2年ぶりの自爪ネイルで撃沈(ーー;)
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
みなさま、こんばんは!
昨日は2ワンのロングお散歩に行ってあげる予定が・・・
あまりの寒さで急きょ中止にしました
もう3月なのに、いつになったら暖かくなるの~~??


もう1週間以上前のことですが・・・
前にもちらりと書きましたが、弟の結婚式でした
まだ写真まったく整理できてません(笑)
やる気がないとも言う。
まぁ、人物ばっかり撮影したのでブログにアップできるのは少ないけどね。

挙式前日はお休みを取って実家へ出張ネイル~

写真 2013-02-23 8 45 34  

ネイル用品触るのめっちゃくちゃ久しぶりすぎる
1時間しか時間がなかったので、アートシールで時間短縮です。
手抜きでスイマセン・・・

写真 2013-02-23 14 08 15  

家に帰ってからは自分のネイル。
とりあえず、ケアしてみた。
なっ・・・なんと自爪ケアするの2年ぶりよ~~~(>_<)
おぉ~~~っ
自分の手じゃないみたい
伸び放題だった甘皮さんもスッキリ

写真 2013-02-23 9 00 15  

写真撮ってると必ずこの茶色いのが邪魔しに来る

写真 2013-02-23 9 01 02  

もうケアだけで十分かと思ったけど(おいおい・・・)、ここは気合いを入れてジェルネイルをすることにした。
久しぶりすぎて下手っぴぃな仕上がりになりました
これからは元ネイリストを名乗るのはやめよう・・・

写真 2013-02-23 21 09 58 

一応親族なので、おとなしめのパープルグラデです。
やっぱ、ネイルすると女子力UPする気がするわぁ~
またこれぐらいまで伸ばそうかな?

img_182981_32611027_3.jpg 


ずっとアップ忘れてた、今年のバレンタインのチョコレートの写真。
毎年1時間かけて買いに行く、生チョコマカロンです

写真 2013-02-13 20 58 01 

めちゃおいしいよ~


「はっぴぃちゃん、これからも自爪ネイルがんばってね」って応援ぽちっとお願いします 
クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援、本当にありがとうございます 

本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。

ツイッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




オーダーネイルチップのご紹介♪
******************************
作成が追いつかない為、ドッグソープオーダーストップ中です。
再開は6月末の予定です。 
******************************  

今日は定休日~~ヽ(・∀・ )ノ
久しぶりに石けん作らずに、の~んびり過ごさせていただきました。
待ってくださってるみなさん、ごめんなさい・・・m(。≧エ≦。)m
連日の寝不足を解消するため、13時~17時まで2ワンと一緒に爆睡!
あぁ~~、良く寝た~~~~(*´∀`*)
また明日から、仕事に石けんにがんばりまーす!

さて、今日は2ワンは登場しませんよー。
GW明けから作ってたネイルチップでもご紹介しようかと♪
紹介と言うか、「こんなん作ったの~(≧∀≦)」って言う、ただの自慢(笑)

こちら、ブロ友さんからのオーダー。
夏用のチップが欲しいってことで、水色ラメ×クリスタルスワロを希望。
ストーンの配置はお任せってことで、こんな感じに仕上げさせていただきました。

DSC_3159.jpg 

うん♪涼しげ!(゚∀゚)
夏にぴったり~~♪って、とっても気に入っていただけましたε=( ̄。 ̄;)
ブロ友さんとはメールでのやり取りになるので、どうしても私好みのデザインになっちゃいます(笑)


こちらもブロ友さんからのオーダー。

DSC_3163.jpg 

着物用に和柄チップを作りたいとのこと。
細かいパールの入った薄紫の落ち着いたカラーをベースに、黒×ゴールドで「和」のカラーに。
バラが大好きとのことで、3Dはバラを希望されました。

DSC_3161.jpg 

和柄にバラ、合うかなぁ・・・ってちょっと心配だったけど全然問題なしでした(*´∀`*)


こちらは来年成人式のお客様。
7月に前撮りをされるとのことで、この時期にご来店です。

DSC_3508.jpg 

振り袖の写メを見ながら、こちらのデザインに決定。
私、こういうデザイン苦手なの~~(>_<)
でもがんばったよ!

