るんるん明日香♪【後編】

昨日しゃべくりにTRF出てましたね~
TRFは私の青春
TRFじゃなくて『trf』の頃の話だけど。
ファンクラブ入ってたし、ライブもいっぱい行ったし。
やっぱ90年代の音楽はいいわ~
って思うようになったらもうオバサン??(--〆)


では、昨日の続き。
前編はこちら  → 『るんるん明日香♪前編』

明日香、何がある訳でもないけど・・・
たのし~っ(>▽<)

あてもなく歩いてると、飛鳥板蓋宮(あすかいたぶきのみや)にたどり着きました。
あすかには「明日香」「飛鳥」の表記があって、村の名前は明日香村なんだけど駅の名前は飛鳥です。
なんでも、昔は全て「飛鳥」の表記だったけど、村の統合で「明日香」の表記になったとか。
3つの村の1つが飛鳥村だったからって理由らしいです。
不公平になるからかな?
どうでも良い豆知識でした。

板蓋宮は宮跡で、大化の改新で蘇我入鹿が殺された場所だって。
板蓋宮で写真撮りたいのに、ど真ん中で酒盛りしてるオッサンが2人・・・

DSC_1798.jpg 

これ、あかんやろ~~
観光客が何人かいたんだけど、みんな写真を撮れず困ってた。
非常識極まりないね。

オッサンが入らない端っこの方で記念撮影。

DSC_1796.jpg 

旦那が聞こえるように、「ここ占領したらアカンやろ写真撮れへんやんけ」って言ってたけど(笑)

またまたあてもなくてくてく。
おぉ~~~~~っ!!
これ、ビールの缶よ!
すごくない??
もう芸術!

DSC_1805.jpg 

後ろに映ってるおっちゃんが、鼻歌歌いながら作ってました。
てくてく行くと、おいしそうなだんご屋発見♪

DSC_1810.jpg 

店内の私をじーーっと見つめる2ワン。

 DSC_1806.jpg 

おいしそうなみたらし団子Get♪

DSC_1808.jpg 

めっちゃくちゃ柔らかくっておいしかったよ~!

芝生の上で仲良く連れション(笑)
なんで同時にするのかなぁ?
不思議。

DSC_1811.jpg 

次は亀石目指して歩きます。
結構歩いたよ~!

DSC_1816.jpg 

写真撮影で並んでたので数枚しか撮れず。

DSC_1814.jpg 

ここは橘寺の入口だったかな?

DSC_1818.jpg 

たぶん、後ろに見えるのが橘寺。

DSC_1823.jpg 

石舞台近くの売店で、めっちゃおいしそうなソフトクリームを発見。

page1.jpg 

お店のおっちゃんが、「これ食べたら普通のソフトクリームは食べれへんようになんでー」って。
それは大げさやろ(笑)

ショーケースからあすかルビーを数個取って、機械にIN。
果肉たっぷりのソフトクリームの出来上がり。
全然甘くなくていちごの酸味が効いててすっごくおいしかった!
確かに500円するだけあってウマイ!!

全然甘くなかったので、2ワンにもおすそ分け。
見て、このきらきらした目

DSC_1830-horz.jpg 

初めてのソフトクリーム、おいしすぎて大興奮の2ワン。
オスワリで催促するぷりんさん。

DSC_1838.jpg 

ももちは立ち上って催促。

DSC_1839.jpg 

2ワン、500円のソフトクリームでご満悦

DSC_1837.jpg 

もう3時半よ~
そろそろ帰ろうか。
車に近づいたとたん、ぷりんさん拒否!

DSC_1840.jpg 

楽しかったもんねー。
でも今日はこれでおしまいよ。

また来ようね。
給料日前に(笑) 
今度はお弁当持参しようかな

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
