スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ワンと広島&岡山旅行~宮島から広島市内編~

みなさま、おはようございます。
今日は休みだと思ってなかったので、棚ボタな感じのお休みになりました
なんかめっちゃ得した気分(≧∀≦)
でも、私は時給制なので休めば休んだ分だけ給料が減ります
休みが多いと嬉しいけど悲しい(笑)
あぁー、フクザツ・・・

今日は1歩も家から出ないでおこうと思ってたのに、旅行中からぷりんの目の調子が悪くて
昨日から涙が流れるようになったので、今日辺り病院行っておかないとヤバそうです。
でも今日は家から出たくない・・・
でもぷりんの為・・・
昨晩からずっと葛藤中。


ではでは、チーム奈良漬けの広島&岡山遠征の続きをどうぞ。
前回までの記事はこちら
『2ワンと広島&岡山旅行~序章編~』    
『2ワンと広島&岡山旅行~宮島編~』  
               

宮島で何度もトイレに走り、やっとピッピーからはっぴぃに戻りました。
コレ、ウケてたねゞ(≧m≦●)
観光地の混雑しているトイレの1室を占領してしまい、本当に申し訳ありませんでした

復活したことだし、気合い入れて写真撮るぞーっ
さぁさぁ、あんたらも気合い入れてモデルさんやってね。

DSC_7232.jpg 

ぷりんさん、なぜか遠慮気味。
もっとこっち来ないと撮れないよ~

DSC_7231.jpg 

断固拒否のぷりんさん。
理由は・・・
すぐ後ろが海なのが怖いらしい( ̄m ̄〃)

DSC_7235.jpg 

ももち、お座りしてね。
う~ん、イイコイイコ

DSC_7256.jpg 

あぁ~、やっぱり顔バリよりこっちの方がももちっぽい(*´∀`*)
一方ぷりんさんは・・・

DSC_7257.jpg 

さっきの場所はダメだったけど、ここは平気らしい。
こっちの方が高くて怖いと思うけどなぁ(^_^;)

DSC_7259.jpg 

でも、おやつをちらつかせると・・・

DSC_7263.jpg 

ぷりんさん、おもしろすぎっ∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_7220.jpg 

はなまるマーケット(で合ってたハズ・・・)で紹介されたらしい、牡蠣グラタン。

DSC_7243.jpg 

食した旦那、牡蠣めっちゃ小さかったって(笑)
まぁ、グラタンがメインで牡蠣はメインじゃないからね。

一通りぶらりとしたし(写真ほとんど撮ってないけど)、そろそろ駐車場に戻ろうか。
戻ったら、注文していたあなごめしを受け取りに行くよー。

DSC_7269.jpg 

ガイドブックに載ってたこちらのあなごめし屋さんが有名らしい。
『あなごめし うえの』
行列ができてたよ。
お弁当は1時間待ちやって。
でもはっぴぃ家は予約してたのですんなりGet
cabuママ、情報サンキュです( *´艸`)

DSC_7276.jpg 

旦那、大絶賛~~~
私も一口もらったけど、魚じゃなくてお肉みたいでした。
でもやっぱ魚はキライ(^_^;)
旦那、おいしい牡蠣食べて絶品のあなごめし食べて大満足。
強強打破に裏切られても、めげずにここまで運転してきた甲斐があったね
って、何回言うねん(笑)

それより・・・
私、揚げもみじしか食べてへんやん( ̄□ ̄;)
まぁ、お腹痛かったから食欲なかったんやけどね。

フェリーの駐車場から競艇場が見えたので、しばし見学。
初めてボートレースを生で見たけど、思ってたより迫力なかったです(笑)

DSC_7273.jpg 

では、そろそろ広島市内のホテルへ向かいます。
平和公園まで徒歩5分のわんこOKユースホステル、レイノ・イン広島平和公園

DSC_7286.jpg 

大人1人4,000円、わんこ1匹1,000円。
合計1万円なり~
ダブルベッドにソファーにTV、シャワールームに洗面台にウォシュレット、ちゃ~んと室内に付いてます。
無線LANも完備。
冷蔵庫は給湯室のを共用だったけど。
まだ新しいホテルみたいでとっても綺麗でした
しかもチェックアウト無しでそのまま帰ってOK。
めちゃ楽ちん~( ̄m ̄〃)
寝るだけならユースホステルで十分

部屋に入るなり、ももちねむねむモード。
ももちは外出先で眠くなると、バッグの上に座り込みます。
DSC_7279.jpg 

あらあら、ぷりんもダウン・・・

DSC_7281.jpg 

平和公園へお散歩に行こうと思ってこのホテルにしたのに。
しょうがないね(^_^;)
じゃ、夕食まで部屋でゆっくりしましょう。

修学旅行で唯一覚えてるのが、平和公園で通学帽にハトのを落とされたこと。
あのボタッて音が今でも忘れられない・・・
なので平和公園はちょっとトラウマだったり(笑) 

