スポンサーサイト
ぷりん、復活かも!?(゚∀゚)
昨日はと~ってもいいお天気でしたね~(*´∀`*)
しかも私はお休みDay。
なのにぷりんさん、お散歩禁止なのでどこへも行けませんでした・・・


でもね、でもね、

ぷりん、元気になったよーーー!! (*P≧▽≦q)

洗濯物を畳んでると・・・・・
ほ~ら、いつものように邪魔しに来る(笑)


DSCF9288.jpg


思いっきり嫌がらせでしょ( ̄ー ̄;)
どいて!って言っても知らんぷり。

DSCF9289.jpg 



ももたんとも一緒に遊ぶ(ケンカ?)するようになりました。
元気になったとたん、ワンワンワンワンうるさいうるさい(>_<)


でもね、木曜日・金曜日って2日間うんP出なかったの。
ぷりん、うんPは朝晩必ずする子だったから心配で心配で。
下痢の次は便秘になっちゃったのかしら(>_<)

うんPさせるためにちょっとだけお庭で遊ばせました。
お散歩で通りがかるご近所さんに、「ぷりん、除草剤にやられたから気を付けて!」って言いまくってます。
でも、みんな普通に「あ~、うちもうちも!」って・・・
毎年この時期になると嘔吐や下痢が3日程続くらしい。
えっ?
みんなそんなに呑気でいいの??
って、軽くカルチャーショック(^^;)

で、下痢が続いた後は2~3日うんPしないそうです。
それを聞いてホッと一安心。


ぷりん、「おやつくれ~!ごはんの量増やせ~~!!」って、

わんわんわんわんわんわんわんわん・・・・( ̄▽ ̄;)

そりゃ、1日30グラムじゃ少ないわな(>_<)
今日は40グラムに増やしてあげました。



で、今朝普通のうんPが出た~~~ヽ(・∀・ )ノ
良かった良かった(´;ω;`)
これで一安心だねー♪
でも、お薬終わるまで病人食は続けようね。

お薬終わったら、「下痢が治っても治ってなくても報告して下さいね」って先生から言われてるの。
放っておかない所がいいと思わない?
やっぱりこの先生素敵だわ~(*´∀`*)
こないだ行った時、「紹介されて京都から来たんです~」って方がいらっしゃいました。
その子は緑内障で失明して目を取らないといけない?かなんかで、このクリニックで義眼入れてもらったんだって。
見せてもらったけど、一見白内障の目みたいで義眼なんて全然わからなかった。
ちゃんとまばたきもできるし、こっち見てるように見える。
みなさんの愛犬がもし目を患ったら、ぜひこのクリニックで診てもらってね!



今朝のぷりんさん。
相変わらず、カメラを向けると無愛想な顔になります…( ̄  ̄;)

DSC_6583.jpg 




おまけ。
旦那が茶碗蒸し食べたいって言うから作ってみた。
はっぴぃ、茶碗蒸し初挑戦!!
「蒸し器」なんて我が家にないから、レンジの茶碗蒸しの機能使いました。




・・・・・・・・・( ̄Д ̄;)

なんじゃこりゃ????


DSC_6541.jpg 



食べてみたら「和風卵焼き」みたいな感じ。
茶碗蒸しではないな・・・( ̄ー ̄;)
でもおいしかったです♪

これって私が悪いの~?
レンジが悪いと思うんだけどっ!!


         

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ぷりん姫、元気になって良かったですねぇ~♪
それにしても除草剤ってコワい、、、ワンちゃんにとって楽しい散歩も、要注意です。

茶碗蒸し??
美味しくいただけたならオッケー!!でしょう(^^;
No title
先日はコメントありがとうございました♪

除草剤って怖いんですね^_^;
ぷりんちゃん元気になってよかったですね(^^)
モコモグ お散歩ですぐに草バイキングするんで
気をつけないと^_^;
また遊びに来させて下さいね♪
No title
ショーンです
ぷりんちゃん、よかったねぇ
どうやら回復したみたい
でもはっぴぃさんの地区は
よほどこの時期きつい薬が散布
されてるんだねぇ
人間も危ないよね、誰が撒いてるんだろ

なに、その茶碗蒸し!?
レシピ通りに作った?
電子レンジの茶碗蒸しはメーカごと
レシピが違うよ
No title
よかった!よかった♪

ぷりんちゃん、回復してきたね~♪

よくなってきても、お薬はだされた量は全部飲ませてあげてね!

パフィがお腹こわした時、よくなってきたから途中でやめたら何日かたって又調子悪くなって・・(汗)

病院の先生に叱られたよ~(汗)
必要な量をだしてるので最後まで飲ませてください!とね(笑)

ぷりんちゃんも最後まで飲んでね♪

ちょっと一安心ね♪
No title
ぷりんちゃん 復活おめでとう~
うるさいくらいがいいですよね~よかった

No title
ぷりんちゃん元気になってよかったね~~!!
いいうんPも出たみたいだし、一安心だ~♪
でも、今後も除草剤、要注意だね!!

茶碗蒸し・・・ちょっと蒸し過ぎちゃった感じかね?
でも、これってレンジのせいでしょ~
やられたね~プー!(*≧m≦)=3
No title
ぷりんちゃん 元気になってよかったね♪
あと少しだね~

除草剤って そんなことになっちゃうんだぁ~
気をつけないとだね。

茶碗蒸し 私もやったことある~(笑)
でも それはそれでおいしかったぁ!!
No title
ぷりんちゃん元気になって良かったね♪

私も茶碗蒸しは調理実習以来作ってないわ~。
でも。。。
オクラって入れるっけ???
>hibariさん
ほんと、一時はどうなることかと思いました(>_<)
でも良くなって一安心です。

これ、茶碗蒸しじゃないですよね・・・(^^;)
でも味はGoodでしたよ♪
>モコ&モグのママ
遊びに来てくれてありがとうございます!!
うちは周りが田んぼ&畑だらけなので危険なんです(>_<)
特に小型犬は除草剤や農薬の影響をすぐに受けちゃうみたいなので。
サラダバーは危険ですよ~!
>ショーンさん
そうみたいです。
畑と田んぼの周りだーーーっとまくみたい。
ほんとに危険です(>_<)
蒔いてる人はわかってるみたいだけど・・・
蒔かないでなんて言えないですもんね(^^;)

レシピ通に作りましたよ~!
具材はちょっと変えましたけど。
うちのレンジ、自動メニューってイマイチ信用できないんですよね・・・
高かったのに(^^;)
>パリズまま
人間も同じですもんね~
出した分は全部飲んで下さいって言われるもん。
了解っ(*ゝω・*)v
>アルパカのまま
うるさいぐらいがいいんだけど・・・・
ぷりんはうるさすぎっ(>_<)
無駄ぼえじゃないんですけどね。
ももと遊ぶ時、ずーーーっと吠えてるからうるさいうるさい!!
>よっしぃさん
もう完全復活だと思うんだけど、また今日1日お薬残ってるから~

茶碗蒸し、自動メニューは危険だわ(^^;)
味はおいしいんだけどね。
見た目が・・・
>みんみんさん
私、調理実習でも作ったことないよー。
これ、冷製茶碗蒸しだから。
レシピにオクラ入れるようになってた。
特に味は変わらないよゞ(≧m≦●)
>migliaさん
コメント前後しちゃいました(>_<)

ぷりん、元気元気!
うんPも固まったし、これで一安心です♪

茶碗蒸し、蒸し過ぎちゃってるよね・・・(^^;)
オート機能使ったんだけどなぁ。
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
