スポンサーサイト
ブルーベリー初体験&わんこのこと色々
お盆休みまでにやらないといけないことがてんこ盛り~!
先日のお休みも、行かないといけない所がいっぱい、やらないといけないこともいっぱい。
朝から1日の行動予定立ててたのに・・・・
11時に一旦家に戻って、「ちょっと休憩~」ってソファーにゴロンしたのがいけなかった(>_<)

気がついたら16時・・・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓

お昼も食べずに爆睡したみたい。
私、よっぽど疲れてるのね(T_T)
1日でいいから、朝から何もしないでお家でボ~っとできるお休みが欲しい!!



2ワンにブルーベリーあげてみた。
ももは臭いもせずに、パクッ!ゴックン!!( ̄▽ ̄;)
ぷりんは慎重派なので、じっくりゆっくり吟味してから食べます。


くんくん臭ったり~

DSC_7886.jpg 


口の中で転がしては出すを繰り返し~
これを、ももたんは1歩離れた所でガン見(笑)
欲しくて欲しくて仕方ないのね。


DSC_7890.jpg 

やっとゴックン!

DSC_7892.jpg 


お気に召したようです(≧m≦)

DSC_7895.jpg 


ぷりん、ボサ子になって来たわ~(;><)
今月のトリミング、いつものトリマーさんで予約できなかったの。
もう予約がいっぱいなんだって。
さすが、カリスマトリマー!!
でも、最終チェックはその人がやってくれるって。 
最後にチェックしてくれるなら安心かな?
今度は次の予約取って帰ろう。



もう、かれこれ半月以上前のことですが。
せっかく写真撮ったのでアップしておきます(笑)

DSC_7700_20110806100209.jpg 

旦那のお誕生日パーティー♪
初めて作ったロコモコ、旦那大絶賛~~~ヽ(・∀・ )ノ
これからお祝い事はロコモコでって(≧m≦)
ラジャー!!



こないだお散歩してると、近所のおばあちゃんが「ブラシ使ってる?」って突然聞いてきた。
使ってますよって言うと、「さらのブラシあるからあげる」って。

えっ?いらんし・・・(;・∀・)

やんわり断ったけど、貰わないといけなくなっちゃいました。
渡されたブラシを見て唖然とした。

えっ?こんなブラシうちの2ワン使えへんし!
ラブラドールとかめっちゃ短毛の犬用のふさふさしたブラシ。

しかも全然さらちゃうし~~!汚いし~~!!(;><)

断り切れなくてとりあえず貰って帰ったけど・・・
このブラシ、どうしたものか。
お礼とかした方がいいのかな?
ちょっとしたお菓子とか渡した方がいい?

正直、このブラシ捨てたいんやけど。
みなさんならどうします??(^^;)

     

それとね~、前に一度書いたけど、近所で痴呆を患われてる方がハスキー飼ってるの。
その人の家の向かいは大きなアスファルトの青空駐車場。
私が仕事から帰って来たら、駐車場のフェンスにハスキーが繋がれてた!
5時だけど、まだ太陽がさんさんと照ってる真夏日の炎天下。
舌べろ~~~ん!って出して、ものすっごい息づかいで体全体で呼吸してて、寝転ぼうとしても熱くてすぐに立って・・・
アスファルトが熱いからうろうろうろうろ・・・
ハァハァしながら私の目をジーーーっと見つめて「助けて~!」って言ってるみたいだった。
しばらく様子をうかがってたんだけど、どうすることもできず家に入りました。
その後も心配で心配で。
でも、今朝わんわん鳴いてたから最悪の事態にはならなかったみたい。
良かった~ε=( ̄。 ̄;)ホッ

この人、散歩の途中に他人の家のフェンスにハスキーくぐり付けてそのまま放置したりするんです。
いつか飼い主さんのせいで死んじゃうんじゃないかって、気が気じゃないわ(;><)
あのハスキーは幸せなのかな・・・?
私にはどうすることもできないけど。       


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お疲れだったのねv-356
旦那サンお誕生日だったのね。
おめでとう・:★'。・(*゚ω`人)。o0オメデトウ.゚・:*:・゚☆
料理豪華やね~!


