スポンサーサイト
さらに節電!

昨日の劇的ビフォーアフターの記事に暖かいコメントありがとうございました。
かなり凹んでたはっぴぃですが、
「カットをちょっと変えるとかわいくなるかも!」って思えて来ました。
黒プーで顔バリが似合わない訳がない!!
トップがもふもふのままなので、この際このままトップを伸そうかなって思ってます。
かわいくなるかな~?
でも形になるまで半年以上かかりそう・・・(^^;)



太陽光発電を設置している我が家。
晴れた日は消費電力の100%を発電してくれています。

でもね~、ほんっとにうちのリビングってめっちゃくちゃ暑いのよ・・・
南面にバカデカイ窓が付いてるってのが一番の原因だと思う。

夏の冷房時、70%の熱が窓から入ってくるのです!

image_20110702102144.gif ※トステムのHPより引用



これは何か対策しなきゃダメでしょ~~(>_<)
ってことで、はっぴぃ家、この度リビングの窓をLow-Eガラスに交換しました。

Low-Eガラスとは、簡単に言うと熱と紫外線をカットしてくれるガラス。
夏の暑い日差しを60%カットしてくれる上に、
紫外線なんて80%もカットしてくれるの~~!!
なんて素敵なガ・ラ・ス(*´∀`*)


実は新築する時に一度検討はしてみたんだけど、Low-Eガラスにすると冬寒いよ~
って言われてやめました。
でも、我が家は冬の寒さより夏の暑さの方が酷くって(^^;)
この度、めでたくLow-Eガラスデビューですヽ(・∀・ )ノ


我が家はガラスのみの交換で、サッシ枠はそのまま使用。
サッシ屋さんに来てもらい、庭先でガラスの入替え工事。
興味津々の2ワン。


DSC_7615.jpg 



DSC_7619.jpg 


DSC_7620.jpg 

見すぎ見すぎ(^^;)
DSC_7612.jpg 



ちょっとだけカーテン開けてあげた。

DSC_7621.jpg 

隙間から必死で外を覗くぷりんさん。


DSC_7622.jpg 


1時間半で交換工事終了。
びっくりするぐらい暑い中、ご苦労様でしたm(_ _"m)ペコリ


DSCF9383 (15)

Low-Eガラスはちょっとだけ青っぽい色が付いてます。
これで少しは暑さマシになるかな~?
2ワンが快適に過ごせますように。




最後に私の心の叫びでも・・・・

アンダルシアが見たいっ!!!!!

でも見に行く暇がないっ!!!(>_<)


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
凄いガラスですね。

これこそエコですか。

我が家もほしいなあ~。
No title
ショーンです
顔バリはトップを高くするか耳を下げないと
バランスがとれないそうです
なにで、ふぅは顔バリする2回くらい前から
トップを切るなでカットしてもらいましたよ

りえる模様
http://rielmoyou.blog9.fc2.com/

前回の耳をカットはりえるちゃんのカットを
まねたんです
No title
生活がわんちゃん中心になっちゃいますね。
うちも同じです。
うちはひんやりマットを増やしました。(爆)

アンダルシアの撮影中、
織田裕二さんと、福山雅治さんがいっしょに飯を
食ったとか…。 すげぇコンビ!!
何話すんだか聞いてみたい気が…。
No title
工事中、お二人お利口にしているのね~偉いわ!!
家ならず~~~~~~~~っと吠えていそう(笑)

Low-Eガラス、こういうガラスがあるんだねぇ~
( ..)φメモメモ
No title
カリスマトリマーさんの腕に掛かったら
ももたん、また劇的ビフォーアフターになるかもね♪

すんごい窓に変えたんだね~!
6月の時点でもう暑さにやられてるよ~(汗)
はっぴぃちゃんちの子は幸せだ~♪
網戸シャッターみたいなのもあったよね??
太陽光発電といい、スーパーハウスだね!!
No title
Low-Eガラス、こんなガラスがあるんだぁ~♪
2ワン、興味津々ですね!!(^^)

普通のガラスよりも高いのだろうけど、どのくらい高いのかなぁ~どうせだったら車のフロントガラスとかにも使えないのかな??
なんと言っても夏の車の中は地獄ですからね~☆
No title
隙間からってのが笑ってしまう
No title
ガラス交換して涼しくなったかな??(^^)
交換中のぷりんちゃん、ももちゃん興味津々で、
おとなしくジーっと見てるのね♪
モコモグだったらワンワンうるさいと思います(-"-)

↓ももちゃん顔バリ初挑戦!!すごい
モコモグ 顔バリする勇気がまだなくって……
>コロリさん
性能バツグンのガラスでしょ♪
きっとエコしてくれるハズです。
>ショーンさん
耳の位置を下げてないからバランスがおかしいんですね!
ももは耳の位置を上げようとしてて、それがそのままなんです。
だからおかしいんだ~(゚∀゚)
耳の位置を下げてトップを伸してみようかな♪
>たいらさん
ほんと、生活が2ワン中心になりますね(^^;)
それはそれで楽しいんですけどね♪
ひんやりマット、うちにもあるけどそこで寝てくれない・・・

アンダルシア、私も出演したかった~~(笑)
織田さんと福山さんとごはん食べたかったーーー!!
>migliaさん
うちも吠える人には吠えるんですけどね。
今回はじーーーーっとただひたすら見つめてました(笑)
このガラス、きっといいですよ♪
>minamiちゃん
顔バリについてもっと研究してからすればよかったよ~(>_<)
次回はもっとかわいくなるはず!

今年は6月の時点で猛暑だったよね・・・
この窓のシャッター、通風シャッターだよ♪
夜は通風にして風通してる。
大きな窓だからシャッター閉めてないと防犯上怖くて(^^;)
>hibariさん
そうなんですよ~
新築時に最初からこのガラスにしておけば良かったです。

どのくらい高いんでしょ?
金額知らないからわからない・・・・
車、サイドのガラスはUVカットガラスですよね?
熱もカットしてくれてるのかしら?
>ゆうじさん
めっちゃ覗いてるでしょ ∵ゞ(≧ε≦o)
>モコ&モグのママ
まだ涼しさは実感できてませんが・・・(^^;)
きっとマシにはなってるハズ!
2ワン、今回は大人しかったです。
最初はワンワン吠えてましたけどね。

顔バリするには勇気がいりますよね。
ももは黒だから絶対似合うと思ったんですが。
ちょっぴり失敗です・・・
No title
Low-Eガラスかぁ~!!いいなぁ^^
幸せな2ワンだ~^^

しかし、ぷりんちゃんが必死に覗いてる姿が可愛い*^^*
>るみさん
ぷりん、必死でしょ ∵ゞ(≧ε≦o)
施工中、ず~~~~っと見てた(笑)
何がそんなにおもしろいのかしら?
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
