スポンサーサイト
できることをやろう!
地震発生10日目で、おばあちゃんとお孫さんが救出されましたね!
まだまだ崩壊した家屋で救出を待ってる方がいると思います。
自衛隊の方、消防の方、警察の方、一人でも多くの方の救出をお願いします!!
 
 
東北地方がこんな状態の時に、楽しい記事書ける気分じゃなくて・・・
被災された方、亡くなられた方がたくさんなのに不謹慎・・・
そう思ってブログ更新を自粛されてる方は多いと思います。
でも、だからって日本全体が暗く落ち込んでてもしょうがない!
被害がなかった私たちは今までどおりに生活し、被災地の為に
「自分ができることをやる」
ことが大事なんじゃないかなって思います。
 
「できることをやる」でも、セ・リーグの25日開幕決定はどうかと思いましたが・・・
昨日29日に延期になったけど、たったの4日やん!
「プロ野球を見て元気になってもらいたい」とか、意味わからへんし・・・
家や家族を亡くされた方がたーーーっくさんのあの状況で、果たして野球を見て元気になる人はいるのか??
これから夏にかけて電気需要が高まり、供給の不安は必至って言われてるにも関わらずナイターするとか考えられないんですけど。
所詮、首脳陣達は金儲けのことしか考えてないんですね。
嫌な感じ・・・
でも、高校野球は開催決定でいいと思います。
 
 
 
「できることをやる」!!
万単位では無理だけど、僅かですがお札で募金したよ!
旦那はパチンコで勝ったお金を全額募金し、募金箱を持ってるオジサンに「必ず、必ず被災地に届けますんで!!」って涙目でお礼を言われたそうです。
企業の億単位の支援金と比べるとスズメの涙ほどの金額だけど、少しでもこのお金が役立つことを願って・・・
 
 
私は引き続き、署名を集めてます。
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名
詳しくはこちら → http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
 
 
 
今朝の新聞に載ってたんだけど、
「今回の地震で近畿地方の内陸部の地盤にもひずみがたまり、
地震が起きやすい状況になっている」そうです。
11日以降に相次いで起こった長野県・静岡県の地震、当初「東日本大地震とは無関係」と報道されてたけど、この大地震によって誘発された可能性が大きいみたい。
近畿地方は大地震以降、体に感じる地震が12回起こったらしいです。
滋賀県、三重県を震源とする地震も起こっているそう。
私、一度も揺れを感じてませんが・・・鈍感??
 
いつ近畿地方で地震が起きてもおかしくない状況なんじゃ・・・(>_<)
東日本大地震後すぐ、非常用持ち出し袋の中身を点検しました。
見事に、お水と非常食の賞味期限が切れてました。
買い物へ行ったついでに見てみたけど、お水の棚は見事にガラ~ン。。。
「東日本大震災の為、次回入荷未定」の貼り紙が。
500mlのお水はたくさんあったので、とりあえず私と旦那の分で2本だけ買いました。
買いだめはいけません。
 
1日に500mlのお水が飲めないと、脱水症状を起こしてしまうそうです。
もし今断水になったら・・・うち、1日しかもたへんやん( ̄▽ ̄;)
賞味期限の切れたお水と非常食、とりあえず処分せずに袋に戻しておきました。
 
うちは登山用の大きなリュックを非常用持ち出し袋にしてます。
あと、リュックに入りきらなかった分をボストンバッグに詰めてます。
このリュック背負ってボストンバッグ持って、ぷりんとももを抱っこして避難できるやろうか・・・
心配になって実際やってみたけど不可能でした。
ぷりんとももにはリード付けて走ってもらおう。
普段家に居る時は首輪付けないんだけど、何かあった時すぐにリード付けて出て行けるよう、ずっと付けておくことにしました。
リードも片付けないで机の上に出してます。
迷子札、早く作らなきゃね。
 
 
 
今日は久しぶりにワンコの写真をアップします。
 

 
 
もも、エリザベス付けてます。
そう、避妊手術をして来ました。
 
 
「エリザベスもも」にめちゃくちゃ怯えるぷりん姫・・・(^^;)
 

 
 
今日で3日目。
まだ傷口は痛々しいけど、ちょっとずつ元気になって来ました。
エリザベス、邪魔やろうけどもうちょっと頑張ろうね!
 
 

 
 
避妊手術には賛否両論あると思いますが、私は避妊手術がいけないことだとは思いません。
飼い主が愛犬の為に考えて悩んで決めたことが正しい答えだと思います。
生理が面倒とか、そういう理由で避妊手術をした訳ではありません。
飼い主の考えも知らずに批判することはやめて下さい。
以前、ぷりんの時に批判コメントを数件いただきましたので、こうやって書かせていただきました。
 
          
 
 
 
 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
