今年も恒例の岡山遠征~!
また上部に広告出てた~
はっぴぃ一家、変わらず元気にやっております。
変わったことと言えば、私の半月板損傷が酷くなって来たぐらいでしょうか・・・
ここ数年絶好調やったのにな。
またグルコサミンで治るかな~

先日毎年恒例の岡山遠征して来ましたー
去年は大雪で予定していた日から延期になった岡山遠征。
今年は大丈夫~って思ってたら前日の夕方から奈良県吹雪~~
2015年も正月早々雨女&雪女パワーを炸裂させているので、今回も雪雲を呼び寄せてしまったようです。
でも、うっすら積もった程度だったので翌日なんとか予定通り岡山へ行くことができました

去年の日記はこちら
お暇は方はどうぞ
今年も岡山遠征~!まずは日生で牡蠣Get♪
倉敷で、きびだんご・もみじまんじゅう・奈良漬けの集会が始まるよ~!
名産品御一行様、倉敷美観地区へ!

もちろん今年も日生の五味の市へ。
あれれ??
人がいない・・・しかも牡蠣が置いてない・・・
戸惑っていると、あるお店に行列を作る人たち。
しばらく並んでいると(旦那がね)、牡蠣が搬入されて来ました。
が、不漁とのことで一人1袋の数量限定
あっと言う間に完売です。
しかも去年と比べると小さい小さい(私は食べないのでどうでもいいけど)


DSC_0351_20150221142922744.jpg 
とりあえず、殻付き牡蠣2袋と剥き牡蠣を購入できて一安心。

DSC_0357_2015022114292324b.jpg 

さぁ、長距離頑張った2ワンにお散歩のご褒美~
わぁ
ホタテの貝殻がいっぱい

DSC_0359.jpg 

奈良では見ることがないので記念撮影
が、機嫌悪すぎな2ワン・・・

DSC_0362.jpg 

たった今、ウッキウキ~で歩いてたくせに~~

DSC_0361_20150221142926cdb.jpg 

ホタテ、好きじゃないけどこれだけ殻だらけだとテンション上がります(笑)

DSC_0364.jpg 

海を覗き込む2ワン。
何か見える~??

DSC_0370.jpg 

DSC_0376.jpg

ぷりん、残念ながら大トロは泳いでないと思うよ。
コートの裾がペロンとなってるのがツボ
ももちも海が気になるらしく、ずーーーっと見てました。

DSC_0373_20150221144549b0c.jpg 

海、キラキラで綺麗ね~

DSC_0381_2015022114484107c.jpg 

やっぱりホタテが気になる私(笑)

DSC_0387_201502211448425a7.jpg 

大賑わいになって来た五味の市で腹ごしらえ。
この時間(11時)から来てももう牡蠣売り切れてるよ~

牡蠣汁。(旦那のみ)

DSC_0396.jpg 

2ワンには、この千屋牛の串焼きを味付け無しで。

DSC_0400_20150221144846be4.jpg 

1串600円~
悔しいので私も注文しました(笑)

DSC_0398.jpg 

必死
DSC_0404_2015022114520196e.jpg 

去年は朝早かったので閉まってたカキオコ屋さん。
色んな番組で紹介されているお店なので食べてみることにしました。

写真 2015-02-14 11 34 48 

おいしそ~~~っ

DSC_0411.jpg 

私は牡蠣のない所をいただきました。
ふわっふわでとっても美味しかったです
2ワン(特にぷりん)、必死
DSC_0416_20150221145203786.jpg 

お腹も満たされたし人も多くなって来たので次の目的地に向かいます。

おまけ。
カエルさんが運転席に座ってました(笑)

DSC_0419.jpg 

やって来たのは去年と同じく、倉敷美観地区

DSC_0420.jpg 

ここで、岡山のピーチ姫ことつばさママと待ち合わせ
ちゃんと出会えるか心配だったけど、なぜか今年の美観地区は人が少なくて~
すぐに出会えちゃいました
今年は残念ながらつばさ君はお留守番です

DSC_4177_2015022115352067a.jpg 

つばさ君、来年も来るから来年は会おうね~~

去年は無かったデニムストリート
そこで衝撃の食べ物を発見

じゃじゃん!!!

DSC_0421_2015022115154733e.jpg 

デニムまん~~~~!!!

さらに・・・・・・

デニムソフト~~~~~~!!!

