スポンサーサイト
セミの季節ももう終わり・・・
じーーーーっ。。。

ぷりんが何かを見つめております。

DSC_8051.jpg 


じーーーーーーっ・・・


DSC_8059.jpg  

ももたんが近くに来ても微動だにせず!

DSC_8060.jpg 

何を見てるかと言うと・・・
って、タイトルでもうわかってるよね~(;^ω^)

DSC_8054.jpg 

網戸にとまったセミ。
それにしてもぷりんさん、見すぎやからっ ∵ゞ(≧ε≦o)


DSC_8057.jpg 


あまりに気になるようなので、セミさんには飛んで行ってもらいました。

セミで思い出したけど、私が今住んでる所にはカナカナ(ヒグラシ)がいません。
周り田んぼで山もあるんだけど、なぜかいない。
で、こっちの友達は『ヒグラシ』ってセミの存在すら知らないの!(゚Д゚;)
実家では、夕方になるとカナカナカナカナ~って涼しげな声で鳴きまくってるのに。
ヒグラシって山の中にしかいないのかな?

あの声聞くと夏の夕暮れ~って感じなのに。
実家へ帰らないと聞けないなんて悲しいなぁ・・・
と、毎年思うはっぴぃでした。
         


こないだ久しぶりに石けん作ったよ。
在庫がなくなったので、1年ぶりの石けん作り。

DSC_8438.jpg 

スイートアーモンドオイルにホホバオイル、ココアバター。
保湿成分た~っぷりのオイルを使った贅沢なしっとり石けんです。
これからの季節用に♪
ラベンダー、ゼラニウム、ペパーミントのエッセンシャルオイルで香り付け。
ココアバター入れるの初めてだから、どんな洗い上がりになるか楽しみ(*´∀`*)
完成は1ヶ月後です。

ボディ用の石けんも在庫がなくなってきたから近々作らなきゃ。
めっちゃ乾燥肌だから、ボディ用にもココアバター入れて黒蜜なんかも入れちゃおうと思ってます♪
作るのが楽しみ~( *´艸`)フフフ

           

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こちらも今蝉が鳴いております。
最後の鳴きを絞り出すかのように鳴いております。
昨夜は秋の虫が鳴いていたような・・・
まだまだ暑いです。
9月にも続きそうですね。
No title
あはは~、ぷりんちゃんすごいガン見!
りえるはぷりっけつでセミにあそぼーと誘います。

えー、ヒグラシいないの?
うちはそんな山の中じゃないけどヒグラシいるよ。
今クマゼミは少なくなってツクツクボウシとヒグラシに変わってきました。
夏の終わりです。。。
No title
あ~
蝉の声…う~ん
あんまりゆっくり聞いたことなかったな~
夏って感じですよね~

石鹸も作っちゃうの~?すごいね~はっぴぃさん
この前、虫よけも作ってましたよね
石鹸も自分の好きな材料で好きな香りでホントいいな~
フランスっぽいですねv-238
No title
この間、ウチのベランダに蝉のご遺体があったよ~(>_<)
怖くて触れなかった。

スイートアーモンドにホホバオイルにココアバターって、かなり贅沢で保湿力あるよね。
もうそろそろ乾燥の季節だもんね~。
熟成期間中って、ワクワクしない???

う~ん。作りたくなってきた。
でも苛性ソーダ買いに行くのがなぁ。。。
>コロリさん
もうセミの季節も終わりですもんね。
早朝散歩ではもう秋の虫が鳴いてますよ!
お昼は暑いですけどね~
>ミモザさん
りえるちゃんのぷりっけつ、かわいもんね~♪
ぷりんはぷりっけつしません。
パピーの頃から見たことないです。

私が今住んでる所はヒグラシいないですよ。
だってここに住んでる友達、存在自体知らなかったから(^^;)
夏の終わりですね~
>katsuさん
一度ゆっくり聞いてみてください。
都会ならきっとヒグラシいませんよ。
って、私が住んでるところ全然都会じゃないですけど・・・

洗顔ソープとボディソープは手作りしてます。
好きなオイルで作るのが楽しいですよ♪
>みんみんさん
うち、過去にベランダにセミのご遺体が3体もあったよ・・・
怖くてそのまま放置したけど。
その次はスズメのご遺体・・・
それ以来、怖くてベランダのシャッター開けてません。
今どんな状況になってるのか、考えただけで恐ろしい(>_<)

私も次の分の苛性ソーダがもうないの~
あれ、色々書かなきゃいけないから面倒だよね。
No title
今年は蝉の大合唱遅いな?って思ってたら、
もう蝉の声きかなくなりましたね。
ヒグラシの声も聞こえてきませんよ^^;

すごいねぇ♪
石鹸まで手作りとは・・
オイルで自分好みの香りが付けられるのって
いいですね(^^♪
No title
セミの季節もあとわずかですね、、、精一杯鳴いてもらいましょう~
ヒグラシ、、、あの物悲しげなカナカナカナカナ・・・ですね(^^;

しれにしても手作り石鹸♪ 
本当に器用ですねぇ~スゴ過ぎ!!
No title
ショーンです
ぷりんちゃん、セミを食べたい?
テンはセミでもカナブンでも
気になって、気になって!
おもちゃ感覚だけどおやつ感覚も
ダブってるような。。。
No title
見過ぎ見過ぎ~`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
石けんいいね~めちゃ贅沢❤
使うの楽しみだね~♪
>モコ&モグのママ
今年はセミが鳴き始めるの遅かったですよね。
天変地異かと怖かったです(^^;)

手作り石けん、いいですよ~
お肌に悪い成分一切入ってません♪
>hibariさん
今日もミンミン鳴いてます。
夏が終わるのって寂しいですよね・・・

石けんは簡単に作れますよ。
計算とか面倒ですけどね(^^;)
>ショーンさん
ぷりんは食べませんよ~
ももは食べちゃうけど(;><)
ぷりんは慎重派なので、じっくり観察してからじゃないと口に入れません。
一方ももは・・・なんでもパクッ!です( ̄Д ̄;) 
テン君は何でも気にしそうですよね(笑)
だっていつもテンション高いもん。
>RINちゃん
見すぎでしょ~ ∵ゞ(≧ε≦o)
あれだけガン見されるとセミも動けへんわ(笑)
ひさびさに石けんぐるぐるしたよ♪
自分用のしっとりうるうる石けんです(*´∀`*)
No title
さすがねぇ~!
この石鹸欲しいわ!
売って!
>miglia
えっ?欲しい??
じゃああげる~♪
ゲスブに行くね。
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
