年末まとめ
2015年、年末の出来事を一挙公開~

12月29日。
ぷりんさん、病院の翌日吐く・・・
痛み止めと下痢止めやのになんで吐くんやろ~?
もしかして抗生剤入ってる??

ぷりんさんは抗生剤がダメで吐いてしまうのです。
すぐ病院へ電話。
やっぱり下痢止め=抗生剤でした
ぷりんは抗生剤は飲まずに痛み止めだけ服用することになりました。

抗生剤を服用しているももちも、ぷりんと同様軟便と下痢の繰り返しでなかなか治りません。

写真 2015-12-28 12 57 02 

でもめっちゃ元気なのであまり心配してなかったり(笑)

と、そこへ嬉しいプレゼントが

写真 2015-12-29 15 53 52 

キルフェボ~~~ン!!

いちごタルトを紅白で食べたいなぁ~
と、社長におねだりしたら願いが叶いました

写真 2015-12-29 16 31 53 

この白いちごタルト、いくらするか知ってます?
興味のある方はこちらをクリック  特選白イチゴ~初恋の香り~のタルト

自分では絶対買えない(笑)
キルフェボンのいちごタルトを紅白で味わうと言う贅沢を、ひとりで堪能させていただきました

スマホのマクロレンズで白イチゴ撮ってみた。
可愛いなぁ~、白イチゴ

写真 2015-12-29 16 25 22 

タルトに同梱されていたのは奈良漬け~~(笑)
私、奈良漬け大好きなのです

写真 2015-12-29 16 00 16 

奈良漬けのカプレーゼ風。おいしい

写真 2016-01-02 12 19 00 

奈良漬けとチーズとクルミのおにぎり。
奈良漬けとチーズってめっちゃ合います

写真 2015-12-29 19 40 18 


12月30日。
この日は恒例の餅つき大会
トラックがすごすぎる~~(笑)

写真 2015-12-30 12 39 08 

写真 2015-12-30 13 33 47 

逆光で暗くなっちゃって残念・・・

写真 2015-12-30 14 28 39 

豚汁にぜんざいにバーベキュー。
お腹いっぱいで死にそうになりました。

写真 2015-12-30 15 29 43 


12月31日、大晦日。
日向ぼっこするヤギさん。

写真 2015-12-31 11 18 40 

に向かって、車からガン吠えのぷりんさん・・・

写真 2015-12-31 11 19 07 

お取り寄せしたモツ鍋を食べました。

写真 2015-12-31 13 07 58 

すごく美味しいモツ鍋のはずが・・・
旦那があほ程ニンニク入れたのでニンニクの味しかしませんでした
もったいない

写真 2015-12-31 13 43 59 

ぷりももはアキレス食べ納め。

写真 2015-12-31 14 06 17 

ももちはいっつも隅っこで隠れながら(笑)

写真 2015-12-31 14 06 06 

はっぴぃ家の年越しそばは、毎年どん兵衛です(笑)
信州そばやら出石そばやらしなのそばやら生めんやら・・・
色々食べたけど、どん兵衛が一番手軽でおいしい

写真 2016-01-01 0 25 20 

こんな感じで2015年は終わって行きました。


クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
Merry Christmas

ちょっとアップが遅れましたが…
☆Merry Christmas☆
 


今年もはっぴい特製手作りケーキです。



大人しくマテしてるように見えますが…



実はガッタガタ震えてます(笑)
ご馳走を前にマテさせられて我慢できないらしい。





社長の愛犬にもおすそ分け。

 


今年のケーキもとっても喜んでくれたみたいです。

おまけ
帽子がズリ落ちるぷりんさん(笑)
ypoodle/">にほんブログ村 


初めてスマホから投稿。
うまく表示されてるのかな?(^^;;

いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。
毛糸でストレス発散!?
ある日のお休み。
朝から雨でお散歩行けませんでした。