DSC_0431.jpg 

これは食べとかんなあかんでしょ
さすがにソフトクリームは寒かったのでデニムまんを購入。
店内のソファーもデニム

DSC_0428.jpg 

この青色、なんとかってので色づけしててそれは食用やから大丈夫みたいです。
良くわかる説明で申し訳ありません・・・

DSC_0424_20150221151548611.jpg 

普通に美味しかったですよ
ぷりももには皮の部分を少しだけ。
なんかスライムっぽい

DSC_0425_201502211528589dd.jpg 

次はもう少し暖かい時期に行ってデニムソフトに挑戦したいなぁ~
ちなみに、ラムネ味だそうですよ。

毎度のことながら、旦那と離れると泣き叫ぶももち・・・
恥ずかしいからやめてね
DSC_0435_20150221152900bc1.jpg 

開運鯛ちくわ。
魚の味が強すぎて私は無理でした

DSC_0436_2015022115290056d.jpg 

ホンモノのきびだんご。
茶色のきびだんごって初めて見た~
お土産用のきびだんごって、きび粉が使われていないものが多いそうですよ。
ほんのり甘くておいしかったです。

DSC_0438_2015022115290207e.jpg 

ここ!ここ!
去年旦那が大絶賛してたコロッケ屋さん

DSC_0443_201502211538385ec.jpg 

今年は私も食べました~
クリームコロッケ並みに中身がトロットロです。
ほんとに美味しい

DSC_0440.jpg 

ちょっと疲れたのでティータイム 
紅茶オーダーしたら、こんなかわいい鉄瓶に入って来ました
これもデニム色(笑)

DSC_0449.jpg 

スコーンがとっても美味しかったです

DSC_0447_2015022115384030f.jpg 

DSC_0446_20150221153839d88.jpg 

つばさママに抱っこしてもらったぷりん。
目が真剣(笑)

DSC_0451_20150221153843dad.jpg 

普段食べ物を前にすると気が狂うぷりんさん、この日は早朝からのお出かけで相当疲れてたみたい。
すごく大人しかったです
スコーンちょっともらいました
DSC_0452_2015022115444641c.jpg 

旦那が席を外して散策に行ったので、つばさママと女子トーク。
楽しかった~

あ~、美観地区楽しい

今年はほんとに人が少なくて~
去年この通りは抱っこじゃないと歩けないぐらいの人混みだったんですよ
今年は余裕で歩けちゃいました

DSC_0455.jpg 

来年はつばさ君とお姉ちゃん(娘さん)も一緒に~と、固く約束を交わし、美観地区を後にしました。
駐車場、ここ、激安です
しかも、5分以内だと通り抜け可能(笑)

写真 2015-02-14 16 47 45 

次の目的地は・・・
水島コンビナートの夜景撮影
鷲羽山の展望台から撮影したんやけど、ちょうどこの日はバレンタインDay
カップルばっかりやん~~

旦那、「寒いから無理」って車から降りて来ないし
LOVE LOVEカップルに混ざって、アラフォーが一人で三脚と望遠レンズで夜景撮影・・・と言う、罰ゲームみたいな状態で撮影しておりました。

山の上だけあって、寒さがハンパなく、しかも風がビュービュー
私の1,980円の安物三脚じゃ風に耐えられません

なんとか撮れた写真たち
サンセットからスタンバイ

DSC_0457.jpg 

日の入り直後。

DSC_0461_20150222100553a44.jpg 


DSC_0468.jpg 


DSC_0463_2015022210082749d.jpg   


DSC_0469_20150222100558646.jpg 

初めてにしてはまぁまぁ上手く撮れたかなぁと・・・
風がなかったらもうちょっと綺麗に撮れてたと思います
しかし本気で寒かった~~~

いっぱい撮ったけど、ほとんどが風でブレでこんな状態でした(笑)
風、強すぎー
DSC_0472.jpg  

夜景撮影したから家に着いたのはPM10:00。
あ~、疲れた・・・

剥き牡蠣800g×2袋、500g×3個。

写真 2015-02-14 22 12 41 (1) 

800gの1本はオイル漬けに。

写真 2015-02-15 19 47 17 

もう1本は干し牡蠣にしました。

写真 2015-02-18 11 40 47 

去年は時間が早すぎて買えなかった有名な水餃子
今年はGet~

写真 2015-02-14 22 15 03 (1) 

でも、剥き牡蠣を買いすぎてクーラーボックスが牡蠣だけでパーンパン
たった20個しか買えませんでした
お店のおばちゃんにも「20個でいいの」って確認されちゃった
来年はもっと大きいクーラーボックス持って行こう~

