スポンサーサイト
もも下痢が始まりました。一方ぷりんは・・・

ももたん、昨日バリウム検査しました。
胃から腸まできちんと流れるかの検査です。
結果は異常無し。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
良かった~(>_<)
もも、バリウムちゃんと飲めたのかな?
良くがんばったよ~!!

昨日のお昼の時点で、点滴&注射で吐き気を押えてもやっぱりまだ吐くそうです。
吐くのが治まるまではお預かりさえて下さいと言われました。

今朝の時点では、吐くのはもう治まったそう♪
でも今度は下痢に・・・・( ̄Д ̄;)
ピッピーの水下痢らしい。
胃から腸に下りて来てること、ぷりんと同時期に同じ症状になったことから考えて、
ウイルス性の胃腸炎でしょうとの診断。
人間で言うと、ただの風邪。
散歩中に他の犬からウイルスをもらったか、私か旦那にウイルスが付着していて自宅で感染したからしい。
うちは24時間プラズマクラスター付けてるから、自宅での感染はないと思うんやけどなぁ~
(どんだけプラズマクラスター信用してるねん・笑)

でもほんと、ぷりんだけでも軽症で良かったよ。

下痢ピッピーが治るまで入院させてもらうことにしました。
ももはまだトイレ覚えてないから、そんな状態で連れて帰って留守番させたら・・・・・・

・・・・・みなさん、想像してみて下さい・・・・・
考えただけでめまいがするでしょ?(笑)
会社に連れて行って事務所で下痢も迷惑だし。

退院まであとどれぐらいかかるのかな?(>_<)
早くももに会いたいよぉ~~~!!



一方、同じく胃腸炎に感染したぷりんさんはと言うと・・・

DSC_7743.jpg  

この満面の笑み。

たぶん全快っ!!

まだ薬は飲ませてるけど、もう大丈夫そうです。
ぷりんはほんとに胃腸が弱くて(>_<)
下痢は滅多にしないんだけど、吐く!吐く!吐く!吐く!

先生に勧められて胃腸が弱い子用のフードに変えてみた。
今の所まだ吐いてない♪
でもうんPの量がすごく減った。
気になって先生にそのことを言うと、
「フードが合ってるから吸収してるんです。いいことですよ。」って。
そうなんだ~。
今まで毎日大量にうんPしてたから、便秘になったのかと思ったよ。
うんPが出過ぎるのも良くないのね~


久しぶりにお庭で遊んであげた。
うちはオープン外構。
監視の目が行き届かないから2ワンだと遊ばせてあげられなくて。
ぷりんだけなら大丈夫よ~♪
見て!この笑顔~(≧∀≦)

DSC_7745.jpg 


めっちゃ楽しそうに走ってました。

DSC_7752.jpg 


お家に入ってからもこの笑顔。
歯磨き後のごほうびを咥えてご満悦。

DSC_7758.jpg 


ももがいないとぷりんの表情がほんとに違う!
そんなにももがウザいのか・・・・・( ̄▽ ̄;)

DSC_7759.jpg 


いつも「ムスッ」としてるぷりんが始終笑顔です。
ぷりん、ももたんは病院で頑張ってるのよ・・・
だからそんなに喜ばないであげてね(^^;)



あっ、ツイッター登録してみました。
どう使うのかさっぱりで、前に進みません(;><)

   
       

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ぷりんちゃんは元気になってよかったですね♪
ものすっごい嬉しそうなお顔♪飼い主としては
複雑かな^^;

ももちゃん入院してるんですね。
面会も出来ないなんて、さみし過ぎますね。
モコも一才前後までは見事に毎月、
下痢&嘔吐で病院通いしてました。
一才を少し過ぎた頃から落ち着きましたよ。
ももちゃんも早くよくなって、
落ち着くといいですね。
No title
ももちゃん原因わかってよかったですね~
ぷりんちゃんは ママとパパ独り占めで・・・
複雑ですね~
先住犬って独占できてたのが急に・・・
なんで~ って気持ちあるんでしょうね~
ももちゃん戻ってくるまで
しっかり甘えさせてあげてね~
No title
ももたん。。。げりP は辛いよねぇ・・・
実は今、しーたんも・・・私胎盤食べ過ぎの下痢って思ってるんだけど、
獣医は育児ストレスかも・・・だって!
むか~~~!嫌いになりそうだわ、この獣医。


あれれ。ぷりんちゃん、随分いい笑顔じゃありませんか~~!
大好きなママを独占出来て嬉しいのかな??
No title
あ、以前のぬくと一緒かも!!
ウィルス性の風邪(人で言うと)で、吐いて、
おなか壊して熱が出て・・。
でも、今はすっかり元気です!

