スポンサーサイト
ももたんアフロ育成中♪
ももが昨晩遅くに新聞紙を食べました。
B5サイズ1枚分ぐらい。
うちの2ワンは紙類に興味がありません。
普段から新聞紙はソファーの上に置いてたけど手を出したことがなくて。
それが突然、何を思ったのかむしゃむしゃ(゚Д゚;) 

心配しながらも家に残して出勤。
病院に電話すると、お昼に家に戻って吐いてるかどうか確認して下さいって。
吐いてたら詰ってるってことなので処置しないといけませんって。
処置ってなんだ?
まさか開腹っ??┗┃ ̄□ ̄;┃┓

でも、もものことだし、吐いたやつまた食べてそうだけど・・・
とりあえずお昼休みに家に戻ります。
何もありませんようにm(。≧エ≦。)m



さて、ももたんの初堀江デビューの日。
この日、大阪では記録的短時間大雨とやらで、観測史上最大の降水量だったとか・・・
2ワンのトリミングの待ち時間にミナミまで行ってた私たち。
そりゃあもう、バケツをひっくり返したような土砂降りで(>_<)
あんなに賑わってた土曜日の道頓堀に人っ子一人いなくなった。

しばらく雨宿りしてたけど、「お迎えに来てください~」ってサロンからTEL。
徒歩1分ぐらいの駐車場へ行くまでにドッボドボ・・・
かろうじて守れたのは頭だけ( ̄▽ ̄;)
傘の意味ないやん!


できたてほやほやの2ワンを、絶対に雨に濡らす訳にはいきませぬ!!
旦那、自分の身を犠牲にして2ワンを雨から守ってました(笑)
ちなみに私は車の中で待機(* ̄m ̄)ぷっ



ももたんの初堀江トリミングはこんな感じ。
「きっとかわいくなったのね~♪」ってコメント頂きましたが・・・
まだ「かわいい」ところまで到達できてません(^^;)
なんかお地蔵さんに見えるのは私だけ??

DSC_8548.jpg 

目っ・・・目が見えません( ̄Д ̄;)
無理矢理上向ける。
出てきた出てきた♪

DSC_8551.jpg 

無理矢理毛を上げる。

DSC_8552.jpg 

前髪伸びるまで仕方ないね・・・
でもほんとにうっとうしそう(^^;)


あっ、そうそう。
話変わるけど、テンプレート変えました。
まだ細かい部分いじれてないですが、暇を見て変えて行きます。


話を戻します。
今回はマズルの毛を少し残してもらいました。
前回の丸剃りは気持ち悪かったから。
前回の記事はこちら → http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-267.html


4本の足にはポンポンを♪
以前のカットではポンポンの位置が下すぎたらしい・・・
バランスが悪いので、もう少し上から伸しますって。
揃うまで段々だけど、こうやってちゃんとバランスとか考えてくれるサロンっていいね~

DSC_8545.jpg 


頭はアフロ育成中。
恥ずかしいのか顔うずめちゃった(笑)

DSC_8560.jpg 

お耳の毛も裾が広がらないようにすいてくれました。
前髪はうっとうしいけど、全体的にまとまってて大満足です(≧∀≦)
早く前髪結べるようになるといいな~♪


一方ぷりんさんはいつもと同じスタイルで。
翌日に撮った写真なので、ちょっとボサって来てますが(^^;)

DSC_8563.jpg 


ぷりんが前に行ってたサロンの仕上がりは毎回こんなだった↓
これ、カット後すぐの写真。
blog_import_4dc74508a11a4.jpg 
目の大きさが全然違う!
多分耳もトップの毛も一切すいてないんやと思われます。
マズル部分ももこもこ仕上げ。
このスタイルにマズルもこもこは似合わないよ~(;><) 
このぷりん見て毎回「かわいいかわいい」言ってたんやもんなぁ(^^;)
はずかし・・・

ほんと、トリマーさんの腕って大事ですね。


あっ、そうそう!
こないだ、良くないサロンの見分け方教えてもらいました。
トリミングから戻ってきたら、まずある部分を確認するらしいです。
これってみんな知ってることなのかな?
私は知らなかった。
そう言えば・・・・
旦那の実家もトイプー飼ってるんだけど、これ、されてた!!
あまりに酷かったからサロン変えたらしいです。

これは、近所のわんこのドッグトレーナーさんが教えてくれた話。
トレーナーさん → 近所のわんこ仲間の奥さん → はっぴぃ
と、私が直接トレーナーさんから聞いた話ではないのでここには書きません。

