スポンサーサイト
GWは北陸へ~千里浜~
   
ではでは、北陸2日目。
SAで車中泊したんだけど、めっちゃくちゃ寒かった(>_<)
絶対寒いと思って、毛布多めにとまだクリーニングに出してないダウンも持って行ったの。
ダウンなかったら死んでた・・・
ほとんどの車がエンジンつけっぱなしでした。
うちはエコの為エンジンはOFF。
エコと言うか節約?(* ̄m ̄)ぷっ

SAは車中泊の車でほぼ満車。
さすがに軽で車中泊してるのはうちだけだったけどね~ ∵ゞ(≧ε≦o)

シートをフラットにしたら十分寝れるやろ~って思ってたけど、実際はバギーやら荷物やらにスペース取られて結構狭かった。
私と2ワンは全然平気だったけど、185cmの長身旦那にはキツかったみたい。



朝食はSAの白エビ天丼セット

DSCF9261.jpg 
めんつゆの味が濃くて海老の味がしませんでした・・・ 
 「立山」のかぼこがカワイイ♪


さぁ、金沢に行く前に千里浜なぎさドライブウェイへちょっと寄り道。
ここは世界でも珍しい、海岸を車で走ることができるドライブウェイなんだって~!

DSC_6338.jpg

まだ朝早いからほとんど車が走ってないヽ(・∀・ )ノ
貸し切り貸し切り♪
2ワン、初めての海~!


ぷりんさん、風で髪の毛がボサボサよ・・・
DSC_6320.jpg 


ももたん、感激(゚∀゚)

DSC_6329.jpg  

さぁさぁ、車から降りて記念写真記念写真。 

DSC_6335.jpg 

あれ?ももたんは・・・・??

拡大↓

DSC_635.jpg 

見事な忍法隠れ身の術
黒っぽい服で黒わんこを抱っこしたらダメだね( ̄▽ ̄;)
見ての通り、旦那ダウン着用。
それぐらい寒かった。。。


この雄大な海を瞳に焼き付けるのだ!
海なんて、いつ来れるかわからないからね。

DSC_6340.jpg


旦那が2ワンを砂浜で走らせたいと・・・

やだーー(>_<)
絶対砂まみれになるし、車も砂だらけになるからヤダヤダヤダ!!!



あぁぁぁぁーーーーーーーーーー(T_T)



DSC_6380.jpg 

ももたん、ぷりんに攻撃しながら走ります。
怒ったぷりん、ガウガウガウガウうるさーーい!!

DSC_6353.jpg 

出た~~!
ももたんパンチ!!

その砂まみれの手でぷりんの顔触らないでーーっ(>_<)

DSC_6354.jpg 


ぷりんさん、またもや惨敗(笑)
DSC_6363.jpg 



私の車、パンフレットみたいじゃない?

DSC_6372.jpg



海の家みたいな所が数件ありました。
朝早くても開いてたよ。
何も食べなかったけど。

DSC_6378.jpg 

海っていいね~(*´∀`*)

DSC_6393.jpg 

案の定、2ワンの足はびちゃびちゃで砂まみれ。
まぁ、砂浜の砂だから乾いたらキレイになったけど。
後部座席にはドライブシート装着してたから車内はそんなに砂まみれにならなかったよ。
良かった良かった。


DSC_6391.jpg 



私の車、燃費めちゃくちゃ悪いです。
リッター8㌔~10㌔しか走りません(>_<)
軽なのに・・・軽なのに・・・・・・
前のムーヴはね、その辺チョイノリだけなら2ヶ月に1回の給油で良かったの。
それがこのタントに変えてから月2回は給油しないといけなくて。
こんなに燃費悪いならターボなんて買わなきゃ良かった!!


DSC_6395.jpg 


次は金沢だよー。
つづく。。。。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
遊びに来たよ~~v-238
私もバタバタ忙しくって遅くなってゴメンネ~。
前にFCブログやっていた人いたのでコメント&拍手はOKよん!

海~~いいね~~v-10

家の子、誰ひとりとして海は見たことがないわ~。
私も汚れが気になる所だけど 乾けば大丈夫なのね~。

写真もみんな素敵!!
No title
ショーンです
何、リッター8㌔~10㌔!
いまどき、しかも軽。。。
あっ、ターボなんかい!

