心臓破りの赤目四十八滝
先日のお休み、ぷりももと三重県の赤目四十八滝に行ってきました。

駐車場はどこも1日800円。
どこの駐車場も自分とこに停めてもらおうと必死で呼び込みされてます。
どこに停めよう~って悩んでると、1日500円のうちわ?のようなモノを持ったおっちゃんがっ
ラッキ~~♪♪♪
300円も安く停められた
みんな800円で停めてるのに、めっちゃ得した気分~


赤目はサンショウウオが有名らしく、入口付近にこんなシュールなものが(笑)

DSC_0386_2015083014474377b.jpg 

子供忍者体験のようなものも開催されていました。

DSC_0387_20150830144744c2f.jpg 

ここに来たらこれを食べないと
さつまいも100%の忍者の形をしたおまんじゅうです。

DSC_0389_201508301447458a9.jpg 

おまんじゅうだけど、あんこ無しも選べるのでもちろん私はあん無しで

DSC_0490_20150830145941a62.jpg 

もちろんぷりももにもおすそ分け~
DSC_0391_2015083014474739d.jpg 

ももちのペロン3連発

DSC_0394.jpg 

DSC_0393_20150830150422d8e.jpg 

DSC_0397_20150830150423b20.jpg 

ももち、ペロペロしすぎ
人間もワンコも腹ごしらえ完了
さぁ、滝を見に行くよ~~

DSC_0400_20150830150424f6e.jpg 

涼しいと思ってたのにすんごい湿度
みるみるうちに汗だくに・・・
ぷりもももハァハァ

DSC_0402.jpg 

でもとりあえず頑張って歩きました。

DSC_0412_20150830150612ff4.jpg 

が、坂道に階段が延々・・・

もう無理ぃぃ~~~(>_<)!!!

旦那とぷりんが先の様子を見に行ってくれました。

DSC_0420_20150830150612833.jpg 

旦那、「お前無理やわ」って
一昨年手術したにも関わらず、治ってないことが判明した私の心臓。
もう手術は嫌なので実はそのまま放置してるんですよねー(笑)
えっ?笑いごとじゃない??

201312121542438d0_2015083015150090e.jpg 

赤目は坂道&階段なことすっかり忘れておりまして
私の心臓、ギブア~~~ップ

滝3つぐらいでUターンです

DSC_0432_20150830150614597.jpg 

まぁ、雨上がりで天気悪かったし湿度ムンムンやったし。
結果オーライ?(笑)

DSC_0436_201508301506155af.jpg 

ももち、牛にビビる
手、めっちゃ開いてます

DSC_0440_201508301521296da.jpg 

天気が悪かったせいか、それほど人多くなかったです。

DSC_0448_20150830152131f84.jpg 

前に行った時の日記にリンクさせたいけど・・・
ももちがあまりにぶっちゃいくなので自粛(笑)

DSC_0450_20150830152132483.jpg 

写真だけ見てるとマイナスイオンいっぱいで爽やかだけど・・・
実際は体感湿度120%の不快度指数MAXです

DSC_0455_201508301521330d2.jpg 

湿度で耳毛がくるくるってして来た(笑)

DSC_0461_201508301521349f8.jpg 

やっと入口まで戻ってきた~って頃に晴れる(笑)

DSC_0474_201508301533125f2.jpg 

晴れたらもっと暑くなるのかな~?
天気悪いうちに行けて良かった良かった・・・ってことにしておこう。

DSC_0473.jpg 

売店まで戻ってラムネをいただきました。

DSC_0478_201508301533144e9.jpg 

懐かしいなぁ~

DSC_0477_201508301533120eb.jpg 

ももち、ラムネの瓶にちょっとビビる(笑)

DSC_0492.jpg 

入場料払った割に全然楽しめなかった感満載
でも、ぷりんは楽しかったようです。

DSC_0494_20150830153615020.jpg 

今回はへこきまんじゅう2個も食べたのでランチしませんでしたが(笑)、ワンコOKのお店が何軒かあるので心臓が丈夫な方はワンコ連れで行かれてはいかがでしょうか?


紅葉の季節とかすごく美しそうですよ




クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
秋晴れの赤目四十八滝
今日は朝から雨ですね。
ぷりん、昨日の夕方のお散歩からうんPしてません。
また切れ痔になるぞーー(;><)


お休み2日目の24日は・・・
思いっきり秋晴れ~~~ヽ(・∀・ )ノ

旦那が、「涼しい所で2ワンを思いっきり歩かせてあげたい!」ってことで、
三重県の赤目四十八滝へGo!

な~んと!
この夏で、ぷりんさん3.9kg、ももたん3.5kgまで成長しちゃいました(;><)
ちなみに、夏前はぷりん3.3kg、もも3.0kg。
運動不足で体重が増えて来たからフードも減らしたのに。
ももたん、ほとんどのお洋服入らなくなりました( ̄Д ̄;) 
ぷりんとオソロで作ったお洋服、作り直すの面倒だから絶対ダイエットさせるぞ!!


