フェイクスイーツ★マカロンの席札立て
席札立て、完成したよ~ヽ(・∀・ )ノ
 

 
作った本人が言うのもアレなんですが・・・
 
めちゃめちゃカワユクないですかぁ~~~??(≧∀≦)
 
ピンクが女性で、チョコレートが男性です。
このデザイン、オリジナルじゃないんだけどね(^^;)
フェイクスイーツの本のパクリです。スイマセン・・・
だって妹がコレがいいって言うから・・・・(言い訳・笑)
 

 
 
手順はこんな感じ。
どれだけ大変だったか、想像しながら読んでねー(笑)
 
①土台のマカロンを粘土でコネコネ作成→乾燥→ニス1度塗り目→乾燥→2度塗り目→乾燥→3度塗り目→乾燥→クリーム挟む→乾燥
 
②イチゴを粘土でコネコネ作成→一粒一粒種の凹みを作る→乾燥→赤の絵の具1度塗り目→乾燥→2度塗り目→乾燥→3度塗り目→乾燥→ニス1度塗り目→乾燥→2度塗り目→乾燥3度塗り目→乾燥
 
③クッキーを粘土でコネコネ作成→乾燥→ニス1度塗り目→乾燥→2度塗り目→乾燥→3度塗り目→乾燥
 
④ラズベリー着色→赤紫の絵の具1度塗り目→乾燥→2度塗り目→乾燥→3度塗り目→乾燥→ニス1度塗り目→乾燥→2度塗り目→乾燥
 
④ワイヤー切断→ワニ口クリップに装着
 
⑤盛りつけ→完成!!
 
どうどう?
乾燥させながら進めないといけないから、1日や2日でできるものではありません。
1ヶ月以上前からコツコツ作り始めた努力のタマモノ
 
 
披露宴で配るパンフには
「席札立ては新婦○○の手作りです どうぞお持ち帰りください」
って書いておきました。
 
 
ちなみに、妹がやったのは・・・・
パール2粒ずつ乗せただけっ !∵ゞ(≧ε≦o)
 
なんて妹思いの姉なんでしょう
 
 
ウエルカム○○○○は、あと一歩の所で足踏み中。
また完成したらアップします
 
 
今はパンフの作成にいそしんでおります。
昨日あと数枚の印刷で終わり・・・・って時にミスプリを発見┗┃ ̄□ ̄;┃┓
 
『Profile』の綴りが間違ってるーーーーー
 
全部大文字で書いたんだけど、『PLOFILE』ってなってたの
大文字で書くとわからなくなる・・・・
 
用紙、余分に注文しておいたんだけどあと20枚足らないーー(;><)
大急ぎでネットで注文したけど、もうお店閉まってるし。
このお店、結構発送が遅くて4~5日かかるの。
今朝開店してすぐ電話で事情を説明。
「在庫あるから今日発注するので明日には届きます」って(゚∀゚)
 
ありがとうございますぅぅ~~(T▽T)
 
ほんとにどうしようどうしようって軽いパニック症候群になってたし。
良かった~ε=( ̄。 ̄;)
 
何度も何度も印刷する前にチェックしたのにね。
またミスプリ発見したらどうしよう~~~~
結婚式が終わるまで落ち着かないわ・・・(;・∀・)
 
パンフも素敵に仕上がりそうです
出来たら見てねー
 
 
 
P.S.
新生活の準備を終え、あっちから帰って来た妹。
なっ、なんとっ・・・・・
 
 
ハゲができてましたΣ( ̄▽ ̄lll)    
 
どんだけ精神的にやられてるねん・・・・
大丈夫か?妹・・・・・・・
 
         

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