いつもはっぴぃさんのブログは
ツッコミどころ満載!
なんで、タントにツッコンどくわ
No title
砂浜、私も走らせるのはあんまり好きじゃないのよね。
でもうちもパパさんが走らせたがるから(--)
ちょっと油断したら海に入りそうになるよ(怒)
ももちゃんとぷりんちゃん、なんだかんだいって仲良しさんだね(^^)

環境設定のところにあるブログ設定で記事の表示設定を変えたら自分の表示したい記事数になるはずだけど。
Fc2は慣れたらけっこう使いやすいよ~!
No title
さっそく来させてもらいました~。

ももたん、隠れ身の術ウマすぎ!
忍者?忍者だよね??

海の家、なんだか尼さんが採れたてのものを焼いてそうな雰囲気~。
って、タントそんなに燃費悪いんだ(((( ;゚д゚))))
ターボだから余計だろうけど、それにしても。
しろえび~
うまそうまそー^^♪
ぷりんちゃんも、ももちゃんも楽しかったんやー^^
ええなあー♪
あら! 黒の服に、、、かくれんぼ!
ももちゃんどこ~~~~(わかってるくせにw)
たのしそうや~~~~♪
燃費悪いんだ? 省エネ時代だから、なんとかなってほしいよね~
気持ち良さそう
引っ越しましたね。
浜辺で遊ぶなんて気持ちいいだろうなあ・・・
自分も海は大好きです。(海育ちですから)
こちらに初のコメですが、これでいいのかな。
慣れないから何か違和感があります。
No title
海岸ドライブできるの素敵~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ホントパンフレットみたいだしCMみたいi-189
ぷりんちゃん&ももちゃんも思いっきり走り回れて気持ちよかっただろね~♪
・・・砂まみれ心配だったようだけど(笑)

北陸って行ったことないから興味津々だよ~。
金沢編も楽しみにしてるね~!
>migliaさん
遠いところありがとうございます(笑)
拍手とかイマイチわからないんですけど・・・
まぁ、そのうち慣れるかな?

migliaさんとこのワンズは海見たことないの~?
意外(゚∀゚)!!
砂浜の砂、乾けばキレイになるよ。
毛に付いてた砂もキレイに落ちました。
これならまた連れて行ってもいいかな~?

「5ワンズと海」、見てみたい!
>ショーンさん
えっ?
ツッコミどころ満載なの??
そんな風に書いてないつもりなんだけどなぁ~(笑)

タント、燃費悪すぎでしょ(;><)
こんなに悪いって知ってたらTNPのムーブ買ってましたよ~!!
>mikuroさん
めっちゃドロドロになるかと思ってたんだけど、乾くとキレイになりました。
車の中にちょっと砂落ちちゃったけどね。
ココアちゃん、海に入りそうになるの~?
うちはどっちもそんなことなかったです。
今度入れてみたい(笑)
でも後始末が大変そうだから入れないけどね。

設定できたよ~!
ありがとう(≧∀≦)
まだまだ慣れないからものすごーく使いづらくて・・・
記事投稿するのにめっちゃ時間かかる(笑)
またわからないことがあったら教えてくださいね♪
>みぃこさん
早速遊びに来てくれてありがと~!!
もも、実は忍者なの~ ∵ゞ(≧ε≦o)
隠れ身の術が得意なの♪

海の家、旦那が見に行ったけど大した物なかったらしい。
なので何も食べなかったです。
タント、燃費悪すぎでしょ!
みるみるメーターが減って行くから、ガソリン漏れてる!ってダイハツに電話しちゃったよ(^^;)
>犬絵師さん
もも、かくれんぼが上手でしょ~ ∵ゞ(≧ε≦o)
でも、あまりに上手だと写真撮った時に困る・・・

この省エネ時代にこんなに燃費の悪い新車があるなんて・・・
ほんと、びっくりやわ(^^;)
>コロリさん
遊びに来てくれてありがとー!
コロリさんは海育ちなんですね。
私は奈良県民なので、海を見るとテンションあげあげになります。
海大好き♪

私もこのブログ使いにくくて(>_<)
ずーっとYahoo!だったから・・・
早く慣れて色々できるようにガンバリマス!
>minamiちゃん
minamiちゃんが北陸行ったことないって意外だわ~!
今度の日帰り旅行は北陸に決まりだね!
って東京から日帰りで行ける距離なのかしら?

海、めっちゃ気持ち良かったよ~!
真夏は砂浜が暑くて走らせられないけど、今の時期なら全然大丈夫♪
最初は肉球見た時発狂したけど。
乾くとキレイになりました(*ゝω・*)v
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
