*Happy Birthday ぷりん☆5歳*
11月6日は、ぷりん5歳のお誕生日でした
この日はぷりんが楽しいこといっぱいしてあげるね~

まず、朝からエンドレス持ってこい
ぷりんが疲れるまでやってあげようと思ったけど・・・

ギブ~
ぷりん、元気すぎ


さぁさぁ、次はランチへ行くよ~
2ワンにはササミのポトフ

写真 2014-11-06 11 59 43 

私はほうれん草のクリームパスタ

写真 2014-11-06 11 59 24 

ぷりんさん、満足したかな?
あれだけじゃ足りない??

写真 2014-11-06 11 58 00 

主役じゃないけどももちも~(笑)

写真 2014-11-06 11 57 33 

さぁ、次はぷりんの大好きな芝生でランランしに行くよ~
ほら、誰もいない

DSC_0079_2014112110284756e.jpg 

ボールを追いかけるぷりんと、ボールを追いかけるぷりんを追いかけるももち

DSC_0087_20141121102852b6f.jpg 

楽しいね~

DSC_0085_2014112110284936e.jpg  

ぷりんはももちが邪魔なので、唸りながら走ってます。

DSC_0086_201411211028517ba.jpg 

ももちは走るよりクンクン派。

DSC_0082.jpg 

ぷりんはボール命

DSC_0092_20141121103225f94.jpg 

DSC_0100_20141121103230b7c.jpg 

めっちゃ楽しそうに走ってる~

DSC_0097_20141121103228aca.jpg 

DSC_0094.jpg 

DSC_0095.jpg 

いっぱい走った後はコスモス畑へ

DSC_0115.jpg 

ぷり~ん!ももち~!!
こっち向いて~~!!


DSC_0104.jpg 
お~~~~~い!!

DSC_0112_20141121103516fc6.jpg 

まぁ、こんなもんですわ・・・

DSC_0106.jpg 

めっちゃ晴れてたのに、コスモス畑に来たとたんにどよよ~~んになっちゃった

DSC_0120.jpg 

お家に帰ってから、はちみつりんごケーキを焼いてあげました。

写真 2014-11-06 16 40 19 

この日は旦那の帰りが遅いので、また別の日にお誕生日会

DSC_0123_20141121104241b61.jpg 

今年もわんわんごはんさんのごはんケーキでお祝いです

DSC_0125_20141121104241995.jpg 

味見したけどめっちゃおいしいよ
わんわんごはんさんのケーキは、おやつケーキではなくごはんケーキなんです。
だから、ごはんの代わりにあげられるスグレモノ

わんわんごはんさんのHPはこちら  わんわんごはん
ごはんケーキのページはこちら  鶏肉と野菜たっぷり美味しいごはんケーキ



早く食べたくて変な声出してます(笑)

DSC_0126_2014112110424351c.jpg 

もうちょっと待ってね~

DSC_0133_201411211042448c0.jpg 

ももちもスタンバイ。

DSC_0144.jpg 

今回も、一心不乱に食べてました

DSC_0152_20141121104842e02.jpg 

しのさ~ん、いつも美味しいケーキありがとうございます
今回も大満足だったようです


ぷりん、生まれてきてくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
これからも元気なヤンキーぷりんでいてね
ぷりん大好き

DSC_0101_20141121103512e60.jpg 


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
ももち4歳のお誕生日、4歳の抱負は・・・?
8月24日はももち4歳のお誕生日でした
もう1ヶ月以上前の話~~

DSC_0257_2014092611150192d.jpg 

今年もわんわんごはんさんのごはんケーキでお祝いです

DSC_0252.jpg 

いつもかわいくて美味しいケーキ、ありがとうございます

DSC_0258_20140926110134ec2.jpg 

この日は北海道弾丸旅行の前日~
しかも私お仕事だったのでごはんケーキを食べてお祝いしただけでした。
ももち、手抜きでごめんよー


今年もももちシールをお願いしました。
ぷりんさん、自分の分がなくて不満げ

写真 2014-08-23 18 47 53 

夏生まれなのでひまわりとのコラボももち~
かわいくて大満足です

写真 2014-08-23 18 48 59 

ももち、4歳の抱負をひとこと。
DSC_0255_2014092611150080a.jpg 

ももちの意志は固いようです

で、その数日後・・・・

写真 2014-09-04 12 14 02 

ぷりんさん、ももちにやられる(>_<)!!!

