歯磨き効果♪
昨日はお気に入りのわんこ服Shopのカートオープンの日。
毎回一瞬で完売しちゃいます。
今回は絶対Getするぞーーー!!
パソコンセットして、カートオープン5分前に携帯アラームで準備万端♪

が、しかし!!

睡魔に勝てなかった・・・・_| ̄|● il||li
アラームで目が覚めたけど、眠すぎて動けなくてそのまま夢の世界へ。
今回もまたGetならず(>_<)
仕方ない、自分で作るか・・・・



お盆休み前から毎日欠かさずやってる、朝食前のマウスクリーナー。 
今まで週2回の歯磨きだったんだけど、それより効果テキメン!!(゚∀゚)




これ、ぷりんの8月16日の写真。 
溝に歯石付いてるのわかる?

 DSC_8400.jpg


これ、8月24日の写真。

DSC_8426.jpg 


奥歯の溝に付いてた歯石が綺麗に取れてるでしょ♪
たった1週間でこの効果(≧∀≦)
下の歯がちょっと黄ばんでるから、ここも綺麗にしなきゃ。

ほ~ら♪
ももたんもぴっかぴかの真っ白な歯になりました!
ももたんも溝にべっとり歯石が付いてたの。

DSC_8398.jpg 


毎日のマウスクリーナー効果、すごいです!!


朝起きてまだ何も食べていない(飲んでいない)状態で、コットンにマウスクリーナーを含ませて口の中をキレイにします。
ほんとは1本1本コットンで拭いた方がいいんだけど、朝からそんな余裕ないのでざ~っと歯と歯茎を拭くだけ。
これで歯周病菌を一掃するつもりで。

もものお口の中はさらっとしてるんだけど、ぷりんはねっばねばの納豆状態。
コットンに、ねっばねばの唾液がねと~~~~って付いて来ます(;^ω^)
これって歯周病菌のかたまりかしら?
ぷりんは1枚のコットンでは足りません。
2枚、3枚ってコットン替えないと、お口の中の納豆が綺麗にならないの。


朝クリーナーを初めてから、マウスクリーナー減るの早い早い(;><)
普通に買うと高いので、ネットで安いとこ探さなきゃ。


歯磨きが苦手なわんちゃんでも、コットンクリーンならきっと大丈夫!
絶対綺麗になるからやってみて~~~!!


朝クリーナーを始めてから、歯磨きは週1に減らしました。
歯磨きの後はご褒美の馬アキレス。 

DSC_8424.jpg 


ちゃんと奥歯で噛んでね~!

DSC_8428.jpg 

ご満悦の2ワン。

DSC_8434.jpg 



放っておくとエンドレス。
途中で取り上げると、こんな感じで文句言われます(;^ω^)

DSC_8435.jpg 



朝クリーナー、正直きっついよ~(;><)
私は頸椎が悪いので、下向く作業を続けると頭が痛くなったり下半身が痛くなったりめまいがしたり。
毎日2ワンのクリーナー&ブラッシングでかなりの時間下を向き続けてると思う・・・
最近鎮痛剤を欠かせません。
ほんと、手間のかかる2ワンだわε=( ̄。 ̄;)フゥ
2ワンの為にがんばるけどね~(笑)
   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
