わが家のNewフェイス(゚∀゚)
 
我が家のNewフェイス
トイプードルの『ぷりん』です☆


生後2ヶ月と8日。体重800グラム。


犬飼いたいな~って思ってたけど、実際本当に飼うとなるとかなりの尻込み・・・
だって世話大変だし、仕事から帰って疲れてるのに散歩とかアリエナイ(>_<)
と、思い早3年。

ついにやりました~~~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

生後2ヶ月になってない赤ちゃんだから、まったくしつけがされてなくて。
当たり前だけど・・・
しつけができてないからイマイチ愛情を注げず1週間。
最近はちょっとカワイクなって来たよ(≧∀≦)

「ぷり~ん」って呼ぶと反応するようになった!(゚∀゚)


日中は仕事だからぷりんは一人でお留守番。
この時に困るのがうんちの処理。
まだまだ赤ちゃんだから、1日6回ぐらいうんちするのね。
私が居る時にしてくれたらすぐに処理できるんだけど、留守中にされるとそのうんちを踏んだり、ぬいぐるみに付けたり・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓

仕方ないんだけど、帰ってきてうんちまみれのゲージを見ると発狂しそうになるよ。



家に来た初日は、こんな風にゲージのベッドでずっと震えてたぷりん。





絶対お腹見せなかったのに、今じゃ仰向けになって寝てます。
警戒心なさすぎ・・・( ̄▽ ̄;)


私が居るのにゲージから出さなかったら、「出せ!出せ!!」ってキャンキャン大鳴き!!
そこで出しちゃうとワガママな子になっちゃうからフル無視。
・・・・・・・・・・それにしても うるさーーーーーーーーーーーい!! ヽ(`Д´)ノ


鳴き疲れてふてくされてるトコ↓。



キャンキャンならまだマシな方で、ごはん前なんて ギャン鳴き
まだ赤ちゃんだから、ドッグフードをふやかしてあげないといけないんだけど、別の部屋でふやかしても匂いがするみたいで。

ぅぎゃーーーーーー!

ぅぎゃぁぁーーーーーっ!!!

って、もう犬の声じゃない!∑( ̄▽ ̄|l|
それが30分間延々続く・・・


「( ´ノω`)コッソリ。。。ここのお宅、一体何飼ってるの??」って言われてそう。



ずっと監視できる時はゲージから出して遊ばせてるよ。
ちょっと目を話すとラグマットにおしっこしちゃうので、一瞬たりとも目を話せません。
早くトイレ覚えて~~~~!(>_<)




2日程前から、ヒモを噛むことがお気に入り。


まだ、正座してる私の膝からも一人で降りれないぷりん。
なのに、昨日ソファーから飛び降りようとした!!Σ( ̄(工) ̄ノ;)ノ

めっちゃソファーから飛び降りる体勢取ってて、大慌てで抱き留めたけど・・・
そんな細い足で飛び降りたら骨折するって~(;・∀・)

10cm程の高さからも降りれないくせに、一体コイツは何考えてるんだ??
かなり神経が図太くて、無計画なヤツです。






本格的に犬を飼うのは初めてだけど、そんなこんなでなんとか頑張ってます。
そのうち、溺愛するようになるのかな~?

みなさん、私の変化をお楽しみに~(≧m≦)


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