DSC_3503.jpg 

こちら、今日発送したばっかりだからまだお手元に届いてないのよね~(^^;)
先にアップしちゃって良かったかしら??
まぁ、このブログ絶対知らないと思うし(笑)
気に入っていただけますように・・・(*・´人`・*)
ってか、若いっていいねー


こちらはまたまたブロ友さんからのオーダー。
ウエディング用のチップです。

DSC_3391.jpg 

きゃぁぁーーーーーっヾ(≧∀≦☆)
もう、かわいすぎっ!!(←自分で言うな・・・)

DSC_3394.jpg 

プルメリアが大好きとのことで、プルメリアをたっぷり乗せました!
いや~、このチップ、ヤバイですっ!!
ビンゴで私の好みですっ!!!

DSC_3399.jpg 

発送するのがためらわれるぐらい、手元に残したかった(笑)
しあわせのお手伝いができるって、ほんとうに幸せなことです。
素敵な二次会になるといいですねー!


ここで知らない方の為に・・・
最近石けん関係でどどどーんと読者様が増えたような気がするので(笑)
私、自宅でネイルサロンやってます。

DSC_3400.jpg 

大会で入賞経験多数。(過去のことですが・・・)

DSC_3403.jpg 

今は事情があってオーダーネイルチップのみの受付です。

ここで3Dについてちょこっとだけ説明。
上の写真のバラやお花やプルメリアを3Dエンボスと言います。
これね、こういう完成品があってそれを貼り付けてるだけだと思われるの~(>_<)
でもちがーーーう!!

専用の溶液を含ませた筆を、専用のアクリルパウダーにIN。
するとこんな丸い粒ができます。
写真デカッ(笑)

IMG_0398.jpg 

プルメリアの場合、黄色のパウダーを2色取り。

IMG_0399_20120606194523.jpg 

固まらないうちに、形成します。

IMG_0400.jpg 

簡単そうに見えるけど、これには熟練の技が必要なのよ。
溶液とパウダーの量の比率がめっちゃ重要。
溶液が多すぎてもダメ、少なくてもダメ。
このツルン♪とした丸ができるようになるまで練習練習練習練習・・・
すぐに固まってしまうので、固まらないうちにサササッと形成しないといけません。
ネイリストでも、3Dエンボスできない人って結構いるらしよ。

こうやって作るので、どんな形でも作ることができます。
たとえば、こんなのとか。

blog_import_4dc755694feae.jpg 

ぷりんネイル ∵ゞ(≧ε≦o)
この頃はまだチョンマゲヘアーじゃなかったの。

あぁ~、ネイルって楽しい(*´∀`*)
でもね、石けん作ってるとネイルできなくて・・・
苛性ソーダ(NaOH)で黒く変色しちゃうのです。
なのでここ1年半ほどネイルやってません(T_T)
石けん作り続ける限り、もうやらないだろうなー

でもそろそろサンダルの季節!
フットケアしてペディキュアやらなきゃ~~~(≧∀≦)
できたらまた写真アップしますね♪

☆コメントのお返事について☆
訪問でのお返事とさせていただきます。
ブログをお持ちでない方は、こちらのコメント欄でお返事させていただきますね。


ウエディングと成人式のオーダーネイルチップ
今日は、年末年始に作ったオーダーネイルチップをご紹介しま~す(*ゝω・*)
まずはウエディング用のネイルチップ。

DSC_0712.jpg 

ベージュ系で大人っぽく仕上げてみました。
ローズの3Dエンボスとトパーズのスワロがいい感じじゃない?
とってもキラキラ~♪


続いて成人式用のネイルチップ。

DSC_1001.jpg 

ピンクのキラキラグラデーションに5枚のお花の3Dエンボス。
パールをふんだんに使ってかわいらしさUP♪
最近は、和装でも普通のネイルされる方が増えてます。

今年の成人式のネイルはこれ1件だけ(^^;)
問い合わせはあるんだけど、お客さまとなかなか都合が合わなくて。
理由は、ネイル優先からぷりん&もも優先に路線変更したから。
フルタイムで仕事して、ネイル優先してってしてると2ワン放置になっちゃう(>_<)
お客さまを選べる立場じゃないのは重々承知しているのですが・・・
申し訳ないですが、私の都合に合わせてもらえないお客さまはお断りしています。
ごめんなさいm(。≧エ≦。)m


