スポンサーサイト
2ワン、ダブルで胃腸炎。さらに・・・
数日前から、2ワンが交互にリバース、リバース、リバース(>_<)
明日病院連れて行こうって思ってると、その日の夜ももに異変が!

夜中0時頃、体中を掻きまくって掻きまくって痒すぎてパニック状態になった!!
掻きすぎて体力使うのか、エアコン入れてるのにハァハァハァハァ・・・
寝かしつけようとしても、痒くてたまらないらしくて寝てくれない。
結局ももは痒くて眠れなかったようです。
もちろん私もほとんど眠れませんでした。

朝になってもまだカキカキ。
しかもリバース(>_<)
心配しながらも仕事があるので出勤し、帰宅すると掻きむしった毛が多数散乱・・・・

DSC_7704.jpg 

しかもリバースした痕跡と、さらに透明に茶褐色が混じった無臭のオシッコのようなものがトイレシートに。
なんだこれは??
トイレシートを持参し、ダッシュで病院に走りました。


診断結果・・・・・
2ワン、仲良くそろって胃腸炎。

DSC_7714.jpg 


ぷりん、お腹にたくさんガスが溜まって軽症ではない状態。

DSC_7721.jpg 

無臭のオシッコのようなモノは、多分オシッコでしょうって。
一応調べてもらってます。



ももは胃腸炎と併発して全身じんましん発症
目の周りが腫れて、さらに結膜炎まで(>_<)

わかりにくいけど、お腹が真っ赤。

DSC_7720.jpg 


耳の中も真っ赤。

DSC_7732.jpg 

目の周りが腫れて赤くなってます。

DSC_7718.jpg 

ももたん、一体どうしたの~~~??(;><)
元気だけが取り柄のももたんが・・・


夜中もリバース。
しかもベッドでオシッコした( ̄Д ̄;)
大量・・・・・・・

DSC_7733.jpg 

旦那の肩に乗っかって寝てたみたい。
しかも寝ころんだままオシッコしちゃったみたいで、旦那の枕、布団、マットレス、旦那自身(←笑)、もも自身びっちゃびちゃ~
夜中、眠くてふらふら状態で粗相の後始末したよ( ̄ー ̄;)
ももたん、下半身オシッコまみれでくちゃいくちゃい(;・∀・)


昨晩はお薬を混ぜたフードを完食してくれたので、カイカイは治まったみたい。
でも今朝はごはん食べてくれないからお薬飲めてない(>_<)
私が出勤するまでに、すでに5回リバース。
ももたん、ぐったり・・・


DSC_7736.jpg 


心配なので会社に連れて来た。

image_20110716101708.jpg 
※携帯で撮影

事務所に来てからすでに5回リバース。
ももたん、仕事終わったらすぐ病院行こうね。
きっと点滴されるんやろうなー


ぷりんはお薬のおかげか、昨晩からリバースしていません。
良かった~(≧∀≦)

昨日、病院でぷりんの気になるところ全部言いました。

①しょっちゅう胃液を吐く
②お水を飲むと必ずむせる
③オシッコをしている時間が異様に長い
④陰部に白い塊が付着している時がある

①は、一度フードを変えてみましょうって。
それでも治らない場合は何か病気が疑われるので精密検査を。

②はレントゲン撮って診てもらった。
お水を飲んでむせるのは、気管の病気?で、プードルに多いらしい。
でもぷりんは大丈夫だったよ。
ただお水を飲むのが下手なだけだって・・・( ̄▽ ̄;)

③、④は尿結石と膀胱の病気の疑いがあるとのこと。
レントゲンでは、結石は見えなかった。
今度、その白い塊と尿を持参して調べてもらいます。
オシッコ、取れるかなぁ?
ぷりんはめっちゃ下半身を低~くしてオシッコするから難しそう(>_<)
もしオシッコ採取できなかったら、尿道から管を通して直接膀胱から採取するそうです。
これが痛いらしいから、がんばって採取してあげてくださいねって・・・
ぷりんが痛いことは絶対イヤだ!!!
がんばってオシッコ取るぞーーー!!

オシッコ採取する奥義があったらぜひ教えてね(笑)


2ワンが一緒に体調崩すとけっこう凹む・・・
ほぼ24時間エアコン入れてあげてるのに、それでも夏バテで体が弱ってるのかな?
早く元気になぁれ!!!

みなさん、かなり弱ってるももたんに応援コメントをお願いします(*・´人`・*)
あと、粗相とリバースの後処理を頑張ってる私にも・・・


■□■ 追記 ■□■
あまりにももが吐くので、午前中に旦那が仕事を抜けて病院へ連れて行ってくれました。
そのまま即入院しました。
明日帰ってこれるかどうか微妙みたい・・・
もも、一人で寂しいやろうけどがんばれーーーっ!!!


           
        

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ぷりんちゃんもももちゃんもどうしたんでしょうね
ティアラは幸いに丈夫なのか・・・今のところ大きな病気はないんですけど・・・

前わんこ 娘は予防接種でアナフラキシー
この子はアレルギーがあったので、最後まで痒い痒いだった
親はぷりんちゃんみたいにチッコはお外で~って思う子だったのでトイレの回数が少なくて・・・膀胱炎に~
お散歩でチッコしそうな時 チョット縁のある紙のお皿下にひいて取りました し始めると止めれないから少しだけど取れました
肝炎も 蓄膿症も 帝王切開もいろんな病気したけど・・・どれもグッタリして気づいて位で
吐き続けるのは~
ほんとにどうしたんでしょうね~
心配ですね~
お仕事あるし 大変ですよね~
はっぴぃさん頑張って!!
No title
ショーンです
ももちゃん、入院しちゃったの!
う~ん、こんなに吐き続けるって
聞いたことないよ
二人とも仕事があるから大変やね
同じタイミングやから何か原因が
ありそうやけど・・・
No title
なんだろう・・・・う~ん、2ワン一緒に吐く、ってのが気になる・・・・><;

食べ物・・・・かな・・・??
なにか違うもの、食べたとか・・・もらったものとか・・おやつに影響あったとか・・・???

早く良くなりますように!!!
>アルパカのまま
てぃちゃんは大きな病気してないんですね。
いいな~
ぷりんは弱弱で・・・
ほぼ毎月病院行ってます(>_<)

アレルギー困りますね。
これからももも痒い痒いになるのかも。
かわいそうです。
やっぱりトイレの回数が少ないと膀胱炎になりますよね。
紙皿でオシッコ採取、名案♪
早速100均で紙皿買ってこなくっちゃ!

こんな時に限って5連勤なの~(>_<)
>ショーンさん
そうなんです。
入院です(PД`q。)
1時間に何度も吐くので本当にかわいそうで・・・
こんな時に限って休みがないんですよ(>_<)
>nuku50さん
2ワン一緒だけど、いつも同じモノしかあげないし・・・
きっとウイルス性の胃腸炎でしょうって最初は言われました。
人間で言う風邪みたいなもので、散歩の時に他の犬からうつされたりするそうです。
ぷりんは軽かったけど、ももが酷くなっちゃったのかも(>_<)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
