トイレトレーニング再開・・・( ̄  ̄。)
 
100発100中でトイレを失敗するぷりん
また、①からトイレトレーニングすることにしました。
 
小さい時は30分に1回オシッコしたからすぐにトレーニングできたんだけど、今は6~8時間、長い時は12時間に1回。
こんなのでトレーニングできるのかっ?( ̄▽ ̄;)
 
小さい時はね、30分経ったらゲージに入れて号令かけて、オシッコしたら褒めちぎってってしてたんです。
この時は1日に何回もするからすぐに覚えてくれたんだけど。
でも今は回数が少ないからこのトレーニング方法じゃ無理な気がする。
なのでショーンさんがコメントして下さった、トイレを増やす方法で試してみようと思ったの。
 
って言っても、うちにはトイレトレーが2つしかないので、朝からせっせとお手製のトイレトレーを作りました。
トイレシートだけだと噛んで遊んじゃうので。
 
でも・・・・・・・・

 
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
 
ぷり~ん、そこベッドじゃなーーーーーい(;><)
あまりに気持ちよさそうに寝てるので、そのまま寝かせてあげてます。
只今爆睡中
 
 
躾の本には、「犬は肉球でトイレシートの感触を覚えるからトイレシートの上ならどこでもできるようになる」って書いてあったの。
でも、うちのぷりん姫はどうやら場所で覚えてるみたい。
 
今までずっとゲージの中にトイレ入れてたんだけど、ベッドとトイレが隣同士ってのがどうも気になってトイレをゲージの外に出そうと思って。
だって、ベッドが入り口側でトイレが奥だから、トイレから出てくる時にオシッコがベッドにかかって臭くなる
トイレの場所を移動する場合は、少しずつ少しずつ移動させるって書いてあったから、ひとまずベッドとトイレの位置を逆にしてみました。
 
 
旦那と、「まさかベッドでやらへんよなぁ~」
「犬は絶対自分の寝床ではやらけんから大丈夫やろ~」って笑いながら話してると。
 
はい、ぷりん姫、見事にベッドでオシッコやってくれました・・・・・
やっぱりコイツは場所で覚えてたーーーー( ̄□ ̄|l|
 
なので、トイレを移動するのは諦めました。
 
 
トイレシートの感触で覚えてる訳じゃないから、トイレたくさん作っても無駄かもしれない。
現にベッドになっちゃったし( ̄▽ ̄;)
 
う~ん、どうしたものか。
外に出してあげたらすぐオシッコしてくれるんだけどね。
でもこのクセ付けちゃったら家の中でやらない子になっちゃいそうで。
留守が多いはっぴぃ家なので、家で失敗せずにやってくれるのが一番です。
 
またドッグトレーナーさんに相談しに行きます。
毎日毎日オシッコの掃除ばっかり疲れる~
しかも雨ばっかりで洗濯しても乾かないし(>_<)
 
 
ひとつ嬉しい事が
ぷりん、ひえひえマットの上で寝てくれるようになりました~ヽ(・∀・ )ノ
初めてマットを敷いてあげた日は、見事にウ○コやってくれたんだけどね。
 
「マットは冷たくて気もちいいよ~」っておやつ使って教え込ませてみたの。
ちょっと暑くなったらココで寝てます。
かわいぃヾ(≧∀≦☆)

 
暑いからって旦那が玄関でお昼寝中。
もちろんぷりんも一緒。
旦那の行くところにぷりん有り
 

 
 
仕事から帰ってまずすること。
ぷりんのオシッコ探し&掃除 ∵ゞ(≧ε≦o)
 
              

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
