムーヴはね、その辺チョイノリだけなら2ヶ月に1回の給油で良かったの。
それがこのタントに変えてから月2回は給油しないといけなくて。
こんなに燃費悪いならターボなんて買わなきゃ良かった!!


DSC_6395.jpg 


次は金沢だよー。
つづく。。。。
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
