ロゴ入りクッキー&カップチョコのマグネット

数週間前から、せっせせっせとフェイクスイーツを大量生産。
カップチョコに~♪

DSC_7870.jpg 

クッキー~♪

DSC_7866.jpg 


ある会社から、「工事着工の近隣あいさつ時にご近所に配る粗品用」で注文を受けました。
普通着工のあいさつの粗品って、ティッシュ1箱だったりサランラップだったり、社名が入ったタオルだったり。
使えるものだけど、そんなに嬉しくないよね~(^^;)

で、この会社は考えたそうです。
「自分では買わないけど、もらって嬉しいものを粗品にしよう!」
で、私にお話が来たと言うわけ( *´艸`)

なんと!
クッキーの真ん中には会社のロゴ入り!!(モザイクかけてるけど・・・)
転写シートで1つ1つ転写して行きました。

どっちもマグネットなので、冷蔵庫にペタリと貼ってもらえます♪

もちろんラッピングも。

DSC_7871.jpg 


粗品なのであまりお金をかけられない・・・
と言うことで、2個セット+ラッピングで超破格値で販売です。
ロゴ入りでこの値段はほんとに破格値だよ~~(;><)

社内で大好評だったようです。
そりゃ、手間暇かかってますから。

こんな近隣挨拶の粗品もらえるお家の人はラッキーだね!
私も欲しいわ(笑)
もし、「これ、もらった~~~!!」って方がいたら教えてね。
きっと運命だと思う~~~ ∵ゞ(≧ε≦o)


これからもちょこちょこ注文が入る予定。
コスト面も考えて、他の種類も作りたいな~って思ってます。
まずは追加で30個!
お盆休みに頑張ります!!

          

フェイクスイーツ加工
みなさま、ご心配をおかけしております(>_<)
昨日ブログをアップしてから吐き気が酷くなり、病院行って来ました。
ウイルス性の胃腸炎でした。
下痢だとノロウイルスの可能性があるらしいけど、私は吐き気だけだったのでその心配はないとのことε=( ̄。 ̄;)ほっ
ピルの副作用じゃなく、ウイルスのせいだったみたい。
あまりに吐き気が酷いので、吐き気止めを毎食後に2錠ずつ飲むことになりました。
飲んでしばらくは快調だけど、数時間すると吐き気復活・・・
抗生物質や咳止め、整腸剤、痛み止め、解熱剤等たくさんもらったのでかなり楽
ハワイまでにひいておいて良かった(≧m≦)
 
一体このウイルス、どこでもらって来たんだ??
吐き気するようになったのはピルもらいに行ってから。
絶対産婦人科でもらって来たんやーーーーーヽ(`Д´)ノ

産婦人科の、赤ちゃん?妊婦さん?あの独特のニオイがたまらなく嫌いです。
 
 
 
先週の土日、ほっこり手作り雑貨市(←私が勝手に付けた)が開催されました。
納品期限は金曜日の17:00。
その日、私は10:00から用事があったので、朝5時起きで吐き気に耐えながらがんばりましたとも
(数日前からの吐き気のせいで作業ストップしてたの)
 
 
まずは完成したパーツたち。
 
ホイップクリーム
私はピンクがお気に入り
 

 
 
チョコ&キャラメルキャンディー
キャラメルが本物っぽくて好き~
 

 
 
板チョコ
強度が出なくて乾燥前にフニャってなっちゃった・・・
乾燥後は強度出るので大丈夫だよ~
 

 
 
ハートチョコ
このツヤツヤ感がたまりません(≧m≦)
 

 
 
ミニマカロン
樹脂粘土で作ったからちょっと質感が本物とは違うけど。
これもかわいいよ~
 

 
 
クリームサンド
白いクリームがかわいさを引き立ててます
 

 
 
アポロ
小さいアポロ、大きいアポロ、ハートのアポロ。
どれもとってもカワユスです(≧∀≦)
 

 
 
チョコがけクッキー
これはいちごチョコだけど、普通のチョコも作ったよ~
クッキーの焼き色がなんとも言えないでしょ(≧∀≦)
 

 
 
このパーツたちをせっせせっせと金具で接続。
時間がなかったのでラッピング後の写真しか撮れなかった
わかりづらいけど見てね~
価格はほんっとに破格値です。
これぐらいにしないと売れないの~(ノ_・。)
奈良県民ってケチだと、私は思う・・・
 
 
クッキーストラップ 400円
 

 
 
バッグチャーム 500円
 

 
 
マグネット 500円
 

 
 
メモスタンド 600円
 

 
 
パフェストラップ 300円
 

 
 
全部でこれだけ。
ラッピングでかなりの時間がかかったわ
 

 
売れたのかな~?
金曜日にならないと結果がわかりません(>_<)
前回よりかなり完成度の高い作品になってると思うので、ちょっとは売上UPしてるといいな
 
 
今後のアップ予定
次は『ほっこり手作り雑貨市』に行った記事。
その次に『4周年記念プレゼント企画』の記事アップしま~す
日にち確約はできません・・・
こまめに見に来てね~( ´・ω・`)ノ~
 
        
 
        
 
 
クッキーとドロップ
フェイクスイーツ作り、ぼちぼち頑張ってます。
ほんとにぼちぼちね(^^;)
 
