スポンサーサイト
車内用安全リード
ついに足場が組まれてしまいました・・・
いよいよ明日から工事着工です。

image_20110913111703.jpg  

他人が敷地内でうろうろするのって、2ワンにはめちゃくちゃストレスになるみたい。
足場組んでる間吠え続けてました(>_<)
人影が見えるとワンワンワンワン。
音が鳴るとワンワンワンワン。
こりゃ、工事中に2ワンで留守番は無理だな(^^;)

と言う訳で、工事中で私が仕事の日は実家へ預けることに決定~!
「2匹も無理!!」って嫌がってるお母さんに無理矢理押しつけます(≧m≦)

往復1時間を1日2回・・・・
車の運転が大嫌いな私にはめっちゃ辛い(T_T)


うちの2ワンは車内フリーです。
後部座席に乗せてもすぐ前に来ちゃう。
2ワン共私の膝の上に乗って来るので、運転が危ない危ない(>_<)
私も危ないし、2ワンにも何かあったら大変!
って思いながら、そんなしょっちゅう車に乗せることがないから特に対策はしませんでした。

でも、これからしばらくはバンバン車に乗せるのではっぴぃ一大奮起!!

ロングリードを作った時に余ったPPテープ。
これを使ってはっぴぃ車専用の安全リードを作りました。

DSC_8837.jpg 

あっ、前にロングリード作ったの♪
ロングリードって買うと高いでしょ?
自分で作るとめちゃくちゃ安くできちゃいますよ。

余分に金具を買ってて良かった♪
カシメ(銀色の丸いの)も使って本格的に。

DSC_8836.jpg 

後部座席の頭の部分にひっかけて・・・

DSC_8833.jpg 


車内用安全リードの完成~(≧∀≦)

DSC_8835.jpg

これでもう前に来れないよ(* ̄m ̄)ぷっ
もちろん2ワン分作りました。

絶対立ち上がって前に来ようとするので、ハーネスに装着します。
首絞まったらかわいそうだもんね。

これで運転に集中できるわ~♪
わんこの命は飼主が守ってあげないとね!

DSC_8832.jpg

        

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おおお~
すごい!すごい!
本格的なロングリードの完成ですね~
私もロングリードは作ったことがありますが、カシメ(丸いポッチ)ってやったことないな~
ほんとすごいね~
これで、ぷりんちゃんももちゃん、安全だね
やっぱ2ワンいると膝の取り合いになるもんね
うちは1ワンなんで助手席に座ってます^^
スゴーイ、思い立ってすぐ作っちゃうのが尊敬!
私もロングリードは作ったけど、作ると決めてから出来上がるまでにどれだけかかったか(笑)。

うちはクルマでもクレートなんだけど、夏場はクレートが熱くなってるので近場だとついつい膝の上に。
気を引き締めてちゃんとクレートインさせまーす。
お~、凄い!
しかし、ロングリードも作ったんですか??
凄い~~!!

不器用な私には・・絶対無理だわ・・・^^;

これで運転中も安心ですね!
凄い 凄い
完璧ですね~
これで安心ですね

 
ティアラは、キャリーで助手席です
フランも運転席が好きで
前にきちゃって危ないんです。

もらい事故も考えられるから
気をつけないとですね(>_<)

自分でリード作れるのですね~(@_@;)
私でも出来るかな??

運転頑張ってください~(>_<)
ショーンです
車内リードね、しかも手づくり
これ、大事なんですよね
我が家も往路はキャリーに入れるんだけど
テンが車酔いしたり・・で助手席でラピさんが
スリングってことも多かったんです
でも、TAILSさんの事故もあって、今はふぅも
テンも移動中はキャリーバッグの中を徹底練習中
助手席で抱っこしててエアーバックが作動すると
相当やばいんですよ
あれは火薬で爆発させてますから
読み応えたっぷりだった~(*´∀`)
一ヶ月分全部読んだ!!
その間にももちゃんお誕生日おめでとうでした☆
でもなんでまだ新しいのに工事するの~?というのは謎のまま・・・
ドッグラン楽しみだぁ♪

手作りワンコ服もめちゃめちゃかわいかった*:.。☆..。.(´∀`人)
ふりふりワンピに魅了されましたi-189
お洋服だけじゃなくてリードまで作っちゃうなんて
はっぴぃちゃんにかかれば何でも出来ちゃうね!
快適なドライブを~i-34
>katsuさん
カシメを付けると強度が増すんですよね。
見た目も本格的に見えるし(笑)
とっても簡単に取付けできるのでオススメですよ♪

2ワンいると膝の取合い。
しかも膝の上でバトル勃発することもしばしば(^^;)
危なすぎます!
でもこれで安心です。
助手席にちゃんと座ってくれるの、賢いですね。
うちはぷりん1ワンの時から膝の上でした。
普段は絶対膝の上になんて乗って来ないのに、車だけは乗ってくるんですよ(>_<)
>ミモザさん
思い立ったらすぐ行動!
普段はそんなことないんですけど(^^;)
今回ばかりは危険を感じたので、日にちもないし大慌てで作りましたよ。

クレートだと夏暑くなりますよね。
本当はクレートが一番安全なんだろうけど、私もそう思ってリードにしました。
何かあって後悔するのは絶対イヤなので、心を鬼にしてでもわんこの安全を守ってあげないといけないですよね。
>nuku50さん
そうなんです。
お盆休みのお出かけ用にロングリード作ったんですよ~
でも活躍の場はありませんでしたけど・・・(笑)

これで運転中の私&ワンコのは安全です♪
>アルパカのまま
キャリーで助手席!
賢いなぁ~(゚∀゚)
うちは絶対クレート系のものには入ってくれないんです。
小さい時から訓練したんだけど、ものすごーーーく嫌がって(^^;)
諦めちゃいました。
>しゅしゅふらんさん
運転席、好きですよね(^^;)
まだ1ワンなら運転できるけど、2ワン(しかもぷりんがデカイ)になるとハンドルもスムーズに回せなくて。
運転席は危険です。
何かあってからでは遅いので、絶対これからは後部座席に乗せるようにします!

リード、めっちゃ簡単にできますよ!
1本20分もあればちょちょいのちょいです ∵ゞ(≧ε≦o)
>ショーンさん
ほんとはクレートINが一番安全だと思うんですけどね。
うちは2ワン共クレート系が大の苦手で(>_<)
騒ぎまくって運転に集中できないのでリードにしました。
運転席は一番危険だけど、助手席で抱っこも危険ですよね。
わんこの安全は飼主が守ってあげないとですよね!
>minamiちゃん
えぇ~~~っ!!
全部読んでくれたの~~?(゚∀゚)
ありがとう♪
ももたん、無事1歳になりました。
まだトイレできないけど・・・( ̄▽ ̄;)
ドッグランももう着工するよ!
完成が楽しみ~~( *´艸`)フフフ

市販のものってなかなか気に入ったのがなくてね。
それなら自分で作っちゃえ!ってなるの(^^;)
自分で作った方がお金かかることもあるんだけどね(笑)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
