スポンサーサイト
春日山原始林
日曜日、春日山(奈良市)の原始林をお散歩して来ました。
途中で食べるおにぎり作って、AM8時前に出発!

お散歩と言うか・・・
これはもうトレッキングやんっ!!
こんなに山の中だとは思ってなかった~~(;><)

DSC_7092.jpg 

めっちゃ山です・・・
晴れてても、木が生い茂ってるから足元湿ってるし(>_<)
2ワンのあんよがぁぁーーーー(T_T)
めっちゃ楽しそうやから、まぁいいか。

DSC_7109.jpg 


こ~んな山の中をてくてく歩きます。
木が覆い茂ってるおかげですごく涼しい♪
マイナスイオンいっぱいで、気持ちいい~~~( ´∀`)人(´∀` )

でも・・・・・
ここ、ヒル出ない??
旦那は絶対大丈夫やって言うけど・・・(;¬_¬) アヤシイ


DSC_7128.jpg 

日曜日だって言うのに、私たちの周りには人っ子一人いません。
たま~にウォーキングやジョギングの人とすれ違うだけ。
すれ違う人はだいたい挨拶してくれます。
山の掟だね(≧m≦)

DSC_7119.jpg 


途中、石の腰掛けがあったので2ワンの記念撮影。
ぷりんさん、顔に締まりがありません。

DSC_7146.jpg 


旦那を見上げるももたん。

DSC_7142.jpg 


2ワン、ほんとに楽しそう~(≧∀≦)
うわっ!!
ももたんの顔が洗濯機になってる!Σ(・∀・;)

DSC_7160.jpg 


歩き始めて1時間。
はっぴぃ「そろそろ半分まで来た~~~?」
旦那   「あほ!まだ4分の1ぐらいや」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

私、もうかなり疲労感じてるんですけどっ(>_<)
めっちゃテンションダウン。
最初はパシャパシャ写真撮ってた私も、この辺りからカメラを構えなくなりました。


春日山って世界遺産なんや~!
すごいすごい♪

DSC_7116.jpg 


テンションダウンで歩いてる所で、足首がチクッとした!
うん?って思って見てみると・・・・


ぅぎゃぁぁーーーーっ !!!

ヒルーーーーーーーーっ!!!!

私の足首にヒルが吸い付いてた!
旦那がすぐに取ってくれたけど。
さらにテンションダウン。
来たことを後悔する私・・・



どんどん進むにつれて、まさに原始林!って雰囲気に。
足場も悪くなり、膝の悪い私にはめっちゃ歩きにくい(>_<)
至る所から湧き水が沸いていて、スニーカーとズボンの裾がドロッドロに。

DSC_7194.jpg 

あまりに濡れてる所は抱っこの2ワン。

DSC_7179.jpg 


もう足どろどろだよ~~~(;><)

DSC_7177.jpg 


所要時間3時間。
もう、足ガクガク。

ほんとは4時間のコースなんだけど、「鶯の滝」をはしょりました。
4時間も歩きっぱなしは無理やわぁ(>_<)
もう二度と行きません。

体力に自信のある方、どうですか~??
涼しくって気持ちいいですよ♪
ヒルに血吸われるけど(怒)


DSC_7203.jpg 


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
マイナスイオンいっぱいのお散歩??いいですねぇ(^^♪
ここだったら真夏でも涼しそう♪
3時間のトレッキング頑張りましたね。
元気いっぱいのぷりんちゃん、ももちゃんが、
引っ張ってくれるからちょっとは楽だったのかな??
ヒルがいるんですかぁ(-_-;)
それはちょっと……テンションダウン!!
わかりますよん(*^^)v


No title
ショーンです
やっぱり吸われたんやぁ
あそこは出るよって書こうと思ったのに
それと滝のそばとかはマダ二注意だよ
春日奥山じゃないけど六甲でね
私とラピさんがやられた(汗)
原生林は犬と出かけない方がいいよって
もう二度と行かへんねぇ
No title
すっごい森!!
私、こういうの好きかも~♪
はっぴぃちゃんは二度と行かないと宣言したけれど(笑)、
ヒル対策して行ってみたいなぁ!
世界遺産大好物(⌒¬⌒*) ジュルッ♪

あんよドロドロだね~(笑)
ぷりんちゃん&ももちゃんが楽しめてよかったよかった☆
No title
自然がいっぱい!!
でも徒歩三時間はきつい!!