先日お客さまから写真が届きました!
とっても幸せそうなお二人(*´∀`*)
素敵です♪

コピー ~ 0291 

ネイルの写真もありましたヾ(≧∀≦☆)

コピー ~ 0290 
うわ~~~~
細くて白くて美しいお手々~!!
とってもとっても自爪が短い方だったんです。
ネイルチップでこれだけ美しい爪先になりましたよ(≧∀≦)

私が作るオーダーネイルチップは、カーブや根元の形が自爪に合うよう微調整しながら合わせて行きます。
なので、「付け爪付けてますっ!」って感じにならないの。
上の写真も、自爪にネイルしてるみたいに見えるでしょ~?
ネイルチップ専用の両面テープで接着するので、繰り返し使ってもらえます。

こうやって、喜んでもらえると本当に嬉しいヾ(≧∀≦☆)
幸せのお手伝いができるって、ほんとに素敵なことだわ~♪
これからもできる範囲で頑張ります!


これはあまり自信ないからアップするかどうか悩んだんだけど。

DSC_0725.jpg 

お友達にプレゼントさせてもらった肉球クリーム。
ほんとはお花のエンボス作る予定だったんだけど・・・
まさかのプードル希望!( ̄Д ̄;)
私、お花は得意だけどキャラクター的なものって苦手なのよ~~~(;><)
でもがんばりました!
慣れない作業でプードルちゃんが真ん中に来なかった_l ̄l●lll
ちょっとズレてごめんなさ~いm(。≧エ≦。)m


しばらくネイルの予約は入ってないし、今はオークションにも出品してないし。
暖かくなる前に2ワンのお洋服作りに勤しみます。
だって冬物の生地買い込んじゃったんやもん(>_<)




テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

スペシャルハンドケア
***************************** *****
ドッグソープの予約受付は24日までです。
興味のある方はこちらへどうぞ♪
ドッグソープ予約受付について
ドッグソープについての注意事項等

連絡事項
19日AM11:00の時点で予約のメールやコメント頂いた方へのお返事は全て終わりました。
もし「予約したのにまだ返事来てない!」って方いらっしゃいます??
FC2ブログのメール機能、時々届かないことがあるようで・・・
FC2ブログでコメント欄オープンされていない方へはメール機能で返信しています。
ちゃんと届いてますか?
***************************** *****

先日作ったミルクチョコレート石けん、おいしそうなミルクチョコレート色だったのに・・・
アルカリと反応して、チョコレートとはほど遠いうす~い色になっちゃいました(T_T)
アルカリと反応するとどう変色するか・・・これはやってみないとわからないんですよ。
で、誰がどう見てもミルクチョコレートではないので、ミルクティー色のチョコレート石けんに改名しました(笑)
熟成が進んでまだ色が薄くなるようなら、次はホワイトチョコレート石けんに改名しなきゃ ∵ゞ(≧ε≦o)


毎年この季節になるとお手々がガッサガサ~~(;´Д`)
な方って多いんじゃないですか?

ハンドクリームを塗っても塗ってもすぐにガサガサ(T_T)
しまいにあか切れまで発生・・・
このあか切れ、ピッと裂けてるだけのクセに痛い痛い!!(>_<)
絶対、年齢と共にガサガサ度がアップしてる気がする・・・
それだけ皮膚の水分が減って来てるのね。

あまりにガサガサなので、久しぶりにスペシャルハンドケア♪
ハンドケア三姉妹に協力してもらいました。

DSC_0447.jpg 

まず、スクラブ長女で汚れや古い角質を取り除きます。

DSC_0450.jpg 

続いてパック次女。

DSC_0451.jpg 

次女をた~っぷり塗って保温。
ほんとは電気式のハンドミトンで保温するんだけど、節電の為ビニール手袋をしてこたつに両手をIN(笑)

DSC_0448.jpg   

録画してたドラマ1本分保温しました ∵ゞ(≧ε≦o)

仕上げはクリーム三女でしっかり保湿。

DSC_0454.jpg 

ぷにっぷにのお手々の出来上がり~!