私はこたつに入りながらポンポン作り
右、形成前。
左、形成後。

写真 2015-12-15 1 51 29 

子供のころ良く作ったよね~?
この歳で作ると、仕上がりのまん丸さにこだわってしまいなかなか完成しません(笑)
右手、ハサミの持ちすぎで腱鞘炎なるか思たわ・・・

写真 2015-12-15 13 21 57 

ポンポン作ってると電話~
20分ぐらい話してたかな?
ふと横を見ると・・・

写真 2015-12-15 14 08 40

けっ・・・毛糸がっ・・・

もちろん、元はこんな風に紙に巻かれてました。
 

2071040-1.jpg 

犯人はこやつ

写真 2015-12-15 13 50 52 

見て、このドヤ顔~~~
悪びれる様子ゼロ(笑)

朝からお散歩行ってないもんね。
ストレス溜まってたんやね。
いいよいいよ(笑)

でも、よくこんな綺麗にほどいたね~
私の隣で一生懸命毛糸で遊んでたんやろうけど、電話に夢中で全然気づきませんでした。
まっ、ぷりんが楽しかったらそれでいいや


おまけ
お散歩は行けなかったけど、ホームセンターに一緒にお買いものに行ったよ。
めっちゃ嬉しそうでした
写真 2015-12-18 11 27 02 



クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
クッション背もたれ攻守合戦
今日は寒い~~
まっ、これぐらいで普通なんでしょうけど・・・
でも寒いのやだなー

さてさて、先日の日記でソファーのクッションがぐちゃぐちゃな件についてちょこっと触れましたが・・・
今日はその原因を説明したいと思います
先日の日記はこちら  『こたつの天板プチリフォーム』


我が家のソファーの背もたれがいつも型崩れしている理由。
それはこの黒いやつのせい

写真 2015-12-13 8 08 27 

ここがももちの定位置。
ここに居るか、ハウスしてるか。
今の時期はこたつにもぐってることが多いけど~
写真 2015-12-13 8 08 35 

この背もたれ、羽毛だからすぐ形が崩れてしまいます。
なので定期的に
①カバー洗濯
②クッション天日干しでふかふか復活
③形成
をしなければいけません。

クッションカバーを外すだけでかなりの重労働。
ふかふかになったクッションをカバーに戻すはもっと重労働
そんな努力の賜物がこちら

写真 2015-12-13 8 09 23 

背もたれ、ビシッとなって乗りづらいから当分乗らないはず~


翌日・・・

もっ・・・ももちっ!?

写真 2015-12-13 8 09 09 

早速乗ってるし~~~

写真 2015-12-13 8 08 56 

やっぱりここがいいのね

なので、もう形が崩れても戻さないことにしました。
だって形戻すの大変やのにすぐ乗っちゃうんやもん。

戻さないで放置してると・・・
新しいクッションへと順に移動してるし(笑)
あまり凹みすぎると乗りづらいようです

写真 2015-12-13 8 07 47 


この背もたれ、5つあるのでもうしばらくこのままで(笑)
5つ目にまで侵略されたら元に戻そうと思います。


クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
ある雨の日の午後
先日のお休み、お昼から雨が降って来ました。
夕方のお散歩行けないね・・・

ぷりももはお散歩の催促は一切しません。
でも行けなかったら行けなかったでストレスが溜まるみたい。(ぷりんさんだけ)
こうやってオモチャで遊べと催促。
催促と言うか・・・恐喝?(笑)

写真 2015-12-10 16 03 23 

このオモチャで一通り遊び終わりました。
と、思ったら

写真 2015-12-10 16 08 10 

次々と違うオモチャを持ってきます。
持たないでいると、立ち上がって腕を掴んでで来ます

写真 2015-12-10 16 11 51 

ぷっ・・・ぷりんさん・・・
激しいよっっ

写真 2015-12-10 16 11 11  

遊び疲れたらお腹撫でて攻撃。
撫でなかったらマズルでクイっと腕をお腹へ無理矢理持って行きます。

写真 2015-12-10 16 10 07 

ぷりんさん、ワガママすぎて困ります
しかもめっちゃ激しい・・・

写真 2015-12-10 16 12 38 

と、思ったらちょこんと私の前に座って来たり。

写真 2015-12-10 16 15 33 

あぁ、かわいいなぁ~~~
ワガママで自己中でもぷりんが大好き


クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)