ぷりん、今度は足先が炎症

今日は神戸でホリプロアイドルドッグのイベントですね。
私も参戦したかったけど、あいにく仕事なので泣く泣く断念。゚(゚´Д`゚)゚。
こういうイベントって絶対土日ですよね。
土日仕事の人の為に平日にも開催してほしいわ!!(怒)

参戦した方、楽しいレポート待ってます♪


ぷりんさん、またもや病院へ行ってきました。
毎月1回は病院行ってるな・・・(^^;) 
ほんとお金のかかる子だわ。
 
2日ほど前から右後ろ足の肉球をカミカミカミカミ。
足先がベットベトになるぐらいカミカミする。
これはおかしいと思って見てみると、爪の根元がぷっくり腫れてる!
DSC_7883.jpg 

わかるかなぁ?
DSC_7884.jpg 


足先の炎症って、食物アレルギーが原因なことが多いらしい。
でも、食べ物何も変えてない。
1本だけだから、痒くて噛んでしまって傷付いたところにバイ菌が入ったか、シャンプーして完全に乾かさないで雑菌が繁殖したかのどっちだと思いますって。
シャンプーしたのは2週間前だから、何かの拍子にバイ菌が入ったってのが一番濃厚。
爪の根元ってバイ菌が入りやすいらしい。
人間もそうやもんね。

爪の根元の炎症は悪化しやすく、しかも治りにくいそうです。
困ったなぁ・・・
とりあえず、塗り薬をもらいました。
DSC_7914.jpg 

1日2回、患部に少量を塗布。
塗布後30分は舐めないように見張っておかないといけません。
これが結構大変(^^;)

今朝までに3回塗ったけど、今の所症状は変わってません。
1週間塗り続けても治らない場合は再診です。
早く治るといいな。


みなさん、お散歩から帰って来たら毎回足洗ってます?
うちは濡れタオルでふきふきです。
2ワン洗ってドライヤーしてって、1日2回するのは面倒で(^^;)
やっぱり拭くだけだとバイ菌やっつけられないのかな?

↓こういうの併用した方がいいかしら?

シュアリンプウ フットスプレー

img55298076.jpg  


■成分■
OYK菌溶液、ホワイトカンファーオイル(天然樟脳油)、エチルアルコール(有用菌の安定剤として5%)、ユッカエキス

■商品説明■
散歩から帰ったらまずウェットティッシュ等で足裏の汚れをふき取ってください。その後よく振ってから、肉球・足裏から5~6cm離してスプレーしてください。
あくまで、本品は汚れを取るよりは、散歩等で付着した各種感染菌から足裏を守る抗菌スプレーです。
舐めても、傷に入っても安心・安全です。
OYK菌(特殊培養納豆菌)が、足裏に付く各種感染菌から足裏をガードし、クリーンにします。



ペットの足ふきクリーナー

349004_w300.jpg 


■成分■
脂肪酸ナトリウム(純石けん成分)、酵素、穀類エキス

■商品説明■
大豆などの植物が主原料の、肌にやさしいムース状の純石けん。鉱物油や石油系界面活性剤不使用。除菌・抗菌効果があるのでお散歩の後や、身の回りの世話の際にも便利。



がっつり洗いたい時はこれ?

足キレイキレイ

x319-01.jpg 

x319-04.jpg 

しかもこれ、なんとっ!!!

x319-touroku01.jpg 

580円!

送料の方が高い・・・(^^;)
580円ぐらいなら買ってみようかな?

これで洗って、タオルドライ後にスプレーをしゅっ!
これで湿ってても雑菌発生しなさそう。
どうしてもドライヤーしたくない私・・・



病院から帰るとすぐ、過去最大級のケンカ勃発!
もも、大量に毛を引きちぎられました・・・・

image_20110729203546.jpg 

今回のケンカは遊んでて・・・じゃなく、突然ぷりんがももに攻撃した!
私、ぷりんがキレる原因がイマイチわからない(^^;)

ぷりんが一番キレるのが、ももの「きゃん!」って鳴き声。
痛い時に出る声ね。
小さくてもこの声を出すと、間髪入れずに「ガウガウガウがうーーー!!!!怒・怒・怒」ってももを噛む。
噛まれると痛いから、またももは「きゃいん!」って言う。
さらにぷりんがキレる。
こうなるとももを救出してあげないといけないんだけど、ぷりんが噛んで離さない(^^;)
もう、ほんとに困った2ワンだわ・・・・

 


手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
