2ワンと滋賀を満喫・・・?(^^;)
今日でお盆休み終わり・・・(T_T)

8月12日、お盆休み初日~ヽ(・∀・ )ノ
どこ行こう?どこ行こう?
わんこと行ける場所を事前にリサーチ。
スケジュール表も作って準備万端!

10時前に目的地に到着する予定が、渋滞に巻き込まれ着いたら12時前・・・
駐車場も遠く離れた所しか空いてませんでした。

炎天下、2ワンを保冷剤入りのカートに入れ、体にはミントスプレーをシュッシュ!
長時間ドライブから解放され、ウキウキの2ワン。

DSC_8107.jpg 

ももたん、頭を日差しから守る為にお帽子をかぶせました。
既製品の一番小さいサイズなのに、お目々が隠れちゃいます( ̄▽ ̄;)

行ったのはココ↓

DSC_8109.jpg 

ここ、抱っこかバッグINで店内もわんこと一緒に入れます♪(入れないお店もあります。)
この日は地元の学生(たぶん)が定期演奏会してました。
吹奏楽の演奏って大好き~(≧∀≦)

お店の外でも、店内の冷気が漂ってて結構涼しい~♪

DSC_8120.jpg 

私が行きたいお店、全部わんこOKだった( *´艸`)
2ワン連れてお洋服を物色♪
店員さんやお客さんに「かわいい~(≧∀≦)」って声かけられまくり、しゃべりまくられる。
かわいいって言ってもらえるのは嬉しいけど、結構めんどくさい・・・(>_<)
店内わんこOKでも、連れて入ってる人は見かけませんでした。

ももたん、だいぶ毛が伸びて来た。
どんどんおかしな顔&頭になって行く・・・(^^;)

DSC_8115.jpg 

旦那が入ったお店はわんこNG。
必死で旦那を目で追う2ワン。
ももなんて、旦那が見えなくなると立ち上がってキュンキュン泣くの(^^;)
恥ずかしい(>_<)

DSC_8125.jpg 

次は芝生の公園でランランの予定だったけど、時間がかなり押してるのでランチに行くことに。
と、ここで問題勃発。

私、軽く熱中症に・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
割れるような頭痛と吐き気に襲われ、半泣き状態。
薬局でロキソニン買ってランチ後に飲むことにした。

が、ここでまた渋滞に巻き込まれる・・・
結局、ランチする場所に着いたのは15時前でした。

行ったのは、草津のロックベイガーデン内にあるロックベイレストラン

DSC_8154.jpg 

テラス席がわんこOKです。
琵琶湖周辺ってわんこOKのカフェがたっくさんあるのね~(゚∀゚)
本場の近江牛が食べられるってことでここに決定♪

DSC_8140.jpg 
ぷりんさん・・・
満面の笑みやけど、ここはわんこメニューないよ・・・(^^;)

あっ、右上、同じ写真選んでしまった(;><)↓↑

DSC_8136.jpg 

テラス席、風が通って涼しかったよ。
もう15時だった言うのに、店内ほぼ満席でした。

食べたのは、近江牛サーロインステーキセット
2,625円なり。
・霜降り近江牛サーロインステーキ 約100g 特製和風ソースかけ
・小鉢 (自家製豆富)
・近江米コシヒカリ (おかわり自由)
・味噌汁・漬物
・本日のデザート
・コーヒー又は紅茶
DSC_8151.jpg 

大して期待してなかったけど、肉、めっちゃウマい~~~(゚∀゚)
ほんとに霜降りだったわ♪
噛まなくても口の中でとろけました。
A5ランクの近江牛だって。
ちなみに私は頭痛継続中です。

ぷりんさん、肉が欲しくてテーブルをカリカリ攻撃。
DSC_8149.jpg 

デザートの焼きプリンを一口食べたとたん・・・
「うっ!」
トイレへダッシュしたい気持ちを抑え、涼しい顔してトイレへ向かう私。
トイレに入ったとたん、リバース

┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

全・部・出・た・・・・・・

2,625円がっ・・・・・_| ̄|●il||li
みなさん、熱中症気味の時にお肉はNGのようですよ( ´ノД`)コッソリ

ここでももたんやってくれました。
カートの中でチッチ・・・・( ̄▽ ̄;)
さっきしてから2時間も経ってないのに。
なんでこの子は我慢ができないんやろう??
もちろんおしっこシート敷いてたのでカートは無事でした。


ランチの後は琵琶湖湖畔をお散歩したり比叡山に行ったりする予定だったんだけど、時間的にも体力的にもパス。
家路を急ぎます。
2ワンが楽しいことをさせてあげようって思ってたのに。
ロングリード2匹分作ったのに・・・・
全然楽しいことなかったね(;><)

DSC_8157.jpg

途中、琵琶湖でボート漕いでるの発見。

DSC_8160.jpg 

『愛という名のもとに』や~~~~(゚∀゚)
と、奈良では見ない光景に興奮(笑)
「愛という名のもとに」って・・・古っ(;><)


トランクに倒して置いてたカート、途中から立てて収納。

DSC_8161.jpg 

ももたん、これに怯えて怯えて 。
ほんとにありえないぐらい怯えるの~ ∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_8164.jpg

まるでガオーさんを見た子供のよう(笑)
ガオーさん、知らない人はYouTubeでどうぞ。
 ナイトスクープファンなら知ってるよね~?


帰りは大きな渋滞もなく、18時には奈良に到着。
食後に飲んだロキソニンのおかげで頭痛も治ったので、近所の公園でお散歩することにした。

DSC_8171.jpg


琵琶湖まで遠征して、お散歩できたのは近所の公園・・・
近江牛食べてリバースしに行っただけかいっ!!(>_<)

DSC_8175.jpg


とまぁ、散々な結果に終わった初めての滋賀遠征でした…( ̄  ̄;)
夏のお出かけは危険だわ。私が・・・
 

後で知ったんだけど、熱中症の頭痛は痛み止めNGだって~
薬で発汗させて解熱させようとするから、体内の水分ががさらになくなって大変なことになるらしい。
良かった・・・・
私、なんともなくてε=( ̄。 ̄;)


余談ですが・・・・
高校野球見てる~~?
習志野のブラスバンド、すっごくない??
他の高校とはレベルが違う!
オーケストラ聴いてるみたいだよ~!
注意して聞いてみてね♪

  


        

      
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
