スポンサーサイト
定年退職おつかれさま会
3月31日、お父さんの定年退職の日でした。
お休みを取ったので、ぷりん&ももを連れて実家へ行って来たよ
 
この日はと~ってもいい天気
お母さんも一緒に、1時間のロング散歩に行きました。
 

 
 
もも、服が小さくて前のボタン止まりません ∵ゞ(≧ε≦o)
Sだと小さいし、Mだと大きいし。
やっぱ私が作らないとダメかぁ・・・・
ちなみにこれはぷりんのお下がりです。
 
 
お庭の沈丁花。
この香り、とっても好き
ユーミンの『春よ、来い』を口ずさんでしまうわ
 

 
 
実家のお庭はお花がいっぱい。
 

 
 

 
 
 
私はガーデニング嫌いなので、庭のお手入れは必要最小限しかしません。
一応ビオラもパンジーもチューリップも植えてるんだけど
、栄養不足なのかめっちゃ貧相・・・:( ̄▽ ̄;)
やっぱり植物は手をかけてあげないと立派に育たないね。
 
 
 
ももたんは2度目の実家。
まだ慣れないらしく、じーーーっとしてます。
 
 

 
 
 
ロング散歩で2ワン共ねむねむ。
 

 
 
 

 
 
 
食卓の上のごはんを狙うぷりん。
その背でフードの容器、見えたの~?
 

 
 
 
通常、定年の日って午前中で終わりらしい。
午前中各部署に挨拶回りをして、お昼には帰るんだって。
 
お父さんは公務員でも特種な仕事をしてるので、
みっちり残業して帰って来ました(^^;)
「最後の最後までこき使われたわ・・・・」って言いながら帰って来た。
すっごい立派な花束と一緒にね。
写真ではあまりわからないけど、ものすごく大きいです。
でも、ちょっとこの花束趣味悪いよね~(^^;)
 
 

 
 
おつかれさま会って言っても、お母さんと私と2ワンだけ。
妹は嫁ぎ先から帰ってこれるはずもなく、弟は出張中。
弟は1回出張に行くと1週間~1ヶ月帰って来ません。
 
 
 

 
 
 
子供3人から金一封と、パワーストーンブレスの贈り物。
 

 
 
霊能力のある方が作ってくれるブレスレット。
付ける人の名前と生年月日で、その人に足らないものを感じて作ってくれます。
お父さんは数年前から体調が悪くていつも風邪ひいてる。
ちょっとでも体調が良くなるこように、その旨を伝えて作ってもらいました。
 
 
 
サプライズでお母さんにも。
 

 
誕生石のサファイアがお守りです。
 
 
 
2人共、とっても喜んでくれました(*^▽^*)
今までいっぱいいっぱい働いた分、
これからはゆ~っくり残りの人生を楽しんでもらいたいと思います。
 
また、ぷりん&もも連れて遊びに行くからね~
 
 
あっ、でも、ももたんお父さん苦手です(^^;)
なぜかめっちゃ怯える・・・
ぷりんはお父さん大大大好きなんやけどなぁ。
なんでだろ??
 
 
     明日の自治会の桜祭り、急遽中止になりました。
東日本大震災を考慮して自粛だって。
別に開催してもいいと思うけどなぁ~
1年に1度しかない住民参加のお祭りなのに。
 
まぁ、私は仕事だからどうせ行けなかったけどね。
 
          

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
