スポンサーサイト
秋の味覚♪梨狩り~大阿太高原 龍水園~
今日は3連休最終日。
私は仕事でした・・・(T_T)
でもね!23・24って連休したの~(≧∀≦)♪
9月、旦那と休みが同じなのはこの2日だけ。
2日間ともお出かけするぞー!


23日は梨狩りに行って来たよ!
去年と同じ、大阿太高原の『龍水園』

3連休初日とあって、駐車場は満車。
しかも空くのを待ってる車の列が・・・
離れた臨時駐車場から送迎バスが出てるとのことで、そちらに停めることにしました。
送迎バス、奈良交通のちゃんとしたバスでびっくり!
梨園のマイクロバスだと思ってたから、犬大丈夫?ってかなり心配になった。
でもOKだったよ~ε=( ̄。 ̄;)

2ワン、バス初体験。
2ワン共旦那の膝の上でフリーズ中。
ぷりんさん、めっちゃ緊張してます(笑)

DSC_8976.jpg 

なぜか絡む2ワン( ̄▽ ̄;)

DSC_8978.jpg 

入園前に受付でお金を払います。
去年と同じく、ココのおばちゃんもおっちゃんもみんながめっちゃタメ口(笑)
ほんと、ここまで全員がタメ口だと笑えてくる。

通常一人1400円のところ、読売ファミリーの割引券持参で1000円でした♪
お得お得( ̄∀ ̄*)
さぁ、梨食べるぞーーー!!

DSC_9003.jpg 

園内食べ放題。
時間制限無し。
持込み可。

今年は来る時期が遅かったみたいで、梨狩り園が去年の3分の1ほどのスペースになってた。
去年はわんこ連れってことで、ずーーーーーーーっと奥の方まで行かされたの。
梨の木って背が低いから、中腰で歩くのめっちゃしんどかった(>_<)
だから遅く来た方がいいかも♪

着いてすぐにすること。
梨を数個取ってクーラーボックスに入れる!
ぬる~い梨はおいしくない・・・

今年はお弁当持参(≧艸≦)♪
でも、当日の朝に思い立って作ったから食材がナイ・・・(;・∀・)
ウインナーで隙間を埋めた(笑)

DSC_8979.jpg 

では、2ワンにはアキレスをカミカミしててもらいましょう。
これでしばらく静かになる(笑)

DSC_8981.jpg 

梨狩りであれば便利な物。
◇クーラーボックス・・・梨を冷やす&テーブル代わり
◇My包丁・・・貸してくれるけど、小さい果物ナイフなので剥きにくい
◇まな板・・・私、まな板がないと梨カットできない(^^;)
◇お皿・・・カットした梨を置く
◇イス・・・地べたに座るより全然楽
◇お手ふき・・・梨を剥くと手がべったべたになる

今年は2度目ってことで、去年より快適に梨狩りを楽しむことができました(*ゝω・*)v

DSC_9005.jpg 

梨の種類は廿十世紀。
廿十世紀より幸水の方が甘みがあって好きなんだけど、ここの廿十世紀は完熟でめっちゃおいしい!
小さいのも大きいのもどれもあま~~~くてみずみずしい!!(≧∀≦)
ぷりんも笑顔です。

DSC_9000.jpg 

ももたん、目の上を2つくぐりにしてみた。
マロみたいでかわいい(* ̄m ̄)ぷっ

DSC_8990.jpg 

いつもぷりんばっかり撮っちゃうから、この日はももたんいっぱい撮ってあげたよ。

DSC_9012.jpg 

梨を見つめるももたん。

DSC_9008.jpg 

↓これ、今旦那の中で流行ってるみたい。(^^;)
家でしょっちゅうやってます。

DSC_9033.jpg 

横から~!

DSC_9032.jpg 

これ、旦那撮影のぷりん。
ピント合ってないけどイイ感じ♪

DSC_9054.jpg 

2時間ほどいて、食べた梨は5個。
少ない?(^^;)
だって旦那、飲んでばかり(お酒)であんまり食べないんやもん・・・
2時間の~んびりできて、もぎたてのおいしい梨を食べることができて。
しかもわんこもOK(≧∀≦)
2000円で十分元は取れたと思います♪

久しぶりのお出かけ、2ワン楽しかったかな~?
これから涼しくなるし、できるだけいっぱいお出かけしようね♪

DSC_9066.jpg 

日焼け止め塗って行ったのに・・・
梨園の中はほとんど日影だったのに・・・
めっちゃ焼けました(T_T)
首がひりひり痛いです。
 

          

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お利口すぎですよ。
我が家は無理ですね。たぶん吠えまくりだと思います。気持ち良い季節になり外で食べるお弁当は格別に美味しいでしょうね。
ワンコと梨狩り~いいね!
しかも準備万端~☆さすがだわ~v-91

しっかしももたんの貞子には笑えるぅ~~プー!(*≧m≦)=3
白目、思いっきり出てるもんね~プー!(*≧m≦)=3

これからワンコ連れのお出掛けにいい季節だね♪
沢山日記、まってるよ~( ̄∇ ̄)
え?
梨食べに行ったのにお弁当???