ネットで調べてみたけど載ってなかった。
サロンの裏事情だから表には出ないのかな?
真実かどうかわからないので、載せないでおきますね。

気になる人は内緒コメントかYahoo!ブログのゲスブに来てね。
メールでもいいですよ。



こ~んな綺麗な虹をカメラに納められた(≧∀≦)
奇跡~~~♪
バックが青空だったらもっと良かったのに。

DSC_8603.jpg


今回の台風、近畿やばそうですね。
何も被害出ませんように。

   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ももちゃん、新聞紙ダイジョウブかな~
何もなければいいね。。。

ももちゃ~ん、可愛いよ^0^
あとは前髪だけ伸ばせば完璧ですよね~
う~ん^^どんどんレディになっていきますね

ぷりんちゃんもやっぱり、以前のサロンとは違いますね。今、ほんと綺麗な仕上がり~
ぷりんちゃんの可愛いさがちゃんとでてますよね。
やっぱりサロンは重要ですよね。。。
ショーンです
ももちゃん、マズル残したんやね
そうかな、顔バリが伸びたような・・・
あっ、それとももちゃんの撮影は
夜はやめた方がいいわ
朝の光の中でね、室内照明でブラック
の子はきついと思う

ぷりんちゃんはすごくかわいくなった
目が大きくなってマズルがすっきりしたね
比べたら前のカットって・・・ね

ある部分を確認って何?
気になるやん、こんな中途半端な・・・
今度、教えてね
新聞紙大丈夫だった?心配だよね・・・

ももたんアフロにするんやね!きっと似合うと思うわ~(*^_^*)
堀江のサロンは上手だね
ぷりんちゃんのカットすごくかわいいもん♪
目が大きくパッチリしてる!参考になるわ~。

私も気になります!
どこがポイントなのかな?
前髪結びのアフロね~♪

シーャプな顔バリはもうおしまい?

それぞれ好みがあるもんね!

マオを多分はっぴぃさんが思ってるヘアスタイルに

しようと思ってたんだけど・・・

似合わないの(汗)

ももちゃんは似合うと思うわ~♪
堀江のサロンですね^^
うちのお嬢達も堀江です♪
今度日が合ったらランチしましょ~!!
やっぱり トリマーさんの腕と趣味!
ちゃんと伝えてても思いが伝わらない事多いもん。
センスって大事よね!
ももたんはどんなレディに仕上がっていくのか楽しみだわ*^^*
って・・・そのレディさん!!新聞紙!!
大丈夫?かな?
たぶん・・・吐かない・・・経験者です・・・いや^^;私ちゃうよ~って分かってるか^^;
sebu太郎です・・・。
新聞は消化するか 未消化でウンPとなって出てきます・・・。
sebu太郎はお刺身トレー食してました@@;
週刊誌も・・・
プラッチックなどのトガリ物は危険です!
吐かす注射があって 食べて1時間位なら すぐ吐きます。
オキシなどを使って辛い思いして吐かす原始的なやり方はNGです。わんこが辛いだけ・・・。
お水をいっぱいのんでますか?
多分 わんこはすぐに消化しやすいから もうウンPかな?
やんちゃなももたん^^
今度やんちゃ対決しなくっちゃね!!
ぷりんちゃんは rizuに似てきたわ~可愛い♪
めっちゃ小顔やん*^^*姫v-10
新聞紙、大丈夫でしたか?

あの大阪ゲリラ豪雨の中、行かれてたんですねぇ~いやぁ~お疲れ様でした(^^;
今回の台風12号でも、はっぴぃさん地方、大雨じゃありません??
気をつけてくださいね~

虹が見たいっ!!
>katsuさん
今日も元気いっぱいです(^^;)
もう大丈夫なのかしら・・?

