スポンサーサイト
ぷりん、その後
みなさん、ぷりんに応援コメントありがとうございます!
ぷりん、がんばってるよ~!!

今朝のぷりんさん。

DSC_6490.jpg 


ぷりんさん、体調はどう?

DSC_6494.jpg 

昨日点滴してもらったので、今日はちょびっとだけ元気です♪
顔がまだしんどそうやけどね。



火曜日の夜中(水曜日の早朝)も、1時間おきにトイレに走るぷりん。
病院のお薬与えてるのに全然良くならない。
朝ご飯も全然食べないし、お水も飲まない。

私、水曜日は歯医者だったので、お母さんに2ワンの面倒見てもらいました。
歯医者に行ってる1時間の間に、3回もうんPしたって・・・
1時間に3回もっ!?
お母さんの腕の中でぐったりのぷりん。
これはヤバイと思ってすぐ病院連れて行ったよ。


嘔吐は → 間隔が長くて量の多い下痢は小腸 → 間隔が短くて量の少ない下痢は大腸
だったっけな?
先生に説明してもらったけど、ぷりんが心配でハッキリ覚えてないや(^^;)
大腸に行く程、症状が悪化してるんだって。
脱水症状起こしてるかもしれないので、半日預けて検査と点滴をしてもらうことになりました。
検査の結果、あまりに悪いようならしばらく治るまで入院だって(つд⊂)エーン

夜に説明を聞きに来るように言われたので、それまで自宅で待機。
ももたん、鬼の居ぬ間に・・・
めーーーーっちゃくちゃ、はしゃぎます( ̄ー ̄;)
狂ったようにじゃれるわ暴れるわ、すぐに疲れてバタンキュー。
ももたんも、きっとストレス溜まってるのね・・・




血液検査、レントゲン、便検査、どれも特に心配するようなことはないとのこと。
ほっと一安心ε=( ̄。 ̄;)
ただ、胃腸がかなり弱ってるみたいです。
除草剤の他に、私が間違って与えたパピー用のフードも少しは関係してるみたい・・・

ガーーーーン┗┃ ̄□ ̄;┃┓
 
除草剤で弱ってる所に、脂質の高いパピーフードを食べて余計悪化したようです。 
旦那には黙っておこう。。。
ごめんよ、ぷりん。


胃腸に負担をかけないフードとお薬で、とりあえず5日間様子を見ます。
フード、1日30グラムしかあげられないの・・・
もちろんフード以外のものは絶対に与えたらダメ。
ぷりん、またお腹減って胃液吐くよーーー(>_<)

あと、お散歩も完全に治るまで禁止。
お庭にもなるべく出さないように言われました。
最近は個人のお家でも、除草剤や殺虫剤を使う家が増えて来たかららしいです。
住宅街だからと言って安心はできません。
この弱ってる時に、除草剤や殺虫剤の成分吸ったらまた大変なことになるー(>_<)
ぷりん、お外トイレだからお庭に出さないわけにはいかないんだけど。


今日、木曜日はお休みなんだけど、「病院に待機してますので、何かあったらすぐ連絡して下さい。」って言ってもらえました。
仕事の日も、前もって言ってくれれば預かりますよって。
やっぱりこの先生親切だわ~(*´∀`*)


日曜日のお昼に旦那がお散歩に連れて行った時、ぷりんが「痛っ!何が踏んだ!」みたいな感じの仕草をしたらしい。
抱き上げて肉球チェックしたけど何もなかったって。
場所は住宅地の中だけど、片側田んぼで片側造園屋さんのアスファルト道路。
造園屋さん、怪しくない?
植木がいっぱいだから殺虫剤とかまいてそう・・・
もしかすると、ここで何か踏んだのかも。

で、さらに夜にパピーフードを食べさせられ・・・(>_<)
ってな感じかな?



今日は私はお仕事。
2ワン、連れて来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ
狭い事務所で狭苦しそうに寝ております。

imag.jpg


ぷりんさん、病院に預けてる時ケージの中で下痢しちゃったみたい。
下半身がくっちゃいくっちゃい(>_<)
ぷりんが近寄って来ると、「ぷ~ん。。。」
一応濡れタオルで拭き拭きしたり消臭スプレーかけたりしてみたんだけど、全然効果なし。
体調悪くてかわいそうだけど洗おうかな。
ちょっとこの臭さは耐えられないわ…( ̄  ̄;)



今回はパピーフードの件もあるから、普通に除草剤踏んだだけならここまで酷くはならないと思います。
でも、念には念を。
除草剤まかれてそうな所は要注意ですよ!






コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
う~ん!ぷりんちゃんのおちり臭いと思うけど・・・
今は体力ないから、洗わない方がいいと思うけどな~!
安静にしてあげた方がいいかと思うよ~!
除草剤って、ホント!怖いよね~(汗)
ぷりんちゃん、早く沢山ご飯が食べて元気になりますように♪
No title
ぷりんちゃん~しんどいね・・・><
早く良くなるといいんだけど・・・・
でも、いい先生に巡り合えたのは幸いだったね、
頼りになる感じでいいじゃん~!

職場にワンコを連れていける環境がうらやましいっ。
社長さんが理解あるんだね~。
No title
早く良くなると良いね!可哀想だけどね!
No title
ショーンです
ぷりんちゃんの一件があって
ふぅテンのお散歩コースもすっかり
変わりました
もう怖くて田んぼや公園の方向には
歩けなくなっちゃった

ぷりんちゃん、早くよくなってね
No title
いや~んi-201
まだまだ辛そうだね・・・o(><)o
私もすっごいお腹ゆるい子だから気持ちがわかるよ・・・。
会社に連れてって側にいたら安心だね~!
こういうときだけ特別に連れて行っていいのかな?
看板犬にしちゃえばいいのに~♪
No title
辛いね@@;
もう少しの辛抱かな・・・
お散歩コースもほんと 気を付けなきゃね!!
サラダバーなうちの子も要注意だ!!
ぷりんちゃん 早くよくなります様にv-353
>パリズまま
やっぱり体力ない時にシャンプーしない方がいいよねー(>_<)
昨日は我慢しました。
しかし、くっちゃいわ~(;><)
除草剤、ほんとに危険だから気を付けてくださいね!
>migliaさん
ほんと、このクリニック発見できてよかったよ~!
色々検査する病院は良くないとかって意見もあるけどね。
でも、やっぱりちゃんと検査してもらうと安心する。
検査しないで手遅れになったとかだとめっちゃ後悔するもん。
昨日は社長がお休みだったんだ~
なので無断で連れて行った(笑)
でも、たまに社長も愛犬連れて来るから全然大丈夫だと思うよ~
今回はぷりんの非常事態だしね。
>ゆうじさん
ほんと、見ててかわいそうでかわいそうで・・・
しかも私の責任ちょびっとあるし(^^;)
>ショーンさん
ほんとに田んぼの周りは危険です(>_<)
飼い主が責任持って危険回避してあげないといけないですよね。

>minamiちゃん
まだ辛そうだよ~(>_<)
家に置いておいて急変したら困るから連れて行っちゃった(^^;)
この日は社長がお休みだったから無断でね(笑)
まぁ、時々社長も愛犬連れて来るから全然大丈夫だと思う~♪
今回はぷりんの非常事態だし。
看板犬は無理やわ・・・
だってこの2ワン、人来たらおもいっきり吠えるセコム犬だから(^^;)
>cabuママ
1週間ぐらいで治ってくれるといいんだけど・・・
サラダバーは危険(>_<)
匂った、もしくは踏んだだけでこんな症状なんだから。
もし食べちゃったら・・・
ヤバイよ~~(;><)
No title
ぷりんちゃんその後どう?
除草剤はこわいって聞いてたからこの時期は芝生には行かないようにしてるよ。
うちの近辺は田んぼも畑もないので普段のお散歩は心配ないけど・・・。
早く元気になってね、ぷりんちゃん!
頑張れ・・・
頑張れプリンちゃん。

絶対に良くなりますよ。強く信じております。

変われるものであれば変わってあげたい。

頑張れプリンちゃん。
>mikuroさん
そうだねー。
草の近くは行かない方がいいね!
私、普通に住宅街のアスファルト歩いただけなんだけど(>_<)
それでもこんなになったもん。
mikuroさん家の周りは田んぼも畑もないの~?
都会~~~(・`ω・´ノ)ノ
うちは田んぼと畑と山だらけ(笑)
>コロリさん
ありがとうございます。
ぷりん、がんばりましたよ♪
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