ももちゃんも早く良くなりますように!

海ね、ぬくは波が怖くて入らないんです^^;
でも、水際は歩くし(昼間の浜辺は激暑いので歩かせません)、うちはいつもテントとタープを張るので、日差しは入らないんです。
保冷剤みっちり持っていけば、人間より快適そうにしてますよ!
No title
ショーンです
ももちゃんの症状、しつこいですね
吐き続けたあとは下痢ですか
ももちゃん、しんどいやろね
早く元のももちゃんに戻りますように

ぷりんちゃん、絶好調!
やっぱりまだまだももちゃんの存在は
ストレスなんでしょうね
ふぅなんか1年半経ってもそうだもん
慣れてもらうしかないね
No title
しばらくご無沙汰の間に大変な事になってる!!
過去記事から読ませてもらいました。
ぷりんたん~~ももたん~~すごく辛い思いしたね(>_<)
はっぴぃさんも~ メッチャ大変だったね~~
ももたんが入院したなんて・・・あの元気印のももたんが・・・
で、ぷりんちゃんがママ&パパ独占を喜んでる(笑)
それだけの態度の違いを見ると 「そんなにももの事がウザいのか」って思っちゃうよね~
本当にウザいんだろうねww
ももたんが早く治って無事にトイレも覚えて帰ってきますように! ってトイレは無理か(爆) 
>モコ&モグのママ
私としてはフクザツなんですが・・・
でも毎日がすっごく楽しそうです(^^;)

面会すると余計寂しくなるから会わない方がいいそうです。
早く会いたいです(PД`q。)
モコちゃんも下痢&嘔吐してたんですね。
今は落ち着いて良かったですね。
心配していただいてありがとうございます。
>アルパカのまま
症状は酷いけど、ただの風邪で良かったです。
ぷりんはすっごい嬉しそうですけど・・・(^^;)
ももが戻って来た時がコワイです。
ガウガウ攻撃始まりそう(;><)
>migliaさん
嘔吐も辛いけど下痢も辛いよね~(;><)
かわいそうに。。。
胎盤食べると下痢になるって言うもんね。
しーたんは育児ストレスじゃないよ~
だってストレスだったらあんな笑顔しないと思う!

ぷりん、めっちゃいい笑顔でしょ(;・∀・)
普段こんな笑顔しないのに・・・
なんか複雑。
>nuku50
きっと一緒ですね!
風邪だと絶対いつかは治るから安心です。
変な病気だと心配だけど。

ぬく君は泳がないんですね。
海が似合いそうなのに(笑)
保冷剤たっぷり持って海行きたいな~!!
>ショーンさん
かなり強く症状が出たみたいで(>_<)
嘔吐に下痢、めっちゃしんどいと思います。
あんな小さな体でかわいそう。。。

ぷりん絶好調でしょ(;^ω^)
やっぱりももがウザくて仕方ないみたい。
今の間だけ思いっきりワガママさせてあげます。
>ころんママ
すごく大変なことになってるでしょ・・・(>_<)
ぷりんだけでも軽症でほんとに良かった。
ももは絶対病気しない子だと思ってたのに。
案外弱かったです(;・∀・)
ぷりん、ほんとに表情が全然違うの!
一人を満喫してるよ。
ちょっと複雑だけどね~(^^;)
ほんとにトイレ覚えて帰って来てくれたらどんなに嬉しいか!
でも病院だとずっとケージに入れられたままでしょ?
オシッコ&うんP垂れ流し状態。
変な癖付けて帰って来られてら余計困る!
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