夕食の前にトイレがてらぶらりとホテルの周りをお散歩。
広島って都会なんやー
高層ビルがいっぱい。

DSC_7291.jpg 

旦那は広島でもロト6。
いつもと違うとこで買ったら当たりそうやからって(笑)

DSC_7284.jpg 


夕食は、ホテル1階の店内わんこOKのお好み焼き屋さんで。
『お好み焼 鉄板焼 旬菜かふぇ れいの院』
※HPが見つからなかったので食べログへのリンクです。

この季節、しかも夜なので店内わんこOKはありがたい(>_<)

DSC_7294.jpg 

普段はテンションあげあげになって変な声で鳴き出すのに。
かなり疲れてるみたい。

DSC_7296.jpg 

左:豚玉 右:イタリアン(トマトとチーズ)

DSC_7304.jpg 

味はまぁまぁかな?(^_^;)
うぉ~~っ!本場の広島焼き、うんめぇぇ~~っ!!
って感動はなかったなぁ・・・
ここだけの話、私が作る広島焼きの方がおいしいと思う・・・
でもまぁ、店内わんこOKが最優先だったので満足です

わんこ用お好み焼きもあったよ。

DSC_7302.jpg 

いつもは身を乗り出して旦那に怒られまくるのに。
この日はぐったりしながらの食事。

DSC_7308.jpg 

いくら疲れてても一応食べるらしい(笑)

この後、すぐホテルに戻り私は爆睡。
旦那は今頃強強打破が効いて来たらしく、ぜんっぜん眠くないって∵ゞ(≧ε≦o)
ずっとTV見てました(笑)

2ワンは熟睡できなかったらしく、ごそごそごそごそ。
何度か起こされました(T_T)
やっぱりお家以外では眠れなくなっちゃうのね。

さぁ、翌日はめっちゃ楽しみにしている岡山でのオフ会です。
関西レディース連合の総長が殴り込みに行くよー

あっ、ここでどうでもいい補足説明
この広島行き、実は「親戚の家に遊びに行こう!」ってのがほんとの目的。
私の親戚はほとんどが広島在住。
なので小さい時から広島へは何度か来ています。
それがね、計画を立ててるうちに親戚の家に行く時間がなくなっちゃって
ただの旅行になりましたとさ(笑)

明日につづく。

本日コメント欄Closeです。
どうしてもコメントした~い(>_<)って方は、拍手コメントからお願いします
スポンサーサイト
2ワンと広島&岡山旅行~宮島編~
  
みなさま、おはようございます。
寒いけど今日はいい天気になりそうな感じ
先ほどから、屋根に積もった雪がドッサドサ落ちてきます。
雪だってわかってるのに、落ちる度に心臓が止まるほどビクビクしてしまうビビリなはっぴぃです(^^;)

私、今日も明日も休みだったー(゚∀゚)
さっき気付いてびっくりした(笑)
2013年初出勤から、まだ4日しか働いてないわ・・・
今月の給料、めっちゃ少ないやん

ではでは、チーム奈良漬けの中国地方遠征の続きをどうぞ。
前回の記事はこちら → 『2ワンと広島&岡山旅行~序章編~』

わーーい
めっちゃ晴れて来たよーーーっ(≧∀≦*)

DSC_7163.jpg  

宮島へはフェリーで移動。
3連休ってこともあり、まだ10時なのに観光客でいっぱい。
船内に入るのに少し並びました。

DSC_7166.jpg

私が乗ったフェリーは外のみわんこOK。
外って言っても、ちゃん とこんな風にイスがあります。
少し寒いのを我慢すれば全然OK!

DSC_7168.jpg 

ももちが寒くてガッタガタ震えてたので、丸出しのおちりを私の帽子で包んであげた。
黒のもふもふ帽子なので、全く違和感ありません(笑)

DSC_7170_20130114144403.jpg

途中、真っ黒な煙を上げて走る怪しげな船と遭遇。
不法入国かと思いました(笑)

DSC_7173.jpg 

いよいよ宮島上陸~
私も旦那も、小学校の修学旅行以来だから20年以上ぶり。
修学旅行の記憶なんてお互いほぼゼロなので、まぁ初めてと言っても過言ではないでしょう。

宮島=鹿

奈良公園ほどじゃないけど、そこら中に鹿がいっぱい。
鹿を見ると闘争心を掻き立てられるのか、奈良と同様にガウガウ言うぷりんさん。

DSC_7180.jpg 

ほら~
ぷりんがガウガウ言うから鹿さんめっちゃ近くに来たやんかぁ(>_<)