色んな商品を販売する予定だったけど、数点になる模様・・・
ブログ開設4周年記念のプレゼントも合わせて作ってるから安心してね~(笑)
 
 
これまでに作ったパーツの記事はこちら
 
えっ?まだこれだけしか作ってないのっ??
って声が聞こえて来そうですが・・・_l ̄l●lll
 
 
 
とりあえず、クッキー焼いてみた
 

 
 
なかなかいい感じにできたと思う
 

 
 
でも、この質感、ニス塗るとなくなっちゃう
私が使ってるのは防水ニス
ストラップやキーホルダーにするなら絶対防水ニスは必要でしょ
一応マットに仕上がるニスなんだけど、
2度塗り3度塗りってするとどうしても質感がなくなっちゃって・・・
ちょっと写真とは違う仕上がりになるけど許してねm(_ _"m)
 
 
 
次はミニアイス作ってみた。
チョコチップにバニラにストロベリーにチョコミント。
これはパフェスに載せるアイスたちです
 

 
 
これ は防水ニス塗った後の写真。
表面のパサパサ感がないでしょ・・・(´;ω;`)
 
 
 
次はドロップ
 

 
ちょっと濃くなったのもあるけど、これはこれでかわいいかなって思います
 
 
 
や~~~っと、切らしてた樹脂粘土を買いに行きました。
これでマカロンやチョコレート、いちご等を本格的に作れる~
って、思ったら・・・・・・
私愛用の樹脂粘土が品切れ┗┃ ̄□ ̄;┃┓
 
仕方ないので違う種類の粘土を購入しました。
これが全く使えなーーーーーい(>_<)
同じ樹脂粘土でも、会社が違うだけでこんなに扱いづらいとは・・・
 
いつもの粘土、ネットで注文するしかないね。
間に合うかな・・・(;><)
 
               
 
シフォンケーキとクッキー&クリーム
         
まず、ホンモノのスイーツから
 

 
私の師匠(笑)、ショーンさんの奥様、ラピさんの手作りシフォンケーキ
ショーンさんのブログでしょっちゅう登場するこのシフォンケーキ。
食べたい食べたいって見る度に思ってたら・・・・
シフォンケーキショップをオープンされました( ´∀`)人(´∀` )
 
 
はっぴぃ、即買い(≧m≦)
 
 
私が注文したのは塩キャラメル味
 

 
ちょっぴりビターなキャラメル風味の大人のシフォンです
焼き上げから1日経ってるのにふわっふわ(゚∀゚)
ナイフを入れると・・・・
 
シュワッ って音が鳴るの
 
フォークを入れる度にシュワッシュワッ
シフォンが喜んでるみた~い(≧∀≦)
 
旦那、「シフォンケーキ」と言うモノを知らず、どんなケーキが届くのかワクワクしてたみたい。
でも・・・・
開けてビックリ!
 

 
上の写真、カットした後だけど、ちゃんとまん丸で届きます(^^;)
 
想像してたのと違ったみたいで、テンションめっちゃ下がってました・・・
第一声が「地味・・・・」やったからね( ̄▽ ̄;)
 
地味って・・・・
シフォンケーキってこんなもんやん
 
 
でも、一口食べて大絶賛(゚∀゚)
噛めば噛むほど塩キャラメルの味がする~ って。
 
次の日にも食べたけど、前日と全く変わらないしっとりさ&シュワシュワ感
 
すっげーーーーっ!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
 
 
大きなシフォンなので、しばらくは食後の幸せが続きます(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 
ラピさんのシフォンはこちら
から購入できますよ
 

 
 
 
 
お次はフェイクスイーツ。
マーブルチョコアイスに続き、クッキー&クリームを作ってみた。
 

 
軽量粘土だけじゃちょっと強度がなさそうなので、今回は他の粘土を混ぜてみました。
う~ん、やっぱ軽量粘土のみの方がアイスの質感出るなぁ・・・
 
 

 
まっ、これはこれで強度があるからヨシとしよう
 
      
マーブルチョコアイス
 
ひ・・・日にちがないっ・・・( ̄  ̄;)
 
フェイクスイーツの販売日まであと1ヶ月とちょっと。
休みの日はなんやかんやで忙しく、作るが暇ありません(>_<)
 
土曜日、案の定朝からで大台ヶ原行きは中止
 
せっかくなのでワンコの運動会でもと思い、電話で確認したらの為来週の土曜日に延期。
来週は仕事だから無理だわ・・・
 
ぷりんのストレス発散の為、ペットショップへ遊びに行きました。
そしたら・・・・・
運動会やってるやんっ!!┗┃ ̄□ ̄;┃┓
 
雨降ってなかったし、延期って知らずに集まった人の為に開催したのかしら?
くそ~~~~~っ(>_<)
もう10分早く行ってれば!!
 
 
 
ペットショップから帰って、ソファーにゴロンってしたい気持ちをめっちゃ抑えて(←ここ重要)、手始めにアイスを作ってみたよ。
 
マーブルチョコアイス~
 

 
うん?
マーブルチョコアイス?
チョコマーブルアイス??
どっちだ???
 
今回はちょっと手を加えて、よりアイスらしい質感を出してみた
その分時間がかかってこれだけしか作れませんでした・・・( ̄  ̄。)
 
これは何になるのかな~?
それは出来上がってからのお楽しみ(≧m≦)
 
 
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
