ぷりん倒れる!!(>_<)
 
すっかりご無沙汰しちゃいました
 
踊る3アジアネイルに色々書きたいことがあるんだけど、それはまた今度に置いといて・・・・
 
 
昨日ぷりんが倒れたのっ!!!!(>_<)
旦那がぷりんに骨の形したガムあげたいって言うから買いに行ったのね。
これ

 
初めてあげた時、カミカミしてふにゃふにゃになったらゴックンしちゃった!
大きくてもそのままゴックンしちゃって危険だから、カミカミしてる時はずっと目を離さずに監視
で、結び目がほどけて来た頃に取り上げて終了。
大きいままだと消化も悪そうだし、ゴックンしないように注意してたんです。
 
 
昨日は前にあげたガムの残り半分をあげました。
ぷりんは半分だけをカミカミするから、ほどけてふやけた部分をカットして残りの半分を次の日にあげてたの。
こんな感じで
 

 

 
なぜか昨日は伏せないで立ったままカミカミカミカミ・・・・
もちろん私はジーーーッて見張ってます
 
すると、まだふやけてないのにゴックン
( ̄□ ̄;)
「あっ!」って思ったとたん、
直立不動の状態でコテンって倒れたっ!!
ほんとに倒れる瞬間スローモーションになったからね。
倒れたまま痙攣するし、大パニックに陥ったはっぴぃ!!
 
さっきのガムが喉に詰まったのが明らかだから「ぷりんっ!!」って叫びながら背中をバチバチ叩いた気がする。
気が動転してたからあまり覚えてなくて(^^;)
衝撃を与えたのが良かったのか、意識が戻ってガバッて立ち上がって「ゲホッ」ってしたらガムが出て来ました。
 
私、びっくりして過呼吸になるし安心して涙が出るし
旦那が居たから良かったけど(←ギックリ腰で素早く動けないから役に立たなかったけど )、一人だったらパニックで気を失ってたかも(^^;)
 
今回はぷりんの意識が戻ったから自分で吐いてくれたけど、もし意識が戻らなかったら・・・
って思うとゾッします
もう夜も10時過ぎてたし、すぐに診てくれる病院探してるうちに・・・

って最悪の事態になってたかも。
 
当のぷりん姫はと言うと、ガムを吐きだしてケロッとしてました( ̄▽ ̄;)
しかも捨てようと取り上げたそのガムを「くれくれくれくれ」ってワンワン言ってたし・・・
 

 
 
これからは残り半分のガムはあげないようにしよう。
で、さらに監視の目を鋭く
 
 
ワンコ飼ってるみなさん、ガムってどうしてます?
最後まで食べさせてる??
途中で取り上げてる?
安全なガムがあったら教えてくださ~い!
 
 
 
ちなみに、旦那は家の中でぷりんと追いかけっこしててギックリ腰になりました( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