着くとちょうど12時。
歩き始めた所で、「わんちゃんと一緒に入れますよ~」との呼び込みが。
事前にわんこOKなお店を調べてなかったので、「ラッキー♪」って即お店に入りました(笑)

ドライブイン赤目
DSC_9080.jpg
 

手前がおみやげ屋さん、奥が食堂になっています。
おみやげ屋さんも食堂も、わんこ歩かせてOK。

食堂、かな~り昭和な感じ・・・
食堂にはハエがぶんぶん・・・( ̄▽ ̄;)
私、町屋カフェは好きだけど、思いっきりフツーに昭和なのは苦手で・・・

でも窓からはこんな景色が。

DSC_9068.jpg 

旦那は早速ビール。

DSC_9074.jpg 

山菜幕の内を注文。
1300円也~。
DSC_9076.jpg 

このおにぎり、めちゃウマ~(≧∀≦)

DSC_9078.jpg 

さっ、お腹もいっぱいになったことだし、歩くぞーーー!!
滝へ向かう途中、何軒か「わんこOKですよ~」って呼び込みされた。
結構どこでもOKなのかも。
2階テラス席のある、やや素敵なお店もわんこOKでしたよ。
ほとんどが昭和の匂い漂う食堂なの。
テラス席があるってだけで惹かれてしまうわ(笑)
次来た時はここでランチにしよう♪

DSC_9081.jpg 


滝の入口に、なにやらおかしなネーミングのお店が。
たまきや へこきまんじゅう
DSC_9089.jpg 

さつまいもの生地で作ったおまんじゅうだって。
だから「へこき」なのね(* ̄m ̄)ぷっ
おいしそうなので、クリームチーズ味を1つ購入。
私、あんこ大嫌いです。

忍者の形らしい(笑)
1個200円也。

DSC_9088.jpg 

うんまっ!(゚∀゚)
皮がほんとにさつまいもでできてる~~!!

気に入ったのでもう1つ(笑)
今度はさつまいも生地だけのを購入。
こちはら1個150円也。

うわぁ♪
こっちの方がウマイ~~(≧∀≦)
この素朴なまんじゅう、かな~り気に入りました♪
ちょっと大きめサイズなので、2個も食べるとかなりお腹に来るけどね。


サンショウウオセンターを通り抜けて滝へ行きます。
ぷりん、絶対サンショウウオと見つめ合ってるよね(笑)

DSC_9092.jpg 

サンショウウオセンターを抜けると森の中。
涼しい~~~~(´∀`∩)
ちょっと寒いくらい。
夏に来るといいかも♪

久しぶりの歩けるお出かけに2ワン大はしゃぎ!
テンション上がっちゃって、言うこと聞かなくて大変(>_<)
とにかく常に動き回ってるから写真撮れへんし・・・

DSC_9129.jpg 

マイナスイオンがいっぱい漂ってます。
深呼吸深呼吸。
いっぱい吸っとこう~( ̄∀ ̄*)

DSC_9104.jpg 

ぷりんさん、段差のある階段は昇れません。
おデブだから・・・(* ̄m ̄)ぷっ
ももたんは軽々よ♪
DSC_9112.jpg 

連休だけあって、人が多い~(>_<)
これだけ人が多いとわん連れは厳しいわ。。。

DSC_9105.jpg 


なぜかココにだけ砂が。
めっちゃ大はしゃぎの2ワン。
突然、取り憑かれたかのようにはしゃぎ出した・・・
見事砂まみれになりました( ̄Д ̄;) 
サラサラの砂だからすぐ落ちたけど。
2ワン共、砂初めてやもんね。

DSC_9126.jpg 

記念撮影したくても、人が多くてなかなかできない(>_<)

DSC_9136.jpg 

この日唯一の2ショット。
カメラの腕がビミョーですが(T_T)

DSC_9144.jpg 

出た~~~!!
白目ももたん。
目、ひん剥いてます(笑)

DSC_9143.jpg 

水しぶきが気に入ったももたん。
落ちる~~(;><)って、心配になるぐらい顔を近づけます。
おかげでお顔がびしゃびしゃになりました。

DSC_9159.jpg 

ぷりんは常に私を気にしてくれます。
しょっちゅう後ろを振り返り振り返り、「はっぴぃ~来てるか~?」って私がいることを確認してくれる(ノ∇≦*)
この写真もそう。
私が河原に下りてこないのを心配そうに見てる図。

DSC_9163.jpg 

中間地点以降急に道が細くなったので、ここで引き返しました。
とにかく人が多いし道は細いし(>_<)
わんこ連れの人はみんな抱っこされてました。
抱っこはぷりんが重いからヤダ・・・(笑)

DSC_9177.jpg 

入口に戻って、またへこきまんじゅう食べた!
私はノーマル味、旦那はあんこ入り。
かなりハマったので、また食べに行きたいな~♪


朝起きてから一睡もしなかった2ワン。
帰ってから爆睡です。
ぷりん、その顔オッサンみたいよ・・・( ̄▽ ̄;)

DSC_9186.jpg 

ももたんは・・・
黒くてよくわかりません(笑)

DSC_9191.jpg 

あっ、ぷりんが落ちてる。

DSC_9194.jpg 


2ワン、楽しかったかな~?
次は10月に京都までお出かけでーす♪
それまで毎日1時間お散歩がんばろうね。
ダイエットダイエット。

              

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