オバちゃんのおせっかいって困るよね。
そんな使い古しのブラシもらってもねぇ。。。
ブラシってそんなに高いものじゃないでしょ?
そしたらお礼なんてしなくてもいいんじゃない???
No title
親切心なんだろうけど、対応に困りますね^^;
まぁ、そのままでいいんじゃないですか?

ハスキーちゃん・・・心配ですね><;
まだまだ暑いし・・・・ハスキーって特に暑さに弱いんじゃなかったっけ・・・・
ほんとどうにかならないものか・・・・。
No title
ショーンです
ぷりんちゃん、ふぅに似てる
ふぅも食の執念すごいくせに
初物にはすごい慎重

そんなブラシ、即効捨てなさい
そしてやんわりじゃなくヤなものは
断固断りましょう

その犬、かわいそう
愛護協会とかに相談できないのかな
その方、もう犬を飼う資格も能力も
ないと思う
>みんみんさん
今もお疲れ状態・・・
睡眠時間が少ないのが体に来てるなぁ~(>_<)
料理全然豪華じゃないよ(;><)
旦那、帰って来るのが遅いから沢山作ると食べられなくて。
もっと早く帰って来てくれたらなぁ~

おばちゃんのおせっかい、ほんとにありがた迷惑(;><)
捨てちゃっていいかなぁ?
>nuku50さん
使い古しでも人にあげられるって、お年寄りの考えですよね~
ほんと、参りました(>_<)

ハスキーほんとに心配。
そうだった!
ハスキーって寒い地域の犬だから暑さに弱いんだ!
かわいそう・・・(ノ_・。)
>ショーンさん
ぷりん、初物に限らず最近は何でも慎重です。
くんくん確認してる間にももに横から取られたり(^^;)
食べたらあかん物あげへんって~(;><)

ブラシ、捨てていいですよね!
ダニとか付いてたら嫌だから玄関に放置してあるんですけど。

確かに痴呆を患ってしまったら犬なんて飼えないと思います。
今度またアスファルトに繋がれてたら助けるよう努力します。
でも大きい犬、ほんとに苦手だからなぁ・・・
鼻2つかと思った(笑)
ブルーベリー、ぷりんの鼻が2つあるのかと思ったよ(笑)

旦那の誕生パーティー、よく頑張ったね♪すごい!見た瞬間、どこかのお店かと思ったよ、マヂで。うちは、最近、こういうのしてないなぁ。。。大切だよね、こういうの。

ブラシは、こっそり捨てましょう。相手には500円~1,000円くらいのお菓子で十分じゃないかなぁ。。ま、角が立たない程度にお返しはしといたほうがいいかもね。。って、こういう付き合いって面倒だよね~(-▽-;)

ハスキー、かわいそうだね。。どうやら動物愛護管理法ってのがあって、相談窓口も各所にあるみたい。あんまり目につくようなら、匿名で通報してもいいかもね(><)参考になりそうなURL貼っておきます♪
http://questionbox.jp.msn.com/qa181975.html
>タケピーさん
鼻2つって~ ∵ゞ(≧ε≦o)
確かに2つに見えるね(笑)

誕生パーティー、品数は少ないけどね。
あまり多く作っても、食べるのが22時以降とかだから胃にもたれるでしょ?
もっと早く帰って来てくれるといいんだけど。

ブラシ、やっぱ捨てていいよね~(;・∀・)
「あそこの奥さん、ブラシあげたのに何のお礼もない」とか近所で言いふらされると困るから、やっぱりお返ししておいたほうがいいよね。
こっちとしてはありがた迷惑なんだけど。

ハスキー、かわいそうでしょ。
あまりに酷いようだったら通報してみるよ。
ありがとうね!
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
