一眼レフでぷりん撮影会
 
みなさん、こんにちは~♪
昨日の夜からエライ雪でしたねぇ(^^;)
滅多に積もらないはっぴぃ地方も、今朝はさすがに積もってました。

朝太陽が出てたから、すぐに道のは溶けたけどね。
でも寒い~(>_<)



かなり前に購入して放置されてた一眼レフ。
これね、実は『一眼レフ』じゃなかったーーーーっ!!∑( ̄□ ̄|l|
『ネオ一眼』ってやつらしいです・・・
これ→ファインピクスS9100
『ネオ一眼』ってのもイマイチ良くわからないんだけどね(^^;)
要するに、「一眼レフもどきのデジカメ」なのかな??


でもまぁ、普通のデジカメより格段に機能はいいらしいけど・・・

全然上手く撮れないっ!!(>_<)

お客様に施術したネイルを接写でキレイに撮りたくて購入したんだけど、この一眼レフもどきで撮るより、今まで使ってたデジカメの方が格段にキレイに撮れる・・・(^^;)


せっかく家にあるので、ぷりんの撮影に挑戦してみました。
ペットを撮影するには、「絞りを開いてシャッター速度を早くしてISOを高く設定」って教えてもらったんだけど、「絞りを開く」って数値を低くするってこと?
「シャッター速度を早くする」って数値を大きくするってこと?
ISOはわかります。
説明書読んでも、理解不能・・・( ̄▽ ̄;)
もっとわかりやすく書いて~!!


手ブレじゃなくて、ぷりんが動くから被写体がブレるの。
「こういう設定にしたら綺麗に撮れるかも~♪」ってのがあったらぜひ教えてねm(。≧エ≦。)m
全く使いこなせない私には、この 一眼レフもどき で十分かな~?


頑張って撮ったぷりんを見てねー!



100均でかわいいゴム(ヘアアクセ)が売ってたから買っちゃった(≧∀≦)
ヘアゴムの大きさで首輪になるって、なんぼ首細いねん~ ∵ゞ(≧ε≦o)



なんか男の子みたいだからすぐに取ったけどね。
やっぱ女の子は頭に付けないと。


あーーーっ!!飛びかかって来た!




近い近い・・・・( ̄▽ ̄;)











私があげたタイガーのカチューシャに、怯えながらも近付くぷりん。



気に入ったようです(^^)




あ~、写真って難しい・・・・


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
