スポンサーサイト
ももたん、お顔がくちゃいの~!
ももたんから突然異臭がっ(;><)

洗濯物の生乾きの臭いの強烈バージョン!!
ほんっとに大げさじゃなくて「ツンッ!」って鼻をつく臭さ(>_<)

昨日お母さんが遊びに来てたんだけど、ももが近くに来ただけで臭う~って・・・
お母さん曰わく、「半乾きのタオルのめっちゃ臭いやつ」って。
やっぱ同じ臭いだ!

なんで?なんで??


異臭の発生先は・・・・



涙!!

ももたん、最近めっちゃ涙出ます。
常に両頬がべちゃ~ってなってる。


心当たりはフード。
退院してから病院で買わされたフードを与えてたの。
胃腸の弱い子用のフードで、1袋なくなるまで与えて下さいって。

袋を開けるとすんごい匂い。
この匂い、良くないフードだって一瞬でわかるよね。
手に取ってみると油分がベタベタ・・・
原材料には、ビートパルプ酸化防止剤( ̄□ ̄;)

やだっ!
こんなフード絶対にあげたくないっ!!

いやだな~いやだな~って思いながら、またお腹の調子が悪くなったら困るから与えてた。

与え続けて2週間、やっと完食。
そのとたんにこの異臭。
絶対絶対、病院のフードのせいやとしか考えられへんわ!

1日に何度もウエットティッシュで拭いてあげるんだけどくっちゃいくっちゃい。

近寄ってきただけでぷ~ん・・・

膝に乗られるとうっ・・・

ペロペロされようもんならうげーーーっ!!

ごめん、ももたん・・・
今のももたんにちゅっちゅはできないわ・・・


今お昼休み中。
事務所にももなんて居ないのに、ずっとあの臭いがしてる。
あまりの臭さに鼻が臭いを記憶してるみたいです(T_T)


しかも最近めっちゃ足カミカミしてるのよね。
しかもしかもまたフケが出てきた・・・
これもきっとビートパルプのせいだと思う。

ビートパルプについて詳しくはこの↓記事を見てね。
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-257.html


もっと詳しくはこの方↓のブログをどうぞ。
上に広告が出てるので、スクロールして下に行ってね。
http://keymay.blog50.fc2.com/blog-entry-25.html


そう言えば、うんPの量がものすごーく少なくなった。
あまりに少なくて、鹿みたいなコロコロうんPになったから心配で先生に尋ねたら、
「フードを消化してるのでいい状態。フードが合っている証拠」って言われた。
違うやんっ!!!(>_<)



フードを変えて2週間でこうなったから、元に戻るのにも2週間ぐらかかるかな?
あと2週間もこの臭さに耐えないといけないのか・・・・ 



いちごのオモチャを咥えながら寝てるももたん(笑)
↓これがまだ異臭がしていない時の写真。
涙出てないでしょ?

DSC_7692.jpg 


で、これ↓が一昨日の写真。
涙でベトベトなのわかる~??

DSC_7993.jpg 

 
どうにかお盆休みまでには収まってほしいです。
車の中が臭くなりそう・・・(>_<)


有名な商品だから。CMやってるから。値段が高いから。
そういう商品にこそ、良くない原料が使われていることが多いんです。
私もいくつか有名なフードの原材料をHPで調べてみました。
まぁ、見事に使われてましたよ・・・
ビートパルプ・・・
みなさん、大事な大事な愛犬が食べるごはん。
今一度原材料をチェックしておきませんか?


こちら↓で詳しく「賢いドッグフードの選び方」が書かれてますよ。
http://www.zit3.com/dogfood/


★この記事はあくまでも参考にして下さいね。
私がももをお迎えしてから今日までの体調を見て、有名なドッグフードはダメだわ(;><)って思っただけで、他にも色々な見解があると思います。
中にはビートパルプは栄養たっぷりだからあえて原料に入れていると、HPで公言している有名メーカーもありましたし・・・







           

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
フードが原因・・・・でしょうね・・・><;
う~ん、あげたくないけど、でもお腹の弱い子専用っていわれたら・・・。

私もフードには苦労した口なんで、お気持ちわかります><+

消化してるからうんPが少ない、とかイヤイヤ違うだろ、って。

体が小さいから、食べたものの影響ってほんと顕著にでますよね・・・・><;