ももちが寝ているクレートに、突然顔突っ込んでガウガウ言いました。
これには、いつもは耐えて耐えて耐え抜くももちもキレた~~~

急所のお目目をガブッと
ぷりん、ももちに目を噛まれるの2回目・・・
下まぶたに3ヶ所、目頭に1ヶ所の噛み傷
幸いにも眼球に傷は付いてませんでした。
剥がれた下まぶたのアイライン、もう黒く戻らないかもと言われましたが今は黒く戻ってます

写真 2014-09-09 8 18 28 

ももち、有言実行(笑)
でもお目目は狙わないであげてね(^_^;)



クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
ダイジェストでご報告
みなさま、大変ご無沙汰でございます・・・
1ヶ月以上更新が開いたようで、上部に広告が出てましたね。
広告出たの、初めてやわ~

なんかもう、忙しくてなかなかブログ更新できません。
とりあえず、この夏の出来事をダイジェストで~
また時間ができたら詳細アップしたいと思いまーす。


まず・・・
ぷりんさん、久しぶりにめばちこできました
今はもう治ってるのでご心配なく

10600407_346623612154562_1346965193571782757_n.jpg 



8月9日
2ワン、2ヶ月半ぶりのトリミング~
今回もとってもかわいく仕上げていただきました
ももち、スタイルチェンジ中~

10422160_345251852291738_3110355149240926731_n.jpg 


月13日~14日
お盆休み恒例の家族旅行。
今年は富士山
来年絶対リベンジします・・・
理由はまた後日詳しく。

10590482_347411742075749_6308088799615989006_n.jpg



8月16日
早朝あさんぽ
4時半に起きて公園まであさんぽして来ました。
1時間半のロングコース~

1907400_348591215291135_8977790657603408377_n.jpg 


ももち、おリボン付けてみました
見て、このドヤ顔~

10574297_346623208821269_4092119613772972080_n.jpg 


オーダーしていたお洋服が届きました
めっちゃかわいいよ

1526965_350171085133148_6022862140461314988_n.jpg 


ももち、実家でめっちゃごきげんさん

10590424_351552754994981_468000248791095764_n.jpg 


8月24日
ももち、4歳のBirthday

1526949_353476678135922_561300724245483348_n_20140831113111017.jpg  


8月25日~26日
1泊2日のハードスケジュールな北海道旅行。
2ワン+旦那はお留守番。

10641208_353972218086368_2526449499096212359_n.jpg 


とまぁ、こんな感じで8月を満喫しておりました。
8月は暑くてあまりお出かけできなかったけど、これからはいっぱいお出かけしようね~


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
カットスタイルの変貌を一挙公開!~ももち編~
カットスタイルの変貌、次はももち~
ぷりん編はこちら → ここをクリック

パピーの頃はこんな感じ。
これまたふつーのテディベアカット

blog_import_4dc747e56d92a_20140704153516671.jpeg 

やっぱりマズルが丸くて大きくて・・・

blog_import_4dc7449c52752_201407041535181a6.jpeg

なんだかゴリラみたい
ももちはお耳が下に付いてるから、ふつーにカットされるとバランスが悪いです。


ブラックと言えばやっぱり顔バリ
旦那の反対を押し切って、ももち顔バリに挑戦~~
が、とってもとってもと~~っても残念な結果に・・・
全体的にバランスが悪すぎる。
特に耳の位置が変。

DSC_7650_201407041535197a9.jpg 

それでも頑張ってトップノットを伸ばしてアフロを目指してたんだけど、こんな状態に
これ、トリミングの翌日。
翌日でこの崩れ具合はアカンでしょ・・・

DSC_9630_2014070415352138f.jpg 

で、意を決してぷりんと一緒のサロンへ変更。

じゃじゃ~~~ん♪♪
あぁ、美しや~~

DSC_3983_201407041542566f5.jpg 

ももちはこのスタイルで行きたかったけど、トップノットを結わうことで涙がダーダー出るようになりまして
せっかく素敵なトリマーさんに巡り合えたのに、トップノット断念です
断髪式を済ませ、マズルも伸ばし始めました。
この頃の少年のようなももちもかわいー