もも前回よりかわいくなりました♪
前髪早く伸びないかな~
やんちゃぶりがレディにはほど遠いですけど・・・

ぷりん、以前のサロンと仕上がりが全然違うでしょ!
ほんtサロンって重要です。
1年以上ぷりんのかわいさを生かしてあげられなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
>ショーンさん
今回は少し残してもらいました。
ももはマズルが細くて短いので、丸剃りしちゃうとくちばしクリップみたいになって気持ち悪い・・・
ももは「顔バリ」ではなくちょびっと伸した感じで行こうと思ってます。

ぷりん、前のサロンより全然いいでしょ!
こうやって比べると一目瞭然(;><)
あんなだるまみたいなぷりんをかわいいと思ってたなんて・・・

今度お会いする時に秘密の部分お教えしますね♪
>ポテオレママ
まだ出てきてないけど・・・
元気だし食欲旺盛だしまぁ大丈夫なのかなと(^^;)

ももはアフロちょんまげ目指します♪
ぷりんは目は小さい子だと思ってたのに。
堀江でカットしてもらったあ~ら不思議(゚∀゚)
目、めっちゃ大きくなった♪♪

ゲスブに行きますね。
個性のあるカットでいいですね。
我が家は個性なくなんとなくのカットです。
何か考えようかな・・・
>パリズまま
そうです♪
前髪結びのアフロ~~(≧∀≦)
ももはマズルが細くて小さいのでシャープな顔バリは気持ち悪い(>_<)
くちばしクリップにしか見えないの(笑)

マオちゃん似合わなかったんだ(;><)
残念~~
お揃いだったのに♪
>cabuママ
ランチ、ぜひぜひ~♪
もも、とにかくやんちゃっ子なので形だけでもレディになればと・・・(^^;)
まだうんPに出てこないんですよ~
消化しちゃったのかしら?
お刺身トレー!?(゚Д゚;)
それヤバイでしょ~??
吐かす注射とかあるんだ!
もし何か誤食しちゃったらすぐ病院へ行けばいいのね。

ぷりんリズちゃんに似てきましたっ???
キャッヾ(≧∀≦☆)
どうしよう~~~
大きさとデブさは全然違うけどね(笑)
デカデカぷりんです。
>コロリさん
私、普通のカットは嫌なので・・・(^^;)
どっちも変わったカット目指してます。
ぷりんはそろそろ完成ですけどね♪
長かった~~~
>hibariさん
あの大雨の中ミナミにいたんですよ(;><)
すごかった・・・

台風は全然大丈夫でした(^^;)
奈良県めっちゃ警戒地域に入ってたのに。
さすが盆地!

新聞紙、まだ出て来ない・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ショーンです
コメント、ありがとうございます
橿原だけじゃないよ、郡山も風雨とも
たいしたことなかった
夜になって雨が降りだしたけどね

俊介くん、これで8歳だって!
ふぅももう一度、小熊ちゃんカットに
してみようかな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おお、御無沙汰している間に模様替えだね!

ももたん、新聞紙・・・@@
でも、大丈夫そうで安心しました。

トリマーさんによって、同じ注文でも全然仕上がり違うよね~。
ぷりんちゃん可愛いよ~❤

ももたんはちょんまげアフロ目指すんだね!スタイル完成が楽しみ!!

良くないサロンの見分け方。。。なんだろ?
あれかな、これかなぁ?
気になるので暇なときでいいので教えてね♪
>内緒さん
一緒でしょ~(^^;)
私も内緒さんの愛犬ちゃん見る度に思ってた(笑)
アゴの下、気になりますよね!
もっとすっきりさせたいのにま~んまる・・・
この状態だと数週間でもっさもさになる(>_<)

もも、まだうんPで出てないけど元気いっぱい。
まさか紙に興味を持つなんて夢にも思わなくて。
気付いたら大量食いです・・・
びっくりした~!!
何かいい臭いでもしたのかな?
>ショーンさん
そうなんですね~
さすが盆地ですね。
十津川は大変なことになってますね(>_<)

これで8歳は罪でしょ~~(;><)
もう初老やん(笑)
ふぅちゃんぜひぜひっ(≧∀≦)
>内緒さん
チビゴリラって~~ ∵ゞ(≧ε≦o)
ぷりんも訳のわからない髪型になってたから人のこと言えないけど・・・
>migliaさん
気に入ったテンプレートがあったから変えちゃった♪

結構大量だっかたから焦ったよ(>_<)
でも大丈夫みたい。
まだうんPで出ないんだけど、消化しちゃったのかしら??
プリティ♪
ももたん、はっぴぃちゃんのプロデュースで、だんだん可愛くなってくね☆最初も可愛かったけど、最近の写真を見ると本当、プリティになってきたヨe-415ぷりんは相変わらず美人ちゃんね(^o^)

虹、綺麗な写真だね☆うちも今朝見たよ~♪
>タケピーさん
まだまだ先は長いよ~(>_<)
前髪、目がパッチリ見えるまで伸さないといけないから。
1年ぐらいかかるかなぁ・・・

最近よく虹でるよね!
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