DSC_7181.jpg 

宮島の鹿は、奈良公園の鹿に比べると一回り小ぶりで性格も穏やかな感じがします。
でもめっちゃ人慣れしてて、カバンをクンクンしに来たよ( ̄▽ ̄;)
飲食店の中にまで鹿さん侵入。
店員さんもさほど気にする様子もなく、「ダメよ~」みたいな感じですごく仲が良さげでした

記念撮影スポット、世界一大きなしゃもじ。
が、単焦点レンズでは入りきらない・・・

DSC_7182.jpg 

人の流れに乗ってぶらぶら歩いてると、こちらのお店から「店内わんちゃんOKですよ~」の呼び声がっ
もちろん即入店。
『牡蠣屋』さん

DSC_7191.jpg 

入口近くのカウンター席ならわんこOKです。

DSC_7186.jpg 

旦那注文、牡蠣のオイル漬け
めっちゃくちゃおいしかったらしい。

DSC_7184.jpg 

こちらも旦那注文の焼きがき

DSC_7189.jpg 

2個注文したけど、左の2個が少し小さめだからって2個で1個分の値段にしてくれはりました♪

こちら、私注文の特選カキフライ

DSC_7190.jpg 

写真で見ると普通だけど、これ、ものすんごくデカかった
だって1個500円よ~(笑)
旦那もこんな大きい牡蠣見たの初めてやって。
私、牡蠣はフライじゃないと食べられません。
しかも私・・・レモンがないと食べられないのです(>_<)
なのに「何もつけずにそのままお召し上がりください」って言われちゃって・・・
旦那に食べてもらいました(笑)
旦那、めちゃデカくて濃厚で激ウマの牡蠣をたらふく食べて大満足
強強打破に裏切られても、めげずに運転して来た甲斐があったね∵ゞ(≧ε≦o)

行列ができてた揚げもみじ
特に興味をそそられなかったけど、せっかくなので列に並んでみた(笑)

DSC_7192.jpg 

あんこがダメな私はチーズ味で。

DSC_7195.jpg 

う~~ん、めっちゃおいしい訳でもないなぁ(^_^;)
あんこだとおいしいのかもね。

厳島神社、わんこは抱っこで入れますが今回は行きませんでした。
人多かったし、私も旦那も修学旅行で行ってるし。
まったく記憶にないけど(笑)

きゃぁ~っ!かわいいっ!!

DSC_7211.jpg 

ちょっと寄ってみた。

DSC_7212.jpg 

大丈夫そうだったので至近距離まで寄ってみた。
トリミングで拡大じゃないよー
私のレンズは単焦点レンズ。
ちゃんと至近距離まで寄って撮影しました。

DSC_7213.jpg 

バンビちゃん、ママにアゴ乗せてるしぃぃ~~っ(≧∀≦*)
もきゅ~ん(*´∀`*)

ねぇねぇ、2ワンさん、ちょっと記念撮影しようよ~

DSC_7199.jpg 

鳥居と一緒に撮れるベストスポットは人がいっぱいだったのでここで我慢。

DSC_7207.jpg 

行列ができてたもみじまんじゅう屋さんで1個だけ買ってみた。

DSC_7214.jpg 

やっぱりあんこ、きら~~~い(>_<)
ほとんど旦那が食べました(笑)

大道芸人が猿回しやってたよ。
おさるのユキちゃん、めっちゃかわいかった
撮影料100円だったので、ちゃんとお支払いさせていただきました。

DSC_7217.jpg 

うぉ~っ
これは記念撮影しとかないとっ( ̄m ̄〃)

DSC_7218.jpg 

実はわたくし、宮島上陸前から下痢ピッピーでして
気合いを入れて写真を撮ることができなかったのです・・・
なのでこんなもんでごまかしときます(笑)

ツイッターでつぶやいたら、「ハッピーさんがピッピーさんやね」と言われました
では、長くなりそうなので『続く』です。
次は、宮島観光の続きと広島市内です。 
2ワンと広島&岡山旅行~序章編~
 
みなさま、こんにちは。
はっぴぃ地方、朝から土砂降りの雨だったのですが、今は雪が降りまくり~
みるみるうちに、道路まで積もって来ました。

写真 2013-01-14 10 49 27

まっ、私は徒歩通勤なので全く支障ありませんが(笑)
帰れなくなるからと、社長と社員さんたちは早々と帰宅。
私は這ってでも帰れるからって定時までお仕事です


さてさて、チーム奈良漬けの広島&岡山遠征、無事終了です
爆笑するような珍事件は起こりませんでしたが、今日から数日かけてアップして行きたいと思いまーす。
良かったら読んで行って下さいね
あっ、でもまだ写真の整理ができてないので今日はさわりだけです(^_^;)