早く収まりますように!
No title
ショーンです
愛犬元気たべても元気なわんこも
いるけどねぇ
獣医さんが出すフードは信用できないな
メーカがお金つけてばらまいてるフードなんか
原料にお金かかってるわけないもん
No title
うちのティファニーも涙が多いですが、匂いはほとんどしませんよ^^
その子にもよるのかな~
ももちゃん、お腹の調子やらで色々と大変でかわいそうだな~
頑張れ~ももちゃんv-237
>nuku50さん
nuku君もフードでうんP臭くなったんですよね・・・(^^;)
先生に、消化してるからうんPが少ないって言われたら「そうなのか~♪」って思っちゃいますよね。
でもほんとは違う。
おそろしや~~(>_<)
2週間もすればマシになると思うんだけど。
とにかく臭いから困ります。
>ショーンさん
確かにそうですよね!
宣伝費に莫大なお金をかけてるフードは絶対に怪しいです。
主食がフードなんだから、安全なものをあげたいですよね。
>katsuさん
普通涙なんて臭くないですよね(>_<)
早く治まってほしです・・・
No title
フードは本当に大事ですよね。

マリンも涙目で体臭が凄いのです。
それでフードを変えようと思い、自然フードにしました。それと涙目&体臭がなくなると言われサプリメントをフードに少し混ぜて食べさせるようにしました。
完全に切り替えてまだ一週間です。
これで治るといいのですが。
フードによってワンちゃんの一生が決まるそうですよ。
No title
フードでこんなにも影響が出るものなんだね・・・。
涙目かわいそうだね(T-T)
・・・そして、洗濯物の生乾きの臭い苦手~!!
そこの病院ってイケメン先生のところだよね?
フードもいいもの置いて欲しいねo(><)o
早く治るといいね。
No title
ショーンです
コメント、ありがとうございます
箕面の猿は相当ひどい暴力猿よ
まあ、出なくてよかった

紅葉の天ぷら、ラピさんも話のネタに
って言ってたんだけど、そばで見てると
揚げたてでもないし、油が真っ黒で酸化
してるよぉ~、絶対胃に来るからって
ブログ大事より我が身大事に徹したわ
No title
ももたん自身もくちゃいくちゃいですよね。
フードですよね。絶対。
うちはフード変えた時おちっこがすっごい臭くなりました。
体が小さいから、すぐ影響出ちゃいますよね。
う~、どうにかならないんですかね。
涙目&ニオイかわいそう。
>コロリさん
マリンちゃんも体臭あるんですね。
もももうちに来た時はすごかったです。
自然やら無添加やらを全面に出してるフードでも、よくない材料が使われていることもあるらしいので、原材料はしっかりチェックしてくださいね!
お互い早く治るといいですね~♪

>minamiちゃん
そうなんよ~(;><)
体が小さい分すぐに影響受けちゃうみたいで。
くっちゃいくっちゃい!!
病院はイケメン先生の所~
病院のフードって、どこも有名メーカーのものばかりだよ。
きっとそのメーカーと提携してバックもらってるんだろうね~

>ショーンさん
揚げたてじゃないのは嫌ですね・・・
しかも油が真っ黒(;><)
まぁ、そんなにおいしいものではないと思うし(笑)
>こまめさん
自分も絶対臭いと思います。
かわいそうだけど「近寄らないで~」って思っちゃいます(^^;)
ほんっとにほんとに臭いの!
こまめ君もちっこが臭くなったんですね。
フードの影響ってすぐに出るから怖いです(>_<)
No title
実はこの記事、読み逃げしてたの・・・
ビートパルプをビオチンと勘違いして 吉岡フードにも入ってるって勝手に勘違いしてプー!(*≧m≦)=3

読み直してみたら間違いに気付いた!(笑)

ワンコは食べるもの選べないから、私たちがしっかり管理してあげたいよね!

また、なにか情報あったら教えてね♪
>migliaさん
ビオチン、吉岡フードに入ってるね~
でもこれは大丈夫♪
ビートパルプ、市販のほとんどのフードに入ってるよ。
小さい体だから食べ物の影響すぐ受けちゃう。
ちゃんと管理してあげないとね!
なんでだろうね??
そんな影響が出る材料を、なんでまだ使用してるのかねぇ・・・。

うちが独身時代に実家で飼ってた犬(柴犬)も強烈に臭かったんだけど、そういうフードの成分だったのかなぁ。

ワンコ達ってすぐ影響出てくるから、フード業界もこのご時勢だし、もうちょっと考えて欲しいね~(><)
>タケピーさん
TVCMやってるフードとか、ほとんどが使用してるよ。
ペット用フードはそういう規制がまったくないからね。
きっと実家の柴犬もきっとフードのせいだと思うよ~
ももも最初はめっちゃ臭かったから・・・
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