私だったら梨オンリーでお腹を満たすよ(笑)

梨狩りの時期ですねぇ♪
1000円は安い!!
我が家が去年行った所は1500円でした^^;
で、食べたのは同じ5個……
張り切ってもそれほど食べれなかった(-.-)
お弁当持参もいいですね(^^♪
食材がなくてあれ??
すっごく美味しそうですよぉぉ~~
お弁当が美味しそう~!
わんちゃんも入れるのね!
ぷりんちゃんもももちゃんも家族一緒が一番嬉しいよ♪
でた~サダコ!(笑)
はっぴィさん コメントありがとう~
もっともっとがんばって
あそこのお部屋でパーテイーを
是非したいです♪
そのときは是非是非来てね~~~
頑張るねェ!
これからも応援してね~(。◕‿←。)-♡
ショーンです
えぇ~、梨園が吉野にあるんだ
二十世紀が一番好き!
あの甘さがたまりません
DNAに刷り込まれたのかも

準備万端ですね
私も来年、バルーンの撮影に行くときは
あれやこれや思い浮かびます
ワンコOKの梨狩り~~!!
いいですね!
ちょいちょい色々お出かけしてる我が家だけど、
果物狩りは・・・いまだ行った事ないの。
この秋はチャレンジかな!?

お弁当美味しそう~~~~!^0^
持ち込み出来るなんて、
ピクニック気分でイイですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

毎年、りんご狩りには行くのですが
梨狩りには行った事ありません(>_<)
梨の方が大好きなのに笑

ももちゃんの「貞子」凄い~っΣ(゚д゚lll)
パパさん、可愛い娘になんてことを~っ
でも、ごめんなさい。笑っちゃいました(^з^)-☆
>コロリさん
うちの2ワンは基本お利口さんです。
が、他のわんこがいると・・・
ぷりんがガウガウ犬になっちゃいます(;><)
お外でわんこと食べるお弁当は格別です♪
>migliaさん
去年手ぶらで行ってめっちゃ不便だったから(>_<)
ぷりんのウエットティッシュが大活躍だった(笑)

ももたんの貞子、笑えるでしょ~ ∵ゞ(≧ε≦o)
きっとプリたんでもできるよ!
やってみて(* ̄m ̄)ぷっ

色々お出かけしたいんだけどね・・・
なんせ旦那と休みが合わないから・・・
一人で2ワンはちょっとしんどくて(^^;)
な~んて言ったらmigliaさんに笑われるねー(笑)
>みんみんさん
去年梨オンリーできつかったから~(;><)
梨オンリーでも5個が限界かな?
お弁当の後のデザートもいい感じよ~♪
>モコ&モグのママ
1000円で時間制限無しって安いでしょ!
割引券さまさま♪
張り切ってもあまり食べれませんよね(^^;)
お弁当持参楽しいですよ~(≧∀≦)
遠足気分♪
食材がなくて、ウインナーと冷凍食品でごまかしました(;><)
冷凍食品でも十分おいしいですけどね♪
>パリズまま
こんなお弁当でも外で食べるとおいしい~(≧∀≦)
ここはスタッフの方もみんなでわんこ歓迎してくれる、とってもいい梨園です♪
お弁当食べられなくても、やっぱ2ワンも一緒が嬉しいよね!
その代わり、アキレスと梨ちょっとあげたし(笑)

貞子最高でしょ ∵ゞ(≧ε≦o)
>cocomama
あそこのお部屋でパーリーを(゚∀゚)
行く行く!
仕事休んで行きます(笑)
もちろん、日々応援です!!ゞ(≧m≦●)
>ショーンさん
大阿太高原の梨は有名ですよ。
鳥取の梨は大阿太高原から来たらしいし。
二十世紀、スーパーのっておいしくないですよね・・・
やっぱ梨園の梨が一番♪

>nuku50さん
うんうん♪
ぜひチャレンジしてみましょう~!
お弁当持って(≧∀≦)
楽しいですよ。
ぬく君も大満足♪
>しゅしゅふらんさん
持込みOKなのがいいでしょ~?
しかもわんこも持込みOK(* ̄m ̄)

私はあまりりんご好きじゃないです(>_<)
飼主に似たのか、2ワンもりんご食べません・・・
梨の方が甘くてみずみずしくておいしいですよね!

貞子笑えるでしょ!
きっとふらんちゃんもできますよ(笑)
阿太の梨狩り楽しそうでよかったですね 今年もそろそろ梨園開いています 先程龍水園の前の通りを車で走りました 美味しそうな梨が並んでいました(*⌒▽⌒*)
 
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