AM1:00起床の2:30出発なのに・・・
寝たのが0時過ぎ
ほとんど眠れませんでした(笑)
ベッドに入ってすぐに叩き起こされた2ワン。
ぷりんの顔が「???」でいっぱい∵ゞ(≧ε≦o)
あっ、ももちは表情がないのでイマイチ何を考えてるのかわかりません(笑)

みなさんはわんこを車に乗せる時、どうやって乗せられてますか~?
うちは2ワンを後部座席に繋いでます。
クレートやらバッグやら色々試したけどどれもダメで。
ももちが閉じ込められる系がほんとにダメ。
ソフトクレートは破壊され、バッグも破られ・・・
ハードタイプのクレートでも、歯が折れる~!爪が折れる~!!ってこっちが焦るぐらい激しく抵抗しまくります。
繋いでると急ブレーキかけた時に怖いけど、フリーよりマシかなと(^_^;)

ぷりんは後部座席でもおとなしーく外を見て乗ってくれるんだけど、問題はももち・・・
お迎えした時から後部座席に乗せてるのに、いまだに延々泣き続けます。
その泣き声が大嫌いなぷりんはももちにガウガウ言って怒ります。
車の中はキャンキャンガウガウの大合唱(>_<)

これ、聞いてみて~!
キャンキャンがももちでガウガウがぷりんです。
音声だけで画像はありません。
[広告] VPS

これはキャンキャン泣いてるだけだけど、
きぃぃゃぁぁぁ~~~~~~~~っっ!!!!
って奇声も発します。
もうね、私が虐待してるみたいな叫び方(T_T)

これが目的地に到着するまで延々続くの。
長野旅行に行った時なんて、長野までずーーーーーっとこれだったから(^_^;)
このお陰で到着した頃には2ワンはぐったりげっそり・・・
さらにももちは過去最高のでろ~~んを分泌
その時の写真はこちらの記事に載ってます → ☆☆☆

さらに数か月前から、ももちが条件反射のように車に乗せるとうんPをするようになりました。
その確率、なんと100%
車に乗せる直前にお庭でうんPさせてもやっちゃうの~~(>_<)
絶対車用に残してるとしか思えないっ!
おむつしてもうんPはしっぽの穴から落ちちゃうし
落ちないでおむつ内でベチャってなるのはもっと嫌だけど(笑)

しかもね、自分のスペースですればいいのに絶対絶対ぷりんのスペースで排便。
綺麗好きのぷりんさん、ももちにうんPされると窓から逃げようと必死になります。
一回両足で踏んじゃったもんね・・・
あの時は今までに聞いたこともないような声で泣きました。
よっぽど嫌だったらしい。
ぷりんの態度が「ももちうんPしたで~」のサインです∵ゞ(≧ε≦o)

もうね、あれだけ泣かれて騒がれて、しまいには大ゲンカをする始末。
さらにうんPまで~~(T_T)
となると、運転手のストレスもかなりのものでして。
全然運転に集中できません。

運転手の運転集中・ストレス軽減、2ワンの疲労軽減、ももちのうんP対策の為にも最近は前の席に乗せてます。
万が一の時は危ないけど、前に乗せてるとと~っても大人しいのでこっちの方が100倍安全やわ。
もし、「こんな方法どう~?」っていい案があればぜひ教えて下さいね


この広島&岡山遠征の為、連日睡眠不足になりながら作ったものがコレ。
2ワンの冬用のお洋服。

写真 2013-01-10 12 55 59 

と、お出かけ用のバッグ。

写真 2013-01-08 19 17 32 

わんことお出かけ用に自分が使いやすいように作ったよ
後日詳しく紹介しますねー。
紹介と言うか、めっちゃ頑張って作ったから自慢したいだけです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


さて、話を戻しまして30分ちょっとの仮眠で眠くならない訳がなく・・・
道中ほぼ寝てました(笑)
ごめんよ、旦那・・・
旦那は事前にこれを購入済み。

強強打~1 

これ、旦那の後輩によるとめちゃ効くらしく、「眠くなったら俺には強強打破があるから~♪」って余裕ぶっかまし
噂によると効果が3日間程続くとか・・・
が、しかし、旦那には全く効かなかったようで
強強打破を過信しすぎた旦那、途中で何度も仮眠を取ってました∵ゞ(≧ε≦o)


6時間程で宮島口に到着~
この日の天気予報は快晴
気温も上がって日中は暖かくなるとのこと。

なのに、AM8:30現在の写真
わかりにくいけど、どよよよ~~~~んの曇り空

写真 2013-01-12 8 14 19 

さてさて、この先どうなることやら。
明日へ続きます。


本日コメント欄Closeです。
どうしてもコメントした~い!って方は拍手コメントでお願いしますね

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。