20121111105054005_20140704154254c3f.jpg 

男の子に間違われるので、お耳を伸ばすことにしました。

DSC_1245_2014070415425581a.jpg 

お散歩で会うトイプーちゃん達、テディベアカットの子ばっかりなのでももちのスタイルが珍しいみたい。
「頭とお耳が繋がってるの~??」って良く聞かれます(笑)

で、現在に至る

DSC_6477_20140704154258682.jpg 

あぁ~、ももち可愛くなったなぁ~
お耳、どこまで伸ばそう?
ぷりんのスタイルはあれで完成なので、ももちで色々楽しみたいと思います
いっぱいやってみたいスタイルがあるのですが、そうなるとあと3プーぐらい必要になるので諦めます(笑)


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
カットスタイルの変貌を一挙公開!~ぷりん編~
昔のブログを見てたら、あまりに2ワンのカットがぶさいくすぎて~~
おもしろいので、カットの変貌ぶりをみなさまにも見て頂こうと思いまして

今日紹介するのは、ぷりんさん
パピーの頃はこんなでした

blog_import_4dc756f8a310e_201407031630578c8.jpeg 

ごくごくふつーのテディベアカット
この頃は目が小さくて小さくて
もっと大きくなれ~~って日々祈ってました(笑)

トップを伸ばし始めたのはちょうど1歳の時
伸ばしかけのへんてこりんな時期も頑張って耐えました。

blog_import_4dc74f2c41b47_20140703163056707.jpeg 

が、伸ばしても伸ばしても希望通りのスタイルにならない
なんか変。全然かわいくない・・・

こちらはトリミングから帰宅直後の写真。
このサロンは、どのトリマーさんがカットされてもマズルを丸くデカくするんです。
しかも、このちょんまげ、センス無さすぎ・・・
体と顔のバランスおかしすぎ・・・

blog_import_4dc7476a9ab81_20140703163059efc.jpeg 

で、ワン友さんに紹介してもらったサロンへ行くことに
すると、この仕上がり~~

blog_import_4dc74520d12c1_20140703163100f1e.jpeg 

ずっと小さい小さいって思ってたけど、ぷりんってこんなに目大きいんや~~
と、めっちゃ感動しました
それからしばらくはそのサロンへ通っていたのですが、担当のトリマーさんが辞められることに

DSC_3923_20140703163102727.jpg 

どうしよう~どうしよう~~
担当トリマーさんのお友達がされているサロンを紹介してもらい、そこへ行くことになりました。
カット方法等事前に教えておいてくださったので、何の不満もない仕上がり
耳を少し長くしてふんわりさせていたぷりんさん。
こっちの方がおしとやかに見えるね。
顔は相変わらず「いけずぅ」やけど

DSC_9650_201407031642473fe.jpg 

この頃は私がお顔カットしていなかったので、2ヶ月経つとこの状態。

DSC_7485_20140703164246791.jpg 

こんなんでオフ会とか行ってたの~~??
あぁ、恥ずかしや・・・

色々事情があり、現在行ってるサロンへ変更。
お耳をパッツンおかっぱにして、ぷりんスタイル完成しました~
ぷりんはこれからもずっとこのスタイルで行くと思いまーす

DSC_9793_20140703164249ee0.jpg 

あんなに小さいと悩んでいたぷりんのお目目。
トリマーさんの腕ひとつでこんなに目力UPです
この時と比べてみると、同じ犬とはマジで思えないでしょ・・・

blog_import_4dc7476a9ab81_20140703163059efc.jpeg 

トリマーさんの技術&センスってほんまに大切・・・
いくら「こうやって!」って指示しても、そのトリマーさんに技術がなかったら無理ですからね

私が特にこだわってるのはマズル
アゴの下がなくて横長小さめが私の好み~

以上、ぷりんスタイルの軌跡でした。
次回はももち~


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