おまけ。
つばさママからのおみやげ
ぷりんとももちの名前入り~~

写真 2015-02-14 22 16 34 (1) 



クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
今年も岡山遠征~!まずは日生で牡蠣Get♪
今年も行ってきました、岡山遠征!
実は先々週に行く予定をしてたのですが、大雪の日でして・・・
週間予報、最初はだったんですよ
それがになり・・・
になり・・・
90%になり・・・
ついにはーーーっ!?
;゚Д゚)ゝ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

前日のニュースでは、過去にない大雪の恐れとか言ってるし
でもまぁ、そうやってビビらせておきながら実際は降らへんやろ~と余裕ぶっかましてたら、前日の夜の時点でもう道路にまで雪が積もってたと言う・・・

翌朝は高速通行止めになってたので、泣く泣く岡山遠征は中止。
ハイ・・・
嵐呼ぶ女、はっぴぃです
さすが、新年早々から雨女パワーを炸裂させただけのことはある
ご存じない方はこちらをどうぞ  『初詣で雨女パワー炸裂!?』

で、ちゃ~んとリベンジできましたよ
2週間前とは打って変わっての快晴~
朝6時に出発したのにもう渋滞・・・
宝塚付近、ここは常に渋滞してるんやって。
でもまだ朝7時やのにもう渋滞って・・・ねぇ?

写真 2014-02-22 6 57 21

朝早く起こされた2ワン。
眠かったらしく、車の中でもとっても大人しかったです。
いつもはお出かけするとテンション上がって大騒ぎ

写真 2014-02-22 6 58 13 

ももちはずっと寝てました(笑)

写真 2014-02-22 6 58 23

さぁ、着いたよ~~~

DSC_4159.jpg 

日生 五味の市
ぷりんさん、わっくわく~
写真 2014-02-22 9 56 49 

9時開店ってなってたけど、8時半でも開いてましたよ
私は全く興味がないので、旦那一人で店内へ。

DSC_4161_20140223142740647.jpg 

入口で待ってようね。

DSC_4160.jpg 

待ってると、移動のパン屋さんが来たのでパン購入。(←私はごはんよりパン派)
旦那に、「なんでここまで来てパンやねん!」と突っ込まれたのは言うまでもありません

五味の市には殻つきの牡蠣しか売ってないそうなので、向かいの海の駅しおじでむき牡蠣を購入。

DSC_4162.jpg 

800gを3袋。
結構な量です。
五味の市で買った殻付き牡蠣は発送、こちらのむき牡蠣は持参したクーラーボックスでお持ち帰り。

DSC_4250.jpg 

こちらのむき牡蠣はこんな風に変身しました
牡蠣のオイル漬け。

DSC_4280_2014022411465764e.jpg 

牡蠣の佃煮。

DSC_4281.jpg 

届いた殻付き牡蠣、旦那は1度に23個食べたらしいです。
プリップリでめちゃウマだったらしいですよ
仕事中に何度も電話かかってきてちょっとウザかった(笑)
社長にも差し上げたのですが、うまかった~うまかった~と何度もおっしゃってはりました
さすが、日生の牡蠣

海の駅しおじにはバーベキューコーナーがあり、買った牡蠣をすぐに食すことができます。

DSC_4163.jpg 

外なのでわんこOK。(お店の人に確認済み)
でも、焼いている牡蠣の汁やら殻やらが飛ぶので危険かも・・・とのこと
目に入ったらえらいこっちゃです。
しかも、煙でものすごーく臭くなりそうです

旦那がカキオコ食べたい食べたいってずっと言ってるので、カキオコのおいしいお店に行く予定をしてたのですが。
なんかめんどくさいよな~ってことで、五味の市の屋台で購入(笑)

DSC_4165.jpg 

あんまり牡蠣入ってなかったそうです(笑)
ぷりんさん、必死

DSC_4166.jpg 

車内では食いしん坊ぷりんが危険で食べられないので、半分体外に出して立って食べてました(笑)
君たちには私のお手製おやつをあげるね。

DSC_4171.jpg 

2ワン、満足してくれたようです。

DSC_4174.jpg 

旦那と2ワン、日生を満喫~

DSC_4169.jpg

ではでは、牡蠣購入&カキオコを食べるという目的は果たしたので次の目的地へ向かいます。

DSC_4168_20140223143027b28.jpg 

と、その前に・・・
おいしい水餃子のお店を教えてもらったのですが、まだ開店前だったので買えませんでした
次行く時は必ず

つづく。


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