ちっちゃくてもワンちゃんはタフですね。
「へへへ」のツーショットかわいいっす。
No title
自然の中を歩いていると気持ちがいいでしょうね。
マイナスイオンがいっぱいありそうです。
No title
マイナスイオンいっぱいで避暑にはよさそうね~♪
きっと気持ちいいと思うけど・・・
遠慮しておきます(笑)
歩くの嫌い、ヒルも怖い~~(汗)
ももたん、洗濯機顔上手く撮れてるね~(笑)
ぷりんちゃんとももちゃんいつも仲良しショットで癒されるわ~♪
>モコ&モグのママ
絶対真夏でも涼しいと思いますよ~
でもヒルがいるので行かない方が・・・
吸われたらテンションめっちゃ下がりますからね(>_<)
>ショーンさん
もう二度と行きません。
ってか、最初から原生林だって知ってたら行きませんでした(怒)
旦那がハイキングコースだって言うから・・・
まんまと騙されましたね。
2ワンはフォートレオンのお陰か、ノミにもダニにもやられず一安心です。
>minamiちゃん
世界遺産なんて知らなかったの~
でもヒル出るからもう行かない(笑)
あんよ、どろっどろになったよ・・・
2ワン、最後の方は疲れてたけどね ∵ゞ(≧ε≦o)
>たいらさん
3時間、めっちゃキツイですよ(>_<)
もう絶対行きません。
「へへへ」のショット、なかなかナイスでしょ( ̄∀ ̄*)
>コロリさん
すっごく気持ちは良かったんですが・・・
ヒルがねぇ(^^;)
>パリズまま
私も同じく、歩くの嫌い~~(笑)
洗濯機顔、すごいシャッターチャンスでしょ!
ぐるんぐるん回っております ∵ゞ(≧ε≦o)
お疲れ様~♪
こんばんは~よく頑張りましたね!(^^)
足元も悪そうだし、膝も悪いのに、おまけにヒルの洗礼まで・・・

2ワン楽しそうですね、良かった良かった!
No title
お疲れ様~!

山登ったら、たしかに
足ガクガクなるよね~><
ワンちゃんたちは、たっぷり運動できてよかったのかな?
No title
二度と行かん!
何て、いかんいかん太っちゃうぞ!
No title
こんばんは~!
私、仕事柄・・・一日中歩いているのいで体力には自身がありますが・・・
ヒルはいやああああああ~っ!!

あとね、ワンコのアンヨがドロドロなんて・・・
想像しただけで失神しそう。

でも、ぷりんちゃん、ももちゃんいい顔しているもん!
楽しかったんだね~♪

洗濯機顔は スゴクウケタよ!はくしゅ~!
No title
ぷりんちゃんとももちゃんとっても楽しそうなお顔。
楽しかったんだね。
こんなお顔見れるなら・・・と思うけど、ヒルはイヤだなぁ。

たっくさん歩きましたね。ぷりんちゃんもももちゃんもたくさん歩いたのかな?スゴイ!

お疲れさまでした。
No title
3時間ものトレッキングは絶対ムリ。
でも、その先に神社とか寺があったら、意地でも行くかも∵ゞ(≧ε≦o)
>hibariさん
膝が悪いのにトレッキングは無茶でしたー(>_<)
しかもヒルの餌食になったし・・・
2ワン楽しそうだったけど、後処理が大変で(;><)
もうドロッドロ~~
>みぃこさん
2ワンも最後の方は結構疲れてました(笑)
私はヘロヘロでしたけどねー(;・∀・)
>ゆうじさん
山はヒルがいるし、ダニもいるし、人間にも犬にも危険です(>_<)
>migliaさん
1日中歩くお仕事ってなんだ~?
検針員とか??
膝の悪い私には無理だわ(>_<)

2ワンのあんよ、ドロッドロになったよ(;><)
汚れるのはほんとに嫌だよね。

洗濯機顔、ウケるでしょ ∵ゞ(≧ε≦o)
>しっぽさん
でしょでしょ!
いくら2ワンが楽しくってもヒルはヤダーーー(>_<)
2ワンたっくさん歩きましたよ!
人間より歩幅が少ないから一体何歩あるいたんだろ?(笑)
>みんみんさん
私は神社があっても無理だなぁ(^^;)
ほんっと、しんどかった!
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
