スポンサーサイト
ぷりんと壷阪寺
ぷりん、順調に回復してまーす
 
お腹にひびくのか、まだ「ワンッって鳴けなくて「はぅっ・・・」って感じで鳴きますがゞ(≧m≦●)
まだ比較的大人しいので、めっちゃかわいい
早く完全復活して欲しい気持ち半分、このまましおらしいぷりんでいてほしい気持ち半分。
復活すると元気すぎて困るんよね( ̄▽ ̄;)
 
 
日にちが前後しますが、ぷりんの手術前に壷阪寺に行って来ました。
西国霊場第六番のお寺らしい。
 


実家に帰る途中にあるんだけど、大きな看板に「風車祭開催中」って書かれてたのが気になって。
「犬OKかなぁ?もしダメやったら諦めて帰ろう!」ってダメ元でGo
実家から車で15分程です。
実家から山道抜けて行く近道あるんだけど、知らないから国道通ってめっちゃ大回り~

ぷりん抱っこして入り口でうろうろしてると( 怪しい・・・)、住職さんから「ワンちゃん、大丈夫ですよ」って声かけてくれました。
本堂の中も抱っこすればOKとのこと。
なんてペットに関して寛大なお寺なの~(≧∀≦)
基本、寺社ってペットNGだからドキドキするよね。

住職さんのOKもらったので、 堂々とぷりんを連れて入りました。
 
 
まず入り口でパチリ
ぷりんはカメラ嫌いです・・・
 

 
風車って、和紙でできた本格的なやつかと思ってた・・・
子供のオモチャみたいやねぇ
まっ、雨に強くていいのかも。
 

 


 風車祭・・・
ビミョ~( ̄▽ ̄;)
想像してたのと違う・・・
 

前長20mの大観音像。
めっちゃデカいよ!


小学校の時、遠足でスケッチに来たなぁ~
今から思えば担任の先生、なんでこの観音様をスケッチさせたのかな?

これを見てぷりんが吠える吠える(>_<)
しっぽ巻いて吠えてます
こらっ、バチあたるぞっ
 

 
お母さんに無理矢理抱っこしてもらい、なんとか鳴きやみました
 

 
 
健脚祈願のわらじだって~(゚∀゚)
これはお願いしないとダメでしょ
お賽銭入れて、膝が良くなりますように・・・ってお願いしたよ。
 

 
 
 


 この寝ころんだ涅槃像。
こんなの小学校の時見た記憶がない・・・
壷坂寺のHP見てみると、平成11年安置でした。
そりゃ知らんわ(^^;)

壷阪寺はね、純和風なお寺じゃなくって、インドの要素がいっぱいです。
お寺なのにレリーフがあったり。
 

 
どうしても観音様達が気になるぷりん。
 

 


こんな風に涅槃像の広場でぷりんの写真撮ってると・・・
中年夫婦が来て、オバサンにわざと聞こえるように文句言われたっ!!
 
犬連れて来てはるわ。
最近の若いもんは常識がない。
あんなこと(写真撮ってる所を見て)したらアカンわ。
若い子は何考えてるかわからんわ。
 
などなど・・・
わざと大きな声で聞こえるように言われたのがムカツク  


「あんなこと(写真)」って、私はただ広場で写真撮ってただけですが。
アンタらも写真撮ってたやん!
私はぷりんを広場の地面に立たせて撮ってたし、人間が座るベンチに乗せたりしてないよ!
それやのに「あんなこと」って
 
ってか、犬禁止やったらまず拝観料払う入り口で止められるでしょ

基本的には寺社はペット禁止だと思う。
でも住職さんがOKって言うんだからいいんじゃないの?
 
しつこくネチネチ文句言いながらこっちを見てるオバハンに言い返してやろうかと思ったけど、私ももう三十路。
ここはぐっと我慢しておきました(笑)
 
ぷりんを連れて寺社に行ったのはこれが初めてだけど、これからどうしよう・・・
そのお寺が犬OKなら、マナーを守れば私は構わないと思うんだけど。
やっぱり神聖な場所だからって良く思わない人もいるんだねー。
 
でも、あのオバハンはほんとにムカツク
また怒りがこみ上げてきた(>_<)
 
奈良の東大寺も抱っこしてれば犬OKだったはず。
今度行こうと思ってたのになー。
こんな感じで文句言われるならもう行きたくないよ
 

 
 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