DSC_0461.jpg 

まぁ、すぐにまたガッサガサになるんやけどね( ̄ー ̄;)


ピンク×ホワイトのウエディングネイル♪
****************************
ドッグソープモニターを引き受けてくださったみなさまへ。
水曜日に発送しております。
ブログにアップしている注意事項を一読してから使ってくださいね。
****************************

めっちゃくちゃ久しぶりにネイルのお客さまがご来店。
ウエディングネイルです。

コピー ~ DSC_0360 

ピンク×ホワイトの斜めフレンチにレースをON。
薬指には薔薇のエンボスアートとスワロフスキー。

オーダーは「ピンクと白でエレガントに!」 でした。
どう~?
オーダー通りにできたかしら??

何ヶ月かぶりに、自爪への施術をさせてもらいました。
が、やっぱり無理~~~~(;><)
施術途中から首が痛くなり、頭が痛くなり。
施術後は頭痛にめまいに吐き気。
しばらく死んでおりました・・・
施術から2日目の今日も、まだ首~肩にかけてパンパンで頭痛が治まりません(T_T)
今日帰ったら絶対ストレッチやろう!
昨日もそう思ってたのにめんどくさくてやらなかった・・・(^^;)

やっぱり長時間になる自爪への施術は無理だわ(>_<)
これからはオーダーネイルチップ専門でやって行きます。


さて、ネイルつながりで、私が愛用しているハンド&ボディローションをご紹介。
ネイルサロン御用達!
OPIアボジュース
gpi_opi_avojuice_bdl_01.jpg 

ネイルサロンで使われてるのは、このOPIアボジュースクリエイティブセンセーション

 hkcs-59.jpg  

どっちもフルーツやお花のと~ってもいい香りがします。
あっ、確かクリエイティブにはキューカンバーってあったはず!
きゅうり・・・・( ̄▽ ̄;)
ペプシのキューカンバーは飲んだけど、センセーションのキューカンバーは匂ったことない。
どんな香りか興味津々♪
ペプシのキューカンバーは失敗やんね~(;´Д`)

私はOPIの香りの方が好きなのでOPI愛用者♪
特に好きなのがこの香り。
キャラメルクリーム

DSC_0281.jpg 

フルーツの爽やかな香りも好きだけど、こういう甘ったるい香りも大好き♪
これね、日本で買うと定価2,520円。
私はネイリストだから安く買えるけど、それでも高い。
それが、ハワイではコンビニのようなお店で7.99¢で売ってた!!
もちろん大量購入(≧m≦)

でも残念なことに、大好きなキャラメルクリームが廃盤になりました(T_T)
で、新しく出た香りがこちら。
バニラスノーフレーク

DSC_0284.jpg 

これ、すんごいバニラで幸せになる香り~(*´∀`*)
キャラメルクリームよりこっちの方が全然いいわ♪
でもこれ、今冬限定商品。
完売する前に5本ぐらい買っておこうかしら(* ̄m ̄)ぷっ

手作り石けんにもこんなバニラの香り付けができるといいのに。
バニラのエッセンシャルオイル、あることはあるんだけど高いのよね・・・
たくさん入れないと香りが残らないし、お財布に優しくない石けんになっちゃうわ(T_T)

今、はっぴぃ家のルームフレグランスもバニラです♪
やっぱ冬にはバニラが合うわ~(≧∀≦)

          
旦那に、「このソファー膝痛い」って言ってみた。
そしたら・・・・
「ぷりんとももが最優先や!ボケ!!」
ひ・・・・ひどい・・・(T_T)


手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
