フードの効果
ももたん、耳垢&目やに&フケ&体臭がなくなったよ!

DSC_6693.jpg 


耳の中はベトッとした真っ茶っ茶の耳垢で臭い臭い!
目には赤茶色の目やにが大量。
黒い体には白いフケがいっぱい。
 

ももたんをお迎えしたのが今年の1月。
すぐにフードを切り替えて、4ヶ月でやっとキレイになりました~ヽ(・∀・ )ノ


DSC_6806.jpg 


ほとんどのドッグフードに使用されているビートパルプ
ビートパルプはとても安価で甘みがあり、繊維質だから増量剤としても用いられるそう。
でも、ビートパルプ使用のフードを与え続けると・・・

◆耳の中の汚れが目立ってくる
◆涙やけが起こる
◆足先を舐めるようになり、毛が赤く染まってくる
◆口の周りの毛が赤く染まってくる
◆体臭がきつくなる
◆フケが多く出る
◆攻撃的な性格と異常な活発さが見られる

ももたん、全部当てはまってました・・・・
最初、なんでこの子こんなに臭いの?
ってぐらい体臭がきつかった(>_<)
でも、今はオシッコ臭いぐらいで体臭はなくなったよ!
オシッコ臭いのは仕方ないね。
嬉ションしちゃうから(^^;)


ペットショップで与えられてたフードの小袋がサービスで付いて来ました。
原材料を見てみると・・・
ありました!
ビートパルプ!!
約5ヶ月、このフードを与えられてたせいだと思う。
「無添加」をウリにしてるフードでも、ビートパルプが入ってることもあるそうです。


足先と口の周りの毛はまだ赤茶のまま。
なので、これはビートパルプのせいじゃなくてもともと毛色が茶色なのかも。
でも、血統書を見ると先祖にはブラックとシルバーしかいないの。
だからそのうちブラックに戻るかな~?ってちょっと期待しています。


耳垢や目やにで悩んでる方、もしかするとビートパルプが原因かもしれないですよ!
効果が出るまで3~4ヶ月かかるけど、一度フードを変えてみてはいかがですか?
(*ゝω・*)v


    DSC_6738.jpg


手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
