ももち、病院へ。
ももちの涙焼け、日に日にひどくなって来ました

写真 2016-03-23 9 09 25 

ちょっとでも涙を止めようと、逆まつ毛を抜いたのですが全然ダメで~

写真 2016-03-23 9 10 11 

お口のまわりまで赤くなって来たっ

写真 2016-03-23 9 08 26 

背後からカメラ目線をするぷりんさんに注目(笑)

もう私にはお手上げ~
病院へGo

かかりつけの病院は眼科専門。
診察の結果、結膜炎がすごいって・・・
まぁ、ももちは毎年この時期に結膜炎になるのでそれは気にしない。

涙焼けの原因は色々あるそうですが、ももの場合は多分フードの添加物が原因っぽいとのこと。
一応無添加のフードなんですけどねぇ。
やっぱりドッグフードって信用できひんわ

うちは朝晩手作りで、ごほうびのおやつ代わりにドライフードを与えてることを伝えました。
そんな少量でもこれだけ酷い涙焼けになるものかと・・・
やっぱり少量でもなるんやって

涙を抑えると涙焼けもマシになることもあるので、とりあえず点眼薬で結膜炎の治療です。

フードが原因でなった涙焼け、フードを変えると元に戻る子もいるけどほとんどの子が戻らないんだって。
一度そういう体質になってしまったら、なかなか戻ることはないらしい・・・

先生、ブラックの子でここまで涙焼けする子は珍しいですねって(笑)
涙焼けは、涙のなんとかって成分のせいらしいです。
これは人間のカラーリングと一緒で、元の色を脱色してから赤に染めてくれるらしい・・・
そんな余計なことせんでいいのに

ももちっ!私が絶対治してあげるからねっ
元のグレーに戻ろうね


実はぷりんも赤い涙出てます。
なのでやっぱりフードが原因かな?
でも・・・ぷりんは全然目立ちません。
ぷりんは色あせレッドなので、多少赤く染まってくれた方が・・・(笑)

写真 2016-03-26 8 59 37 

おまけ。
寒の戻りで極寒だった朝んぽ。
コート着せて行かなかったけど、2ワン共るんるんで歩いてました。
あんたら、ずっとコタツに潜ってるのに寒くないん??

写真 2016-03-23 8 18 18 




クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。 

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
ももち、突然の涙焼け!!
ももちがぁ~~~っ!

ももちがぁぁ~~~~っ!!!

突然涙焼け~~~~~~っ!!!!

写真 2016-03-16 10 14 21 

どうしたん?
どうしたん??

一体何が原因???

写真 2016-03-16 10 14 35 

心当たりはふたつ・・・

①おやつ(ドライフード)を変えた。
②いつも与えているおやつ(ドライフード)のニオイがおかしかった。

我が家は手作りごはん。
これだけだと栄養がちょっと心配なので、おやつ代わりにドライフードをあげています。
我が家はNOWフレッシュしかあげないのですが、こないだ注文した時に他のフードのサンプルが入ってました。
普段は捨てるんだけど(笑)、ジウィピークと同じ会社が新しく出したドライフードだし、ジウィピークはおやつ代わりに時々あげてるし、原材料見ても良さそうだったのであげてみました。
キアオラってフードです。

これをいつものNOWにちょこっと混ぜながら与えてました。
すると、1週間後突然の涙焼け!!
キアオラが原因なんやろか・・・

もうひとつの心当たりは、いつも与えているNOWフレッシュのニオイがおかしかったこと。
なんか変なニオイがするな~って思いながら与えてました。
変なニオイがするNOWとキアオラを与えたのが同時期で・・・

どっちが原因かわからな~い

我が家は涙焼けには全く縁がなかったので、涙焼けについて調べまくりました。
多分食べ物が原因かと・・・

キアオラも変なニオイがするNOWも即捨てました。

ももちの涙焼け、治るかなぁ~
ブラックなのに、脱色した上に赤くなるとか、びっくりです!

写真 2016-03-16 10 14 08 


涙焼けしてるだけで人相が変わる・・・
なんか、歌舞伎の化粧みたい(笑)

※キアオラのフードがダメな訳ではないですよ。
 成分は良いと思うし、私もももちが涙焼けしなかったらこのまま与えていました。


クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。 

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
